宝来軒 木田店 盛りが良し&味に個性あり、とても面白いお店ですぞ♪@shop data
2015-07-31 Fri 07:18
 先日は木田の上越大通り沿いにあります「宝来軒 木田店」に行ってきました!
宝来軒 木田店
宝来軒 木田店 posted by (C)take

 宝来軒 木田店
 新潟県上越市木田1-8-29
 025-524-6449
 営業時間 11:30~21:30 通し営業
 定休日 月1回不定休
 2016/09/13メニュー更新



 こちらは以前に撮影した写真なのですが、店内の様子はこんな感じです。昔ながらの中華料理屋さんといった風情でなんとも趣がありますな。
宝来軒木田店 店内の様子
宝来軒木田店 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 メニュー右の「特製ラーメン」にチェックマークが付いています、きっとオススメのメニューなのでしょうということで注文はこれで決まり!
宝来軒 木田店 メニュー1
宝来軒 木田店 メニュー1 posted by (C)take

 ちなみにこちらのお店は盛りの良さがポイントで、右の「揚げ焼きそば」の大盛りを以前に注文したことがあるのですが(当該記事)超山盛りのとんでもないのが出てきましたでw
宝来軒 木田店 旧メニュー2
宝来軒 木田店 旧メニュー2 posted by (C)take

 なお、2016年8月時点のメニューでは「揚げ焼きそば」が上の写真のメニューから消されております。
宝来軒 木田店 メニュー2
宝来軒 木田店 メニュー2 posted by (C)take

 ご飯もののメニューも提供されております。
宝来軒 木田店 旧メニュー3
宝来軒 木田店 旧メニュー3 posted by (C)take

 なお、2016年8月時点のメニューでは「生ビール(中)」が上の写真のメニューから消されております。
宝来軒 木田店 メニュー3
宝来軒 木田店 メニュー3 posted by (C)take

 さらに壁にもメニューが掲示されており、「特製冷し中華」などここにしか載ってないメニューもあるので要注意ですよ!
宝来軒 木田店 壁メニュー
宝来軒 木田店 壁メニュー posted by (C)take

 スマホなどいじりながら待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
宝来軒 木田店 特製ラーメン アップ
宝来軒 木田店 特製ラーメン アップ posted by (C)take
 こんな感じでした~とっても具沢山でなんとも賑やかな印象ですね!

 引いた全体像はこんな感じです、透明感のあるスープがなんとも美しい♪
宝来軒 木田店 特製ラーメン¥900
宝来軒 木田店 特製ラーメン¥900 posted by (C)take

 早速麺を手繰るべしと箸を入れると、モヤシの量が超大量で麺まで箸がなかなか届かぬぞなもしw
宝来軒 木田店 特製ラーメン 盛り付けの様子
宝来軒 木田店 特製ラーメン 盛り付けの様子 posted by (C)take

 少々苦労して麺を引っ張り出しました、ほぼストレートの中太麺ですね。しっかり目の歯応えでとても美味しゅうございましたよ♪
宝来軒 木田店 特製ラーメン 麺アップ
宝来軒 木田店 特製ラーメン 麺アップ posted by (C)take

 スープのお味はちょいと独特です。基本的にはやや甘味のあるあっさりとした醤油味なのですが、後に残る香ばしい風味が独特で良くも悪くも個性ある味なのがtakeさん的好ポイントw
宝来軒 木田店 特製ラーメン スープアップ
宝来軒 木田店 特製ラーメン スープアップ posted by (C)take

 そいでもって大量のモヤシがシャキシャキ旨し♪
モヤシ旨し

 お肉はカット大きめのゴロチャーがたっぷりで、香ばしく焼き焦がされておりこれまた熱々美味しかったです!
宝来軒 木田店 特製ラーメン ゴロチャーアップ
宝来軒 木田店 特製ラーメン ゴロチャーアップ posted by (C)take

 さらにコーンとメンマがこれでもかと大量にトッピングされておりました、こりゃなんとも喰いでのある一杯であるw
コーンなどたっぷり!

 ってな訳で様々な具材と麺を一緒にモリモリと食べ進もう!
モリモリ喰おう

 たっぷりのコーンを食べるのにレンゲが活躍しましたですw
コーン旨し

 渦巻きナルト、昔ながらのラーメンって感じがしてこれまたイイですね♪
うずまきナルト

 …それにしてもとんでもない具材量であります、食べても食べてもモヤシとお肉が減らないぞっとw
具沢山だぜ

 そんなこんなでなんとかこんとか完食し、膨れたお腹をさすりつつ大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 こちらのお店、どのメニューも味わいが独特であったり盛り具合がとんでもないなど何かしらの個性を備えているからtakeさんお気に入りのお店なのであります♪特に”大盛り”をお願いするととんでもないサービスの一杯がやって来ますぞw 個性ある味わいも光る楽しいお店であります、皆さんも是非とも来店してみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT