かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) ダブル揚げ物の素敵丼なり!
2016-09-30 Fri 09:18
 先日は直江津のオートバックス斜め向かいにあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!
かつや上越店

 今回のお目当ては、期間限定で提供されているこの「チキンカツとから揚げの合い盛り丼」であります。かつやはこれまで「増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定)(紹介記事)」や「甘辛から揚げ丼(期間限定)(紹介記事)」などの様々な魅力溢れる丼メニューをこれまで提供してきましたが、今回のはダブル揚げ物がセットになっててこれまたデブ歓喜のスペシャル丼であるねw
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定)メニュー
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定)メニュー posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) アップ
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) アップ posted by (C)take
 丼表面オール揚げ物、香ばしビジュアルの素敵丼飯でありましたw

 引いた全体像はこんな感じです、香ばしい醤油の香りが立ち上ってこれまた旨そう!
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定)¥637
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定)¥637 posted by (C)take

 後ろから見た図はこんな感じです、揚げ物の下にはキャベツが盛られておりましたよ。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 後ろから見た図
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 後ろから見た図 posted by (C)take

 横から見た図はこんな感じです。チキンカツはから揚げの下の方にまで深々と刺さっているのが解ります、こりゃかなりのジャンボサイズだぞ!
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 横から見た図
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 横から見た図 posted by (C)take

 まずはから揚げから頂くべし。衣は薄くカラッと香ばし歯応え、お肉は柔らかジューシーでこれまた美味しゅうございました!味は醤油の風味がしょっぱ豊か、しっかり味でこれまた旨し。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) から揚げ断面の様子
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) から揚げ断面の様子 posted by (C)take

 チキンカツは箸で持ち上げると、衣の質感しっかりでこれまたビックリ!
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ衣アップ
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ衣アップ posted by (C)take

 断面の様子はこんな感じ。ハッキリ言って右側は衣オンリー巨大なパン粉の塊なのだが、それがむしろtakeさん的には香ばし歯応えでご褒美なのだよw
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ断面の様子1
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ断面の様子1 posted by (C)take

 別のチキンカツの断面はこんな感じ、やっぱり衣は厚めの仕上がりでtakeさん好みのB級仕様だw ちなみに味付けはこちらも醤油の風味しっかりしょっぱ濃い味、衣もザックリ歯応えで大満足の食味でしたぞ。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ断面の様子2
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ断面の様子2 posted by (C)take

 ダブル揚げ物の下にはキャベツの千切りがたっぷりと盛られていました。ちなみにこちらはあまり味が付けられておらず、キャベツの甘味が楽しめる程の上品な味付けでした。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 盛り付けの様子
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 その下のご飯も醤油ダレが軽く染みた程度で、控え目な味付けでした。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 味付けの様子
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 味付けの様子 posted by (C)take

 そんな訳だから、しょっぱ味の揚げ物とキャベツ、ご飯を交互に頂きつつ食べ進むのが正解っぽかったですよ。
交互に食べよ

 断面図はこんな感じです。今回の限定丼もやっぱりご飯少なめ&具材たっぷりアタマ超大盛りの盛り具合でありました!「ご飯をもっと食べたい!」という人も多いかもだけど、takeさん的にはこのバランスがやっぱり好みかなw
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 断面図
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 後半はマヨネーズで味変して頂くべし。醤油味とマヨネーズ、他ではあまり目にしない組み合わせだけど、思いの外に美味しゅうございましたよ。
マヨ旨し

 はて残り僅か、神聖なるラスト1口はチキンカツで締めるか、それともから揚げで締めくくるか…
残り僅か

 チキンカツにしちゃいました~極厚衣がザックリ心地良く、大満足で箸を置いたのであります。
チキンカツで締め

 次回のキャンペーンは10/28(金)~とメニュー表に書かれているので、この料理はその頃までには終売となってしまうでしょう。ダブル揚げ物でとっても素敵な丼飯でありました、シンプル醤油味&キャベツもたっぷりで食味の方は思いの外にさっぱりと感じるかも!?超具沢山のスペシャルな一杯であります、皆さんも是非1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT