セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺
2014-07-31 Thu 09:18
セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 パッケージ
セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 パッケージ posted by (C)take
 先日は近所のセブンイレブンにて「サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺」を購入しました。

セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 原料等
セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 原料等 posted by (C)take
 この商品は上越にある「石倉製麺所(公式サイト)」が製造しています、地元企業を食べて応援!

セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 中身の様子
セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じです。ごまだれの他に冷し中華スープが付いてきました、ちょっと珍しい組み合わせですよね。

セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 つゆアップ
セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 つゆアップ posted by (C)take
 まずは冷し中華スープを投入しました。ちょっと舐めて味見をしてみたのですが、酸味と甘味が程良くバランスした良い味でしたよ。

 麺をしっかりとほぐした後、具材を丁寧に配置してやりますれば…
セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺
セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 posted by (C)take
 完成です~涼しげなビジュアルでなんとも旨そうですな!

セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 麺アップ
セブンイレブン サラダ仕立ての冷製バンバンジー麺 麺アップ posted by (C)take
 早速麺を手繰りました、一般的なコンビニ冷し中華の麺で”無難に旨し”といった印象でしょうか。

お野菜旨し
 続いてお野菜と一緒に頂きます、瑞々しい食感でこれまた美味しゅうございましたよ♪

蒸し鶏旨し
 蒸し鶏はこれまたさっぱり味で、酸味の効いたスープとの相性もこれまた絶妙w さらに量も結構あって以外に食べ応えがありましたよ♪

ごまだれ旨し
 ここでついにごまだれに手を出しました、ゴマの風味が濃厚でこれまたどっしりとした旨さである!

軽く混ぜます
 この段階でごまだれを全体に混ぜ込みました!しかしあくまでもザックリとしか混ぜないで…
あっさり部分
 ごまだれがあまり混ざっていない部分の味を楽しんでみたり…
濃厚部分
 時にはごまだれを大量に絡めて頂いてみたり、色んな味を楽しむのが正解でしょう!

濃厚旨し
 ラストはごまだれが混ざって味に深みが増した冷し中華スープをじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。

 冷し中華とごまだれの組み合わせ、思いの外に美味しゅうございましたよ!この商品はセブンイレブンも専用のサイト(リンク)を作って売り込みに力を入れているので、きっと味に自信があるのだと思います。なかなかの逸品でありましたよ~皆さんも是非ともお試しあれ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT