REGINA SWEETS AND BAKERY パンプキンスープ クロックムッシュ
2017-10-06 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に高田駅前通りにあります「REGINA SWEETS AND BAKERY(レジーナ)(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 ややっ、お店はハロウィン仕様となっておりましたぞw
IMG_0080_20171005220656fcd.jpg

 でもってこの日のお目当ては、メニュー右上にあります今年の9月に登場したばかりの「クロックムッシュ」と、同じく先月メニュー入りしたばかりの「パンプキンスープ」であります~注文もパンプキンでハロウィン仕様やぞ!w セットでドリンクを頼めるとのことで、響さんは「ホットティー」を、takeさんは「アイスコーヒー」を頼みました。
IMG_0112_20171005220657d5d.jpg

 せっかくの機会だからパンも食べたいよねということで、まずはこちら「エビとアボカドのタルティーヌ」をお買い上げであります。また購入時、店内で食べると告げたらお店の人がリベイクして下さいました。
IMG_0804_201710052206547e5.jpg

 結構なジャンボサイズ、焼き目も香ばしくてこれまた旨そうw
IMG_0823_201710052206536a9.jpg
【REGINA SWEETS AND BAKERY エビとアボカドのタルティーヌ¥248】

 断面はこんな感じ、具材(パプリカ、アボカド、エビ、ジャガイモなど)がたっぷりとトッピングされております!なので食味は非常に豊か、食べ応えもバッチリで大変美味しゅうございました♪
IMG_0974.jpg

 続きましては「発酵バターのクロワッサン」を、こちらももちろんリベイクしてもらいましたです。
IMG_1809.jpg

 ここんちのクロワッサンは、以前に食べたときは表面が甘く味付けられていたように思うんだけど、現在では一般的な仕様(甘い味付け無し)に戻されておりました。
IMG_1831.jpg
【REGINA SWEETS AND BAKERY 発酵バターのクロワッサン¥162】

 断面の様子はこんな感じです。味はバターの風味が非常に濃厚、サクサクの歯応えでこちらも大変旨かった!
IMG_1841.jpg

 続きまして、ドリンクが運ばれてきて…
IMG_1843.jpg
【REGINA SWEETS AND BAKERY ホットティー、アイスコーヒー】

 まずは本日メインの一品目「パンプキンスープ」がご到着です~パンをくり抜いた器にスープがなみなみと注がれております、なんとも心躍るビジュアルですの♪
IMG_2854.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、サラダが付いてきますです。
IMG_2883.jpg
【REGINA SWEETS AND BAKERY パンプキンスープ¥864】

 早速スープをさじですくって頂くべし、塩気もしっかりと効いた甘い濃厚カボチャ味、これはこれは大変旨しw サイコロ状にカットされたカボチャがゴンゴロ具沢山なのもこれまた宜し♪
IMG_2938_20171005220506f9e.jpg

 次いでフタのパンをちぎって…
IMG_2952.jpg

 スープにディップして頂くべし、スープが染みたパンはモッチリ&ジュワッとこれまた最高の旨さなのだ!
IMG_2955_2017100522050737b.jpg

 さっきのクロワッサンも、パンプキンスープとの相性もちろん抜群でしたぞ。
IMG_2980.jpg

 空っぽになったパンの器は…
IMG_2987_20171005220504374.jpg

 ナイフで大胆にカット!またパンにはスープが完全に染みており、ナイフで切るときにフヨフヨの手応えで少々苦労しましたですw
IMG_2998_20171005220505893.jpg

 なので食感も超モッチリフヨフヨ、これまで全く未体験の食味でなんとも面白美味しかった♪さらにスープをたっぷりと吸ってかさ増しされており、食べ応えも予想以上の満足度でした!
IMG_2999_20171005220506d60.jpg

 続きましては本日のメイン二品目「クロックムッシュ」を頂くべし!
IMG_3904_20171005220508dd9.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、こちらもサラダが付きますです。
IMG_3912_20171005220335265.jpg
【REGINA SWEETS AND BAKERY クロックムッシュ¥540】

 クロックムッシュを食べるのは実はtakeさん今回が初体験だったんだけど、たっぷりのホワイトソースのお陰で予想以上にヘビーな食味、さらに焦げたチーズも香ばしくて抜群美味しゅうございました!
IMG_3950.jpg

 セットのサラダはどちらもコールスロー、さっぱりお味で口直しにピッタリでしたよ。
IMG_3990.jpg

 現在では、今回食べた「パンプキンスープ」の他にも「クラムチャウダー」や「きのことチーズのスープ」などスープ系メニューがさらに幾つか追加されておるようであります。これからの寒い時期にピッタリのメニューであるかと思います、皆さんも次の休みはレジーナで温かスープを味わってくるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パン、ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごぱん屋カフェ Come&co. 米粉パン&地元野菜にこだわるお店!@shop data
2017-08-18 Fri 07:18
 先日は響さんと一緒に、頸城区のユートピアくびき希望館前にて営業しております「ごぱん屋カフェ Come&co.(コメコ)(店舗facebook)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
IMG_8602.jpg

 ごぱん屋カフェ Come&co.(コメコ)(店舗facebook
 新潟県上越市頸城区百間町732
 025-520-7890
 営業時間 7:00~18:00
       (ランチ11:00~14:00)
       (カフェ14:00~17:00)
 定休日 月・火曜



 こちらのお店は「ごパン」のカフェということで、米粉で作ったパンを扱っておるカフェ屋さんなのであります。頸城区にあります「おおた農場(公式サイト)」が手がけるお店で、同農場で作られたお米を使用しておるのだそうです。
IMG_0609_20170817175406a30.jpg

 店内入ってすぐの場所はベーカリーコーナーとなっており、下の写真に写っているのは看板商品「おにぎりパン」ですね。明太子や肉味噌など、パンの具材としてはちょいと珍しい名前が並んでおりますなw
IMG_2884.jpg

 その他にも様々な米粉パンが、売り場にズラリと並んでおりました!
IMG_2890_201708171753539d9.jpg

 お店の奥がカフェスペースとなっております、壁のデザインがこれまたイイネw
IMG_3640.jpg

 ランチメニューは、地元野菜にこだわった「野菜たっぷりワンプレートランチ」と(もちろん米粉パンも付いてきます)、同じく地場産の野菜を使い、さらに米粉を使用して作った「ピザランチ」の2種類であります。takeさんは「野菜たっぷりワンプレートランチ」を、響さんは「ピザランチ」を「自家製トマトソース」にて頼みました。
IMG_4620.jpg

 ドリンクメニューはこんな感じ、テイクアウトも出来るのだそうですよ。
IMG_4624_20170817175358c1d.jpg

 さてまずは、takeさんが頼んだ「野菜たっぷりワンプレートランチ」から紹介していきます~メインのパンはこんな感じ、おにぎりパンがこれまたポテンと可愛らしいw
IMG_5062.jpg

 野菜プレートはこんな感じ、彩り豊かで大変美しい盛り付けですの♪
IMG_5077.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、セットのドリンクは「アイスコーヒー」であります。
IMG_5098.jpg
【ごぱん屋カフェ Come&co. 野菜たっぷりワンプレートランチ(アイスコーヒー)¥1296】

 まずは看板商品である「おにぎりパン」を2つに割ってみたのですが、ムッチリ手応えでこれまた驚いた!
IMG_5163.jpg

 歯応えもムッチリもっちり、お餅を思わせるかの様な歯応えで、さすがは米粉パンであると関心しましたです。さらに味につきましても”海苔”の存在がポイントで、磯辺焼きを思わせる様な食味でこれまた大変面白美味しゅうございました♪
IMG_5166.jpg

 もう1つのパンは「人参とほうれん草のパン」で、見事に2色に別れておりますw
IMG_5253.jpg

 左が人参パンで、人参本来の甘味しっかりでこれまた驚きの旨さ!右のほうれん草のパンも、これまた確かに「ほうれん草味」でたまげちゃいましたですw もちろんどちらも歯応えモッチモチでした♪
IMG_5259.jpg

 続きまして、お皿に盛られた各種お料理を頂くべし~こちらはミートローフでしょうかね、野菜多めのハンバーグを思わせる様な食味でこれまた旨し。
IMG_5779.jpg

 キッシュはバターの旨味がいいね、さらにパイ生地の歯応えがこれまたタマランw
IMG_5799.jpg

 スープはジャガイモの冷製スープでした、まろやかでこれまた旨かった♪
IMG_5804_201708171753014af.jpg

 焼き野菜はどれも味付けしっかり、けど素材本来の味もバッチリ楽しめましたよ。左のは紫芋のポテトサラダですね、こちらも味付けしっかり&しっとり歯応えでこれまたなかなかの旨さ。
IMG_5818.jpg

 サラダには紫玉ネギのドレッシングをダバッといくぜ!このドレッシングがまた玉ネギの酸味が豊かで旨かった~けどタマネギの風味が苦手な人には鬼門かもw 右下のマリネはサッパリとした酸味で、こちらは誰が食べても美味しく頂けるはず♪
IMG_5828_2017081717530348e.jpg

 セットのドリンクはアイスコーヒーをチョイス、暑い時期はやっぱりコイツが一番よ。
IMG_5836_201708171753059e1.jpg

 続きまして、こちらは響さんの頼みました「ピザランチ(自家製トマトソース)」であります~結構なジャンボサイズ、これまたボリュームありそうですぞw
IMG_8568.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、ドリンクの他にサラダとスープがつきますです。
IMG_8732.jpg
【ごぱん屋カフェ Come&co. ピザランチ(自家製トマトソース、アイス紅茶)¥1296】

 カットは響さんにお願いしますです、takeさんがやったら大きさがバラバラになってしまうw
IMG_8777.jpg

 見事等分にカットされました~真上からインスタっぽく撮影してみちゃったりして♪
IMG_8791.jpg

 takeさんももちろん味見させてもらいましたよ~ピザはソースが少なめで、それぞれの具材の味もしっかりと楽しめるとても上品な味わいでした。
IMG_8838.jpg

 生地は薄いんだけど、さすがは米粉ピザでありますね、焼き固められたお餅の様なしっかりモッチリ歯応えで、これまた抜群の旨さでした!
IMG_8846.jpg

 サラダは味見させてもらわなかったけど、ドレッシングがtakeさんのとは異なるようですね。スープはtakeさんのと共通でした。
IMG_8852.jpg

 セットのドリンクは「アイス紅茶」をチョイス。こちらは1口味見させてもらったんだけど、濃い目に抽出されていて口直しにピッタリでしたよ。
IMG_8880.jpg

 普段食べ慣れたパンやピザとはちょいと異なる、モッチリしっかり歯応えでどれも大変美味しゅうございました。地元野菜にこだわった料理もどれもとっても美味しかったですよ!店内からの眺めも良く、カフェタイムにまったりとお茶を頂きに寄ってみるのも悪くないかも~皆さんも是非とも1度来店してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パン、ハンバーガー等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タリーズコーヒー高田西店 蔦屋書店に併設されたお店です、食事メニューも充実してるよ!@shop data
2017-07-28 Fri 09:18
 先日は響さんと一緒に、山麓線沿いの大貫にあります「タリーズコーヒー高田西店(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
IMG_0671.jpg

 タリーズコーヒー高田西店(公式サイト
 新潟県上越市大貫4-4-22 蔦屋書店高田西店内
 025-527-3170
 営業時間 9:00~22:00 通し営業
 定休日 無休



 こちらのお店は「蔦屋書店高田西店(店舗情報)」に併設されております。
IMG_0677.jpg

 タリーズコーヒー専用の入り口ももちろん用意されているけど…
IMG_1680.jpg

 蔦屋の店内からも直接来店することが出来ますよ!
IMG_1865.jpg

 さらに蔦屋から本を2冊まで持ち込めるとのこと、なかなか面白いサービスをやっておるようですな。
IMG_1868.jpg

 店内はとても開放的な雰囲気で、居心地大変宜しかったですよ!奥に見えるのがカウンターで、そこで注文をしてお金は先払いするシステムとなっております。
IMG_2688_20170727211026eb1.jpg

 メニューの内容については、店舗公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)にてご確認ください。ただし店舗によっては提供されていないメニューも結構あるみたいなので、実際にお店で注文する際には店舗のメニューをしっかりと確認しましょう。下の写真はドリンクメニューになります、参考にして下さい。
IMG_2690_20170727211029b10.jpg

 カウンターで注文を済ませえると、呼出しマシンを手渡されます。これがビャビャビャッと鳴ったら料理が完成した合図w
IMG_2702_20170727211030c50.jpg

 料理の完成を待つ間に店内の様子を観察してみましょう~一部の席にはコンセントが設置されておりました。
IMG_2703_201707272110328cb.jpg

 キッズスペースも用意されております、これならお子様連れでも安心ね♪
IMG_2704.jpg

 そうこうしている内に料理が完成したようです~まずは響さんが頼んだ「4種のチーズクリームパスタ ~パストラミときのこ仕立て~」から詳しくご紹介!
IMG_3722.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 4種のチーズクリームパスタ ~パストラミときのこ仕立て~¥780(単品価格)】

 引いた全体像はこんな感じ、今回は期間限定のドリンク「グレープフルーツセパレートティー(Tall)」をセットで頼みました。
IMG_3735.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 4種のチーズクリームパスタ ~パストラミときのこ仕立て~ドリンクセット(グレープフルーツセパレートティー(期間限定)(Tall))¥1120】

 もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ~チーズの風味が非常に濃厚で、大変美味しゅうございました!
IMG_3799_20170727210933a1e.jpg

 パストラミポークは塩気しっかり、味の良いアクセントになってましたよ。
IMG_3845.jpg

 一緒に頼んだ「グレープフルーツセパレートティー(期間限定)(Tall)」は、オレンジ色のストローを刺すと見栄えが一気に良くなって雰囲気が出ました♪
IMG_3848.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 グレープフルーツセパレートティー(期間限定)(Tall)¥450(単品価格)】

 このドリンクは二層にセパレートされており、上が紅茶で下がグレープフルーツジュースとなっております。こちらももちろん味見させてもらったのですが、さっぱりした味わいでとっても美味しかったです!
IMG_3850_201707272109369f9.jpg

 ゴロゴロの果肉もタップリとトッピングされております、これまた嬉しくなっちゃうねw
IMG_3851_20170727210938b34.jpg

 続きましてはtakeさんが頼みましたメニューを紹介していきます。こちらは「ボールパークドッグ アボカド&タコスミート」であります、アボカドソースがタップリでメチャ旨そう!
IMG_6747.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 ボールパークドッグ アボカド&タコスミート¥490】

 もう一品頼んじゃった、こちらは「ホットサンド ハム&スクランブルエッグ」であります。ホットサンドメーカーでムギュッとサンドしたタイプでは無く、トーストで具材をサンドしたタイプですね。
IMG_6775.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 ホットサンド ハム&スクランブルエッグ¥300】

 引いた全体像はこんな感じ、ドリンクは「本日のコーヒー」をTallサイズにて頼みました。
IMG_6784.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 ボールパークドッグ アボカド&タコスミート¥490&ホットサンド ハム&スクランブルエッグ¥300&本日のコーヒー(Tall)¥370】

 まずはボールパークドッグから頂くべし!パンはソフトフランスでしょうか、しっかりモッチリ歯応えで満足の食べ応えでしたよ。
IMG_6807.jpg

 断面図はこんな感じです。ソーセージはお肉の旨味しっかりで、ピリ辛味のタコスミートとの相性抜群これまた美味しゅうございました♪
IMG_6811.jpg

 アボカドソースはこぼれそうな程にトッピングされていたんだけど、味の主張は思いの外におとなしかったです。けどこれのお陰で全体の味の印象がマイルドになっていたように感じましたよ。
IMG_6814.jpg

 ここでコーヒーをぐいっと一口、ところでここんちのTallサイズって結構なボリュームあるのね♪
IMG_6816.jpg

 さぁお次はホットサンドを頂きましょう、溢れ出たスクランブルエッグがトロトロトロでこれまた食欲をそそるw
IMG_6820_20170727210513569.jpg

 焼き目も香ばしくて見るからに美味しそう!こちらも早速頂きます~
IMG_6827.jpg

 がぶりんちょ、ミミの部分がカリッとサクッと非常に香ばしく、これまた強烈美味しゅうございます!バターの風味も濃厚で、とてもリッチな味わいでしたぞ。
IMG_6831.jpg

 断面図はこんな感じ、サンドされたハムは3枚でありました。またスクランブルエッグは塩味濃い目、思いの外に存在感のある食味でしたよ。
IMG_6840_20170727210516101.jpg

 いやぁ満足お腹一杯、パン系メニューを2つ頼むとやっぱり結構なボリューム感がありますね~ちょいと食べ過ぎだったかもw
IMG_6855.jpg

 退店時は返却口に食器などを戻すのを忘れずに。
IMG_6858.jpg

 広い店内でゆったり食事を喫茶を楽しめる、とっても素敵なお店でありますかと。蔦屋書店から本を持ち込めるなんてサービスもやってますし、色んな使い方が出来るかと思います。皆さんも蔦屋書店へと行かれた際には、こちらのお店でまったり喫茶も楽しむべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パン、ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Cafe LUSSO パンが美味しいお洒落カフェ♪@shop data
2017-07-07 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に下門前にあります「Cafe LUSSO(ルッソ)(店舗サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)



 Cafe LUSSO(ルッソ)(店舗サイト
 新潟県上越市下門前1823
 025-530-6250
 営業時間 9:00~18:30(LO)(モーニング11時まで、ランチ11:30~15時)
 定休日 なし



 こちらのお店は美容室が併設されており、左側の建物がカフェスペースとなっております。
IMG_0315_20170705125223446.jpg

 店内入ってすぐの場所にレジカウンターがあり、先にこちらで注文を済ませるシステムとなっております。カウンターの上に掲示されているのが基本のメニューですね。
IMG_1354_20170705123318071.jpg

 こちらはセットメニューであります。こちらのお店は、本町にありますパン屋さん「パン ランド(店舗サイト)」の食パンを使用しており、これがまた絶品旨いらしいのよ!という訳でまずはパンの味を確認しなきゃと、メニュー中央上「トースト(バターのせ)」を頼みました。さらに響さんはメニュー中央右「ホットサンドプレート」を、ホットサンドの具材は「キャベツベーコン」にて、スープは「ニューイングランドクラムチャウダー」、ドリンクは「ピンクグレープフルーツ」で頼みました。
IMG_2384.jpg

 こちらはランチメニューであります、なんと丼飯までやってんのか!という訳でtakeさんの注文は「LUSSO丼A『タンドリーチキン』」これが宜しかろw ドリンクは「アイスティー」をチョイスであります。
IMG_2388.jpg

 店内の様子はこんな感じになっております、右の照明がこれまた可愛らしい♪
IMG_3622_20170705123307271.jpg

 Delonghiのトースターが用意されてました、これは「厚切りトーストセット」を頼んだお客さんのためのものですね。
IMG_4376.jpg

 そうこうしているうちにまずは「トースト」が運ばれてまいりました、焼き目が香ばしくてこれまた旨そう!
IMG_4393.jpg
【Cafe LUSSO トースト(バターのせ)¥216】

 響さんと半分ずつ食べたのですが、歯応えモッチモチ&風味も豊かでとっても美味しかったです~流石パンランド!
IMG_4413.jpg

 お次に紹介しますのは、響さんが頼んだ「ホットサンドプレート」でございます~スープが結構ボリュームあって、なかなか食べでがありそうねw
IMG_4462.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、木製のトレーがこれまたオシャレ♪
IMG_4463_201707051232067d9.jpg
【Cafe LUSSO ホットサンドプレート(キャベツベーコン、ニューイングランドクラムチャウダー、ピンクグレープフルーツ)¥918】

 takeさんも一通り味見させてもらいましたよ。クラムチャウダーは思いの外に具沢山で、ベーコンと玉ネギ、さらにアサリの旨味がスープにたっぷり溶け込んでおり、まろやかクリーミーで大変美味しゅうございましたよ!takeさんはこの手のスープをあまり味わった事がないから判らなかったのですが、響さんによるとここんちのクラムチャウダーは”あっさり系”とのことでした。
IMG_4522_20170705123205603.jpg

 ホットサンドはキャベツとベーコン、さらにチーズがたっぷりサンドされておりました♪
IMG_4576.jpg

 またここんちのホットサンドは、耳をカットせず一緒に焼かれているのがポイントでしょう。
IMG_4578_20170705123209d9d.jpg

 こちらも一口がぶりんちょ、キャベツの甘味と歯応えがイイ感じ♪ベーコンの塩気とチーズの風味もしっかり濃厚、こちらもとっても美味しかったです!
IMG_4579_20170705123210168.jpg

 ピンクグレープフルーツジュースは酸味が控え目で、さっぱり美味しゅうございました♪
IMG_4584.jpg

 また、最初に頼んだトーストとクラムチャウダーの相性がこれまた抜群!パンとシチューの相性の良さを改めて実感致しましたぞ。
IMG_4601.jpg

 続きまして、takeさんが頼みました「LUSSO丼A『タンドリーチキン』」はこんな感じです~流石はカフェ丼、なんともお洒落なビジュアルですな。
IMG_5442.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、スープとドリンクが付きますです。さらに食後のお楽しみとしてミニデザートも用意されておりますw
IMG_5485_20170705123216268.jpg
【Cafe LUSSO LUSSO丼A「タンドリーチキン」(アイスティー)¥998】

 「タンドリー”チキン”」ですからね、でっかい鶏肉が使用されておりましたぞw お肉は歯応え柔らかソフト、味付けはスッキリ軽やかなカレー味で、なんとも上品美味しゅうございました♪
IMG_5508.jpg

 具材の汁気はそんなに多くはなかったですね。
IMG_5525_20170705123140e7c.jpg

 なこんなで、メシと具材を一緒にワシワシ掻っ込むのだw
IMG_5534.jpg

 合い盛られたサラダはさっぱりお味、口直しにピッタリでしたよ。
IMG_5541.jpg

 ご飯の断面図はこんな感じ、エアーズロックのようであるねw
IMG_5555.jpg

 セットのスープはコンソメスープでした、こちらもあっさり上品なお味でなかなかの旨さでしたよ。
IMG_5560.jpg

 味変用のマヨネーズもトッピングされておりました。
IMG_0005_20170705125805ddc.jpg

 サラダに付けて良し…
IMG_5586.jpg

 タンドリーチキンにも付けて良し、コクが加味されてこれまた旨しだ。
IMG_5592.jpg

 アイスティーはスッキリ旨し、これまた口直しにもってこいだね。
IMG_0009_20170705125859de6.jpg

 食後のミニデザートは「ローズソフト」でした、バラの香りが豊かでなんとも大人な味わいでしたぞ。
IMG_5613_20170705123141b06.jpg

 帰りは返却口に食器を戻して、膨れたお腹をさすりつつ大満足で店を後にしたのであります。
IMG_5631.jpg

 ホットサンド、久しぶりに食べたけど旨いですね!パンと一緒に食べるシチューの強烈な旨さも改めて再認識しました、あの組み合わせは最強ですわ。次はtakeさんもパンとシチューをセットで頼んでみようかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パン、ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハンバーガー専門店「66」がランチ営業を開始しました!
2016-09-16 Fri 11:18
 先日は響さんと一緒に大町小学校のすぐ近くにありますハンバーガー専門店「66(ロクジュウロク)(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
66(ロクジュウロク)昼間の様子
66(ロクジュウロク)昼間の様子 posted by (C)take

 店舗は「M.T.Iビル」の2階になります。
M.T.Iビル
M.T.Iビル posted by (C)take

 この日はですね、こちらのお店はこれまで夜しか営業してなかったのですが、ついにランチ営業を開始したという情報を得て急遽来店した次第であります。
66 ランチ営業について
66 ランチ営業について posted by (C)take

 こちらがランチメニューであります(クリックで拡大等が可能:PC表示のみ)。響さんはベーコンエッグバーガーをオニオン抜きで、takeさんは同じくベーコンエッグバーガーを「パティ追加」で頼んじゃいましたw そういえば前回来店時、サンドイッチはメニューに載ってなかったですね~これもいつか頼まなきゃだな。
66 ランチメニュー
66 ランチメニュー posted by (C)take

 ふむ、かつての人気メニューが復活再登場したようですね~これまたキニナルw
66 66チキンバーガーメニュー
66 66チキンバーガーメニュー posted by (C)take

 学生さん対象の割引もやっているんですね、若い時分からこんな贅沢バーガー食べてたら舌が肥えすぎてしまいますぞいw
66 学割メニュー
66 学割メニュー posted by (C)take

 でもってこちらが響さんが頼みました「ベーコンエッグバーガー(オニオン抜き)」であります~パンが丸々こんもりで可愛らしい♪
66 ベーコンエッグバーガー(オニオン抜き)¥1300
66 ベーコンエッグバーガー(オニオン抜き)¥1300 posted by (C)take

 横から見た図はこんな感じです。レタスでちょいと見づらいけど、様々な具材がたっぷりサンドされているのが解りますね。
66 ベーコンエッグバーガー(オニオン抜き) アップ
66 ベーコンエッグバーガー(オニオン抜き) アップ posted by (C)take

 一方takeさんの頼みましたパティ追加仕様は、この迫力の盛り具合ざます!w
66 ベーコンエッグバーガー(パティ追加) アップ
66 ベーコンエッグバーガー(パティ追加) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、フレンチフライと選べるワンドリンク(今回はアイスコーヒーをチョイス)が付いてきますです。
66 ベーコンエッグバーガー(パティ追加、アイスコーヒー)¥1700
66 ベーコンエッグバーガー(パティ追加、アイスコーヒー)¥1700 posted by (C)take

 さぁ喰らうべしと手で持ち上げてみたんだけど、手がプルプルしちゃう重量感w さぁてどこから喰うか…
でっかい!

 とりあえず下の方をがぶりんちょ、パティの旨さが桁違いで強烈美味しゅうございます!肉本来の旨味が非常に濃厚で、歯応えもしっかりしており「肉食ってます感」が強いのもこれまた宜しい。
お肉旨し

 続いて上のパンのみがぶりんちょ、甘く香ばしい風味でこちらもワンランク上の味わいでしたよ。
パン旨し

 続いてお口を大きくあけてやりまして、中央部を大胆にがぶりんちょ!味付けにはバーベキューソースとマヨネーズなどが使用されており、しっかり味で抜群の旨さでした!さらにカリカリに焼かれたベーコンもこれまた香ばし旨かった♪
ソース旨し

 断面図はこんな感じです。パティを1枚追加すると、パティのみでなくレタスやトマトもセットで増量されているのが嬉しいですね。
66 ベーコンエッグバーガー(パティ追加) 断面図
66 ベーコンエッグバーガー(パティ追加) 断面図 posted by (C)take

 ハンバーガーのお供といったらやっぱりフライドポテトだよね、鉄板の組み合わせであります。
66 ベーコンエッグバーガー(パティ追加) 副菜の様子
66 ベーコンエッグバーガー(パティ追加) 副菜の様子 posted by (C)take

 さらにモリモリ食べ進むべし、ここでやっとトマトに辿り着きました~瑞々しくジューシーでこれまた旨し!オニオンの鮮烈な風味も良いアクセントになってましたよ。
トマトなど旨し

 目玉焼きは黄身がなんとトロ~リ半熟、まろやか風味でこちらも旨しだ♪
玉子旨し

 さらにモリモリと食べ進みます、それにしてもジャンボサイズ&ソースたっぷり&具沢山で結構食べづらいんだよね…
モリモリ喰うべし

 口の周りは当然のこと、鼻の頭までソースでベタベタになっちまったw
汚れるw

 ラスト、袋の底に残ったソースをポテトにつけて食べたらこれがまた強烈に旨かったです!
ポテトをディップ

 ラストはアイスコーヒーをグイッとやって、大満足で店を後にしました。
コーヒー旨し

 takeさんのグルメ活動は基本的にはランチなので、この営業時間変更は非常にありがたいのであります。お値段ちょいと張りますが、提供されているハンバーガーは最高の旨さですよ~皆さんもこの機会に是非とも一度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パン、ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT