日清 チキンラーメンどんぶり
2014-08-31 Sun 09:18
日清 チキンラーメンどんぶり パッケージ
日清 チキンラーメンどんぶり パッケージ posted by (C)take
日清 チキンラーメンどんぶり 原料等
日清 チキンラーメンどんぶり 原料等 posted by (C)take
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されておりますカップ麺「チキンラーメンどんぶり(商品情報)」をお買い上げしました。

日清 チキンラーメンどんぶり 調理方法
日清 チキンラーメンどんぶり 調理方法 posted by (C)take
日清 チキンラーメンどんぶり 栄養成分等
日清 チキンラーメンどんぶり 栄養成分等 posted by (C)take
 熱量370kcal、チキンラーメンはシンプルなインスタントラーメンなのでカロリーは低いかと思っていたのですが、意外と高めの数値ですね。

日清 チキンラーメンどんぶり 中身の様子
日清 チキンラーメンどんぶり 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じ、フリーズドライの具材が一塊入っていました。

3分待つべし
 …実はオマケで配られていた写真のマスコットが欲しくて、このカップ麺を購入したのだw

 熱湯を注ぎ入れまして通常であれば3分待つのですが、例によって例の如く固麺大好きtakeさんは1分弱で軽く麺をほぐして…
日清 チキンラーメンどんぶり
日清 チキンラーメンどんぶり posted by (C)take
 完成であります~スープを混ぜる必要も無し、えらく簡単調理であるねw

日清 チキンラーメンどんぶり 麺アップ
日清 チキンラーメンどんぶり 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰りました。袋麺の製品と全く同じ麺ですね、素朴なお味で美味しゅうございましたよ♪さらに食感は芯のあるアルデンテ状態で、茹で時間短縮も大成功でした!

日清 チキンラーメンどんぶり スープアップ
日清 チキンラーメンどんぶり スープアップ posted by (C)take
 スープの食味も袋麺と全く一緒で、昔ながらの懐かしい味であります♪

日清 チキンラーメンどんぶり 具材の様子
日清 チキンラーメンどんぶり 具材の様子 posted by (C)take
 でもってこの商品の最大の特徴はこの”かきたま”でしょう!まずは玉子だけで味見をしてみたのですが、まろやか美味しゅうございましたよ♪

まろやか旨し
 今度は麺と一緒に食べてみると、まろやかなかきたまの旨味が全体を包み込んでこれまた美味しく頂けました!チキンラーメンってtakeさん的には具材を何も入れないで食べるのが定番だったので、このまろやかな旨さにはちょっとした感動を覚えましたぞw

 これまでは袋のチキンラーメンしか食べた事無かったけど、具材など一工夫凝らしたカップ仕様のチキンラーメンもなかなか面白いですね!今度は袋仕様のチキンラーメンに自分なりに一工夫凝らして食べてみよかな!?w



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT