久しぶりにフローターからのバス釣りです、フラデバ楽し♪
2011-06-30 Thu 22:11
久々の出航っす!
 昨日は久しぶりに、近くの野池でフローターからのバス釣りをしてきました。フローターで池に漕ぎ出すなんて本当に何年ぶりですよ。

快適♪
 久しぶりのフローターからの眺めです。人工物はまるで目に入らず、まるで別世界のようですな!

 さて、まずは#5ロッドで小型のバスバグを岸際ぎりぎりにキャストすると…いきなりヒット!
チビちゃんゲット
 幸先良いぞ♪しかしチビちゃんですけどね、この池はどういう訳かほとんどこのサイズしか釣れないという不思議な池なんです。数釣りは出来るんですけどね、彼らの親の姿がまるっきり見あたらない。

動画撮るんだ!
 今回釣行のもう一つのテーマは「動画撮影」であります!低い目線からの迫力ある映像が撮れれば良いのですが…。

ミニポッパー
 っと、フライも小型のコルクポッパーに変更しました。写真ではしっかりとしたウィードガードが取り付けられていますが、ガードが堅すぎてこの状態ではフッキングがすこぶる悪かった。なので今回はフック側のウイードガードをカットしてみたのですが、結果的に大成功でした。

 このフライでバスを釣っている様子を動画撮影してみました、宜しければご覧下さい。ウィードガードをどんな風にカットしたかの様子も確認できますよ。

 小さなバスしか釣れてないのがちょっと恥ずかしいですけどね、この池ではどうしようもありません。

浸水www
 今回は久しぶりのフローターだったのでエアの量を間違えて少なくし過ぎてしまい、浮力が不足してウエーダーの背中から水が入っちゃいましたw

まったりモードw
 途中、撮影した動画を眺めつつノンアルコールビールで一息、極楽ですなぁ♪

 それにしても動画を眺めて再確認、、ちんこいのしか釣れてませんのぉ。
でかいのは奥にいる!?
 こういったオーバーハングの奥の奥までフライをぶち込めば良いサイズが出るのかもしれないけど、フライのシステムでは物理的に無理w まぁまぁこの池は雰囲気も景色も良いし、小バスを数釣りできればそれだけで十分な癒しになりますからね!

 いやはや久しぶりのフローターとっても楽しゅうございました!次回釣行は目指せサイズアップ♪

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2011年のアウトドア遊び | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT