はなまるうどん 上越アコーレ店 ぶっかけ小冷&人参ときのこかき揚げ
2010-10-31 Sun 21:30
はなまるうどん 上越アコーレ店
はなまるうどん 上越アコーレ店 posted by (C)take
 先日は、9/1にジャスコアコーレにオープンしました讃岐うどんのお店「はなまるうどん(店舗サイト)」へと行ってまいりました!

はなまるうどん 上越アコーレ店 メニュー
はなまるうどん 上越アコーレ店 メニュー posted by (C)take
 まずはメニューをチェックです。先日訪れました上越にあるもう一つの讃岐うどん専門店「丸亀製麺(来店記事)」と比べてやや高額な価格設定ですね。量の指定で”小”があるのはダイエッターとして嬉しい限りです。注文するメニューはもちろんtakeさん大好きな、麺をギンギンの冷水で冷やした”ぶっかけうどん”です!麺のコシ感重視、というかコシ感命ってスタイルのtakeさんです♪うどん屋に行ったらもうほぼぶっかけ一択w

はなまるうどん 上越アコーレ店 天ぷら各種
はなまるうどん 上越アコーレ店 天ぷら各種 posted by (C)take
 続いて天ぷらをチェック、今回もかき揚げを一つ頂いてみましょうかね。人参ときのこかき揚げを選択しました。

レシート
 麺の量が少ないにも関わらず、値段は麺量並の丸亀製麺とほぼ同じ、強気の価格設定ですな。

はなまるうどん 上越アコーレ店 ぶっかけ小冷
はなまるうどん 上越アコーレ店 ぶっかけ小冷 posted by (C)take
 ふむ、見た感じ的には丸亀製麺と大差ないような。一口食べてみると…う~ん、丸亀製麺に比べてややコシ感に欠けるかもしれません。
 出汁の味は、私はそれを語るほどこの手の出汁の味に精通していないので正直何とも…無難に美味しかったです♪

はなまるうどん 上越アコーレ店 人参ときのこかき揚げ
はなまるうどん 上越アコーレ店 人参ときのこかき揚げ posted by (C)take
 こちらのかき揚げ、この出来映えは良かったですね。前回食べた丸亀製麺のかき揚げは食感がややしなっとしていたし、油の臭みもきつかったのですが、はなまるうどんのかき揚げはそのどちらも感じることがありませんでした。上品なサックリとした揚げ上がりで大変美味しかったです!

かき揚げ on the bukkake
 かき揚げはやっぱり麺の上にON!出汁に脂の旨味が溶け出して味わいもアップ♪大変美味しく頂くことが出来ました!

 いや美味しかった、特に天ぷらの類ははなまるうどんのレベルは高そうですね。麺の茹で具合は…これは改善の余地ありかな!?とはいえこちらのお店はまだ開店したばかり、まだ不慣れな面もあるのかもしれません。

 takeさんはカレーうどんにも少々こだわっておりまして、こちらのお店にはカレーうどんもメニューにありますからね、そちらの方も大変気になっております!次回来店時の注文はもちろんカレーうどんで決まりっ!?w

にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | 上越のチェーン店系うどん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT