あぁ買っちまった、また釣り竿なんぞ色々と買っちまった!
2011-07-31 Sun 18:22
また買っちまった!
 また釣り竿なんぞ買っちまった!全て数千円の安価なタックルばかりだけどね、これ位の価格帯のが気兼ねなく使い倒せて良いんです♪

LITE「LITE02」
LITE「LITE02」 posted by (C)take
 まずはリール、ラージアーバーでクリックドラグのリールを見つけたのでとりあえず確保。

Airflo Fly reels「Airflo Balance #5/7(AB57)」
Airflo Fly reels「Airflo Balance #5/7(AB57)」 posted by (C)take
 続いてのリールはちょっとお気に入り、珍しいデザインで面白いでしょ♪この存在感で価格は数千円ですからね、なかなか面白いリールです。

Blue Gill 6ft9 #4(HMBG6904)
Blue Gill 6ft9 #4(HMBG6904) posted by (C)take
 続いてはちょっと変わった竿ですよ、ロッド名にブルーギルの名を冠したショートロッドです。
 張りのあるファーストアクションで、フローターからドライフライでギルや小型のバスを釣ることを想定した竿かと思われます、おいらにぴったりっすなw

シンプルっすな
 ロッド名などの類は何も記されておらず、ギルのステッカーが貼られているのみってのもなんともw

プチ豪華w
 リールシートはちょっと豪華♪

Shakespeare Expedition XT 8ft6 #5
Shakespeare Expedition XT 8ft6 #5 posted by (C)take
パックロッドなり
 続いてはパックロッドです。このブランドの竿は先日も購入したばかりですが(当該記事)、\8kという安さにもかかわらずその造りの良さにそれはもう感動!なので今回は番手違いを購入した次第です。
 ファーストアクションの#5、管理釣り場 or バス釣り用かな!?出番は少ないかもですが、これまでの我が家の在庫では欠けていた性格の竿なのでこれからも大切に使っていきたいですね。

 今回タックルを購入したお店はこちら「フライフィッシング用品専門ショップ Tackle Mac(リンク)」さんであります。一万円台で購入できるダブルハンドの竿など、安価なタックルの在庫が豊富でなかなか興味深いお店ですよ♪

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | フライフィッシングの話題 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT