らぁめん てるちゃん 醤油豚骨チャーシュー@shop data
2011-08-31 Wed 10:15
らぁめん てるちゃん
らぁめん てるちゃん posted by (C)take
 山麓線沿いにあります「らぁめん てるちゃん」、その存在が以前からずっと気になっていたものの来店する機会に恵まれず、先日ようやく顔を出してきました!かつては旧牧村の隠れた名店としてその名を知られたお店で、いつか来店せねばと前々から思っていたのですよ。

 らぁめん てるちゃん
 新潟県上越市大学前51
 025-521-0817
 営業時間 11:00~14:00(LO)/17:00~20:30(LO)
 定休日 月曜日
 2016/09/08メニュー更新



 さてさてまずはメニューのチェック、画像クリックで拡大等が可能ですよ。
らぁめん てるちゃん 旧メニュー
らぁめん てるちゃん 旧メニュー posted by (C)take
 (メニューは来店時のものです)つけ麺や油そばの類は…無いみたいですね。とりあえずは一番コッテリしてそうな”醤油豚骨チャーシュー”をオーダーしました。

らぁめん てるちゃん 旧ランチメニュー
らぁめん てるちゃん 旧ランチメニュー posted by (C)take
 (メニューは来店時のものです)ランチタイムにはお得なセットメニューが食べられるようですね。

らぁめん てるちゃん ドリンクメニュー
らぁめん てるちゃん ドリンクメニュー posted by (C)take
 ふむ、サワー系も意外に充実。

らぁめん てるちゃん メニュー
らぁめん てるちゃん メニュー posted by (C)take
らぁめん てるちゃん ランチメニュー
らぁめん てるちゃん ランチメニュー posted by (C)take
らぁめん てるちゃん つけ麺メニュー
らぁめん てるちゃん つけ麺メニュー posted by (C)take
 こちらが最新(2016年8月時点)のメニューになります、今ではつけ麺もメニュー入りしてますよ!

 さて待つこと暫し…完成したようです!
らぁめん てるちゃん 醤油豚骨チャーシュー アップ
らぁめん てるちゃん 醤油豚骨チャーシュー アップ posted by (C)take
 お肉とネギの存在感!

らぁめん てるちゃん 醤油豚骨チャーシュー
らぁめん てるちゃん 醤油豚骨チャーシュー posted by (C)take
 全体的バランスはこんな感じ。

濃厚スープ
 まずはスープを一口そのお味は…む、意外にマイルドなお味。豚の臭みみたいなものは感じません、濃厚ですが変なクセもなく大変美味しいスープでした!

らぁめん てるちゃん 醤油豚骨チャーシュー 麺アップ
らぁめん てるちゃん 醤油豚骨チャーシュー 麺アップ posted by (C)take
 続いて麺、強縮れの太麺で見た目的にはかなり迫力があります!早速ずずっと啜ります、その食感は…む、コシ感は弱いですね。噛み応えはモッチモチ、この点は好印象です♪あと、麺がやや短めのように感じました。

らぁめん てるちゃん 醤油豚骨チャーシュー チャーシューアップ
らぁめん てるちゃん 醤油豚骨チャーシュー チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューはちょっと薄いかな!?柔らか系でtakeさんの好きな部類だけど、その薄さ故に食べているうちにバラバラになってしまうw

ボリュームあるよ!
 チャーシューをのけて初めて気がついた、麺量は結構ありますぞ!

巨大メンマ
 具材は他に極太メンマが二本、味付けはやや独特で評価は分かれるかも。

紅しょうが
 豚骨系にはやっぱり紅ショウガ、味が引き締まって美味しゅうございました。

 いやはや、今回はお初のてるちゃん体験となったのですが評価は結構高いですよ!強縮れの太麺は男性的印象で食べ応えも充分、濃厚スープとの相性も良くかなりの満足度でありました♪この麺を”つけ麺スタイル”で是非とも味わってみたいですね、いつかつけ麺がメニュー入りしてくれないかなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のコッテリ系醤油ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT