【閉店】手前家 上越では数少ない”本格的に旨いたこ焼き”が食べられるお店! @shop data
2014-04-30 Wed 09:18
 先日は響さんと一緒に仲町にありますたこ焼き屋さん「手前家」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
DSCF0811.jpg

 【閉店】手前家
 新潟県上越市仲町4-6-9
 -
 営業時間 16:00~24:00
 定休日 日曜
 2016/09/15更新、閉店しました



 こちらのお店は”立ち飲み”を謳っており、カウンターで気楽にお酒とたこ焼きを楽しめるお店であります。もちろんテーブル席も用意されており、さらに20時以降は出前(仲町限定)もしてくれるとのこと♪
DSCF0821.jpg

 店内入ってすぐにカウンターがあり、目の前では店主殿が忙しそうにたこ焼きを焼いておられました。この店主殿がイケメソと一部で評判らしいですw
DSCF0837.jpg

 続いてメニューチェック、こちらがたこ焼きのメニューになります。今回は最もスタンダードな「たこ焼き」と、自家製スープを使用した明石焼風の「ネギ塩たこ焼き」を注文しました。
DSCF0838.jpg

 こちらはドリンクメニュー、生ビールを2つ注文しました。”365日グラスが凍る!”って書いてあるけど一体どんなビールが出てくるんだろかね!?w
DSCF0839.jpg

 こちらは2016年7月現在の最新ドリンクメニューとなります。
DSCF0840.jpg

 店内奥には扉があり、その先には…
DSCF0841.jpg
 超レトロな雰囲気のテーブル席がありますです♪

 見上げるとこんな感じ、レトロどころか本格的な旧町屋造りの見事な建物でありました!
DSCF0843.jpg

 実はこちらのお店は、昭和初期の町屋を改装した商業施設「伍郎八館(ごろはちのやかた)」に併設されておったのですよ!
DSCF1828.jpg
DSCF1829.jpg

 江戸時代の立て札などが展示されています、なかなか興味深い施設でありますな。
DSCF1859.jpg

 施設内をあちらこちらと探検しているうちに…
DSCF1862.jpg
【手前家 アサヒビール生 ¥500*2】
 生ビールがご到着です!グラスはガッチガチに冷やされて表面氷結しており、キンキンに冷えたビールは喉越し最高でありました♪

 お次に運ばれてきましたのは…
DSCF2891.jpg
【手前家 たこ焼き ¥550】
 まずはスタンダードのたこ焼きであります、ここんちのはソースが使用されておらずマヨネーズがかけられたのみなんですね。

 これがまた強烈に旨かった!出汁の旨味が濃厚で、とっても上品な旨さでした♪ソースの味に頼らないたこ焼きなんて、上越地区ではまず他に無いと思いますよ。
DSCF2892.jpg

 中身の様子はこんな感じ、具材は多分タコのみだと思います。
DSCF2929.jpg

 お次はネギ塩たこ焼きであります、こいつに至ってはマヨネーズすらも使用して無いよw
DSCF3885.jpg
【手前家 ネギ塩たこ焼き ¥600】

 こいつがこれまたノーマルのたこ焼き以上に予想を上回る強烈な旨さだったのです!マヨネーズすらも使用していないのでいよいよ出汁の旨さをストレートに楽しむことが出来、さらに自家製スープがその旨味をより引き立てているのですよ!その上品な味わいは完全に未体験ゾーンで、これまでのたこ焼き観を塗り替える素晴らしい味わいでした!!
DSCF3912.jpg

 中身の様子はこんな感じでたこ焼きのみ、たこ焼き自体はノーマルと共通なのかな。
DSCF3919.jpg

 いやそれにしても箸が止まらぬ、このたこ焼きはマジで凄いぞw
DSCF3924.jpg

 ビールもグイグイと進みまする♪
DSCF4949.jpg

 いやはや強烈な旨さでした、ここんちのたこ焼きはマジで必食レベルの逸品であるかと思いますよ。仲町で飲んだ際には皆さんも絶対に寄ってみるべき!マジで必食だから!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のたこ焼き等粉もの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT