デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ
2013-02-28 Thu 06:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて、なんとも珍奇なパスタと出会ったのである…
デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ パッケージ
デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ 原料等
デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ 原料等 posted by (C)take
 「1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ」…野菜が摂れるペペロンチーノ…だと…!?とりあえず開封してみるべし…
デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ アップ
デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ アップ posted by (C)take
 そ~れこの一面キャベツの緑黄色なビジュアルを見よっ!…って、こんなのペペロンチーノじゃねぇぇwwww

デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ
デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、ペペロンチーノと言うにはあまりにも奇妙!全面を見事にキャベツで覆われたなんとも見慣れぬスタイルであります。

 さて、ペペロンチーノの定義は何じゃろかと調べてみたら…
 「ニンニク・オリーブオイル・唐辛子(とパスタの茹で汁)3つを調理してソースとするパスタ料理全般を指す(アーリオ・オリオ・ペペロンチーノwiki)」
 とあります、キャベツを大量に使っていけないと記されてはおりませぬな…。

デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ パスタアップ
デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ パスタアップ posted by (C)take
 とりあえずクルクルして喰ってみようw そのお味は…おぉぉ味わいは普通にペペロンチーノだわ、オリーブオイルのオイリーな旨味が効いていて美味しいぞなもしwww

デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ ソースの様子
デイリーヤマザキ 1日の1/3分野菜が摂れるペペロンチーノ ソースの様子 posted by (C)take
 ちょっとこの写真では解り辛いかもしれませんがソースには大量の刻みニンニクが使用されており、ニンニクの風味も思いの外に強烈で結構パワフルな旨さでしたよ!

キャベツ旨し
 さらにこのキャベツ、これが良い具合に甘さを加味してくれるんですよね!キャベツとペペロンチーノの相性は意外にも優秀でとても美味しゅうございましたよ♪

 一見すると奇妙なパスタに見えますがその味わいは思いの外に優れております。変化球を得意とするデイリーヤマザキらしい楽しい逸品かと、皆さんも宜しければお試し下さい!

にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT