デイリーヤマザキ デイリーホット コク旨ロースカツカレー
2017-02-28 Tue 08:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「コク旨ロースカツカレー」をお買い上げしました。このお弁当は工場ではなく、それぞれの店舗にある厨房で調理された「デイリーホット(ブランドサイト)」の商品で、通常のお弁当よりもワンランク上の仕上がりなのだ♪さらに今回はお値段¥50引きでゲットなりw (以下の写真は全てクリックで拡大可)


 早速ご開帳~衣香ばしロースカツがこれまた旨そうね!
R0062215.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、ライスとカレーは完全に別盛りであります。
R0062218.jpg

 まずはご飯の方から頂くべし。炊き加減は固すぎず柔らかすぎず、丁度良い具合でしたよ。
R0062231.jpg

 カレーについては良い意味でクセのない、典型的なジャパニーズカレーで、タイトル通りコク旨で美味しゅうございました♪
R0062235.jpg

 具材は小さくカットされたニンジンとジャガイモ、さらに細かな肉片が少々、なんともチープな印象だけど逆にそれが良いねw
R0062238.jpg

 さてそれぞれの味など確認した後は、ご飯をカレーに大胆にディップして豪快に頂くべし!
R0062240.jpg

 っとっとっと、ロースカツ様の詳細を確認するのを忘れておったw お肉の厚さはそれなりでありますね。
R0062253.jpg

 まずはそのまま一口食べてみると、お肉柔らかでなかなか旨し♪衣はヘナヘナの歯応えだったけど、その辺りはまぁコンビニグルメの限界でありましょう。
R0062257.jpg

 ほれカツもご飯と一緒にカレーへとダイブ、カツとカレーの相性って間違いなく鉄板だよね!
R0062261.jpg

 ご飯の断面図はこんな感じ、ボリュームはまぁ標準的な印象でしょうか。
R0062265.jpg

 後半は福神漬けで味をキリッと引き締めて、より美味しく頂くべし♪
R0062268.jpg

 はて残り僅か、もうチマチマとご飯をカレーにディップしながら食べるのは面倒だから…
R0062269.jpg

 一気にカレーにドボン!w
R0062273.jpg

 ラストは大胆に掻っ込んで、大満足でさじを置いたのであります。
R0062275.jpg

 今回は久しぶりにデイリーホットのお弁当を食べたけど、やっぱりノーマルよかワンランク上の仕上がりですな。皆さんも店頭でデイリーホットの商品を見かけたら、良かったら手に取ってみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT