FC2ブログ
糸魚川へプチツーリング
2010-10-14 Thu 18:09
じっくり暖機
 先日は糸魚川へとプチツーリングに行ってきました。今回跨るバイクはいつものカブ号ではなく、二人乗り用に確保してあるエリミネーター125であります。このバイクは滅多に乗る機会がないので、ちょいと気を使ってじっくりと時間をかけてエンジンを暖気してやりました。

出発進行!
 そんなこんなで…出発進行っ!

畑に寄り道
 まずはお山の畑に寄り道して、今回も少しだけダイコンを間引いてやりました。

 続いて、R8を南下して…
トイレ休憩
 名立のセブンイレブンにてトイレ休憩w

マリンドリーム能生
 次はマリンドリーム能生に寄り道しました。目指すは駐車場のさらに奥…
国道をまたいで
 国道を渡って…
ちんこいキャンプ場
 行った先には小さなキャンプ場があるんです!takeさんここに顔を出すのは下手したら10年ぶり位になるかもしれません。テントが二つ張ってあったけど、人の気配はなかったですね。

能生漁港
 続いて能生の港に寄り道。釣り人の姿は少なかったですね、しかも釣れてなさそうでしたw

糸魚川駅
 ようやく糸魚川入り!駅前であります。

裏通り
 あえて街中の旧道を進みました。この道を走るのも下手したら10年ぶり位になるかもしれません。なんというか…微妙に知っているようで知らない道で、まるで別世界を走っているような不思議な感覚でした。

到着!
 この日の目的地はこちら!建物二階にありますパスタ屋さん「ポッチャリーノ(店舗ブログ)(店舗情報)(前回来店記事)」にて、夜限定の激辛パスタを食べるのがこのプチツーリングの目的でありましたっ!!この時はまだ時間が早く、どこかで時間つぶししないと…

ペットショップで時間つぶし
 近くにあるペットショップ「糸魚川錦鯉センタートータルペットショップ(店舗情報)」へと行ってみました。この店にはあいつがいるはず…
マーブルアベニーパファー水槽
 いたいた、淡水フグ「マーブルアベニーパファー(参考情報)」です。これがまた可愛いんですわ♪

可愛い♪
 大変好奇心旺盛な魚で、水槽にちょんと指をくっつけると「ナニナニ!?」といった感じで寄ってきます、あぁかわえぇ♪ちなみに、頭にマーブルのつかない「アベニーパファー」という種類もいて、そっちの方がより好奇心旺盛でもっともっと可愛いんですけどね。
 takeさん実は昔にこいつを飼っていたんだけど、全滅させてしまいました。餌が冷凍の赤虫しか食べなかったりと少々飼い辛い魚なんですよね。また全滅させてしまっても可哀想だし、もう飼うことはないだろうなぁ。

裏には池
 こちらのお店の裏には大きな池があります。今回初めて気がついたのですが…
釣り堀でした!
 この池、釣り堀だったんかいw 池の中には結構なサイズの錦鯉の姿がいくつか見えました。いつか竿を出してみようかしら…!?

 さぁいい感じに時間潰して、夜の時間帯となりましたぞっ♪さ~てポッチャリーノに行ってみましょう激辛パスタ楽しみだおっおっおっ






















なんですとっ!!
      ___
     /⌒  ⌒\       ━━┓┃┃
    /(  ̄)  (_)\      ┃   ━━━━
  /::::::⌒(__人__)⌒:::: \     ┃         ┃┃┃
 |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                ┛
 \   。≧       三 ==-
     -ァ,        ≧=- 。
      イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
     ≦`Vヾ       ヾ ≧
     。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

動揺を隠せずw
 あ、余りの衝撃に手が震えて写真撮影もままならずw

 いやぁこれにはまいりました、こういうのは事前に店舗ブログで告知して欲しかったぞっと。
 しょうがありません、他に面白そうなお店はないものかしらと周囲を見回してみると…

らーめん居酒屋 とりかま
らーめん居酒屋 とりかま posted by (C)take
 を、同じ建物の一階に面白そうなお店が!写真左下見切れてしまっていますが「冷やし胡麻担々麺」なるメニューが気になります、今回はこちらのお店に行ってみましょ♪店舗来店記事は別枠グルメネタにて後日アップします。

帰り道
 帰り道は真っ暗です、ヘルメットがミラーシールドなので視界悪くてちょいとおっかないですね。安全運転にて家へと向かいました。
 今回本来の目的は達成できなかったけど、まぁまぁ運動にもなったろうから良かったのではないでしょうかねお疲れ自分♪激辛パスタはまた次の機会にてっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | バイク、車の話題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT