大漁丼家 上越店 海鮮丼の専門店、メニュー52種¥540均一!今月3日に新規オープン@shop data
2016-08-08 Mon 08:18
 先日は、直江津の上越北消防署近くにあります海鮮丼の専門店「大漁丼家 上越店(公式サイト)(店舗ツイッター)」に行ってきました。こちらのお店はなんと今月の3日にオープンしたばかりの、出来たてホヤホヤの新店舗なのでありますw
大漁丼家 上越店
大漁丼家 上越店 posted by (C)take

 大漁丼家 上越店(公式サイト)(店舗ツイッター
 新潟県上越市松村新田28-4
 070-4371-5777
 営業時間 11:00~14:00/16:00~20:00
 定休日 無休


 お店の場所はかつて「雪山行きたい(shop data記事)」が営業していた場所ですね。

 店舗向かって右側奥にも駐車場があります、お店の前のスペースが満車だった場合はこちらを利用しましょう。
大漁丼家 上越店 駐車場の様子
大漁丼家 上越店 駐車場の様子 posted by (C)take

 お店に入ってすぐ目の前にカウンターがあり、先にそこで注文&会計を済ませるシステムとなっております。ちなみに来店時は小さな娘さんと息子さんが接客を頑張ってましたよ!
大漁丼家 上越店 カウンターの様子
大漁丼家 上越店 カウンターの様子 posted by (C)take

 カウンターの脇に注文方法等について書かれた紙が掲示されてました(画像クリックで拡大等が可能)。まずはご飯の量を小盛り・並盛り・大盛から選び、次いで丼の種類と”ネタ大盛”等のオプションを選択します。中央右には盛り付け毎のご飯の量が記載されてますので、注文時の参考にして下さい。
大漁丼家 上越店 注文方法等について
大漁丼家 上越店 注文方法等について posted by (C)take

 お次はいよいよメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能です(PC表示のみ)。ここから丼の種類を選ぶ訳ですが、種類はなんと52種!これらが全て¥500均一(税別)ってんだから素晴らしいですよね!!とりあえず初回の注文は自分の好物に忠実に「どん41:うにトロいくら丼」を、盛り具合は全てノーマルにて頼みました。なお、メニュー上に記されてますように”ネタ大盛”や”特盛”なども頼むことが可能です。
大漁丼家 上越店 メニュー1
大漁丼家 上越店 メニュー1 posted by (C)take
大漁丼家 上越店 メニュー2
大漁丼家 上越店 メニュー2 posted by (C)take
 ちなみにこちらのお店は「持ち帰り専門店」となっていますが、もちろん店内で食べる事も可能で、その場合は注文時に「店内で食べます!」と告げましょう。

 注文した後は席に着いて、料理の完成を待ちます。この日は開店直後に来店したので、かなり短めの待ち時間で…
大漁丼家 上越店 店内の様子
大漁丼家 上越店 店内の様子 posted by (C)take

 完成しました!…っと、注文時に「店内で食べる」と言ったつもりだったけど、テイクアウト仕様で丼を渡されましたw オープン直後でオペレーションがまだ完璧ではないようですね、スタッフの皆さん頑張って早く慣れてくださいな。
待ってました!

 中身の様子はこんな感じです。醤油とワサビはカウンターに用意されており、セルフサービスなので取り忘れる事のないように!
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 パッケージ
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 パッケージ posted by (C)take

 ってな訳で早速ご開帳であります~ネギトロが山盛りでこれまた旨そう♪
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 アップ
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。メニュー写真と実際の盛り具合に若干の差異が見られるけど、値段が値段なのでキニシナイ!w
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼¥540
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼¥540 posted by (C)take

 さて、まずはガリをすみっこに避難させて…
ガリ避難

 錦糸卵から頂くべし、味付けは甘味が控え目ですね。卵の旨味濃厚な、まろやか上品味でこれまた美味しゅうございます。
玉子旨し

 ご飯は炊き加減が若干柔らかめでしょうか、これはこれでムッチリ旨しw
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 酢飯アップ
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 酢飯アップ posted by (C)take

 錦糸卵ゾーンをワシワシと食べ進んで…
ご飯旨し

 断面図はこんな感じです。深さのある器にご飯がタップリと盛られていて、結構な重量感&ボリューム感でしたぞ。もちろんそれに比例して、具材量もバッチリ多めだったのでご安心を♪
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 断面図
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 断面図 posted by (C)take

 さぁいよいよお刺身ゾーンに到達である、まずはネギトロを頂きましょう。しっとりとした瑞々しい食味で、脂ものっておりこれはこれは美味しゅうございます!また、ネタとシャリの間にも錦糸卵がしっかりと盛られておりました。
ネギトロ旨し

 いくらはトロプチ濃厚旨し、クセになる美味しさだね♪
いくら旨し

 うには野趣溢れるワイルドな旨さ、これぞ磯の王様味覚である!
ウニ旨し

 この段階でお醤油を全体に使用して…
醤油投入

 ワサビは食べるその都度使用します、鼻に抜けるツンとした刺激が食欲をいや増してくれるのだ。
ワサビ随時

 適宜ガリで味覚をリフレッシュして…
ガリ旨し

 まっさらな舌で頂くべし、うに&ネギトロの組み合わせもこれまた旨し♪
一緒で旨し

 あっという間にラスト一口、コイツを一気に掻っ込んで…
ラスト一口

 完食であります~いやぁ旨かった!ちなみに器の大きさはご飯茶碗より大きく大丼未満、大食い男性だと1つじゃ物足りないかもだけど、2つじゃ多すぎるというボリューム感であります。今にして思えば、ご飯を小盛りにして2つ食べれば色んな味を楽しめるし、ボリューム的にもバッチリだったかもしれんな。
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 器の様子
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 器の様子 posted by (C)take

 いやそれにしても、直江津にナイスな新店がオープンしてくれましたね!52種類もメニューがあるなんて、こうなったら全コンプリート目指すしかないか!?w メニュー盛り沢山&価格もお手頃、とっても素敵なお店でありますよ~皆さんも是非とも来店してみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種海鮮丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 ウニ&いくらが超たっぷりの超絶贅沢丼なり!
2016-07-20 Wed 09:58
 先日は国道18号沿いの「道の駅あらい(公式サイト)」にあります「越後海鮮どん屋(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
越後海鮮どん屋
越後海鮮どん屋 posted by (C)take

 今回のお目当てはこの「ウニいくら丼」であります。takeさんはウニ&いくらを人生のウチで一度でいいから、ゲッソリするくらい大量に食べてみたかったのでありますのだ~今回ようやっとその夢が叶うw
これ喰うよ

 まったりと待つことしばし、運ばれてきたのは…
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 いくら側アップ
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 いくら側アップ posted by (C)take
 超山盛りのいくら山!

 さらに酢飯の上を覆い尽くす、ウニのモコモコ絨毯なりw
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 ウニ側アップ
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 ウニ側アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、高級食材が贅沢山盛り盛りで強烈癒やしのビジュアルですな!
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼¥2700
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼¥2700 posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じ、いくら:ウニ=1:1の見事な盛り具合であるw
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 上から見た図
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 上から見た図 posted by (C)take

 まずはいくらのみ頂きます。程よく張りのある皮をプチッと噛むと、中から旨味濃厚いくら汁が口の中に溢れだしてそれはもう究極の旨さ!
いくら旨し

 ウニは粒感がしっかりとしており、鮮度の方はバッチリでしたよ!味は磯の香りが濃厚な野性味溢れる風味&ほんのりほろ苦い大人の味わいでこれまた美味しゅうございました♪
ウニ旨し

 酢飯は酢を効かせすぎない上品な風味で、具材の味を殺さぬ優しい味わいでしたよ。
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 酢飯アップ
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 酢飯アップ posted by (C)take

 そんな訳で、いくら&ウニ&酢飯を一緒にワッシワッシと掻っ込むのだ!
一緒で旨し

 断面図はこんな感じです、特にいくらの盛り具合が見事なのがこの写真でよく解りますね。
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 断面図
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 断面図 posted by (C)take

 ここまではお醤油無しで食べ進んだけど、ここからはお醤油&ワサビも適宜使用すべし。
お醤油

 お醤油を全体に一気にかけてしまうのもどうかと思うので、食べる部分にだけちょろっとかけて…
お醤油投入

 そこにワサビを一つまみのせて…
ワサビ投入

 さじですくって頂くべし、鼻に抜ける鮮烈な風味が食欲をいや増すのである!
ワサビ旨し

 またウニの芳醇な磯の風味もワサビと一緒に食べると程良く抑えられて、さっぱり頂けてこれまた宜しい。
さっぱり旨し

 器の縁にはキュウリとガリ、さらに玉子焼きが添えられていました。
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 副菜の様子
越後海鮮どん屋 ウニいくら丼 副菜の様子 posted by (C)take

 ガリは時折つまんで味覚をリセットするのに活用すべし。
ガリ旨し

 中央にトッピングされてた大葉ももちろん残さず頂きます、芳醇な香りでガリよりもダイナミックに味覚をリセットしてくれますぞ。
大葉旨し

 大根のけんももちろん頂きます、こちらも口の中をさっぱりさせる効果がありますね。
大根のケン旨し

 なこんなで残り僅か、最後の一口はいくらにすべきかウニにすべきか…!?
残り僅か

 悩んだ挙げ句、ラスト一口はいくら様にて有終の美を飾ることと致しましたw
締めはいくらで

 締めは甘い玉子で舌をリラックスさせて、大満足でさじを置きました。
玉子旨し

 最後に熱いお茶が出てきました。じっくりと渋味を堪能した後に、店を後にしたのであります。
越後海鮮どん屋 お茶(サービス)
越後海鮮どん屋 お茶(サービス) posted by (C)take

 この日はいくら&ウニをガッツリ堪能することが出来て、takeさん長年の夢を叶えることが出来ましたです。¥2700とお値段少々張りますが、満足度は超高いですよ~さぁさ皆さんも超贅沢丼を是非とも1度体験してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種海鮮丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【閉店】越後海鮮どん屋 道の駅あらいにあります豪華海鮮丼の店!@shop data
2015-01-14 Wed 09:18
越後海鮮どん屋
越後海鮮どん屋 posted by (C)take
越後海鮮どん屋(冬期間)
越後海鮮どん屋(冬期間) posted by (C)take
 先日は「道の駅あらい(公式サイト)」にあります「越後海鮮どん屋(店舗サイト)」に行ってきました!

 【閉店】越後海鮮どん屋(店舗サイト
 新潟県妙高市大字猪野山120-8 道の駅あらい内
 0255-72-0343
 営業時間 11:00~14:30(LO)(早じまいあり)/17:00~21:15(LO)
 定休日 不定休
 2017/02/17追記、閉店しました



越後海鮮どん屋 お昼のおすすめ定食メニュー
越後海鮮どん屋 お昼のおすすめ定食メニュー posted by (C)take
 店内入ってすぐにメニューが用意されてました、週替わりのリーズナブルな定食をやっているようですね。その奥には定番メニューも用意されてましたが、とりあえずは店内奥の方へと進むのじゃw

越後海鮮どん屋 店内の様子
越後海鮮どん屋 店内の様子 posted by (C)take
 店内はとてもスッキリとしていますね、余計な装飾がなく非常にシンプルな印象であります。

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ。
越後海鮮どん屋 メニュー1
越後海鮮どん屋 メニュー1 posted by (C)take
 この海鮮丼がこちらのお店の看板メニューであります、今回は初来店という事で注文はこれで決まりでしょ。グレードがいくつか用意されておりますが、ここは迷わず”特上”奮発しましたっ!プラス¥180で味噌汁などセットに出来るようですが、とりあえず今回は単品で注文しました。

越後海鮮どん屋 メニュー2
越後海鮮どん屋 メニュー2 posted by (C)take
 一品料理もそれなりに充実しています、どれも一杯やりたくなるようなメニューばっかりですなw

越後海鮮どん屋 平日限定メニュー
越後海鮮どん屋 平日限定メニュー posted by (C)take
 平日限定のお得なセットメニューも用意されております。

越後海鮮どん屋 鍋メニュー(夜のみ)
越後海鮮どん屋 鍋メニュー(夜のみ) posted by (C)take
 こちらは夜限定の一人用鍋メニューであります、これはもしかしたら冬期間限定かも。

越後海鮮どん屋 ドリンクメニュー1
越後海鮮どん屋 ドリンクメニュー1 posted by (C)take
越後海鮮どん屋 ドリンクメニュー2
越後海鮮どん屋 ドリンクメニュー2 posted by (C)take
 アルコールメニューもバッチリ充実、けど立地場所が”道の駅”なので呑みたかったらドライバーを確保せねばw

 メニューなど眺めつつまったりと待っておりますれば…とんでもない一杯が運ばれてきましたでっ!
越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 アップ
越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 アップ posted by (C)take
 むおぉ超強烈具沢山コレマタsugeeeee!!www

越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上¥2592
越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上¥2592 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ!かなり大きなお皿にお刺身がこれでもかと言わんばかりに大量に盛り付けられております、こりゃ間違い無くtakeさんこれまで食べてきた海鮮丼の中でナンバーワンの盛りの良さですわw

越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 上から見た図
越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 上から見た図 posted by (C)take
 上から見た図はこんな感じ、この写真で具材の構成比率などがハッキリと解るでしょう。さらに比較用として下に箸を置いてみました、器の大きさもこれで伝わりますかと。

越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 盛り付けの様子
越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 盛り付けの様子 posted by (C)take
 刺身の下にある酢飯の量は具材のボリュームからするとバランス的に少々少な目であるようです、なんて贅沢な盛り付けざましょw

 はてさて、海鮮丼の類って一体どうやって食べるのが正式なのか皆さんはご存じでしょうか!?takeさんの知る限りだと…
醤油にディップ
 まずはネタを醤油にディップして、その上にワサビをのせます。

海鮮丼旨し
 そしたらネタを酢飯の上に戻して酢飯と一緒に頂くべし、というのが正式らしいです。ワサビを醤油に溶いて全体にぶっかけて食べるのが一般的かもしれませんが、それだとワサビの香りが飛んでしまいますし(練りワサビならそんな気遣い不要)、全体が醤油で染まって見苦しくなってしまいます。

イカ旨し
 ってな具合でモリモリと食べ進むべし!これはイカを飾り切りして炙ってありますね、具材の種類がそりゃもう豊富で色んな味が楽しめまする♪

ネギトロ旨し
 こちらはネギロトですね、脂がのっておりこちらも美味しゅうございましたぞ!ちなみにネギトロには刺身をハケがわりにしてお醤油を塗って食べると良いでしょう。

ガリ旨し
 濃い味のネタを食べた後はガリで味覚をリセットするのを忘れずに!

越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 断面図
越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 断面図 posted by (C)take
 こちらが断面図であります、酢飯少なめ超具沢山なのがこの写真を見るとよ~く解りますねw

 さて、これまでは刺身をチマチマと一枚ずつ醤油にディップして丁寧に食べてきましたが、断面図の写真も無事撮影し終えたって事で…
お醤油投下
 後半はワサビを醤油にダダッと溶いて、ネタにどばっと掛けて豪快に喰っちまえ!www

一緒で旨し
 何種類かのネタを同時に頂いてみたりして、さらに色んな味わいを追求するのもこれまた一興♪

いくら旨し
 ここで最初のクライマックス、大好物のいくらに手を付けますですw コッテリ濃厚でこれまた旨かったですぞ!

越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 カニ身下の様子
越後海鮮どん屋 海鮮丼 特上 カニ身下の様子 posted by (C)take
 さらにカニのほぐし身の下に隠れキャラ”カニの肩肉”が忍ばせてありました♪これをほじくっていると時間が経つのを忘れちゃいますよねw

ゴミ入れでした
 っと、右上に用意されてた器の使い道がやっと判明、これってゴミ入れとして使用すればよかったのか。

ウニ旨し
 いよいよラス前、大切に残しておいたおウニ様を頂きましょうw どっしり重厚な旨味でこれまた大変美味しゅうございましたよ!

爪も食べよ
 さらにゴミ入れに放り込んでしまったカニ足の先端部分を食べ忘れていたことに気が付いた、ここにもちゃんと身が詰まっていますからね~しっかりと全て完食しましょ♪

玉子旨し
 最後は甘い玉子焼きで締めて、大満足で店を後にしたのであります。

 いやそれにしても贅沢な一杯でしたよ、あれ程までに具沢山な海鮮丼は上越地区だと他ではまずお目にかかれないと思います。酢飯に対して刺身の量がかなり多いので、酒飲みの人だったら最初は刺身をツマミにして酒を呑み、締めに酢飯と残ったネタをガガッと掻っ込んで頂くなんて酒の飲み方も良いかもしれませんね♪

 ラストにお店の宴会パンフレットを貼っておきます、お得に呑むことも出来るようですよ~皆さんも是非とも来店してみるべし!
越後海鮮どん屋 ご宴会プラン1
越後海鮮どん屋 ご宴会プラン1 posted by (C)take
越後海鮮どん屋 ご宴会プラン2
越後海鮮どん屋 ご宴会プラン2 posted by (C)take



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種海鮮丼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【閉店】和食処 汐路 いくら甘エビ重 イクラたっぷり超豪華重! @shop data
2014-01-31 Fri 09:18
 最近のtakeさんはですね、夜勤明けの日は仕事上がったらその足で「上越の湯(shop data記事)」に直行して丸一日グダグダ過ごすのがお気に入りなのでありますw
上越の湯
 先日の夜勤明けの日も例によって例の如く上越の湯に直行し、まずは岩盤浴コーナーに行って一眠り♪たっぷりと汗をかいた後にお昼を食べに向かいましたのは…
和食処 汐路
和食処 汐路 posted by (C)take
 同施設内にあります「和食処 汐路」であります!

 和食処 汐路
 新潟県上越市大字富岡539-7 上越の湯 施設内
 025-520-8526
 営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00(LO)
 定休日 水曜
 2014/05/01メニュー等更新


大きな地図で見る
 こちらのお店は温泉の利用者のみで無く、一般客の利用も可能ですよ。上の地図で示された場所のすぐ上が、外部からの一般客用の出入り口となっています。

和食処 汐路 平日ランチメニュー
和食処 汐路 平日ランチメニュー posted by (C)take
 む、お店の入り口にランチメニューが掲示されてました。内容は日替わりで、11時~14時のみ注文可能とのこと。入り口に掲示されているメニューをざっと確認し、次いで店内に突入であります!
和食処 汐路 店内の様子
和食処 汐路 店内の様子 posted by (C)take
 店内はとっても広々♪暖簾でざっくりと仕切られておりプライバシーもそれなりに確保されていますね。

和食処 汐路 セルフサービスコーナー
和食処 汐路 セルフサービスコーナー posted by (C)take
 またこちらのお店にはセルフサービスのお茶が用意されており、さらに平日ランチタイムにはホットコーヒーが無料で提供されております♪

 お次はメニューチェック、画像クリックで拡大等が可能ですよ。
和食処 汐路 メニュー
和食処 汐路 メニュー posted by (C)take
 価格設定は結構高めで、ほとんどのメニューが千円を超えています。この際だから妥協せず喰いたいのもを注文しちまえって事で「いくら甘エビ重」¥1700いっちまいましたw

和食処 汐路 ドリンクメニュー1
和食処 汐路 ドリンクメニュー1 posted by (C)take
和食処 汐路 ドリンクメニュー2
和食処 汐路 ドリンクメニュー2 posted by (C)take
 アルコール系のメニューは結構充実していますね!

和食処 汐路 飲み放題メニュー
和食処 汐路 飲み放題メニュー posted by (C)take
 む、生ビール1時間飲み放題¥888とは!takeさんこれ元を取る自信ありまっせw

上越の湯 リストバンド
上越の湯 リストバンド posted by (C)take
 こちらの店はロッカー鍵の付いたリストバンドの番号で料理を注文しますのでご注意下さい、精算は上越の湯を退店する時に行います。

 メニューなど眺めつつ待つこと暫し…とてつもないお重が運ばれてきたのだっ!
和食処 汐路 いくら甘エビ重 甘エビゾーンアップ
和食処 汐路 いくら甘エビ重 甘エビゾーンアップ posted by (C)take
 大量の甘エビに…
和食処 汐路 いくら甘エビ重 いくらゾーンアップ
和食処 汐路 いくら甘エビ重 いくらゾーンアップ posted by (C)take
 溢れんばかりの盛り盛りイクラ!w

和食処 汐路 いくら甘エビ重 アップ
和食処 汐路 いくら甘エビ重 アップ posted by (C)take
 イクラ率90%以上ですぜ、なんちゅう豪華さやwww

和食処 汐路 いくら甘エビ重 ¥1700
和食処 汐路 いくら甘エビ重 ¥1700 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです、お漬け物などの副菜も一通り揃っていますね。

和食処 汐路 いくら甘エビ重 ワサビアップ
和食処 汐路 いくら甘エビ重 ワサビアップ posted by (C)take
 takeさんはこれまでブログにて、海鮮丼の類を食べる時はワサビを醤油に溶いてしまうのは香りが飛んでしまうので御法度と書いてきました。しかし実際はそれは生ワサビに限った話で、今回のような粉ワサビだとその辺りは気にする必要は無いみたいですね。なので今回は…

和食処 汐路 いくら甘エビ重 ワサビを溶いた醤油
和食処 汐路 いくら甘エビ重 ワサビを溶いた醤油 posted by (C)take
 醤油でしっかり溶いちゃいました、元が粉だからよく溶けることこの上なしw

わさび醤油投下
 ワサビを溶いた醤油を全体に回しかけて頂きましょう♪

和食処 汐路 いくら甘エビ重 いくらアップ
和食処 汐路 いくら甘エビ重 いくらアップ posted by (C)take
 なこんなで頂きま~す、イクラたっぷり超うめぇwww

この方向で
 っと、闇雲に食べ進むのは得策では無いぞよ!手前から奥に食べ進んで、ラストは玉子焼きで締めるのが宜しいでしょう。

イクラ旨し
 なこんなでモリモリ食べ進みまする♪

和食処 汐路 いくら甘エビ重 ガリアップ
和食処 汐路 いくら甘エビ重 ガリアップ posted by (C)take
 途中ガリで味覚をリセットして…
和食処 汐路 いくら甘エビ重 甘エビアップ
和食処 汐路 いくら甘エビ重 甘エビアップ posted by (C)take
 今度は甘エビを頂きます、プリプリ食感&芳醇な甘味で最高の味でした!

和食処 汐路 いくら甘エビ重 盛り付けの様子
和食処 汐路 いくら甘エビ重 盛り付けの様子 posted by (C)take
 さらに甘エビの下にもたっぷりのイクラを確認、一切の妥協の無い大変豪華な盛り具合でしたぞ!

和食処 汐路 いくら甘エビ重 大根のけんアップ
和食処 汐路 いくら甘エビ重 大根のけんアップ posted by (C)take
 それにしてもとてつもないイクラ量であります、味わいが贅沢過ぎちまって大根のけんを箸休めにしないと味覚がどうにかなってしまうわw

一緒で旨し
 今度はイクラと甘エビを一緒に頂いてみたりして、なんとも贅沢な味わいである♪

和食処 汐路 いくら甘エビ重 断面図
和食処 汐路 いくら甘エビ重 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じです。写真だと甘エビの下にイクラが存在してませんが、これは写真映りを少しでも良くしようと弄くってたらこんな具合になってしまいました。

和食処 汐路 いくら甘エビ重 副菜
和食処 汐路 いくら甘エビ重 副菜 posted by (C)take
 っと副菜の存在も忘れちゃなりませんな、茶碗蒸し美味しかった♪

和食処 汐路 いくら甘エビ重 味噌汁
和食処 汐路 いくら甘エビ重 味噌汁 posted by (C)take
 味噌汁はワカメとネギの入ったスタンダードなものでした。

いくら重し
 さらにモリモリと食べ進むべし、イクラはまだまだエンドレスで続きまっせ~w

ガリでリセット
 後半になるとあまりのイクラ量でさすがに飽きがくるw そんな時もガリで味覚をリセットですよ♪

和食処 汐路 いくら甘エビ重 玉子焼きアップ
和食処 汐路 いくら甘エビ重 玉子焼きアップ posted by (C)take
 ラストは甘い玉子焼きで締めであります、あぁ美味しかった!

 この日は大変贅沢な昼飯になっちまいましたw しかしイクラ量など盛りの良さも素晴らしかったですし、高価な価格設定も納得の見事な逸品でありました!皆さんも温泉&豪華イクラ重を楽しむ贅沢な休日をたまにはエンジョイしてみてはいかがデスカ♪w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
別窓 | 上越の各種海鮮丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 海鮮丼(上)@shop data
2013-04-03 Wed 09:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「”くびきの”から情報発信! 上越市のブログ「みやっち」のひとりごと(リンク)」管理人のみやっちさんと一緒に上越のイベント巡りをしてきたのですが(当該記事)、その時のランチに寄りましたお店がこちら…
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 posted by (C)take
 本町通りにあります「海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店(店舗サイト)」であります!

 海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店(店舗サイト
 新潟県上越市本町4-1-8
 0120-28-3950
 営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00(LO)
 定休日 不定休(不漁の場合は休み)


大きな地図で見る

 こちらのお店は以前に職場のグルメ先輩殿からも強くお勧めされており、その存在が以前から大変気になっていたお店であります。今回ようやっと来店する機会を得ました、さぁさぁ店内へと入ってみましょう!
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 店内の様子1
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 店内の様子1 posted by (C)take
 店内には小上がり席が多数用意されてましたが、今回我々は…
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 店内の様子2
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 店内の様子2 posted by (C)take
 カウンター席へと案内されました。どうやら少人数だとカウンターへ優先的に案内されるようです。

 さてお次はメニューチェックといきたいところなのですが、こちらのお店はメニューがとっても多いw ただでさえ「重すぎ!」と言われているtakeさんブログですからね、全てを掲載していたらさらに重たくなってしまいます。なので今回は注文した料理が載っているメニュー表のみ掲載します。その他のメニューは店舗サイトのメニュー紹介ページ(食事飲み物)をご覧下さいませ。

海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 お食事メニュー
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 お食事メニュー posted by (C)take
 今回はメニュー左側のお食事メニューからみやっちさんは「味処膳(焼魚)」を、takeさんは「海鮮丼(上)」を注文しました。

 みやっちさんとブログ談義なんぞしつつ待つ事暫し…豪勢な料理が運ばれてまいりましたぞっ!
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 味処膳(焼魚)
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 味処膳(焼魚) posted by (C)take
 まずはみやっちさんご注文の味処膳であります、なんとも華やかな盛り付けでありますな♪

 続きまして、takeさんご注文の海鮮丼(上)は…
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 海鮮丼(上) アップ
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 海鮮丼(上) アップ posted by (C)take
 うっは強烈具沢山www

海鮮丼(上) 2013/03/31のネタ一覧
海鮮丼(上) 2013/03/31のネタ一覧 posted by (C)take
 これは珍しい、盛り付けてあるネタの一覧が記された紙を渡されました!takeさんこれまで様々なお店で海鮮丼を頂いてきましたが、こんなサービスは今回がお初ですよ!!

海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 海鮮丼(上) ¥1575
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 海鮮丼(上) ¥1575 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、アラ汁が付いてきました。

 さて頂きましょうかと、器を持ち上げてみたら…
二重構造
 やややっ!この器は二重構造になっておった!!takeさんてっきり具材の下に酢飯があるものとばっかり思ってたので少々驚きましたです…って、どうみても器の背丈が高すぎます最初に気づけよオレw

海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 海鮮丼(上) 酢飯の様子
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 海鮮丼(上) 酢飯の様子 posted by (C)take
 酢飯の上には海藻や錦糸卵などを飾る一工夫が施されておりました♪

海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 海鮮丼(上) 全体像
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 海鮮丼(上) 全体像 posted by (C)take
 これこそが真の全体像になる訳ですね、なんとも豪華な盛り付けでありましょうか!

 さて、takeさん当ブログで海鮮丼の類を取り上げる時は、必ず食べ方のレクチャーをするようにしておりまするw
醤油にディップ
 まずはネタを一枚はがし、お醤油にディップしまして…
オンザ酢飯
 on the 酢飯、さらにネタの上にワサビをちょいとのっけまして…
頂きますw
 頂く訳であります。ワサビを醤油に溶いてしまうと香りが飛んでしまうので、この食べ方を強くお勧めしますよ!

 さぁどんどんと食べ進みましょう!
カワハギ旨し
 はて、やや黒いシミのあるこの変わったお刺身は何じゃらほいとネタ一覧を見てみたら…ほぉ、これはカワハギのようですね。独特の風味で美味しかったです!

エンガワ旨し
 こちらはエンガワですね、脂がたっぷりとのっていてこれまた旨かったw ところで、今回の海鮮丼はどうやら白身のお魚が中心ですね。こういった構成ももしかしたら珍しいかも!?

ホタルイカ旨し
 こちらはホタルイカ、時期のものですね」。

イクラ旨し
 イクラに関しては、もうちょっと量があればさらに嬉しかったんだけれどもw

海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 あら汁
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 あら汁 posted by (C)take
 さて、このアラ汁は何のアラを使用しているのかな!?

残さず食べましょ
 せっかくなのでアラにちょびっと残った身も丁寧に頂きますw カニの身も丁寧に穿り出してやりまして…
残さず食べた
 我ながら綺麗に食べ切りました、あぁ美味しかった!

海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 コーヒー
海の幸味どころ 軍ちゃん 高田店 コーヒー posted by (C)take
 食後はサービスのコーヒーをまったりと頂いて、大満足で店を後にしたのであります。

 いやそれにしても具沢山&華やかな盛り付けでなんとも美味しい一杯でありました!そういえば酢飯と具材が別に盛り付けられている海鮮丼というのも今回が初体験かもしれません、takeさん的にはこのスタイルの盛り付けの方がはるかに食べやすいと感じました。

 白身のお魚中心でさっぱり美味しい逸品であります、皆さんも是非ともお試し下さいましっ!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種海鮮丼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT