ロッジレルヒ ナポリタン 丘の上にある小さな喫茶店♪ @shop data
2013-09-30 Mon 12:18
 先日は金谷山を上がった駐車場にあります喫茶店「ロッジレルヒ」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
DSCF2789.jpg

 ロッジレルヒ
 新潟県上越市大貫1453-1
 025-525-2937
 営業時間 9:00~15:30(LO)(冬期間は13:30LO)
 定休日 無休
 2017/02/02営業時間等更新



 冬期間はこのような雰囲気になります。雪に閉ざされてしんと静まり返り、なかなか趣のある印象でしたよ。
IMG_0084.jpg

 こちらのお店に来店するのは本当に久しぶりで、前回来店時はtakeさんまだ子供の頃だったんじゃないかなぁ!?今回は本当の本当に超久しぶりの来店であります、さぁ店内へと入ってみましょう!
DSCF2816.jpg
 店内は木目の目立つログハウス風ですね。こちらのお店は営業を開始してから随分と経っています、店内は程良い具合にくたびれておりなんとも居心地が良かったですよ♪

 さらに素晴らしかったのが外の眺めであります!よくよく考えてみればこちらのお店は丘の上に建っている訳ですし、素晴らしい立地条件であるということをすっかり忘れておりましたw
DSCF2818.jpg

 さてお次はメニューチェック、左下にある「イタリアン焼きそば」が変化球気味でこれまたキニナルw けど今回は初回ですし、とりあえず無難メニューで行ってみましょう。お店の雰囲気に一番近いメニューは…って事で今回は「ナポリタン」を、セットのドリンクはホットコーヒーでお願いしました。
DSCF2830.jpg

 む、左下に「コーヒー・紅茶のお替わりあります。」とありますね、なんとも嬉しいサービスですな♪
DSCF2838.jpg

 外の景色など眺めつつ待つこと暫し…見事な一皿が運ばれてきましたぞ!
DSCF2850.jpg
 うっほぉこんもりモリモリ山盛りであるw ケチャップの赤色もなんとも色鮮やか♪

 器のサイズも結構大きめで、盛りの高さと併せて結構なボリューム感がありますよ!
DSCF2888.jpg

 引いた全体像はこんな感じです。セットのわかめスープの他に粉チーズとタバスコを出してくれました。
DSCF2892_201702021657409e1.jpg
【ロッジレルヒ ナポリタン ¥750】

 まずはパスタを豪快にクルクルなり!w 早速頂いてみましょうそのお味は…お、若干固めの茹で加減でtakeさん好みの食感であります♪味は見た目そのまんまの”濃いめのケチャップ味”で、素朴な味わいでとっても美味しかったですよ!
DSCF2901.jpg

 具材は野菜オンリーでした。
DSCF2911.jpg

 合い盛りのサラダも量はやや多めでしたね。サラダだけで食べてももちろん良いのですが、パスタと合い盛りであることを活かして…
DSCF2942_20170202165707b92.jpg

 ナポリタンとサラダを一緒に頂いてみたりして、キャベツの瑞々しい味わいが加味されてとっても美味しく味変出来ました♪
DSCF2952.jpg

 合間にスープを頂きます、さっぱり味でこちらも美味しかったですよ!
DSCF2965.jpg

 さぁここからは後半戦、まずは粉チーズで味変してみるべし!
DSCF2969.jpg

 コクのある旨味がガッチリと加味されました!ただし粉チーズは高カロリーなのでかけ過ぎ注意w
DSCF2972.jpg

 お次はタバスコ行ってみよう♪
DSCF2976.jpg

 takeさんは激辛対応なのでタバスコ程度だと辛さを全く感じませぬ、鮮烈な酸味が加味されて目の覚めるような味わいになりましたですw
DSCF2978.jpg

 残りわずか、やっぱり結構なボリュームがありましたね。喫茶店の食事って”軽食”というイメージですが、こちらのお店のパスタは普通のお店で頼むのと同等の量があって大満足の食べ応えでありました!
DSCF2982.jpg

 食後にコーヒーが運ばれてきました、香り豊かでとっても美味しかったです♪
DSCF2997.jpg

 コーヒーを飲み干して、さて帰りましょうかと思っていたらお店の方が「お替わりどうですか!?」と声をかけて下さり、もちろんお替わりしちゃいましたw 確かにメニューには「コーヒー・紅茶のお替わりあります。」とありましたが、まさかセットのコーヒーまでお替わりできるとは思ってなかったので大いに驚きましたです!
DSCF3015.jpg
 高田平野を眺めつつ頂くコーヒーの味は最高でありました、ついつい長居してしまいましたよw

 takeさんこちらのお店の存在はずっと以前から知っていたし、お店の前にも何百回も顔を出していたというのにこれまで全く来店せず(子供の頃の来店経験は別w)におったのですが…灯台もと暗しでありましたよ。立地条件は最高だし料理も旨いし、おまけにお替わりサービスありで長時間マッタリ出来る名店であります!takeさんと同じく「お店の存在は知っているけど来店したことは無い」という人はきっと沢山居ると思います。皆さんもこの機会に是非とも来店してみて下さい、素晴らしい名店ですよっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パスタ、ピザ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT