居酒屋 笑ちゃん 三色丼&笑ちゃん焼き お得なランチやってます! @shop data
2013-07-31 Wed 09:18
居酒屋 笑ちゃん
居酒屋 笑ちゃん posted by (C)take
 先日は中央病院の近くにあります「居酒屋 笑ちゃん」に行ってきました!

 居酒屋 笑ちゃん
 新潟県上越市子安1199
 025-524-1664
 営業時間 11:00~14:00/17:00~22:30(LO)
 定休日 日曜(月曜日祝日の場合日曜営業)


大きな地図で見る

 こちらのお店、店舗名は「居酒屋~」となっていますが実はランチがお得であるという噂を耳にし、今回来店することとした次第です。さぁさぁ店内へと入ってみるべし~
居酒屋 笑ちゃん 店内の様子
居酒屋 笑ちゃん 店内の様子 posted by (C)take
 こちらのお店は以前「2ndぱすたいむ」というお好み焼き屋さんだったのですが、3年ほど前に今のお店に変わりました。店内は未だ新築の雰囲気を保っております♪

 お次はメニューチェック、画像クリックで拡大等が可能ですよ。
居酒屋 笑ちゃん ランチメニュー1
居酒屋 笑ちゃん ランチメニュー1 posted by (C)take
 ふむ、真ん中にある「500円 定食」が噂の”お得なランチ”ですな。今回は色んな味を楽しんでみたいぞってことで「三色丼」をオーダーしました。

居酒屋 笑ちゃん ランチメニュー2
居酒屋 笑ちゃん ランチメニュー2 posted by (C)take
 むむっ「ピリ辛冷やし坦々麺」これもかなり気になるぞい!

居酒屋 笑ちゃん 壁メニュー
居酒屋 笑ちゃん 壁メニュー posted by (C)take
 壁にもメニューが貼り出されております、「笑ちゃん焼き」がこちらのお店の看板メニューのようですね!笑ちゃん焼きは三色丼にも使われているみたいだけど、とりあえず単品でもオーダーしてみるべし♪
 っと、笑ちゃん焼きを注文した時に「味はどうしますか?」と聞かれたので”普通”でお願いしました。壁メニューにも載っていますが、ピリ辛にすることも出来るようです。

 メニューなど眺めつつ待っていると…
居酒屋 笑ちゃん 笑ちゃん焼き ¥380
居酒屋 笑ちゃん 笑ちゃん焼き ¥380 posted by (C)take
 おう、まずは笑ちゃん焼きがご到着!

加熱中
 とりあえずコンロに火を点けて焼き始めるべし~

 笑ちゃん焼きの鍋がぐつぐつと沸き始めた頃に…三色丼がやって来ましたで!
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 アップ1
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 アップ1 posted by (C)take
 まずは笑ちゃん&とりそぼろで二色~

居酒屋 笑ちゃん 三色丼 アップ2
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 アップ2 posted by (C)take
 裏側へまわってチャーシュー、これにて三色じゃ!w

焦がさぬように
 おっとっとっと、写真撮影に集中してたら笑ちゃん焼きの存在を忘れておった!ひっくり返してきちんと焼かなきゃねw

 はてさて、三色丼の撮影作業に戻るべし!
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 上から見た図
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 上から見た図 posted by (C)take
 上から見た図はこんな感じ、きちんと三色揃っております♪

居酒屋 笑ちゃん 三色丼 ¥500
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 ¥500 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、副菜もしっかり充実しておりますよ!

居酒屋 笑ちゃん 笑ちゃん焼き 焼いた後の様子
居酒屋 笑ちゃん 笑ちゃん焼き 焼いた後の様子 posted by (C)take
 ホルモンも焼き上がったようです!

居酒屋 笑ちゃん 笑ちゃん焼き アップ
居酒屋 笑ちゃん 笑ちゃん焼き アップ posted by (C)take
 まずは自分で焼いた方の笑ちゃん焼きを頂きます、そのお味は…おぉ、焦げ目が香ばしくてなんとも旨し!味付けは甘めでしょうかね、歯応えもしっかりとしており噛み締める度にホルモン本来の旨味を存分に堪能できましたよ♪

居酒屋 笑ちゃん 三色丼 笑ちゃんアップ
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 笑ちゃんアップ posted by (C)take
 一方、三色丼の笑ちゃん焼きは焦げ目が付いていませんでした。こちらのお味はといいますと…む、こちらの方がホルモン本来の味がよりしっかりと楽しめるかも!?香ばしさはありませんでしたが、ホルモン自体の旨味はこちらの方がしっかりと出ていました。焼き方によってこうも味わいが変わるとは…驚きであります。

居酒屋 笑ちゃん 三色丼 ご飯の様子
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 ご飯の様子 posted by (C)take
 ご飯には特にタレなどかけられてはいないようで、具のタレが少々染み込んでいるだけでした。

笑ちゃん旨し
 takeさん基本的には汁だく派なんだけど、具材ごとの味の違いを楽しむならやっぱり汁は少なめが良いでしょう~ホルモン旨し♪

居酒屋 笑ちゃん 三色丼 チャーシューアップ
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 チャーシューアップ posted by (C)take
 お次はチャーシューを頂きます、こちらは醤油を効かせた濃いめの味付けでしたね。笑ちゃん焼きとは味の性格が全く異なっていてなかなか面白いw

居酒屋 笑ちゃん 三色丼 断面図
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じです、ご飯の底まで染み込んでいるのはとりそぼろのタレっぽいですな。

居酒屋 笑ちゃん 三色丼 副菜の様子
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 副菜の様子 posted by (C)take
 おっと副菜を頂くのを忘れていました、右下のはマカロニサラダですね。

ナメコです
 お味噌汁の具材はナメコでした、これは日替わりなのかな!?

ホルモン旨し
 笑ちゃん焼きも箸休めにつまみますよ、香ばし旨し♪

居酒屋 笑ちゃん 三色丼 とりそぼろアップ
居酒屋 笑ちゃん 三色丼 とりそぼろアップ posted by (C)take
 さて三色丼のラスト一色はとりそぼろであります、こちらはラー油を効かせた甘辛味でこれまた美味しゅうございました!

 三色丼といえばコンビニグルメなどのお弁当をイメージしがちですが、ちゃんとした料理としての三色丼はやっぱりひと味違いますね!それぞれの具材ごとの味の違いがはっきりとしており、3種類の美味しさを存分に堪能することができました♪これがたったのワンコイン¥500ってんだからありがたい、皆さんも是非ともお試し下され!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の丼物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT