スノーマン ステーキ丼
2011-11-30 Wed 08:40
 ぴょん吉「takeちゃんに是非とも行ってもらいたい洋食屋さんがあるんだ、今度機会があったら来店してみてよ!」

 …と以前からお勧めされていたお店があるんです。ぴょん吉さんは仕事柄色々なお店を食べ歩いており、かの方のグルメ情報にハズレはありません。いつか来店せねばと思っていたのですがなかなかチャンスが無くて悶々としていたのですが…先日ついに初来店!そのお店とは…
スノーマン
スノーマン posted by (C)take
 妙高市の旧新井地区雪森にあります「スノーマン(shop data記事)」であります!お店の営業時間等の詳細についてはshop data記事をご覧下さい。

スノーマン 看板
スノーマン 看板 posted by (C)take
 住宅街のど真ん中にあるお店で、こちらの看板が目印。

スノーマン 店内の様子1
スノーマン 店内の様子1 posted by (C)take
 窓際の席は一見するとテラスであるかのように明るく、大きな窓のおかげで景観も良好です。

スノーマン 店内の様子2
スノーマン 店内の様子2 posted by (C)take
 店内は天井高くとても開放的な雰囲気、内装もシンプルでとてもおしゃれな空間ですね!

 まずメニューを見せてくれたのは若いコックさんでした。こちらのお店は家族で切り盛りされているとてもアットホームなお店で、両親の背中を見て育って現在では料理人となった双子の息子さんが調理を担当されているとのこと。接客担当はお母さんかな、とても気さくな方で大変和みました♪

 さぁこちらのお店は今回が初来店、気合いを入れてメニューチェックですよ画像クリックで拡大等が可能です!なお、最新のメニュー情報についてはshop data記事をご覧下さい。
スノーマン 冬期メニュー
スノーマン 冬期メニュー posted by (C)take
スノーマン メニュー1
スノーマン メニュー1 posted by (C)take
 メニュー表紙のわんこは…!?それにしてもドリンクメニューが豊富ですね。

スノーマン メニュー2
スノーマン メニュー2 posted by (C)take
 中央のパスタ「みそスープ」これかなり斬新です!

スノーマン メニュー3
スノーマン メニュー3 posted by (C)take
 左下の「ステーキ丼」これいつだったか地域情報紙で見かけて以来ずっと気になってたメニューなんですよね。\1580と高額メニューなので躊躇したものの…今食べておかなきゃ後になって絶対に後悔するぞと勇気を出してオーダーであります!

スノーマン メニュー4
スノーマン メニュー4 posted by (C)take
 ランチがお得♪

スノーマン メニュー5
スノーマン メニュー5 posted by (C)take
 これからの寒い時期、ゆず紅茶なんて良いですね!

 さて、結構短めの待ち時間で…料理がやってまいりました!
スノーマン ステーキ丼 アップ
スノーマン ステーキ丼 アップ posted by (C)take
 むあぁ一見しただけで柔らかと解るこの見事な赤身!!

スノーマン ステーキ丼 肉アップ
スノーマン ステーキ丼 肉アップ posted by (C)take
 こんがりお肉!

スノーマン ステーキ丼
スノーマン ステーキ丼 posted by (C)take
 上から見た図はこんな感じ、お肉でご飯が見えませぬ♪

スノーマン ステーキ丼 米アップ
スノーマン ステーキ丼 米アップ posted by (C)take
 ちなみにお米は矢代産コシヒカリ(参考情報)を使用しているとのこと、地元のお米にこだわっているんですね。

スノーマン ステーキ丼 肉切断面
スノーマン ステーキ丼 肉切断面 posted by (C)take
 この焼け具合をご覧下さい、お肉はほんのり赤く絶妙の火加減!!

いただきまーす
 さぁ頂きますよそのお味は…おぉぉお肉柔らかジューシー猛烈美味、バターがこれでもかと効かせてあってそれはもうリッチな味わいなんですよ!!このステーキ丼、一見すると和風な印象ですがそのお味はまさに正当派洋風肉丼!値段に負けぬ大変ゴージャスな旨さの逸品でした!!

スノーマン ステーキ丼 断面図
スノーマン ステーキ丼 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じ。一見するとタレが少なめのようですが、具材に対してご飯の比率が少なめであり、タレの味もヘビーなので味的違和感は一切ありません。

お味噌汁
 途中味噌汁で箸休め、お肉の濃厚な旨味でノックアウトされそうですw

スノーマン ステーキ丼 脂肉アップ
スノーマン ステーキ丼 脂肉アップ posted by (C)take
 ラストにとっても旨そうなオイリー脂肉様が残ってしまわれた。月へんに旨いと書いて”脂”、脂は究極のご馳走なのでございます。このまま腹に収めてしまうにはあまりに忍びないと記念写真を撮影し、じっくりとその旨さを噛み締めつつご馳走様しました。

 いやぁ久しぶりにうんまいお肉をたんまり食べましたよ、やっぱり料理の旨さは基本的には払った金額に比例しますね。たまにはこういった”本当に旨い料理”を食べておかないと、味覚が鈍っちまいますからねw

 ぴょん吉さんいつもグルメ情報ありがとうございます!また良いお店があったら教えて下さい~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の丼物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT