ロッジレルヒ 玉子丼 雪景色を眺めながらのランチは旨し♪
2017-02-01 Wed 08:18
 先日は金谷山の上にあります喫茶店「ロッジレルヒ(shop data記事)」に行ってまいりました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。雪に覆われたロッジレルヒは静寂に包まれており、なんとも趣のある雰囲気でしたよ。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 はてさて今回は何を注文しようかな…っと、お値段も手頃って事でこの「玉子丼(味噌汁付)」を頼んでみるべし!
IMG_0006.jpg

 お店の窓からは、雪に覆われた高田の町を見下ろすことが出来ます。「…この雪の下に高田あり」なんて呟いてみちゃったりしてw
IMG_0278.jpg

 そうこうしているうちに待ちに待った一杯が運ばれてきましたよ~真っ赤な紅生姜がこれまた色鮮やか!
IMG_0281.jpg

 引いた全体像はこんな感じです、温かお味噌汁がセットになっておりますよ。
IMG_0307.jpg
【ロッジレルヒ 玉子丼(味噌汁付)¥600】

 まずは具材のみで頂くべし。お肉はカットされた焼豚が使用されており、さらにタマネギとモヤシが玉子でとじられてました。味付けは塩ベースのさっぱり味なのですが、出汁の旨味がしっかりと効いていて大変美味しゅうございましたよ!
IMG_0329.jpg

 具材の下にはご飯がミッチリ盛られておりました。
IMG_0333.jpg

 ご飯にはタレがたっぷり染みてて汁気多め、熱々でこれまた旨しだ♪
IMG_0340.jpg

 ってな訳でご飯Tの具材を一緒にワシワシと頂くよ~さっぱり味でさじがどんどんと進みますのだ。
IMG_0341.jpg

 断面図はこんな感じです、ご飯に汁がたっぷりと染みているのが解るでしょう。またご飯と具材の量的バランスはバッチリでしたよ。
IMG_0348.jpg

 お味噌汁の具材はモヤシとワカメとネギであります、素朴な組み合わせでこれまた宜しいw
IMG_0356.jpg

 後半は紅生姜でキリッと味変すべし、味が締まって食欲ググッと増進されますのだ。
IMG_0363.jpg

 それにしても野菜たっぷりなのが良いですね~同じ玉子とじでもカツ丼などよりも野菜量が多く、幾分ヘルシーであるように思いまずぞ。
IMG_0365.jpg

 なこんなでラスト一気にガガッと掻っ込んで、大満足で店を後にしました。
IMG_0368.jpg

 久しぶりのロッジレルヒ、落ち着いた雰囲気でとっても居心地宜しかったですよ。料理ももちろんバッチリ旨し、パスタの類(参考記事)もバッチリ美味しいですよ~皆さんもこの機会に是非とも1度来店してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の丼物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |