こってりらーめんGita 新トッピング「黒ばらのり」登場!
2017-07-24 Mon 07:18
 先日は久しぶりに、上越背脂ラーメンの元祖「こってりらーめんGita(shop data記事)」に行ってきました!takeさんこちらのお店へは時折病的なまでに行きたくなるんだけど、最近は興味深い定食屋などのオープンが続き、なかなか行く機会を作ることが出来ませんでした。しかしチェックしていた新店もあらかた行き尽くし、ようやっと来店する機会を得た次第w (以下の写真は全てクリックで拡大可)


 店内へと入ってみると、見慣れぬ張り紙が…どうやら「黒ばらのり」なる新たなトッピングが登場したようです!ところで「黒ばらのり」って一体どんな食べ物なのでしょう、海苔の類だとは思うのだけれども…早速ネットで調べてみると、養殖海苔を乾燥させたもののようです。岩海苔の養殖版って事ね、ナットクナットクw
IMG_1585.jpg

 そんな訳でこの日の注文は「辛ネギらーめん」を「麺固め&背脂多め」で、さらに「チャーシュー&黒ばらのり」を追加トッピングにて頼みました~海苔&ネギが山盛り盛りで、なんとも強烈ビジュアルである!さらに磯の香りも立ち上って、これまた食欲そそります♪
IMG_6412.jpg

 引いた全体像はこんな感じです、丼の縁を彩るチャーシューもデブ心をくすぐりますなぁw
IMG_6486.jpg
【こってりらーめんGita 辛ネギらーめん(麺固め&背脂多め)チャーシュー&黒ばらのりトッピング¥1190】

 ここんちのラーメンは、なんと言ってもこのスープ表面を覆い尽くす背脂がポイントのなのだ!今回は「背脂多め」指定なので、スープ:背脂=2:8の強烈設定!
IMG_6515.jpg

 ってな訳でまずは表面の背脂様のみ頂くべし、この独特の甘味がクセになるんだよね~大いに旨し♪
IMG_6524_2017072222232372a.jpg

 たっぷりの背脂の下には、琥珀色に輝く美しいスープが隠されておりました。こちらについては塩分濃度がやや高めの力強い味わいで、大量の背脂とバランスを取るためにしょっぱ目の味付けとなっており、このパンチがまたタマランのだよw
IMG_6531.jpg

 麺は中太ストレート、今回は茹で加減固めでオーダーしたのですが、ムチッとしっかり歯応えでバッチリtakeさん好みの仕上がりでした。
IMG_6538_20170722222328f04.jpg

 さらに麺にたっぷりと絡むこの黒ばらのりが今回の主役!磯の風味が大変豊か、これまた美味しゅうございます♪
IMG_6548.jpg

 スープに浸っていない部分はパリッとした歯応えを保ってました、これはこれで箸休めとして面白いかもしれん。
IMG_6551.jpg

 第2主役はこの大量の辛ネギだ!ネギ自体の鮮烈な風味と程良い辛さがこってり背脂スープとの相性抜群、さっぱり美味しく食べさせてくれますのだ。
IMG_6552.jpg

 さらに辛ネギの下にはモヤシがたっぷりと隠されており、ボリュームアップにバッチリ貢献しておりましたぞ。
IMG_6558.jpg

 無造作に麺を手繰ると、麺には黒ばらのり&ネギ&モヤシがたっぷりと絡み、非常に賑やかな食味なのがこれまた宜しいw
IMG_6561.jpg

 今回の第3主役はチャーシュー様でございます、トロトロ柔らか&スープとバランスの取れた程良い味付けでこれまた旨かった!
IMG_6565.jpg

 メンマは甘めの上品な味付けで、舌を休ませるのにピッタリでした。
IMG_6572.jpg

 さぁさらにモリモリ食べ進むべし~今回はトッピング大量で超具沢山仕様、具材が全く減ってくれませんのだw
IMG_6578.jpg

 そんなこんなで残すは背脂スープのみ、最後の1滴までじっくりと味わい尽くして大満足で店を後にしたのであります。
IMG_6583.jpg

 久しぶりのGita体験、随分と癒やされましたですよ。背脂が大好きな人にとって、このお店はまさに聖域でありましょう。皆も月に一度はGitaにて背脂をガッツリ給油してくるべしw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の背脂系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
麺ぐるい もりそば 肉増し&野菜増し&あぶら増し増し こんなに過激な盛りだったっけか!?w
2017-01-13 Fri 08:18
 先日は直江津にありますtakeさんお気に入りのラーメン屋さん「麺ぐるい(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日のお目当てはメニュー右側、上越地区では数少ない本格的な「二郎系ラーメン(参考wiki)」であります「もりそば」であります。二郎系といえばやっぱり野菜など増量しなきゃだよね~肉と野菜は”増し”にて、背脂についてはダブル増量”増し増し”にてお願いしちゃったw あと選べる麺も、もちろん二郎を意識して”太麺”チョイスであります。またニンニクも入れて良いか注文時に聞かれますが、当然の如く「お願いします!」と告げました。
IMG_1560.jpg

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
IMG_4605.jpg
 とてつもない野菜のお山でありましたぞ!

 引いた全体像はこんな感じ…それにしても、麺ぐるいの”野菜増し”ってこんなにヤバい盛り具合だったっけか!?w
IMG_4624.jpg
【麺ぐるい もりそば 肉増し&野菜増し&あぶら増し増し(太麺)¥950】

 思わず注文票を確認。「もり ヤ&油&油&肉」と記載されており、注文は正しく伝わっておるようです。果たして無事完食できるでありましょうか…若干心が折れかけたtakeさんなのでありまするw
IMG_4635.jpg

 それにしてもこのスープ表面の背脂具合でありますよ、この辺りは液体の油で表面が覆われている状態ですね。このほのかに白濁したぶ厚い油膜を見ているだけで、あらゆるストレスから解放される思いがしますなw
IMG_4651.jpg

 次いで麺を手繰って…といきたい所なんだけど、大量のお野菜に阻まれて箸が麺まで届きませぬw なのでまずはシャキシャキ歯応えのモヤシを食べ進んで…
IMG_4661.jpg

 を、中からはキャベツも顔を覗かせてきましたぞ~甘味が豊かでこれまたうんまいのだ♪
IMG_4665.jpg

 モヤシを背脂で味付けしつつ頂くべし、なんちゅうジャンクな食べ方でございましょw
IMG_4676.jpg

 そうこうしているうちにようやっと麺を手繰れそうなスペースが出来上がったんだけど、とりあえずスープの方から頂いてみましょうかね。
IMG_4677.jpg

 まずはスープ表面にたっぷりと浮かべられた背脂から頂くべし、独特な風味の効いた甘味が豊か&オイリーな旨味も満載でいかにも太りそうな美味しさでしたぞw
IMG_4687.jpg

 背脂の下に隠された濃厚豚骨醤油スープは甘く香ばしい味わいで、これまたさじが止まらなくなる旨さなのだ!
IMG_4698.jpg

 ここに来てようやっと麺を手繰ることが出来ました、迫力の超極太麺なり!その歯応えも見た目の力強さに負けぬゴワゴワ強食感で、大満足の食べ応えでしたぞ。
IMG_4736.jpg

 チャーシューも厚切りカット&程良い歯応え、肉喰ってます感バッチリの強烈な仕上がりでした。味付けは以前よりも上品になった印象でしょうか、肉そのものの旨味をしっかりと楽しめましたぞ。
IMG_4741.jpg

 脇にどっさり盛られた刻みニンニクを使用して適宜味変し、ワッシワッシと食べ進むべし!
IMG_4751.jpg

 大量のお野菜と麺を一緒にモリモリと食べ進むのですが… 
IMG_4753.jpg

 スープの上に盛り上がってた部分はとりあえず無くなったけど、器の中にはまだまだ麺と野菜がみっちりと残っておるのです…takeさん既に結構満腹ですよ、ちょっとヤバイですよw
IMG_4755.jpg

 スープの中からは野菜と麺がエンドレスで出現しまする、この時点で満腹度は150%くらいwww
IMG_4757.jpg

 とりあえず具材と麺は完食したけど、ごめんなさいスープは無理だぁ!一番美味しい背脂汁を残すのは忍びなかったけど、胃袋に入りきらなかった麺とお野菜が喉元まで満載状態、あまりの満腹感でフラフラになりつつ超々大満足で店を後にしたのであります。
IMG_4758.jpg

 久しぶりの麺ぐるい盛りそば野菜増し、とてつもない破壊力でございました。来店前は「今日は途中でニンニクがっつり追加してやるんだ!」なんて思ってたけど、食べてる最中はそんな事を考える余裕すら無かったw もう次回から野菜量は普通で良いかな、けど背脂量はやっぱり”増し増し”これは外せない!さぁ皆も次の休みは麺ぐるいで野菜と背脂をがっつり補給してくるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の背脂系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング 背脂たっぷりの逸品でした!
2016-11-18 Fri 07:18
 先日は響さんと一緒にイオンの近くにあります「中華そば煮干屋(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
煮干屋

 店内に入り、まずはメニューをチェックすると…
中華そば煮干屋 ラーメンたれのご利用について
中華そば煮干屋 ラーメンたれのご利用について posted by (C)take
 む、この「ラーメンたれのご利用について」というページは前回来店時存在しなかったぞ!

 ふむ、最後にコイツでスープを味変してやるべしw
ラーメンたれ

 でもってこの日、響さんは「極 煮干チャーシュー中華そば」を頼みました。
中華そば煮干屋 極 煮干チャーシュー中華そば¥980
中華そば煮干屋 極 煮干チャーシュー中華そば¥980 posted by (C)take

 前回来店時、takeさんはノーマルの「極 煮干中華そば」を食べました(当該記事)。今回響さんが注文したチャーシュー追加バージョンは、お肉がかなりの山盛りで大層ぶったまげましたよ!
中華そば煮干屋 極 煮干チャーシュー中華そば 具材器アップ
中華そば煮干屋 極 煮干チャーシュー中華そば 具材器アップ posted by (C)take

 takeさんも1口味見させてもらったのですが、煮干の風味が超濃厚で相も変わらず美味しゅうございました。
中華そば煮干屋 極 煮干チャーシュー中華そば 麺アップ
中華そば煮干屋 極 煮干チャーシュー中華そば 麺アップ posted by (C)take

 さらにチャーシューがこの日はしっとり歯応えに仕上がっており、前回来店時よりも明らかにtakeさん好みの仕上がりでした!前回は昼営業の終了間際に来店したのが良くなかったのかしらん?
中華そば煮干屋 極 煮干チャーシュー中華そば チャーシューアップ
中華そば煮干屋 極 煮干チャーシュー中華そば チャーシューアップ posted by (C)take

 でもってこの日takeさんは前回来店時からその存在が気になっていた、上越ご当地ラーメン「上越豚骨醤油ラーメン(参考記事:オーモリラーメン 新井店 チャーシューメン @shop data)」の煮干屋アレンジと思われる「上越醤油ラーメン」を、チャーシュー&背脂追加「上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング」行っちゃいました!
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング アップ
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング アップ posted by (C)take
 …ここんちの「背脂トッピング」、背脂を軽くチャッチャする程度だとtakeさん勝手に思い込んでいたんだけど…スープ表面に透明な油の層が形成されておるぞ……w

 引いた全体像はこんな感じ、予想をはるかに超える背脂っぷりにぶったまげですわ!
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング¥1080
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング¥1080 posted by (C)take

 スープ表面の油層は結構な厚さがあり、白い固形の背脂も大量に確認出来ます。他店の”背脂トッピング”とは一線を画すオイリーな仕上がりで、これはこれはtakeさん好みでありますぞ♪
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング スープ表面の様子
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング スープ表面の様子 posted by (C)take

 まずはレンゲで背脂のみすくって頂きます、背脂本来の風味どっしり濃厚&豊かな甘味でなんともクセになる旨さでした!
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング 背脂アップ
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング 背脂アップ posted by (C)take

 背脂の下には飴色に輝く美しいスープが隠されておりましたよ。
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング スープの様子
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング スープの様子 posted by (C)take

 続いてスープのみ頂くべし。こちらはいわゆる「上越豚骨醤油味」で、イヤらしくない程度に豚骨の風味が香ってこれまた美味しゅうございました。ただ今回は背脂を追加してしまったために、本来のスープの味を確認する事が出来ませんでした。今にして思えば、最初はノーマルで注文しておいた方が無難だったかもしれませんね。
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング スープアップ
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング スープアップ posted by (C)take

 麺は前回食べた「煮干中華そば」と共通でした。やや細めのストレート麺、啜り心地快適でこれまた旨し。
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング 麺アップ
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング 麺アップ posted by (C)take

 チャーシューはカット厚めでしっとりジューシー歯応え。味付けは上品で、肉本来の旨味をガッツリ堪能することが出来て大変美味しゅうございましたよ!
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング チャーシューアップ
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング チャーシューアップ posted by (C)take

 ネギは二段重ねになっており、白髪ネギと刻みネギの2種類がトッピングされてました。白髪ネギは歯応えしっかり、刻みネギは風味豊かでどちらも薬味として大活躍してくれましたぞ。
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング ネギの様子
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング ネギの様子 posted by (C)take

 さらにネギの下からはゴロゴロカットのコロチャーが登場しました!こちらはトロトロ柔らか歯応えで、これまた大層旨かったのだw
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング コロチャーアップ
中華そば煮干屋 上越醤油チャーシューめん 背脂トッピング コロチャーアップ posted by (C)take

 お肉は後半になってもスープの中から次々と顔を出して、なんとも得した気分でありましたぞ♪
お肉たっぷり

 さてここで、卓上の「ラーメンたれ」にて味変に挑戦すべし!
中華そば煮干屋 ラーメンたれ
中華そば煮干屋 ラーメンたれ posted by (C)take

 まずはストレートで味見してみたんだけど、しょっぱさと共にほんのり甘味も効かせてありました。
タレ旨し

 残ったスープに数滴投入すると、味がキリッと引き締まった感じがしてこれはこれで美味しゅうございましたよ。
スープ旨し

 さらにこの日、実はセットメニューの「ミニチャーシュー丼」も注文してあったのだw
中華そば煮干屋 ミニチャーシュー丼(セットメニュー)¥200
中華そば煮干屋 ミニチャーシュー丼(セットメニュー)¥200 posted by (C)take

 味付けはしょっぱさ勝ち気味の甘しょっぱ味、しっかり濃い目の味付けでラーメンのお供にピッタリでしたぞ。
チャーシュー丼旨し

 断面図はこんな感じ、小型の茶碗に軽く一杯程度の盛り具合でありました。
中華そば煮干屋 ミニチャーシュー丼(セットメニュー) 断面図
中華そば煮干屋 ミニチャーシュー丼(セットメニュー) 断面図 posted by (C)take

 いやそれにしても、今回は思いがけず背脂たっぷりオイリーな一杯に巡り会えてなんともラッキーでありました。「上越醤油らーめん」本来の味は確認出来なかったけど、脂っこい一杯を楽しめたのでまぁまぁヨシとすべしw という訳でここんちの「背脂トッピング」はなかなかの迫力でありますよ~背脂好きの方は是非とも試してみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の背脂系醤油ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング 上越背脂最強店!
2016-09-23 Fri 12:18
 先日は上越高田ICの近くにありますラーメン店「こってりらーめんGita(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
Gita

 この日の注文は「辛ネギらーめん」に…
これ喰うよ

 チャーシューを追加トッピング!
これ追加だよ

 でもってこちらのお店は”背脂”にこだわっているお店で、背脂の量を指定する事が出来ます。さらに麺の固さなども選べるので、今回は「背脂多め、麺固め」にて注文しました。
固くしてね

 注文して待つ事暫し、運ばれてきた一杯は…
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) アップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) アップ posted by (C)take
 こんもりネギ山&チャーシューずらりの超素敵ビジュアルな一杯でありました!

 引いた全体像はこんな感じです。そういえば以前はチャーシューが丸かったんだけど、四角い形に変更されたんですね。
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め)¥1070
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め)¥1070 posted by (C)take

 さて、ここんちのラーメンはなんといっても背脂がスペシャル!この真っ白素敵なスープの表面をご覧下さいますのだw
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) スープ表面の様子
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) スープ表面の様子 posted by (C)take

 まずは背脂のみで頂きます~あぁぁぁ美味しい美味しい脂オイシイ、このために生きてきたんだオレはw 背脂独特の臭みは控え目で見た目の印象よりもはるかに飲みやすく、甘味が豊かで大変美味しゅうございましたよ♪
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) 背脂アップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) 背脂アップ posted by (C)take

 背脂の下に隠されたスープは結構なしょっぱさで、これまたパンチが効いておるのだw これは多分、大量の背脂と一緒に飲んだ時に味が丁度良くなるよう計算されているのだと思います。確かに、普通にレンゲでスープと背脂を一緒にすくって飲むと味が丁度良い具合になりますね。
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) スープアップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) スープアップ posted by (C)take

 麺はやや角の立った中太ストレート、しっかりムッチリ歯応えで大変美味しゅうございましたよ!固麺好きサンはやっぱり麺固め指定が正解ですね。
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) 麺アップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) 麺アップ posted by (C)take

 ネギは辛味ダレがたっぷり絡んだピリ辛味で、刺激的なネギの風味と相まって目の覚めるような味わいで、食欲をギュンギュンと刺激してくれましたぞw
ネギ旨し

 チャーシューは肉本来の旨味と脂身のオイリー感がバッチリ楽しめる絶妙な味付けで、これまた大変旨かった♪
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) チャーシューアップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) チャーシューアップ posted by (C)take

 ネギ&チャーシュー&麺の組み合わせでモリモリ喰らうべし、辛いのしょっぱいの脂っこいので強烈ジャンキー美味しゅうございましたw
一緒で旨し

 ここでふと、卓上に用意されてたおろしニンニクが目にとまりました。
こってりらーめんGita おろしニンニク
こってりらーめんGita おろしニンニク posted by (C)take

 大盛り2山投入w
ニンニク投入

 麺にたっぷりと絡むニンニクがこれまた素敵、ジャンキー度が格段にアップしましたぞ!
ニンニク旨し

 ラストはニンニクがたっぷり混ざってよりパワフル味になったスープをじっくりと堪能し、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 こってり脂男子のtakeさんであります、ここんちのラーメンは定期的に食べないと禁断症状が出てしまいますw さぁさ皆も月に一度はGitaで給脂だ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の背脂系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン 立川流二郎系ラーメンなり!
2016-08-29 Mon 08:18
 先日は直江津の国道8号沿いにあるラーメン屋さん「中華そば 立川(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
立川

 この日のお目当ては、最近になってネットで存在を知った立川の名物ラーメン「高橋さん家の特盛りラーメン」であります!なんとも珍妙な名前であります、メニューの生い立ちがこれまた気になりますねw
 (2016/10/10追記、このメニューは現在では価格が¥800に改定されております。)
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメンメニュー
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメンメニュー posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン アップ
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン アップ posted by (C)take
 お肉&もやしの強烈タワーラーメンでございました!

 引いた全体像はこんな感じです、背脂タップリのスープもこれまた食欲をそそりまするなw
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン¥680(14時以降¥730)
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン¥680(14時以降¥730) posted by (C)take

 スープ表面はタップリの背脂で覆われております、こういったジャンキーな雰囲気のラーメンは久しぶり♪
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン スープ表面アップ
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン スープ表面アップ posted by (C)take

 まずは背脂のみレンゲですくって頂きます、背脂独特の甘味&風味が濃厚でこれまた美味しゅうございます!
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン 背脂アップ
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン 背脂アップ posted by (C)take

 レンゲでスープ表面の背脂を避けてみると、その下には飴色に輝く美しいスープが隠されておりました。
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン スープの様子
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン スープの様子 posted by (C)take

 続いてスープのみレンゲですくって頂きます、こちらも甘味際立つスッキリ醤油味で大変良い味でしたよ!
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン スープアップ
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン スープアップ posted by (C)take

 ここでようやっと麺を手繰りました、中太の縮れ麺ですね。早速一口啜ってみますれば、takeさん好みの固めなしっかり歯応えでこれまた旨しw
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン 麺アップ
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン 麺アップ posted by (C)take

 さらに麺の上にはタップリの炒め野菜が山盛りなり!シャキシャキの歯応えで、こちらも野菜本来の甘味と旨味がガッツリ濃厚&ブラックペッパーの風味も効いてて箸が止まらなくなる旨さでした♪
お野菜旨し

 さらに炒め野菜の中には小さな肉片も入っており、なんか得した気分なのねw
肉片発見

 チャーシューは厚くてでっかくてw ただ冷めた状態で、脂身の旨味が今一つ出ていないように感じたので…
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン チャーシューアップ
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン チャーシューアップ posted by (C)take

 スープに沈めて温めてやるのがベターでしょう。
温めますよ

 さらに炒め野菜を食べ進むと、結構な量のキャベツも使用されていることが解りました!モヤシよりもキャベツの方が旨味が豊かなので、大量に使用されているとなんか得した気分になれるんですよね♪
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン 具材の様子
中華そば 立川 高橋さん家の特盛りラーメン 具材の様子 posted by (C)take

 そうこうしている内にチャーシューもバッチリ温まって、脂身の旨味がしっかりと開いて旨さも五割増となりましたぞw
温めて旨し

 それにしても見事なボリュームです、器の中は麺とお野菜がギッチリで食べても食べても一向に減らないざます!ここからは写真撮影もせず、一心不乱に食べ進んで…
減らないぞなもし!

 フヒーなんとか終わりが見えてきたかしらん?w 
残り僅か

 ってな具合で残すはスープのみ、最後の一滴までじっくり味わって大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 これだけのボリューム感でお値段たったの¥680(14時以降は¥730)という価格設定は、かなりお得であるかと思いますよ!味についても、野菜の旨味が濃厚でこの手のラーメンの中ではかなり旨い部類に入るかと思います。自信を持ってオススメ出来る一杯であります、皆様も是非とも1度味わってみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の背脂系醤油ラーメン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT