セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン
2015-04-30 Thu 10:26
セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン パッケージ
セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン 原料等
セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン 原料等 posted by (C)take
 先日は近所のセブンイレブンにて「冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン」をお買い上げしました。

セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン 中身の様子
セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じです、辛ネギの量が結構ありましたよ!

セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン スープアップ
セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン スープアップ posted by (C)take
 まずはスープを投入して味見をしてみました。スッキリとした味噌味なんだけど若干の酸味もあるような気もしますね、いかにもセブンイレブンらしい優等生な味わいで美味しゅうございましたぞw

 麺をしっかりとほぐし、具材を丁寧に配置してやりますれば…
セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン
セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン posted by (C)take
 こんな感じに完成デスw

セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン 麺アップ
セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰って頂きます、ツルッとした麺で啜り心地がこれまた快適♪

ネギ旨し
 次いでネギと一緒に頂きます、シャキシャキの歯応え&ピリ辛味でこれまた美味しく頂けますな!

モヤシ旨し
 モヤシはボリュームアップに貢献してましたね、浴を言えばもっともっと入っていても良かったのだケレドモw

ピリ辛旨し
 さらに後半になるにつれ、ネギのラー油がスープに溶け込んで味わいがどんどんと変化していくのが楽しかったです♪

スープ旨し
 ラストは旨辛になったスープをじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。

 セブンイレブンによる冷やし味噌ラーメン、最初はサッパリ味だったのに後半はラー油の旨辛味がガッチリと加味されてどっしり美味しく頂けました!なかなかの完成度であるかと思いますよ~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT