スノーマン いつも常連客で賑わう洋食屋さん♪@shop data
2014-12-31 Wed 07:18
スノーマン
スノーマン posted by (C)take
スノーマン(冬期)
スノーマン(冬期) posted by (C)take
 先日は旧新井地区の雪森にあります洋食屋さん「スノーマン」に行ってきました!

 スノーマン
 新潟県妙高市大字雪森942-7
 0255-73-8586
 営業時間 11:00~14:30(LO)/17:00~21:30(LO)
 定休日 月曜(祝祭日は営業)
 2015/08/23店舗外観写真追加



スノーマン 入り口メニュー
スノーマン 入り口メニュー posted by (C)take
 お店の入口には日替りのランチメニューが掲示されています。

スノーマン 店内の様子
スノーマン 店内の様子 posted by (C)take
 店内は天井が高く開放的で、手作りのタペストリーなどが飾られておりアットホームな雰囲気で居心地とても良かったですよ!ちなみに撮影時は開店直後だったのでお客さんの姿は少なかったですが、常連と思われるお客さん達がこの後に続々と来店して店内大変賑わっておりました♪

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
スノーマン メニュー1
スノーマン メニュー1 posted by (C)take
 まずはパスタのメニューがずらりと並んでいます。ペスカトーレなど定番メニューの他に「和風パスタ」や「みそスープ」など風変わりな料理があるのがなんとも興味深い!

スノーマン メニュー2
スノーマン メニュー2 posted by (C)take
 メニュー左にある「ステーキ丼」は以前に食べたことがあるのですが(当該記事)、これがまたメチャクチャ旨いんですわw

スノーマン メニュー3
スノーマン メニュー3 posted by (C)take
 メニュー左上にある「オムライス」と「デミカツライス」がこちらのお店の看板メニューです。デミカツライスはつい先日頂いたばかりなのですが(当該記事)、カツがジューシーでとっても美味しかったですよ!この日はもう一つの看板メニューであるオムライスをデミグラスソースにて注文しました。

スノーマン メニュー4
スノーマン メニュー4 posted by (C)take
スノーマン デザート等メニュー
スノーマン デザート等メニュー posted by (C)take
 ドリンクメニューの類もかなり充実していますね、日本酒や焼酎も扱っておりまする♪

 メニューなど眺めつつまったりと待っていると…
スノーマン オムライス デミグラスソース アップ
スノーマン オムライス デミグラスソース アップ posted by (C)take
 大変美しい一皿が運ばれてまいりました!

スノーマン オムライス デミグラスソース¥1000
スノーマン オムライス デミグラスソース¥1000 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、デミグラスソースがたっぷりとかけられております♪

オイリーやで!
 さぁ頂くべしとスプーンでカットすると、中からオイリーなソースが染みてきてこれまた食欲をそそるのであるw

スノーマン オムライス デミグラスソース ライスアップ
スノーマン オムライス デミグラスソース ライスアップ posted by (C)take
 ライスは鮮やかなケチャップ色をしているのでてっきりチキンライスだと思ったのですが、ほのかな酸味があるのでこれは多分トマトライスですね。汁気がやや多くリゾットのような食感で、ちょっと独特ですがとっても美味しかったですよ!

スノーマン オムライス デミグラスソース 卵アップ
スノーマン オムライス デミグラスソース 卵アップ posted by (C)take
 玉子はふんわりフワフワ超柔らか♪そんなに厚みがある訳でも無いのに素晴らしい食感でした!

スノーマン オムライス デミグラスソース デミグラスソースアップ
スノーマン オムライス デミグラスソース デミグラスソースアップ posted by (C)take
 お次はデミグラスソースを味見してみたのですが、チーズの風味が濃厚に効かせてあってこれまたパワフルな旨さでしたぞ!

オム旨し
 ってな訳で両者を一緒にモリモリ食べ進むべし♪

スノーマン オムライス デミグラスソース 断面図
スノーマン オムライス デミグラスソース 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じです、ボリューム的には男子でも充分満足のいくレベルでありますかと。

モリモリ喰うべし
 いやそれにしてもデミグラスソースがヘビーである、こんなに力強い味わいのデミグラスソースは他じゃそうそう見られませんぞw

意外とヘビーよ
 後半はヘビーなデミソース&オイリーなライスのダブル効果でかなりの食べ応えを感じましたよ。充実の食後感に大満足し、ホクホク顔で店を後にしたのであります♪

 こちらのお店は少々解りづらい場所にありますが、いつも常連客で賑わっており地元の皆に愛されているお店だと思います。山麓線が開通したお陰で上越からも来店しやすくなったと思いますよ、皆さんも是非とも1度は足を運んでみるべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の洋食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT