ぴろぴとさんの動画が面白怖いw「My house walk-through/ぼくのうち」をご紹介!
2017-01-28 Sat 13:18

 皆さんは「ぴろぴと(公式サイト)」さんというアーティストをご存知ですか?2001年頃から活躍されており、当時はシュールな作風のFLASH動画を多数発表していました。2002年に公開された「人間っていいな(FLASH動画リンク)」という作品に惚れ込んで、当時は彼のサイトに入り浸っておりましたよ。

 あれから随分と長い年月が経ち、ぴろぴとさんの事も実はほとんど忘れてしまっていたのですが、最近公開された彼の動画が素晴らしかったので、ここで紹介させて頂きます!

 「My house walk-through/ぼくのうち」というタイトルの作品で、作者さん曰く…
-----------------------------------
ぼくのうち
ホラーじゃありません
ただ僕のうちを撮影しただけです
-----------------------------------
 …なのだそうですw 怖いのがばっと出てきてビックリさせる、的な演出は(ほぼw)ないのですが、一応は”閲覧注意”という事で。なおyoutubeのサイトにて、大きな画面で鑑賞した方が良いと思います(動画ページリンク)。


 …なかなかだったでしょw



 でもってさらに…







 …さらにさらに…











 …さらにさらにさらに…















 「ぼくのうち」のメイキング動画「MakinG of My house walk-through/ぼくのうちをつくってみた(動画ページリンク)」がメチャンコ面白いw 本編を見た後に、こちらも是非とも併せてご覧下さい!




ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 映画、番組等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画「127時間」実話を元にしたスタイリッシュなサスペンス映画!
2012-08-04 Sat 21:43
借りてきました
 先日はご近所のGEOにて「127時間(公式サイト)」という映画をレンタルしましたです。
 この映画、アカデミー賞六部門にノミネートされるなど各方面からの評価がとても高くtakeさんとしてもその存在がとっても気になっていたのですが、パッケージ裏のあらすじを読んでみると…

 「キャニオニングを楽しんでいた主人公のアーロンは岩と共に滑落してしまい、谷底で岩に腕を挟まれて身動きが取れなくなってしまう。時は刻々と経過し、水と食料も次第に尽きようとしている。生き残るためにアーロンが決断した最後の手段は…」

 …っとこんな感じ…これだけでストーリーまる判りなんですけどw これで94分間持たせるのはまず厳しいっしょ!?www と「面白い訳がないっ!」と決めつけてずっとレンタルしなかったんですよ。とはいえアカデミー賞六部門にノミネートされたという事実もありますし、なんか気になるなぁ…と以前からず~っと気になっていた作品で、先日ついにレンタルした次第なのであります。はてさて、鑑賞後の感想はというと…

 超面白いじゃんコレ!www

127時間
 いやまいりました、予想以上どころか猛烈に素晴らしい作品でしたよ!まずスタイリッシュな映像美が素晴らしい!これといったストーリー展開がないのに、映像を見ているだけで時が経つのを忘れてしまうという体験をしたのは久しぶりでした。
 また、主人公は岩に挟まれて127時間も谷底に閉じ込められてしまう訳なのですが、見事な映像美と巧みなストーリー展開でラストまで全く飽きることなくあっという間の94分間でした!監督のダニーボイルはこの映画のことを「動かないアクション映画」と語ったそうですが正にその通り、とてもテンポの良い作品で息つく暇もありませんですw

 本当に素晴らしい作品です、皆さんも是非ともレンタルして観て下さい!

 最後に劇場版予告動画を貼っておきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 映画、番組等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画「メカニック」全てが完璧!完全無欠の痛快アクション!
2012-06-09 Sat 22:49
 先日は近所のGEOで「メカニック」という映画をレンタルしてきたんだけど、これがまためちゃくちゃ面白かったのであります!
メカニック
 【ストーリー】
 すべての殺しを「事故」に見せかけ任務を遂行する凄腕の暗殺者アーサーに対して雇い主サンダーソンから下された指令は、アーサーの親友であり恩人でもあるハリーを暗殺しろというものであった。アーサーは葛藤を抱えながらも、プロとしてこの仕事を全うする。その後、ハリーの息子スティーブが暗殺者として弟子入りを志願してくるのだが…

レンタルメカニック
 孤高な殺し屋としてのアーサーの描写がとても格好良かったです、冷静に淡々と仕事をこなす彼の仕事っぷりはさながらネコ科肉食動物が如し!そんな彼が、自分が手にかけてしまった親友の息子を助手として受け入れることを決意するのだが、複雑な人間関係の中で二人は…ゴニョゴニョw

 痛快なアクション&とてもよく練られたシナリオで、本当に見事な作品であると思います!最近観たアクション映画の中ではずば抜けてトップの出来映えかも知れないですよ。GEOならたったの¥80でレンタルできます、皆も是非とも観てみるべし♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 映画、番組等 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
サスペンスホラーの大傑作「SAW」シリーズ!
2011-11-26 Sat 15:18
saw
 映画「SAW(公式サイト)」シリーズといえば、サスペンスホラーの大傑作としてその名を知られたとても有名な作品です!特に第一作目は低予算で作成されたというのに安っぽさは微塵もなく、迫力の映像と緻密に練り込まれたストーリーで観る者を魅了する素晴らしい作品なのですが…実はtakeさんSAW1とSAW2しかこれまで観たことがなかったんです。今回一気にレンタルして観ちゃいました♪

saw
 いやはや面白おっかなかったっすw

 SAWシリーズはどの作品も冒頭は残酷シーンから始まるんですよね、いきなり目を覆うような展開でのっけから心拍数が上がりまくりw しかしこの作品は残虐シーンだけがウリではありません、むしろ伏線が緻密に張り巡らされたストーリー展開こそがこの作品の要かと思っています。
 全ての要素にはちゃんと意味があり、一見不条理に思えるような残虐展開にも最終的にはちゃんと論理的に納得のいく結末と真実が用意されています。しかしその”真実”がこれまた裏の裏を行く予測不能の結末で、最後まで気を抜けぬ怒濤の展開!ラストに真実を知って「そういうわけかーいw」と膝を打つ快感こそがこの作品の真骨頂♪

 がしかし残虐シーンのとんでもなさもこの作品の特徴の一つ、あまりにエグ過ぎてテレビ放映は恐らく期待出来ない!?なのでビデオレンタルで観るしかありませんです。
 旧作扱いなのでGEOならレンタル代たったの\80、まだ観てないって人は是非ともレンタルをお勧めします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 映画、番組等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画「LIAR GAME The Final Stage」日本のサスペンスも面白いっすね!
2011-09-23 Fri 00:00
ドラマ
 LIAR GAME!

 いや実を言うとこのドラマ(公式サイト)&原作、観たことも読んだこともないんですけど…
レンタル
 映画化されていたんですね!原作を知らなくても楽しめるだろうかと少々不安ではありましたが、GEOにて旧作\80とお安かったのでとりあえずレンタルしてみたら…これがこれまた面白かったのさ♪

 大まかなストーリーは…知略・謀略に長けた強者プレイヤー達が大金を得る為に知恵を絞って騙し合う”LIAR GAME”というゲームに巻き込まれてしまったバカ正直なピュア善人ヒロインが、最初はそのバカ正直さ故に貧乏くじを引いてばかりで騙され続けるものの終始”信じ合うこと”の大切さを訴え続け、最後には…ってな感じ。ネタバレが怖いので詳しくは書けませんが、ラストも丸く収めてくれて読後感もほっこり、大変面白い作品でした。

 演出も良かったですね。良くも悪くもフジテレビらしいアップテンポでメリハリがありつつもバカバカしいw演出で、テンポもよく最後まで一気に突っ走ってしまいました。

 ここ最近観た国産のサスペンスはどうにもイマイチなのが多かったのですが、今回は久々に大当たりでした!まだ観たことのない人は是非ともレンタルして観て下さいな、GEOならたったの\80♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 映画、番組等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT