FC2ブログ
激辛激旨♪カレー&パスタ ぱれっと「地獄カレーMAX-Z」をお取り寄せ
2010-10-10 Sun 21:44
ぱれっと 地獄カレーMAX-Z(通販限定)
ぱれっと 地獄カレーMAX-Z(通販限定) posted by (C)take
 先日は柏崎にあります「カレー&パスタ ぱれっと(店舗サイト)」にて、地獄カレーを買ってきました。…って、本来なら通販限定メニューなんですけどね、ご近所さんなら手渡しで売ってもらえますw 本当のご近所さんなら出来たてを手渡ししてもらえるのですが、takeさんは少々距離が離れているので冷凍したのを手渡しで購入してきました。クーラーに入れてお持ち帰りしましたよ。

注:実際に購入する際には手渡し可能かどうか、事前に電話確認をお願いします!

 こちらのカレーは辛さを選べるのですが、今回選択したのはもちろん一番辛い「MAX-Z」!お店で食べられるカレーは辛さ「MAX-3」が限界で、このMAX-Zはそれよりも三段階辛さが上ということになります、果たしてどの程度の辛さなのか…楽しみデス♪

湯煎失敗例
 まずは冷凍されたカレーを湯煎にかけたのですが、その時に鍋にふれていた部分のビニールが溶けちゃいました。皆さんは同じ過ちをせぬようお気をつけ下さい。
 実はこの記事を執筆する直前、つい先程二食目のカレーを調理して食べてきたのですが、その時は大鍋に水を入れて火にかけて沸騰したら火を止めて、その中に冷凍したカレーを袋ごと入れて放置して(ビニール部が直接鍋に触れないよう少々気を使いました)解凍したら問題なくいけました。

別鍋で加熱します
 カレーを溶かした後、別鍋に移してさらに温めたら完成です!

ぱれっと 地獄カレーMAX-Z(自宅調理)
ぱれっと 地獄カレーMAX-Z(自宅調理) posted by (C)take
 おぉぉ真っ赤っか!自宅カレーだから盛り付けはいくらでも調節できるのが良いですね、カロリー控えめにということでご飯は少な目に♪

具はこんな感じ
 具はタマネギが少々入っているのみ、シンプルであります。他にはすりおろされた野菜などが入っているようですね(店舗サイトの情報より)。

いただきまっす!
 早速…頂きますっ!!
 …ふむ、確かに地獄カレー購入時にお店で食べたMAX-3(当該記事)よりは辛いけど、けして食べられない辛さではないですね。
 味は、お店で食べたMAX-3と同様大変上品な印象です。じっくり味わってみると…これは野菜の旨味かな!?優しくも大変深い味わいです、これぞまさしく国産カレー!インドカレーとは異なる、スパイスのみでなく野菜の旨味も濃厚なまさに日本のカレーであると感じました。こりゃ美味いぞとモリモリ食べ進みます♪ということで…
無事完食♪
 あっという間に完食!美味しゅうございました♪辛さ的にも楽勝じゃん、って思ってたら…
辛いっすわw
 カレーが胃に到達した頃合いに、急に胃に辛みがずんっとのしかかると同時に汗が噴き出してきました、やっぱ辛いですわこのカレーw とはいえ、この時は夕飯を食べた直後で胃の中に食べ物が詰まっていた為でしょうか、胃にそれほどのダメージ感はなかったですね。空きっ腹に詰め込むのとじゃかなりの差が出てくると思うんですよ。胃のダメージ感だけで言えば、先日食べた清正の地獄麺レベル6(当該記事)の方が上に感じました。

 いやしかしまぁ辛かった!takeさんがこれまでに食べた食料の中でもまず間違いなく最高クラスの辛さだと思います、しかも辛いだけでなく旨味も十分にありますからね。これだけとんがった料理が家にいながらにしてお取り寄せで手に入る時代になったのですから、本当に便利な世の中になったものだと思います。
 それはさておき、これだけの辛さの料理が普通に食べきれるようになったか…俺も行くとこまで行っちまったなぁw

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | お取り寄せグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT