小銭入れを新調しました♪
2010-08-31 Tue 21:48
お財布セット
 takeさんは札入れと小銭入れを別々に持ち歩くのがちょっとしたこだわりです。中でも小銭入れは、学生時代から馬蹄型にこだわっています。馬蹄型の小銭入れってとても使いやすいんですよ、一度使えば誰でも絶対にハマるはず!
 学生時代にコンビニでバイトしていて、お客さんが颯爽と使う馬蹄型小銭入れに一目惚れしてしまい、いざ使用してみたらその便利さにより一層惚れ込んで、使い続けて現在に至るという次第です。

ぼろぼろです
 これまで使ってきた小銭入れはもう十年近く使い続けてきた物で、内張も全てはがれてしまい、折り曲げる部分も端の方がちぎれてしまってかなりくたびれた印象です。そろそろ買い換えたいなぁと思っていた矢先、セカンドストリートにてリーガルの未使用の馬蹄型小銭入れが売られているのを見つけて速攻確保しました。

新お財布
 商品情報はこちらになります。定価\6300を\2900にてゲット!

開くとこんな感じ
 使用されている皮は国産のコードバン、新品の状態だとなんかチンチクリンした感じでなんとなくイヤですね。ある程度使い込んでヤレてこないと本来の味わいが出てきませんな。

使い勝手いいですよ!
 ちなみに馬蹄型の小銭入れはこんな感じで使います、がさっと出てきた小銭を一目で見渡せるからとても使い勝手が良いのですよ。

これにてお役御免!
 これまで長いこと活躍してくれた「C COMPANY(公式サイト)」の小銭入れです、現在では馬蹄型小銭入れの取り扱いはやめてしまったようですね。この財布とはもう長い長いつきあいなのでそう簡単に処分することは出来ません、以降は思い出ボックス行きw

 さぁ新しい小銭入れをガンガン使い倒して、ピンシャンのコードバンに早いとこ風格を与えてやらないといけません。なくさないように注意して、最前線でガンガン活躍してもらいましょう!
別窓 | 服、小物等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT