浜焼太郎 上越高田店 賑やかでとっても楽しいお店です! @shop data
2014-03-31 Mon 06:18
浜焼太郎 上越高田店
浜焼太郎 上越高田店 posted by (C)take
 先日はグルメ仲間達と一緒に仲町にあります居酒屋さん「浜焼太郎 上越高田店(店舗サイト)」でガッツリ呑んできました!(当該記事)今回の記事ではお店の詳細情報を紹介します♪

 浜焼太郎 上越高田店(店舗サイト
 新潟県上越市仲町3-1-1 ソシアルセブン1F
 025-522-3353
 営業時間 17:00~24:00(金土は26時まで)
 定休日 第1・3月曜



浜焼太郎 上越高田店 店舗紹介メニュー
浜焼太郎 上越高田店 店舗紹介メニュー posted by (C)take
 ふむ、宴会コースが飲み放題付きで¥3000(要予約:4名~)からというのはかなりお得な価格設定ですね♪

浜焼太郎 上越高田店 おすすめメニュー
浜焼太郎 上越高田店 おすすめメニュー posted by (C)take
 入り口にはお店のおすすめメニューが掲示されてました、マグロのもつ煮とは珍しい!これは注文してみるしか無いでしょw

 こちらのお店、実はtakeさん高校時代の同級生女子がご主人と一緒にやっているお店なのですよ。先日彼女と某所にて久しぶりに再会し「今度絶対に飲みに来てよ!」と誘われておったのですw 今回ようやっと来店する機会を得たのであります、さぁさ店内へと入ってみましょ♪
浜焼太郎 上越高田店 店内の様子
浜焼太郎 上越高田店 店内の様子 posted by (C)take
 店内なんとも賑やかな印象ですね、”大漁”の旗がなんとも縁起が宜しいw

グリルもあるよ
 こちらのお店は”浜焼”太郎ということで、それぞれの席には串焼きを焼くためのコンロが設置されています。ちなみにお店の方に焼いてもらうことも可能ですよ。

浜焼太郎 上越高田店 アサヒスーパードライ中ジョッキ ¥490*4
浜焼太郎 上越高田店 アサヒスーパードライ中ジョッキ ¥490*4 posted by (C)take
 とりあえずはビールで乾杯!

浜焼太郎 上越高田店 お通し
浜焼太郎 上越高田店 お通し posted by (C)take
 早速お通しが運ばれてきました、お豆腐の上にのせられていたのは明太子であります。こいつをつまみつつメニュー確認の作業に入るのであるw

浜焼太郎 上越高田店 ドリンクメニュー
浜焼太郎 上越高田店 ドリンクメニュー posted by (C)take
 まずはアルコール系のメニューであります。飲み放題は¥1780で、”飲”マークのドリンクが対象とのこと。

浜焼太郎 上越高田店 メニュー1
浜焼太郎 上越高田店 メニュー1 posted by (C)take
浜焼太郎 上越高田店 メニュー2
浜焼太郎 上越高田店 メニュー2 posted by (C)take
 メニューは海鮮系に特化されております!お店の入り口に”おすすめ!”と紹介されていたマグロのもつ煮はメニューに載ってないようです、定番メニューではないんですね~この日はラッキーでした♪

浜焼太郎 上越高田店 メニュー3
浜焼太郎 上越高田店 メニュー3 posted by (C)take
 「あぶりサーモン丼」これかなりキニナルw 締めはこれにしようそうしようwww

 でもってですね、こちらのお店にはとっても楽しい仕掛けが用意されておるのです♪店員さんを呼び出す時に使用するベルがそれぞれの席で異なるのですよw
自転車ベル
 takeさん達の席は自転車のベルで…
ハンドベル
 こちらの席はくじ引きの抽選会で使用するハンドベルでしたw チリンチリンやらガランガランやら店内そりゃもう賑やかだったのだ♪

浜焼太郎 上越高田店 枝豆 ¥239
浜焼太郎 上越高田店 枝豆 ¥239 posted by (C)take
 まず頼んだのは無難に枝豆であります。こいつをつまみながら注文する料理を選んでいると…

           パフー >
 (´ω`) (む、お隣の席はパフパフラッパか…)

         …オイシクナーレ >
 (´,,・ω・,,`) !?

おいしくな~れ
 同級生女子「仲町一美味しくなーれ!」
 (;゚;ω;゚;) ナ、ナンゾ!?

さらにおいしくな~れ!
 同級生女子「上越一美味しくなーれ!!」
 (`・ω・´) 「…」

よりおいしくな~れ!!
 同級生女子「日本一美味しくなーれ!!!」
 ( ゚∀゚) 「オイシクナーレ!!」

 どうやらこちらのお店では炙り系の料理を注文すると”美味しくなれコール”してもらえるようです!takeさん達も後で注文してみようw

 さぁ私らも本格的に飲み始めるべし!
浜焼太郎 上越高田店 まぐろのもつ煮 ¥450
浜焼太郎 上越高田店 まぐろのもつ煮 ¥450 posted by (C)take
 まずは来店時からずっと気になっていた「まぐろのもつ煮」であります。

浜焼太郎 上越高田店 まぐろのもつ煮 アップ
浜焼太郎 上越高田店 まぐろのもつ煮 アップ posted by (C)take
 味付けは味噌で普通のもつ煮と同じだと思うんだけど、魚の出汁が強烈に効いているんですよ!独特の風味でとっても美味しかったです♪

浜焼太郎 上越高田店 合わせ10本盛り(魚串のみ)¥1289
浜焼太郎 上越高田店 合わせ10本盛り(魚串のみ)¥1289 posted by (C)take
 続いては串焼きです、今回はお店の方に焼いてもらいました。一番左のは地元上越のご当地エビ「妙高ゆきエビ(公式サイト)」ですね♪

浜焼太郎 上越高田店 合わせ10本盛り(野菜串のみ)¥1289
浜焼太郎 上越高田店 合わせ10本盛り(野菜串のみ)¥1289 posted by (C)take
 こちらは野菜の串焼きです、トマトが酸味が効いてて旨かったw

浜焼太郎 上越高田店 ツボ鯛の一夜干し ¥788
浜焼太郎 上越高田店 ツボ鯛の一夜干し ¥788 posted by (C)take
 こういったお店に来たら焼き魚は絶対に注文すべきでしょう!旨味濃厚でこれまた美味しゅうございました♪

浜焼太郎 上越高田店 ホンビノス ¥448
浜焼太郎 上越高田店 ホンビノス ¥448 posted by (C)take
 ホンビノス、聞き慣れない名前ですがこれは貝の名前で「本美之主貝(ホンビノスガイ)(参考wiki)」が正式名称とのこと。身がとっても厚くてなんとも贅沢な味わいでした!ちなみに本来は1個だけで、今回は貝が小さかったので2つにしてくれたそうです。今回のミニサイズでも身が厚いと感じたくらいですからね、本来のサイズだったらとんでもない食べ応えだったでしょうな。

浜焼太郎 上越高田店 あさりの酒蒸し ¥668
浜焼太郎 上越高田店 あさりの酒蒸し ¥668 posted by (C)take
 こちらは食べ慣れた味ですね、潮の風味が濃厚で旨かったですぞ!

 ここからはお刺身ゾーンであるw
浜焼太郎 上越高田店 天使のエビの刺身 ¥548
浜焼太郎 上越高田店 天使のエビの刺身 ¥548 posted by (C)take
 こちらも聞き慣れない名前「天使のエビ」のお刺身であります。このエビはニューカレドニアで生産されている養殖エビで、世界最高品質であることを証明する「QUALICERT」の認定をフランスにて世界で初めて取得したとのこと!ブリッとした歯応えと濃厚な甘さで、世界最高品質というのも納得の素晴らしい味でした!!

ヒゲ長い!
 ヒゲがこれまた長~いのなんのw

浜焼太郎 上越高田店 キングサーモンの刺身 ¥578
浜焼太郎 上越高田店 キングサーモンの刺身 ¥578 posted by (C)take
浜焼太郎 上越高田店 〆さば ¥578
浜焼太郎 上越高田店 〆さば ¥578 posted by (C)take
浜焼太郎 上越高田店 マグロ切り落とし ¥548
浜焼太郎 上越高田店 マグロ切り落とし ¥548 posted by (C)take
 お刺身はどれも美味しかったです♪

 さて、ここでいよいよ炙り系料理の登場なのである…
お願いしますっ!
 (`・ω・´) 「先生、闘魂注入よろしくお願いします!」
 同級生女子 「 任 せ な さ い っ ! 」w

闘魂注入!!
 同級生女子 「宇宙一美味しくなーれ!!!!」
 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) 「オイシクナーレ!!」

浜焼太郎 上越高田店 あぶり〆さば ¥578
浜焼太郎 上越高田店 あぶり〆さば ¥578 posted by (C)take
 という訳で「あぶり〆さば」完成であります♪熱で脂の旨味が活性化されており大変旨かったですぞ!

浜焼太郎 上越高田店 浜焼ラーメン ¥788
浜焼太郎 上越高田店 浜焼ラーメン ¥788 posted by (C)take
 いよいよ大詰めに突入、まずは浜焼ラーメンであります。

浜焼太郎 上越高田店 浜焼ラーメン 麺アップ
浜焼太郎 上越高田店 浜焼ラーメン 麺アップ posted by (C)take
 締めにピッタリのさっぱり味で美味しゅうございましたよ♪

 さていよいよお次はラスト、今回のお楽しみでありました…
浜焼太郎 上越高田店 あぶりサーモン丼 アップ
浜焼太郎 上越高田店 あぶりサーモン丼 アップ posted by (C)take
 「あぶりサーモン丼」であります!こちらは厨房で炙られた状態で提供されたのでコールは無しよw

浜焼太郎 上越高田店 あぶりサーモン丼 ¥827
浜焼太郎 上越高田店 あぶりサーモン丼 ¥827 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、左のはお醤油ですね。

サーモン旨し
 まずはお醤油などつけずに頂きます、サーモンには脂がしこたまのっておりこの状態でもコッテリ美味しゅうございました♪

お醤油投下
 けどやっぱりワサビ醤油をかけた方がサーモンの旨味がより引き出されますね、焦げた風味も香ばしく大変旨かったです!

浜焼太郎 上越高田店 あぶりサーモン丼 断面図
浜焼太郎 上越高田店 あぶりサーモン丼 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じ、締めの一杯としては充分すぎるボリュームでした♪

浜焼太郎 上越高田店 浜焼アイス ¥239
浜焼太郎 上越高田店 浜焼アイス ¥239 posted by (C)take
 最後にデザートをご注文「浜焼アイス」であります。餡蜜ときなこがかけられていました。このアイスクリームの一体どの辺りが”浜焼”なのか、名前の由来を聞き忘れたのかそれともtakeさん酔っ払って忘れてしまったのか!?w

満足である
 いやそれにしても賑やかで楽しいお店でした!店内には自転車のベルやらラッパが鳴り響き、時折「美味しくな~れ!」とかけ声も上がる陽気なお店であります♪また、こちらのお店にいらっしゃるtakeさんの同級生女子は今だから言うけど学生時代から注目の美人サンなのであります♪皆さんもイケメソ彼女に是非とも会いに行ってやってくださいな!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の居酒屋等 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT