麺屋あした 脇野田にありますラーメン店、軽やかな味のスープが旨いお店です!@shop data
2016-11-14 Mon 11:18
 先日は今月の1日(2016/11/01)に、脇野田の上越大通り沿いにオープンしたばかりのラーメン店「麺屋あした」に行ってきました!
麺屋あした 店舗看板
麺屋あした 店舗看板 posted by (C)take
麺屋あした
麺屋あした posted by (C)take

 麺屋あした
 新潟県上越市石沢1409-3
 090-8033-8585
 営業時間 11:00~14:00(LO)/17:30~21:00(LO)(スープなくなり次第終了)
 定休日 木曜



 む、「”鶏”&”豚”&”魚介”ラーメン」なんて書かれてますね~3つの味を組み合わせたとは、これまた贅沢な思想のラーメンですな!
麺屋あした 店舗タペストリー
麺屋あした 店舗タペストリー posted by (C)take

 店内入ってすぐ左側に券売機がありました。入店するとすぐにお店の人が「醤油白湯と塩白湯がオススメですよ!」と教えてくれたので、とりあえずは看板メニューと思われる「醤油白湯麺」と、ついでに「餃子」もポチッちゃいましたw
麺屋あした 券売機
麺屋あした 券売機 posted by (C)take

 店内の様子はこんな感じ、シンプルで落ち着いた雰囲気であります。ちなみに写真撮影時は開店直後で店内誰もいませんでしたが、この直後にあっという間に席はほぼ満席となりましたです!
麺屋あした 店内の様子
麺屋あした 店内の様子 posted by (C)take

 席にもメニューが用意されてました。現金払いにて追加オーダーも受け付けてくれるとのこと、今にして思えば味玉を追加しといても良かったかなぁ。また餃子のところに「隠し味にガラムマサラ」なんて書かれております、一体どんなお味なのだろうか…めっちゃキニナルw
麺屋あした メニュー
麺屋あした メニュー posted by (C)take

 そうこうしているうちに、待ちに待った一杯が運ばれてまいりました!スープは真っ白に白濁していて見るからに”鶏白湯”な印象ですが、器からは魚介系の香りがフワリと立ち上り、不意を突かれてちょいと驚きましたです。
麺屋あした 醤油白湯麺 アップ
麺屋あした 醤油白湯麺 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、上品な器で大変オシャレな印象でした。
麺屋あした 醤油白湯麺¥850
麺屋あした 醤油白湯麺¥850 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、やや細めの極弱縮れ麺であります。早速一口啜ってみますれば、しっかり歯応え&程良くハリのある麺でtakeさん好みの仕様でしたよ♪
麺屋あした 醤油白湯麺 麺アップ
麺屋あした 醤油白湯麺 麺アップ posted by (C)take

 スープは一見するとかなり濃厚そうなイメージであります。早速一口飲んでみると、動物系の旨味がまろやかクリーミーで魚介の風味もほんのり香りつつも、トータルの印象は上品で軽やかな味わいでした。焦がしネギの風味も良いですね、見た目のイメージよりもはるかにライトな味わいでなかなか美味しゅうございましたよ!
麺屋あした 醤油白湯麺 スープアップ
麺屋あした 醤油白湯麺 スープアップ posted by (C)take

 チャーシューはデフォルトで3種、これまたなんとも得した気分w
麺屋あした 醤油白湯麺 チャーシュー3種アップ
麺屋あした 醤油白湯麺 チャーシュー3種アップ posted by (C)take

 一番左のは肩ロースでしょうか、ムッチリ歯応え&上品な味付けで肉本来の旨味を存分に楽しめました。
肩ロース

 中央のはバラですね、柔らか歯応え&脂身の旨味を堪能できるコッテリな1枚w
バラ

 一番右のは鶏肉ですね、柔らか超さっぱり味で口直しにピッタリだなと感じました。
鶏肉

 メンマはバカ長~いのが1本ドドンと!味付けはこちらも上品、ジャックリ歯応えでこれまた旨し♪
麺屋あした 醤油白湯麺 メンマアップ
麺屋あした 醤油白湯麺 メンマアップ posted by (C)take

 他にはたっぷりのキクラゲ&ネギ、さらにユズが少々トッピングされてました。
麺屋あした 醤油白湯麺 具材の様子
麺屋あした 醤油白湯麺 具材の様子 posted by (C)take

 キクラゲは麺と一緒に頂くべし、ザクッとした歯応えが良いアクセントとなってましたよ。
キクラゲ旨し

 でもって同時注文した「餃子(六個入り)」はこんな感じ、香ばし焼き目でこれまた旨そう!
麺屋あした 餃子(六個入り)¥350
麺屋あした 餃子(六個入り)¥350 posted by (C)take

 裏返すとこんな感じ、皮は薄く中の具が透けて見えております。
麺屋あした 餃子(六個入り) 皮の様子
麺屋あした 餃子(六個入り) 皮の様子 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、肉と野菜が程良くバランスしている印象でしょうか。まずは何もつけずにこのまま食べてみると…んんんんnんnn!?w …この独特な風味は…ガラムマサラか、これまたなんとも面白い味わいでありますぞよw
麺屋あした 餃子(六個入り) 中身の様子
麺屋あした 餃子(六個入り) 中身の様子 posted by (C)take

 次いでタレと一緒に頂くべし、今回は無難に醤油&酢&ラー油でタレを作ろうとしたのですが…ラー油の瓶の底に何かが大量に沈んでおります。ちょっとつまんで食べてみたら、なんと一味でありました。
麺屋あした ラー油
麺屋あした ラー油 posted by (C)take

 このラー油は面白いぞとついつい大量投入w 一味の風味が刺激的で、個性の強い餃子の味との相性抜群でした!
餃子旨し

 ラストはまろやかスープをじっくりマッタリ味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 こちらのお店、女性客をターゲットにしているという話を聞きましたです。軽やかな味わいのスープもきっとその辺りを狙ってのことなのでしょう、女性でもグイッと飲み干せる一杯でありますかと。後口さっぱりな一杯を提供しておるお店であります、皆さんも是非とも1度来店してみて下さいませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のコッテリ系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わたせ めん屋一丁 糸魚川にあります家系ラーメン店!@shop data
2016-10-03 Mon 08:18
 先日は糸魚川にありますラーメン店「わたせ めん屋一丁」に行ってきました!
わたせ めん屋一丁
わたせ めん屋一丁 posted by (C)take

 わたせ めん屋一丁
 新潟県糸魚川市須沢2614-1
 025-562-2551
 営業時間 11:00~14:00/17:00~20:30
 定休日 火曜



 店舗は新幹線の高架下にあります。
高架下です
 ちなみにこちらのお店、以前は能生にて「割烹わたせ」として営業していました。当時は「隣のコンビニで会計を済ませる、ちょっと変わった隠れ家ラーメン店」として知られる名物店だったんですよ。(参考リンク:相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記「 「割烹わたせ」(新潟県糸魚川市、旧能生町)でお昼にラーメンを・・・」)

 お、お店の入口のところに「各ラーメンに別途トッピングをすると大盛・特盛 無料」と書かれてました、こりゃ素敵サービスですな!
わたせ めん屋一丁 大盛・特盛 無料について
わたせ めん屋一丁 大盛・特盛 無料について posted by (C)take

 店内入ってすぐ目の前にカウンター席があり、左奥(下の写真だと右奥)には4人がけの席が用意されてました。このカウンター席は写真撮影しやすいし、ブロガー的には非常にナイスであるw
わたせ めん屋一丁 店内の様子
わたせ めん屋一丁 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ。
 まずはメインのメニューであります。注文するのはやっぱり具材全部のせの「ねぎチャーシューメン」これしかないっしょ!
わたせ めん屋一丁 メニュー
わたせ めん屋一丁 メニュー posted by (C)take

 ぐむむつけ麺もやってるのか。つけ麺大好きtakeさんとしては非常に気になるところだけど、とりあえず初回は定番メニューを紹介しなくちゃだよね。
わたせ めん屋一丁 壁メニュー1
わたせ めん屋一丁 壁メニュー1 posted by (C)take

 おぉサイドメニューも意外と充実しております、今回はギョウザも一緒に頼んじゃいました。
わたせ めん屋一丁 壁メニュー2
わたせ めん屋一丁 壁メニュー2 posted by (C)take

 セットメニューもあるんですね、大食いさんもこれなら満足w
わたせ めん屋一丁 セットメニュー
わたせ めん屋一丁 セットメニュー posted by (C)take

 アルコールメニューもバッチリ用意されております。
わたせ めん屋一丁 アルコールメニュー
わたせ めん屋一丁 アルコールメニュー posted by (C)take

 そうこうしているうちに待ちに待った一杯が運ばれてきましたよ~ネギのお山がこれまた見事♪
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン アップ
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。スープは白濁しており、後ろには巨大な海苔がトッピングされております。さらに上のアップ写真の右側にはホウレン草も写っており、これらは「家系ラーメン(参考wiki)」である事を示すものです。こちらの店主は東神奈川にあります吉村家系の老舗家系ラーメン店「おーくら家(店舗情報)」で修行してきたとのことで、めん屋一丁のラーメンは吉村家系の流れを汲む一杯なのであります。
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン¥900
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン¥900 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、角の立った幅広の太ストレート麺であります。やや柔らかめな歯応えのモチモチ食感で、なかなか美味しゅうございましたよ。
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン 麺アップ
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン 麺アップ posted by (C)take

 次いでレンゲでスープをすくうべしとスープ表面を確認すると、チャーシューで埋め尽くされておりレンゲを入れる隙間がございませぬw 最初に撮影した写真では解りづらかったけど、このラーメンはかなりのチャーシュー量でありましたぞ!
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン 盛り付けの様子
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン 盛り付けの様子 posted by (C)take

 改めてスープを確認、透明度ゼロであります。味は豚骨の風味が非常に濃厚でありながらも塩気は控え目、クリーミーでこれまた美味しゅうございました。家系の味をやや上品な方向にアレンジしてあるのかな?
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン スープアップ
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン スープアップ posted by (C)take

 ネギはほんのりピリ辛、歯応えジャックリでボリュームもあり満足の食べ応えでしたよ。
ネギ旨し

 チャーシューは肉の旨味がしっかりでこれまた旨し!
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン チャーシューアップ
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン チャーシューアップ posted by (C)take

 お肉のカットは薄めだけど、これ位の方が麺や具材と一緒に食べるには具合が良いんだよね♪
一緒で旨し

 その他の具材はこんな感じです。味玉の味付けはやや濃いめでしょっぱ旨し。家系の定番であるホウレン草は優しい甘さでこれまた口直しにピッタリなのだ。
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン 具材の様子
わたせ めん屋一丁 ねぎチャーシューメン 具材の様子 posted by (C)take

 っとギョウザを食べるのを忘れておったw
わたせ めん屋一丁 ギョウザ¥350
わたせ めん屋一丁 ギョウザ¥350 posted by (C)take

 具材は肉と野菜がバランス良く使用されている感じでしょうか。柔らかふんわりジューシーな歯応え、やや甘めの味付けで醤油いらずの素晴らしい味わいでした!
わたせ めん屋一丁 ギョウザ 具材の様子
わたせ めん屋一丁 ギョウザ 具材の様子 posted by (C)take

 この味だったらラー油だけでもバッチリ美味しく頂けちゃいます、いやぁ旨い餃子でしたよ!
ラー油旨し

 ラスト、白濁したスープの中からは未だにチャーシューが顔を出してきます、予想以上の肉量で大満足なのであるw 麺のボリュームは多すぎず少なすぎず、大食いサンなら大盛り特盛りを注文した方が良いかもだ。
残り僅か

 こちらのお店の存在は能生の「わたせ」時代からずっと気になっていたのですが、ようやっと来店する事が出来ました。家系の流れを汲みながらも、優しい味わいで大変美味しゅうございましたよ~皆さんも糸魚川へ行かれた際には是非とも1度立ち寄ってみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のコッテリ系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いなば製麺 全てにおいてハイレベル、リピート必至のお店です!@shop data
2015-09-07 Mon 08:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「ツーリングとetc・・・(リンク)」管理人のつぬまるさんと一緒に、国道8号沿いの下荒浜にあります今年の8月10日にオープンしたばかりのラーメン店「いなば製麺」に行ってきました!
いなば製麺
いなば製麺 posted by (C)take

 いなば製麺
 新潟県上越市下荒浜432-1
 025-530-7590
 営業時間 11:00~14:00/18:00~22:00
 定休日 水曜
 2016/11/08メニュー等更新



 このど派手な看板が目印ですw ”名物羽根付円盤餃子”や”ローストビーフ”など、なんとも心をくすぐる単語が並んでおりますな♪
いなば製麺 店舗看板
いなば製麺 店舗看板 posted by (C)take

 店内は中央向かい合う形でカウンター席があり、その周囲をボックス席が囲んでおります。看板には2階席もあると書かれてました、かなりのキャパがあるようですよ!
いなば製麺 店内の様子
いなば製麺 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 まずは濃厚豚骨系のメニューであります、”濃度10!!”の謳い文句がこれまたステキ♪takeさんの注文はメニュー右上「濃魚超豚骨醤油」にする事としました。もちろん餃子も注文であります、つぬまるさんに「1人前だと盛りが寂しいから、どうせなら3人前行っちゃいましょう!」なんてそそのかされて、ついつい3人前で頼んでしまいましたw
いなば製麺 旧メニュー1
いなば製麺 旧メニュー1 posted by (C)take

 つぬまるさんの注文はメニュー左上、こちらのお店のもう一つの定番である牛骨系「牛骨醤油らーめん」を頼みました。
いなば製麺 旧メニュー2
いなば製麺 旧メニュー2 posted by (C)take

 以下は2016年10月時点の最新メニューになります。
いなば製麺 メニュー
いなば製麺 メニュー posted by (C)take
いなば製麺 ドリンクメニュー
いなば製麺 ドリンクメニュー posted by (C)take

 和え麺(まぜそば)の食べ方も紹介されておりましたよ。ちなみに以前にまぜそばを食べた時の記事はこちら(リンク)になります。
いなば製麺 和え麺食べ方三箇条
いなば製麺 和え麺食べ方三箇条 posted by (C)take

 こちらのお店は沢山の調味料が用意されているのも特徴であります、後半はこれらを使用して味変に挑戦してみましょう!
いなば製麺 調味料
いなば製麺 調味料 posted by (C)take

 なこんなでまずは「円盤羽根付き餃子(三人前)」の登場であります、なんともワイルドな盛り付けですな!
いなば製麺 円盤羽根付き餃子(三人前)¥980
いなば製麺 円盤羽根付き餃子(三人前)¥980 posted by (C)take

 でもってこちらはつぬまるさん注文の「牛骨醤油らーめん」であります、巨大なローストビーフが目を引きますの♪
いなば製麺 牛骨醤油らーめん¥850
いなば製麺 牛骨醤油らーめん¥850 posted by (C)take

 takeさんも1口味見をさせてもらったのですが、スッキリ上品な味でとっても美味しかったですよ!牛臭いなんて事はもちろんありませんのでご安心を♪
いなば製麺 牛骨醤油らーめん 麺アップ
いなば製麺 牛骨醤油らーめん 麺アップ posted by (C)take

 一方takeさんの頼みました「濃魚超豚骨醤油」は見るからにどっしり濃厚でこれまた旨そうである!
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 アップ
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、粉っぽさすら感じさせる強烈な濃厚スープでありますw
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油¥800
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油¥800 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、太めのストレート麺ですね。しっかり歯応えで大変美味しゅうございましたよ♪
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 麺アップ
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 麺アップ posted by (C)take

 でもってスープ、これがまたとてつもなく旨かった!濃厚豚骨スープに魚粉の風味をこれでもかと効かせてあり、オイリーな旨味もあって最高にtakeさん好みのお味でしたぞ♪
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 スープアップ
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 スープアップ posted by (C)take

 チャーシューはバラ系柔らか、濃厚なスープに負けぬ濃い目の味付けでこちらも美味しゅうございました!
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 チャーシューアップ
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 チャーシューアップ posted by (C)take

 メンマも極太でしっかり歯応え、どの具材もとても力強い印象で食べ応えがありましたよ♪
メンマなど旨し

 ここでやっと餃子に手を伸ばしました、時間が経ってしまっていたので羽根がちと柔らかになっちゃったw
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 アップ
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 アップ posted by (C)take

 ひっくり返すとこんな感じです。中の様子が透けてますね、具材がミッチリと詰め込まれております♪
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 裏側
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 裏側 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。肉は粗挽きでゴロッと力強い歯応えで、さらに肉汁ジューシーでこちらも飛び抜けた旨さでした!羽根のお陰で皮の食感も良く、箸が止まらなくなりましたぞw
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 具材の様子
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 具材の様子 posted by (C)take

 むむっ、つぬまるさんはお酢&ラー油で食べてらっしゃる…通っぽい!!
お酢とラー油

 真似しちゃおw
真似しちゃえw

 そのままで食べてもバッチリ美味しいんだけど、酢醤油で食べてももちろん美味!お酢&ラー油の組み合わせもとっても美味しかったですよ~皆さんも是非とも試してみて下さい♪
醤油も旨し

 さて、ラーメンの方も後半は味変に挑戦してみましょう!まずはマー油を投入し…
マー油投入

 カレー粉も大量投入!
カレー粉投下

 コクのある濃厚なカレー味になりましたです、ここにご飯なんか投入したらこれまた旨いかもw
スープ旨し

 こちらのお店はラーメンを大人数でシェアOK、さらにお弁当の持ち込みも可能という珍しいサービスを行っております。肉体労働などやってらっしゃる人は、お弁当を持ち込んでラーメンをガッツリ頂くなんてやると良いかもですね♪

 takeさんが食べたラーメンは濃厚で美味しかったけど、つぬまるさんが食べた牛骨ラーメンも上品なお味で大変美味しかったです。濃い味好きさんもあっさり味好きさんも、どちらも満足出来る希有なお店であるかと思いますよ!餃子もハイレベルな仕上がりでしたし、ゆくゆくは上越を代表するお店になるかもですよ~皆さんも是非とも来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のコッテリ系醤油ラーメン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
麺爆怒門 超豪快ラーメン店が旧新井地区に復活オープン!@shop data
2015-07-27 Mon 08:18
 先日は妙高市の旧新井地区にありますラーメン店「麺爆怒門(店舗サイト)」に行ってきました!
麺爆怒門
麺爆怒門 posted by (C)take

 麺爆怒門(店舗サイト
 新潟県妙高市柳井田町4-11-16
 -
 営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
 定休日 火曜



 麺爆怒門はかつて直江津にて営業していたのですが、一時的に休業した後に今年の5月より現在の場所に移転して営業を再開しました。お店の場所は麺爆の姉妹店である「麺屋義次(shop data記事)」が営業していた場所で、店舗は通りから見えづらい場所にあるのでご注意下さい。

 お店の入口にメニューが貼り出されています、画像クリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。中央デカデカと載っている「凄肉らーめん」が今の看板メニューなんですね、今日の注文はこいつで決まりじゃw
麺爆怒門 メニュー1
麺爆怒門 メニュー1 posted by (C)take

 む、左下の「冷爆らーめん」これ二郎系の冷やし中華か!これは斬新であります、いつか絶対にチャレンジしてやるべし!
麺爆怒門 メニュー2
麺爆怒門 メニュー2 posted by (C)take

 店内入ってすぐ左に券売機が設置されています。中央右に「肉増し(チャーシュー3枚)¥100」なんてのを見つけちゃいました、当然追加注文であるw
麺爆怒門 券売機
麺爆怒門 券売機 posted by (C)take

 店内の様子はこんな感じです、お洒落でお派手な雰囲気ですな♪
麺爆怒門 店内の様子
麺爆怒門 店内の様子 posted by (C)take

 卓上にはらータレとお酢、さらにニンニクが用意されてました。本当はニンニクを大量投入したかったんだけど、後に予定が入ってたので我慢ガマン。
麺爆怒門 卓上の様子
麺爆怒門 卓上の様子 posted by (C)take

 そうこうしているうちに運ばれてきた一杯は…
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し アップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し アップ posted by (C)take
 溢れんばかりの肉肉おニク!とてつもないのが運ばれてきたぞいwww

 引いた全体像はこんな感じです、視界の約80%がお肉という癒しのビジュアルでございます♪w
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し¥900
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し¥900 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、ほぼストレートの中太麺ですね。モッチリムッチリ食感で大変美味しゅうございましたよ!
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 麺アップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 麺アップ posted by (C)take

 スープは濃厚豚骨スープ、非常にクリーミーでこれまた旨かった♪
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し スープアップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し スープアップ posted by (C)take

 でもってこの巨大肉塊をご覧あれっ!あまりの重さで箸を持つ手がプルプルしましたわw
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 肉アップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 肉アップ posted by (C)take

 早速ガブリと頂きまする、かなりの厚さ&柔らか食感でこれまた贅沢な食味である!
肉旨し

 でっかいお肉をガブリとやって麺を啜る、これまたなんとも幸せなひとときなのだw
麺旨し

 そうそう中央のモヤシ山も結構なボリュームがありました、時折麺と一緒に啜るとモヤシ独特の風味が加味されてこれまた美味しく頂けるのだ♪
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 盛り付けの様子
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 盛り付けの様子 posted by (C)take

 チャーシューは味付け薄め、脂身の存在感が最前面に出ている上越にはあまり見かけないタイプであります。
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し チャーシューアップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し チャーシューアップ posted by (C)take

 脂身の旨味は温めた方がより活性化します、スープに沈めてから食べた方がベターでしょう♪
温めましょう

 お肉と麺を一緒にモリモリと食べ進むべし、それにしてもとんでもない肉量である!
モリモリ喰うべし

 この段階でもまだこんなにでっかい肉塊が残っております、肉食系のtakeさんですが今回ばっかしはさすがに後半ちょいと肉々やられ気味w
肉多杉

 巨大お肉をなんとかこんとかやっつけて、ラストは濃厚豚骨スープをじっくりと味わって大満足で店を後にしました。
スープ旨し

 かつての看板メニューであった二郎系も凄かったけど、新たな看板メニューもとんでもないインパクトの強烈な一杯でした!他のメニューもお肉たっぷりで肉食系にはたまらないラインナップでしたぞ~さぁさ皆さんも麺爆にてお肉を大量補給してくるベしっ!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のコッテリ系醤油ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
”超濃厚豚骨ラーメン”期待の新店「いなば製麺」が限定プレオープン中!
2015-07-20 Mon 07:18
 緊急速報!国道8号下荒浜(黒井付近)にて8/10にグランドオープン予定の期待の新店「上越髄牛豚骨 いなば製麺(shop data記事)」が、平日昼間のみの限定でプレオープン営業を行っているという情報を耳にしまして、早速行って来ましたですよ!正式開店後のお店の詳細情報についてはshop data記事をご覧下さい。
いなば製麺

 上越髄牛豚骨 いなば製麺(shop data記事
 新潟県上越市下荒浜423-1
 025-530-7590
 営業時間 11:00~14:00(プレオープン期間のみ)
 定休日 土日祝、水曜(プレオープン期間のみ)



 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 メニューはプレオープン期間限定バージョンとなっており、まずは定番の味を確認すべしという事で「超豚骨醤油らーめん」を頼みました。メニューの右に書かれている「濃厚カレーらーめんの作り方」ってのも気になりますな!「マー油&カレー粉を入れて、残ったスープにライスを入れて完食すべし!」とあります、味噌らーめんが指定されてるけど今回頼んだ醤油らーめんでも何とかなるだろw さらに上の方には「シェアOK!!弁当&飲み物持ち込み可」とあります、なかなか珍しいサービスですね♪
上越髄牛豚骨 いなば製麺 シークレットオープン限定メニュー
上越髄牛豚骨 いなば製麺 シークレットオープン限定メニュー posted by (C)take

 卓上にはマー油&カレー粉の他にも様々な調味料が用意されてました、自分好みの味を追求出来そうですな♪
上越髄牛豚骨 いなば製麺 卓上の様子(プレオープン期間中)
上越髄牛豚骨 いなば製麺 卓上の様子(プレオープン期間中) posted by (C)take

 ちなみに、水とレンゲは席の上に用意されておりました(カウンター席)。
カウンターの様子

 そうこうしている内に待望の一杯が運ばれてまいりました!スープの透明度は限りなくゼロであります、メニューに書かれている”濃度10”は伊達じゃないっ!w
上越髄牛豚骨 いなば製麺 超豚骨醤油らーめん(プレオープン期間中)¥750
上越髄牛豚骨 いなば製麺 超豚骨醤油らーめん(プレオープン期間中)¥750 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、ほぼストレートの中太麺ですね。茹で加減は固めでtakeさん好みの仕上がりでした♪そいでもって…
上越髄牛豚骨 いなば製麺 超豚骨醤油らーめん(プレオープン期間中) 麺アップ
上越髄牛豚骨 いなば製麺 超豚骨醤油らーめん(プレオープン期間中) 麺アップ posted by (C)take
 スープがドロッドロなのよw なので麺にしっかりと絡んで大変豊かな食味でした!
ドロドロ!

 ドロドロスープは味の方も濃厚どっしり!いかにも”豚の骨の髄から出汁をとりました”ってな雰囲気の力強い豚骨醤油味で、クリーミーでこれまた旨かったです♪
上越髄牛豚骨 いなば製麺 超豚骨醤油らーめん(プレオープン期間中) スープアップ
上越髄牛豚骨 いなば製麺 超豚骨醤油らーめん(プレオープン期間中) スープアップ posted by (C)take

 チャーシューは柔らかトロトロ、カットは薄めで麺と一緒に食べるのに具合が良くて、お肉も麺も美味しく頂けましたですよ!
上越髄牛豚骨 いなば製麺 超豚骨醤油らーめん(プレオープン期間中) チャーシューアップ
上越髄牛豚骨 いなば製麺 超豚骨醤油らーめん(プレオープン期間中) チャーシューアップ posted by (C)take

 メンマは巨大なのがゴンゴロと入っていてこれまた驚きw しっかり歯応えでこちらも旨かった!
メンマ旨し

 ネギは2種類、2つの味が楽しめてこちらも具合が良かったです♪
ネギは二種類

 さぁここで第一味変、マー油に手を伸ばしました。そういえばtakeさんラーメンに投入する前の状態のマー油を見たのはこの時が初めてで、粘度が高くドロッドロで少々たまげましたですw
上越髄牛豚骨 いなば製麺 マー油
上越髄牛豚骨 いなば製麺 マー油 posted by (C)take

 マー油独特の香ばしい風味が良いですね~これまた旨し♪
マー油旨し

 続いてはカレー粉を試してみます、そういえば卓上にカレー粉を用意してあるラーメン屋さんってかなりレアですよね!
上越髄牛豚骨 いなば製麺 カレー粉
上越髄牛豚骨 いなば製麺 カレー粉 posted by (C)take

 専用さじで4杯ほど投入、スパイシーなカレーの風味と濃厚な豚骨味は意外にも好相性でこれまた美味しゅうございました♪
カレー味旨し

 いよいよラスト、残ったスープにライスを投入すべし!takeさん永久のダイエッターって事で、ハーフサイズの「半ライス」で我慢ガマンw
上越髄牛豚骨 いなば製麺 半ライス(プレオープン期間中)¥100
上越髄牛豚骨 いなば製麺 半ライス(プレオープン期間中)¥100 posted by (C)take

 カレースープとご飯の相性悪いはずがないよね、サラサラッと頂いて大満足で店を後にしました。
ライスイン旨し

 お店の看板には「名物羽根付円盤餃子」などと書かれています、プレオープン期間中は提供されていないメニューが他にも沢山あるようですな。グランドオープンが非常に楽しみですね、8/10を指折り数えて待つべし待つべしっ!!
上越髄牛豚骨 いなば製麺 店舗看板(プレオープン期間中)
上越髄牛豚骨 いなば製麺 店舗看板(プレオープン期間中) posted by (C)take



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のコッテリ系醤油ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT