FC2ブログ
オーモリラーメン新井店 あんかけ揚げヤキソバ
2010-10-29 Fri 10:07
オーモリラーメン新井店
オーモリラーメン新井店 posted by (C)take
 先日は新井にあります「オーモリラーメン新井店(店舗サイト)」へと行ってまいりました。この日は何を食べるか、事前には特に何も決めていなかったのですが、店舗入ってすぐ…
オーモリラーメン新井店 入り口POP
オーモリラーメン新井店 入り口POP posted by (C)take
 左の「あんかけ揚げヤキソバ」がなんとなく気になりますね。とりあえず店内に入ってメニューをチェックです!

 メニュー写真です、画像クリックで拡大等が可能です。
オーモリラーメン新井店 メニュー1
オーモリラーメン新井店 メニュー1 posted by (C)take
オーモリラーメン新井店 メニュー2
オーモリラーメン新井店 メニュー2 posted by (C)take
 あんかけ揚げヤキソバも良いのですが、右下にあるソース焼きそばもなんとなく気になります。
 とりあえず今回は”あんかけ揚げヤキソバ”を注文しました。大盛りは2玉とあって少々気になりましたが、ダイエット中で大盛り縛り期間中なので諦めました。まぁ楽勝のボリュームでしょとこの時は思っていたのですが…

オーモリラーメン新井店 メニュー3
オーモリラーメン新井店 メニュー3 posted by (C)take
 大盛りを我慢した自分へのご褒美、餃子も注文しました。
 ご飯物のメニューも意外と充実していますね。

オーモリラーメン新井店 メニュー4
オーモリラーメン新井店 メニュー4 posted by (C)take
 おつまみ系も意外と充実、夜はここで一杯やっているお客さんも多いのかも!?

オーモリラーメン新井店 メニュー5
オーモリラーメン新井店 メニュー5 posted by (C)take
 ふむ、アルコールの類も豊富です。

 メニューを眺めつつ待っていると…料理が運ばれてまいりましたっ!
オーモリラーメン新井店 あんかけ揚げヤキソバ
オーモリラーメン新井店 あんかけ揚げヤキソバ posted by (C)take
 すすす、すんごいボリュームです!写真でそのボリューム感が果たしてどれ程伝わっているでしょうか!?現物の迫力はかなりのモノがありましたよ。とにかく皿がでかいので、最初の見た目のインパクトは下手をしたら宝来軒木田店の揚げ焼そば大盛り(前回来店記事)を超えるかもしれません。

上から見た図
 比較用に横に置いたカメラケースの大きさがおよそ13cmなので、皿の大きさはゆうに30cmを超えるでしょう。

横から見た図
 高さも結構あります。

オーモリラーメン新井店 あんかけ揚げヤキソバ 麺アップ
オーモリラーメン新井店 あんかけ揚げヤキソバ 麺アップ posted by (C)take
 麺は思っていたよりも細かったですね。オーモリラーメンの麺は久しぶりに目にするけど、こんなに細かったっけ!?

切り付けも豪快!
 具の切り付けがこれまた巨大サイズで、見た目の迫力もあってとっても好印象。
 味付けはさっぱりとした塩味でとてもヘルシーな印象です、野菜もたっぷり摂れそうだし♪これだけインパクト大のあんかけ揚げヤキソバがこれまでtakeさんのネット検索グルメ情報サーチに引っかからなかったとは、私のネット検索能力もまだまだですな。

オーモリラーメン新井店 セットのスープ
オーモリラーメン新井店 セットのスープ posted by (C)take
 セットのスープも、ワカメの旨味が芳醇なとってもハイレベルなお味の濃厚スープで見事な出来映えでした。

オーモリラーメン新井店 餃子
オーモリラーメン新井店 餃子 posted by (C)take
 こちらは餃子ですね、見た感じはこれといった特徴も無し。

ありきたりな肉系餃子でした
 ニンニクの風味が効いた肉系の餃子でした、まぁまぁ無難な出来映えといった印象ですかね。

すんごいボリューム!
 ひえぇぜんぜん減らない、大盛りにしないで良かったと心底思いました。今の私の実力だと大盛りは下手したら食べきれないかもですよ。

 最近食べたドカ盛り系揚げヤキソバ、ボリューム感の印象としては…

 男気堅焼きそば大盛(参考情報)>>宝来軒木田店揚げ焼そば大盛>オーモリラーメンあんかけ揚げヤキソバ

 といった感じでしょうかね。このあんかけ揚げ焼そばは見た目のボリューム感は凄まじいモノがありますが、麺の量が少な目で細麺なので食べやすく量的なボリューム感はさほどではありません。あと、今回注文は普通盛りなので、大盛りにして麺が2玉になったら順位が入れ替わる可能性がありますね。

オーモリラーメン新井店 あんかけ揚げヤキソバの巨大皿
オーモリラーメン新井店 あんかけ揚げヤキソバの巨大皿 posted by (C)take
 ご馳走様でした!後ろの餃子の皿と比較してください、この皿が如何に巨大かが想像できるでしょう。
 ちなみに私の後ろの席に座っていたカップルがこのあんかけ揚げヤキソバの大盛りを注文していたのですが、帰りしなにちらりと覗いてみたらそのあまりに巨大な皿に思わず吹き出しそうになりましたw この皿をさらに一回りでかくして深さを増した感じで、かなり凶悪な逸品でしたよ。

 いやはや、またまた上越の面白グルメ情報を開拓することが出来てtakeさんホックホクであります♪ラーメンで有名なオーモリラーメンですが、まさかあんかけ揚げヤキソバでこんなにインパクトある逸品が出てくるとは思ってもみませんでした。さぁまた隠された上越の面白グルメを求めて、あちこち食べ歩きましょ☆ミ

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあんかけ焼きそば(揚麺) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |