らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング ドカ盛りの逸品でした!
2016-07-25 Mon 11:18
 先日は上下浜の駅前にあります「らぁめん古丹(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
らぁめん古丹

 takeさんはつけ麺が大の好物ってな訳で、この日はここんちのつけ麺の味を確認しに来店したという訳だw 麺はもちろん冷たい「冷もり」で、さらに前回来店時にその旨さに感動した「ちゃーしゅう」これも追加トッピングしちまいましょう。さらにさらに、こちらのお店は大盛+¥10、特盛+¥20というなんとも素敵な価格設定でありまして…どうせならという事で「特盛」でお願いしちゃったw
これ喰うべし

 まったりと待つ事暫し、運ばれてきたのは…
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング 麺器アップ
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング 麺器アップ posted by (C)take
 とてつもない巨大麺丼でありましたです!w

 引いた全体像はこんな感じ、このクラスのボリューム感の麺はtakeさん久しぶりに相対しますわw
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング¥1020
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング¥1020 posted by (C)take

 片手で麺器を持ち上げると筋肉がプルプルしちゃう!w ちなみにつけ麺の特盛は麺3玉とのことでした。
重たい!

 レンゲと麺器を比較するとこんな感じ、サイズ感がしっかりと伝わっておりますでしょうか?
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング 麺器とレンゲとの比較
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング 麺器とレンゲとの比較 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました。細めの縮れ麺で、通常のラーメンと恐らく共通の麺であると思われます。まずはそのまま一口食べてみると、ムッチリ歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。また、麺の冷水での締め具合は若干緩めでした。
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング 麺アップ
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング 麺アップ posted by (C)take

 スープは一見した感じだとやや独特な雰囲気ですね、全体的に”淡い”印象でしょうか。
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング スープ器アップ
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング スープ器アップ posted by (C)take

 実際に味をみた感想も見た目の印象に近く、ノーマルのラーメンスープと似た印象のまろやかスッキリ醤油味で、つけ麺のスープとしてはこれまであまり味わった事が無いタイプでしたがこれはこれで美味しゅうございましたよ!ラーメンよりも魚介の風味をやや強めに効かせてある…かも!?
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング スープアップ
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング スープアップ posted by (C)take

 次いで麺をディップ、あっさり味であるが故に麺がいくらでも食べられちゃうような感じだw
麺をディップ

 スープの中にはメンマ&ネギ&ゴロチャーがたっぷり!…味玉の黄身が半分流出しているようにも見えるけどキニシナイ!w
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング 具材の様子
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング 具材の様子 posted by (C)take

 ゴロチャーはスープをたっぷり吸って、柔らかジューシーこれまた旨し、ここんちのチャーシューはやっぱり旨いね♪
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング ゴロチャーアップ
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング ゴロチャーアップ posted by (C)take

 メンマについては味付け濃い目、箸休めにピッタリなのだ。
メンマ旨し

 味玉は、気がついたら黄身がほとんど流出しちゃってましたw 残った黄身(白身かも!?)の味が結構しょっぱかったので、ここんちの味玉は味付け濃い目かもだ。
黄身消滅

 さてここでいよいよ追加トッピングのちゃーしゅうに手をつけてみるべし。まずはこのままの状態で食べてみると、ここんちのちゃーしゅうは冷めた状態では真価を発揮できないようですね、脂が冷えて固まっていて旨味が完全の閉じ込められておりました。
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング ちゃーしゅうアップ(追加トッピング)
らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング ちゃーしゅうアップ(追加トッピング) posted by (C)take

 なのでスープの中に沈めておいて、じっくりと温めてやるべし。
温めましょう

 っと、ここで麺器の底からスノコが姿を現しました。実はこの段階でボリューム的に危機感を感じはじめていたので、スノコの出現は正直言ってお助けキャラだったw
ざる発見

 そうこうしているうちにちゃーしゅうが温まりました、脂身がトロトロ&ジューシーな食味になってその旨さが格段にアップしましたよ!
温か旨し

 さらにスープにお酢を投入し、スッキリさっぱり味に味変して後半も飽きずにモリモリ食べ進んだのだ。
お酢旨し

 残り僅か、麺3玉はやっぱり結構なボリュームですな!
ボリュームあるよ

 ラストはスッキリさっぱりスープをじっくり味わって、膨れたお腹をさすりつつ大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 古丹のつけ麺、これまであまり味わった事の無いサッパリ系の味でなかなか美味しゅうございましたよ。さっぱり味なので麺量を増量してもスルスルと頂けちゃう感じです、さぁさ皆さんも特盛にチャレンジするのだ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあっさり、ざる系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たつみ食堂分店 ギョウザ&中華つけめん(夏季)
2015-11-08 Sun 09:36
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「ツーリングとetc・・・(リンク)」管理人のつぬまるさんと一緒に山芋掘りに行った記事(当該記事)を公開しましたが、今回はちょっと間が開いてしまいましたがその時のお昼に「たつみ食堂分店(shop data記事)」で食べた「ギョウザ」と「中華つけめん(夏季)」について詳しく紹介します!
たつみ分店

 takeさんはここんちのギョウザが大好物なんですよ、この味をつぬまるさんにも是非とも知ってもらいたかったのです!
たつみ食堂分店 ギョウザ¥450
たつみ食堂分店 ギョウザ¥450 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じで、これでもかと細かく刻まれたキャベツなどの野菜がミッチリと詰め込まれておりますw ミキサーでも使っているのかもしれませんね。野菜の甘味&ニンニクの風味濃厚、ムッチリとした歯応えで相も変わらず大変美味しゅうございましたよ♪
たつみ食堂分店 ギョウザ 中身の様子
たつみ食堂分店 ギョウザ 中身の様子 posted by (C)take

 む…つぬまるさんてばまたお酢&ラー油で餃子を食べてる…通ぶりおってからに……
またやってる!

 うふふのふ、takeさんももちろん真似しちゃったもんねwww
お酢&ラー油旨し
 いやほんと、味の濃い餃子にはお酢&ラー油の組み合わせが相性バッチリなので皆さんも是非とも試してみてちょ♪

 さらにtakeさんは「中華つけめん(夏季)」も頼みました、夏季限定メニューなので今はもう提供されていなかったらご免なさい!
たつみ食堂分店 中華つけめん(夏季)¥650
たつみ食堂分店 中華つけめん(夏季)¥650 posted by (C)take

 麺はラーメンで使用されているのと共通でしょうか、冷水で締められておりしっかり歯応えでなかなかの旨さでした♪
たつみ食堂分店 中華つけめん(夏季) 麺アップ
たつみ食堂分店 中華つけめん(夏季) 麺アップ posted by (C)take

 スープ、というよりもつゆと表現した方がしっくりくるでしょうか。こちらは酸味の効いたスッキリとした味わいで大変美味しゅうございましたよ!
たつみ食堂分店 中華つけめん(夏季) スープアップ
たつみ食堂分店 中華つけめん(夏季) スープアップ posted by (C)take

 次いで麺をディップ、さっぱりとした味わいでいくらでも食べられちゃいそうな感じであるw
麺をディップ

 このワカメが素朴な味わいでこれまた良かった、つゆがシンプルな味わいなので素材の旨味をよりダイレクトに感じることが出来ましたぞ。
わかめ旨し

 後半は薬味を投入、この手の料理にネギは欠かせぬ存在ですな♪
ネギ投入

 さらにワサビ全投入で一気に味変ドン!w
ワサビ旨し

 ラストはトマトで締めであります、さっぱり美味しゅうございました♪
トマト旨し

 たつみ分店の餃子、つぬまるさんにもどうやら気に入って頂けたようで何よりでした。ここんちの餃子は輝く個性を秘めた見事な逸品であります、上越民なら絶対に食べておくべき必食のメニューですよ~皆さんも是非一度味わってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあっさり、ざる系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えぷろん亭 つけめん 個性ある一杯です♪
2014-06-13 Fri 07:18
えぷろん亭
 先日は栄町にあります食堂「えぷろん亭(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

 はてさてこの日のお目当てメニューは…
えぷろん亭 メニュー1
えぷろん亭 メニュー1 posted by (C)take
 メニュー中央左にあります、前回来店時からその存在が大いに気になっておった「つけめん」であります!takeさんはつけ麺ジャンキー、メニューに「つけ麺」の表記を見つけたらその味を確認しないと気が済まないのですよw

えぷろん亭 メニュー2
えぷろん亭 メニュー2 posted by (C)take
 お、4月の増税から価格が内税→外税に改定されたようですね。shop data記事も更新せねばなりませんな。

 お店の人に注文を告げてスマホなどいじりつつ待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
えぷろん亭 つけめん スープ器アップ
えぷろん亭 つけめん スープ器アップ posted by (C)take
 こんな感じでした~かなり具沢山で良い感じ!

えぷろん亭 つけめん 麺ざるアップ
えぷろん亭 つけめん 麺ざるアップ posted by (C)take
 麺はザル中華的なスタイルでした。

えぷろん亭 つけめん ¥810
えぷろん亭 つけめん ¥810 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです、量は正直言ってかなり少な目の印象ですね。

えぷろん亭 つけめん 麺アップ
えぷろん亭 つけめん 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰ってみました、いわゆる細めの中華麺ですね。その食味は可も無く不可も無くと言ったところでしょうか。

えぷろん亭 つけめん 具材の様子
えぷろん亭 つけめん 具材の様子 posted by (C)take
 続いて麺をディップする前にスープ内の具材をチェック、たっぷりのネギの他にメンマと短冊切りされたチャーシューが大量に入ってましたよ!

麺をディップ
 続いて麺をディップであります、そのお味は…む、ぬるいw こんな温度設定のつけ麺スープは今回が全くのお初だったので少々驚きました。

えぷろん亭 つけめん スープの様子
えぷろん亭 つけめん スープの様子 posted by (C)take
 スープは塩味で、動物系と思われる出汁の旨味が濃厚で思いの外にどっしり美味しゅうございました!

ネギ旨し
 大量に浮かべられたネギは薬味として重宝しましたね、時折麺と一緒に頂いて味覚に刺激を与えるのだ♪

チャーシュー旨し
 さらにこのチャーシューがオイリーで旨かったw

一緒で旨し
 またチャーシューが短冊切りにカットされていると麺と一緒に食べるのに都合が良いですね、肉はデカけりゃ良いって訳では無いのだ♪

スープ旨し
 ラストはスープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 非ラーメン専門店のつけ麺ってたまに今回のように個性輝く逸品にぶち当たることがあるから面白い。量が少なめではありますが、その味わいには輝くモノがありますかと~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあっさり、ざる系つけ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天ぷら五郎 つけラーメン 木曜の天ぷら五郎は混雑覚悟!
2013-04-24 Wed 10:45
集合!
 先日はグルメ仲間の響さん&当サイトのリンクにありますブログ「引き出し(リンク)」管理人の3Y5さんと一緒にランチに行ってきました!(3Y5さんブログ来店記事)今回向かいましたお店は…
天ぷら五郎
 「木曜限定のラーメンが美味しい!」と評判の天ぷら料理屋さん「天ぷら五郎(shop data記事)」であります!今回のお目当てはもちろん…
木曜メニュー
 前回来店時(当該記事)に食べ損ねた「つけラーメン」であります!つけ麺大好きtakeさんです、これは絶対に外せないメニューなのであるw

 さて、この日はお店が大変混み合っていて驚きました!来店時にはお店の外で席が空くのを待っているお客さんが何人かおられ、入店出来るまで15分程かかりました。さらに入店後もお店の方達は調理作業にてんてこ舞いで、注文しようと声を掛けるのも躊躇してしまう状況でした。木曜日は限定ラーメン狙いのお客さんが多く来店するようですね、それにしてもこの日は大繁盛しておりましたよ!

 三人でグルメ談義なんぞしつつ待つ事暫し…
チャーシューメン完成
 まずは響きさんご注文のチャーシューメンが到着です!

 お店の方「つけ麺はもうちょっと待ってて下さい~」
 ゆっくりどうぞ慌てないで♪
まだかな!?
 まったりとお茶を頂きつつ待つ事暫し…暫し……
完成!
 「お待ちどおさま~」
 うっほ待ってましたぁw
天ぷら五郎 つけラーメン アップ1
天ぷら五郎 つけラーメン アップ1 posted by (C)take
 まずは麺ザルどんっと!大量の刻みキュウリなど冷やし中華を彷彿とさせるビジュアルですなw

天ぷら五郎 つけラーメン アップ2
天ぷら五郎 つけラーメン アップ2 posted by (C)take
 刻みチャーシューもたっぷりのせられております♪

天ぷら五郎 つけラーメン 薬味アップ
天ぷら五郎 つけラーメン 薬味アップ posted by (C)take
 こちらは薬味、刻みネギとかんずりですね。その下に…
天ぷら五郎 つけラーメン スープアップ
天ぷら五郎 つけラーメン スープアップ posted by (C)take
 つけダレであります、ラーメンに使用されているスープとベースは同じであるとのことでした。

天ぷら五郎 つけラーメン ¥650
天ぷら五郎 つけラーメン ¥650 posted by (C)take
 こちらが引いた全体像であります、真っ赤な器でなんとも華やかな印象ですね!

天ぷら五郎 つけラーメン 麺アップ
天ぷら五郎 つけラーメン 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰ります、ラーメンと共通の麺を使用しているようですな。まずはこのままズズッと味見をしてみます、そのお味は…うむ、冷水でビシッと締められた麺はコシ感しっかり!かん水の風味も心地良いですね、なんとも美味しい麺でありました♪

麺をディップ
 続いてスープにディップ!その味は…ふむ、牛の香りの効いたノーマルラーメンのスープをさらに濃縮した印象であります。さらに和風出汁の風味も加味されているように感じました、”牛スジの香りが効いたパワフルな和風つけ麺”といった風情のお味でとっても美味しゅうございましたよ!

キュウリ旨し
 今度はキュウリと一緒に麺をディップ、キュウリの瑞々しい味わいでさっぱり旨し♪

天ぷら五郎 つけラーメン チャーシューアップ
天ぷら五郎 つけラーメン チャーシューアップ posted by (C)take
 先日チャーシューメンを頂いた時はチャーシューは温かい状態でしたが、今回は冷めています。脂身の味わいなど前回とは全く違った風味でこれはこれで美味しゅうございましたよ!

メンマ旨し
 メンマも冷えた状態だと味が濃く感じ、さらに歯応えもしっかりとしていましたね。

ネギ投下
 さぁ後半は薬味で味変に挑戦です、まずはネギを投下してスープに刺激をプラス!

贅沢旨し
 今度は全部の具材をまとめて頂いてみたりして、なんとも贅沢な味わいでありました♪

かんずり旨し
 ラストはかんずりを投下、パワフル旨辛味に大進化致しましたぞ!具材も豊富で様々な味を楽しむことができ、最後まで飽きること無く大満足で箸を置いたのであります。

 今回ようやっと五郎のつけ麺を味わうことが出来てtakeさん大満足!一見すると和風のザルラーメンスタイルですが、牛スジの風味が効いたスープは思いの外にパンチがあり、具材もたっぷりでオリジナリティ溢れる一杯でありますかと♪ノーマルのラーメンももちろんお勧めです、皆さんも幻の木曜限定ラーメンを是非とも味わってみて下さいませ!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあっさり、ざる系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 氷の浮かぶ納涼つけ麺!
2012-07-30 Mon 12:18
中国酒房 らーめん天空
中国酒房 らーめん天空 posted by (C)take
 先日は妙高市の旧新井地区にありますtakeさんお気に入りのラーメン屋さん「中国酒房 らーめん天空(店舗サイト)(shop data記事)」へと行ってまいりました!
 お店のメニュー等の詳細情報に付きましてはshop data記事をご覧下さい。

 今回のお目当ては…
中国酒房 らーめん天空 夏季限定メニュー
中国酒房 らーめん天空 夏季限定メニュー posted by (C)take
 これら冷麺系メニューであるっ!!
 スタンダードな冷やし中華に変化球の冷やし坦々麺、さらに冷やしつけ麺と三種類もあって少々悩みましたが…takeさん的にはやはり”つけ麺”が気になるということで”冷やしつけ麺”力強くオーダー致しました!

 こちらのお店は店員さん達が元気も愛想も良くてとってもいい雰囲気のお店なんです!元気にテキパキと仕事されてるお店の方達を眺めつつ待つこと暫し…料理が運ばれてまいりました♪
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺器アップ1
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺器アップ1 posted by (C)take
 うっはw 麺に氷が浮いておる!

中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺器アップ2
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺器アップ2 posted by (C)take
 なんとも瑞々しいビジュアル♪…つか、冷水に麺を泳がせているスタイルのつけ麺は今回がお初であります!

中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 スープアップ1
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 スープアップ1 posted by (C)take
 おろ、スープにも氷が浮かべられておるw

中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 具材アップ
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 具材アップ posted by (C)take
 具材&薬味は全て別盛りとなっております。

中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 posted by (C)take
 全体像はこんな感じ、麺の器がビッグサイズ!

中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺アップ1
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺アップ1 posted by (C)take
 さてまずは麺だ、弱縮れのやや細めの麺ですね。

中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺アップ2
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺アップ2 posted by (C)take
 ずずっと頂きますよ、そのお味は…むおぉぉ強烈コシ感!冷水にてビシッと締められた麺は大変しっかりとしたコシ感で見事にtakeさん好みの仕上がり!さらに水に浸されているが故になんとも瑞々しい啜り心地で、麺同士がくっついてしまう心配がないというのもポイントの一つかと。

麺旨し
 麺はかんすいが心地良く香り、水にディップするだけでもそれなりに美味しく頂けました♪

中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 スープアップ2
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 スープアップ2 posted by (C)take
 スープに浮いた脂は植物系!?ちょっとだけ啜って味見をしてみたら…おぉぉ濃厚な酸味!

麺をディップ
 早速麺をディップして頂きます、そのお味は…おぉ納涼濃厚パワフルな酸味でこれまた旨しっ!

下だけディップ
 かなりの濃厚さ故に、麺の腰下三分の一だけディップする江戸前風な食べ方とも好相性でありました♪

 さてお次は具材のチェックであります!
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 チャーシューアップ
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは箸で簡単にほぐれるホロホロ系ですね、お肉の旨味芳醇で美味しゅうございます!

チャーシューディップ
 チャーシュー片をスープにディップ、濃い酸味との相性も抜群で美味しく頂けたのですが…冷たいスープに肉系の脂が加わってしまうとスープ表面で硬化してしまい、食味が低下してしまう危険があるかもです。

中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 メンマアップ
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 メンマアップ posted by (C)take
 メンマはややオイリーながらもあっさりめの味わいですね。

メンマディップ
 あっさりめ故にスープとぶつかることもなく、麺と一緒にディップしても美味しく頂けました♪

 さて後半戦、薬味にて味変に挑戦しますぞ!
生姜旨し
 このつけ麺は薬味として生姜がついていました、ちょいと珍しいですね。いつもワサビでやるように麺に直接つけて味見をしてみたら…を、意外とイケルw 生姜の量は写真よりもちょい少なめで試した方が良いかもしれません、かんすい香る麺と生姜の相性は思いの外に悪くなかったですよ!

ネギ投下
 続いてネギをスープに散らします、定番ですものねもちろん旨し♪

生姜投下
 さて、ラストは生姜をスープに投下したのですが…これが旨かったっ!
 このつけ麺、麺が水に浸されているが故にスープの味わいが次第に薄くなってしまうんですよ。元々がかなり濃い目の味なので最初のうちこそ味が薄くなるのが気にならないものの、後半になるとさすがに気になってきます。そこに主張の強い生姜をプラスすることによってスープの味わいにパンチ力が戻り、旨さが復活するというカラクリなわけですな!

中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺に生姜が絡む様子
中国酒房 らーめん天空 冷やしつけ麺 麺に生姜が絡む様子 posted by (C)take
 さらにスープ内の生姜は麺によく絡むので、食べ進むにつれてどんどんと消費されていきます。そして…
スープ旨し
 麺を食べ終える頃合いには多くの生姜が消費されてスープの味わいは再び薄めとなり、そのまま飲んでも丁度良い濃さになるという訳ですな、なんとも憎い演出でありますのぅw

 いやぁ美味かった、見事に計算され尽くした究極の一杯でtakeさん感服致しましたよ!この冷麺系メニューは夏季のみの期間限定、今しか味わえぬレアメニューであります気になる貴方は即行お店へ行くべしっ!

 …っと、今回来店ではメニューの改訂などを確認したのでshop data記事も修正せねばなりませぬな。さらに、来店時にオードブルが目に付いたので写真撮影させてもらっちゃいましたw
中国酒房 らーめん天空 オードブル
中国酒房 らーめん天空 オードブル posted by (C)take
 これら情報も含めてshop data記事も修正せねば。

 当ブログは上越最強のグルメデータベースを目指しております、情報更新にもガンガン注力していきますぞっ!!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあっさり、ざる系つけ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT