FC2ブログ
宝亭 メンマラーメン&シュウマイ
2010-10-28 Thu 18:06
 先日の昼飯はtakeさんこれまで何回も出前でお世話になっている「宝亭(店舗情報)」にて、今回はメンマラーメンとシュウマイを注文しました。

宝亭 出前用メニュー
宝亭 出前用メニュー posted by (C)take
 こちらが宝亭の出前用メニュー、画像クリックで拡大等が可能です。
 こちらのお店、結構お値段の張る料理が多いですが、価格に見合った見事な料理ばかりなんですよ!(もちろん、地雷も無いことはないですがw)当ブログ記事で紹介しれている宝亭のメニューはどれも自信を持って(!?)お勧めできるメニューばかりです、こちら(リンク)をクリックすれば当ブログの宝亭出前記事を絞り込めます。

 早く出来上がらないかなぁとワクワクしつつ待っていると…チャイムが鳴りました!
宝亭 メンマラーメン
宝亭 メンマラーメン posted by (C)take
 メンマラーメンであります、普通盛りですがかなりのボリューム!

メンマたっぷり
 さすがはメンマラーメン、メンマがこれでもかと大量に入っています。メンマの味付けは薄めでしたね。
 こちらのお店、**ラーメンみたいな感じのメニューはその**がやたら大量に入っているんですよ。例えば海老ラーメンの場合だと、直径5cm以上の大きなむきエビが本当に沢山入っていて心底たまげた記憶があります。確か20個以上入ってたような…申し訳ない、この辺りの記憶は曖昧です。

具材も豊富
 メンマ以外の具材も結構豊富でした。長ネギは立てにそぎ切りしたのと輪切りにしたのの両方が入ってますね。
 チャーシューはパサパサ系で、残念ながらtakeさん苦手な系統です。このチャーシュー、どういう訳か味噌ラーメンと組み合わせるとやたらに美味しく感じるのですよ。宝亭の味噌チャーシューメン、もしかしたらいつか記事にするかも。

宝亭 メンマラーメン 麺アップ
宝亭 メンマラーメン 麺アップ posted by (C)take
 こちらのお店は麺が面白い、強い縮れの平打ち中太麺で他店ではあまり見られないタイプです。少々茹で過ぎの印象でしたが、この辺りは出前だからしょうがないのかな!?

 スープは本当にあっさり味で、豚の臭みも一切感じない超あっさりさっぱり味です。正直takeさんのストライクゾーンからは大きく外れる味付けですが、極端にヘルシーな印象でこれはこれでアリ。モリモリ食べ進みますが…
ボリューム満点♪
 ぜんぜん減らないw 普通盛りなのに結構なボリュームですよ、こちらのお店はどのメニューも盛りが良いのも特徴の一つです。こちらのお店の麺類、大盛りを注文したことはまだ無いけど…果たしてどんなのが出てくるんだろかねw

宝亭 シュウマイ
宝亭 シュウマイ posted by (C)take
 つづいて、シュウマイであります。
 こちらのお店のシュウマイ、以前に食べたときにとっても美味しかったので今回も注文したのですが…あれれ、なんか以前に頼んだ時と様子が違うぞ。皮が所々黄色っぽいし、上にのっている具もなんか珍妙です。表面の見た目も妙に乾いた印象、一口食べてみると…
ちょいとパサつき気味
 こりゃダメだ、パサパサの肉で旨味も感じません。以前に注文したときは肉汁たっぷりのとっても美味しいシュウマイだったんだけどなぁ…残念仕様変更して味が落ちてしまったのか、それとも私の記憶違いか!?

 そんなこんなでご馳走様でしたっ!シュウマイはちょっと残念でしたが、メンマラーメンはボリューム満点さっぱりヘルシーなお味で大満足であります、ちょっと変わった麺も楽しめたし♪この麺、店に来店して「固めに茹でて」と頼んだら面白い結果になるかも!?いつか店舗に来店して試してみたいですね、それが次のテーマですなっ!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあっさり系醤油ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |