魚べいの夏季限定たこわさび旨し、定番メニュー「なす浅漬け」もワサビ風味でこれまた旨し!
2017-08-21 Mon 09:18
 takeさんは魚べいにて夏季限定で提供されております軍艦寿司「たこわさび」が大の好物でありまして、先日も上越高田ICの近くにあります「魚べい 上越高田店(shop data記事)」へフラリと立ち寄ってしまったのでございますw (以下の写真は全てクリックで拡大可)


 さぁ席に着くなりタッチパネルにて「たこわさび」をポチポチーwww
IMG_2770.jpg

 前回はいきなりトリプル注文しちゃったけど(当該記事)、今回はさすがにダブルの2皿で良いかなw
IMG_2781_201708202319103ac.jpg
【魚べい 上越高田店 たこわさび(期間限定)¥108*2】

 このお寿司はそのまま食べてもワサビの風味濃厚でとっても美味しいんだけど、醤油をひと垂らしするとタコの旨味がより引き立って、これまた美味しく頂けますよ!
IMG_2782_201708202318587f9.jpg

 そして今回のもう1つのお楽しみが、ブログ読者様に教えてもらった「なす浅漬け」のお寿司なのでございます、こちらもワサビの風味が効いてて美味しいのだそうです~しかも定番メニューなのでいつでも注文出来ますのだ♪
IMG_2838.jpg

 こちらがその「なす浅漬け」でございます、3貫/1皿という設定なのもこれまた嬉しいですね。味についてはワサビの風味がしっかりで、さらにムギュッと独特な歯応えがこれまた心地良く、大変美味しゅうございましたよ!
IMG_2846.jpg
【魚べい 上越高田店 なす浅漬け(3貫)¥108】

 お次は「まぐろ」と「サーモン」の合い盛りを頂きました。「まぐろ」はコクのある甘味があって、これまた美味しゅうございましたよ。「サーモン」はまぐろと比べると淡白な味わいで、食べる順番が逆の方が正解だったかもだ。
IMG_3787_20170820231901611.jpg
【魚べい 上越店 まぐろ・サーモン¥108】

 左の「酢〆いわし」は最近のお気に入りであります、今回もトロトロ柔らか&脂のりまくりで抜群の旨さでした!「〆さば」も今回は酢の加減がベスト、さらに歯応えも柔らかでこれまたとろける様な旨さw
IMG_3796_20170820231902a09.jpg
【魚べい 上越店 酢〆いわし・〆さば¥108】

 このコンビも最近のお気に入りメニューですね。左の「つぶ貝」は、豊かな歯応えを存分に楽しむべし。右の「あかにし貝」は、噛み締めるたびに口の中に広がる豊かな旨味を存分に楽しむべし!
IMG_3802_20170820231904837.jpg
【魚べい 上越店 つぶ貝・あかにし貝¥108】

 「大生えび」は瑞々しい甘味と旨味がいいね、今日のは軽やかな味わいでした。
IMG_4807.jpg
【魚べい 上越店 大生えび(1貫)¥108】

 「生たこ」は艶々で歯にネットリと絡みつく、艶めかしい食味ですのw
IMG_4809_201708202318189e9.jpg
【魚べい 上越店 生たこ¥108】

 「えんがわ」は甘脂っこ旨し、こいつも来店時には絶対に外せない寿司ネタである♪
IMG_4813.jpg
【魚べい 上越店 えんがわ¥108】

 「かにみそ」は旨味ドッシリ濃厚なカニ味噌と、さっぱり瑞々しいカニ身のハーモニーがこれまた宜しいですな。
IMG_5822_201708202318161b9.jpg
【魚べい 上越店 かにみそ¥108】

 「あんきも」もtakeさん大好物で、絶対に外せないお寿司の1つであります。本来あん肝はどどどどどっしりな味のハズなんだけど、ポン酢のお陰でサッパリいけまっせw
IMG_5837.jpg
【魚べい 上越店 あんきも¥108】

 「えびマヨ」はプリプリの海老がたっぷり!マヨの風味が強すぎないのがこれまたイイね♪
IMG_5838_20170820231818776.jpg
【魚べい 上越店 えびマヨ¥108】

 何ぞ珍しいお寿司でもないかとタッチパネルをポチッてたら…「真いかなんこつめんたいマヨ炙り」そういえばこんなお寿司もあったね、たまにはポチッてみっかw
IMG_6839.jpg

 うむ、これまた奇抜w 早速口の中へと放り込んでみると、まずは焼き目の香ばしい風味が口の中へと広がり、次いで明太マヨのドッシリとした旨味がドンと押し寄せて、最後にイカ軟骨本来の旨味が口の中へと広がって、色んなお味が賑やかでこれまたなかなかの旨さでした!固すぎず柔すぎずの歯応えもこれまた良かった♪
IMG_6859.jpg
【魚べい 上越店 真いかなんこつめんたいマヨ炙り¥108】

 takeさんこの手のお店に来たら、天ぷら系のお寿司も絶対に外せないのだ~今回は「えび天」を頼みました、揚げたて熱々サクサク歯応えこれまた抜群の旨さ♪
IMG_6867.jpg
【魚べい 上越店 えび天¥108】

 〆はやっぱり「たこわさび」よ、たこわさに始まりたこわさに終わるのだ。
IMG_7871.jpg
【魚べい 上越高田店 たこわさび(期間限定)¥108】

 takeさん大好物の「たこわさび」は夏季限定でもうすぐ終売となってしまいますが(9月6日までの予定)、読者様に「なす浅漬け」の存在を教えてもらえたので、takeさんこれからも魚べいで戦って行けそうですw また上越にある百円回転寿司の中で、デフォルトでワサビありなのは「魚べい 上越高田店」がついにラストの1店舗となってしまったようです。百円回転寿司の「ワサビ無し化」は、逆らうことの出来ぬ時代の流れであるかとは思うのですが、魚べい上越高田店さんには出来る限り踏ん張ってもらいたいと思うのであります!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魚べいの期間限定メニュー「たこわさび」これ旨すぎる、今回もたらふく喰ってきたw
2017-08-02 Wed 11:18
 先日は上越高田IC近くにあります回転寿司のお店「魚べい 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今回のお目当てはこの期間限定メニュー「たこわさび」であります!この夏のみの期間限定【夏のおすすめフェア】メニューでありまして、終売してしまう前に少しでも食べておきたいのだ~ほれポチポチポチーw
IMG_7267.jpg

 連なってキタキタキターwww
IMG_7270_20170801224607917.jpg

 ってな訳でいきなり3つも頼んじまったw こちらのお寿司はワサビの風味が兎にも角にも強烈で、鼻にズバッと抜ける清涼感がこれまたタマランのですわ~抜群旨辛なのでございます♪
IMG_7275.jpg
【魚べい 上越店 たこわさび(期間限定)¥108*3】

 ちなみにtakeさんこちらのお寿司、いつもはお醤油を使用せずにそのまま食べてしまいます。けど今回はお醤油を少量たらして食べてみたら、タコそのものの旨味が引き立つ感じでより美味しく頂けましたよ!
IMG_7280.jpg

 続きましては「つぶ貝」と「あかにし貝」の合い盛りでございます。「つぶ貝」はザックリ歯応え、噛み応えが豊かでこれまた旨し。「あかにし貝」は風味が大変豊かで、噛み締めるほどに豊かな旨味が口の中に広がります♪貝のお寿司の中ではtakeさんコイツがイチバンのお気に入りだw
IMG_7286_20170801224611846.jpg
【魚べい 上越店 つぶ貝・あかにし貝¥108】

 「えんがわ」は脂の旨味をダイレクトに楽しむ事が出来ます、ネタとシャリの間に挟まれた大葉のお陰で意外とさっぱり頂けますのだ。
IMG_7301.jpg
【魚べい 上越店 えんがわ¥108】

 お次は「〆さば」と「酢〆いわし」の合い盛りであります。「〆さば」はこの日は酢加減やや強め、同時に脂ものっててよりジャンキーな味わいでしたぞ。「酢〆いわし」は程良い酢加減、とろけるような柔らかさ&脂ののりも強烈で、これまた抜群美味しゅうございました!
IMG_7306.jpg
【魚べい 上越店 〆さば・酢〆いわし¥108】

 続きましては「白みる貝」、公式サイトのメニュー紹介ページに載っていないお寿司なので期間限定の提供であるかと思われます。takeさん実は「白みる貝」を食べるのはこの日がお初だったんだけど、ジャクジャク歯応え&独特の瑞々しい食味&風味でなかなか美味しゅうございましたよ♪
IMG_7319_20170801224616031.jpg
【魚べい 上越店 白みる貝(期間限定)¥108】

 続きましても期間限定「漬けするめいか耳」であります~
IMG_7327.jpg
【魚べい 上越店 漬けするめいか耳(期間限定)¥108】

 横から見るとネタがでっかいw 味は漬けの醤油味がしっかりで、さらに上にトッピングされた生姜の風味もスキッと濃厚、思いの外にヘビーな味わい&歯応えもしっかりでなかなか強烈なお寿司でしたw
IMG_7330.jpg

 「あんきも」は来店する度に頼んでいるtakeさん大好物のお寿司で、今回も安定の旨さ。旨味がドッシリ濃厚なのに、ポン酢のお陰でさっぱり美味しく頂けますよ♪
IMG_7333.jpg
【魚べい 上越店 あんきも¥108】

 「大生えび」は身がプリプリ&メッチャ甘くてこれまた驚きの旨さ、この日はネタが大当たりだったかも!
IMG_7350.jpg
【魚べい 上越店 大生えび¥108】

 「とろサーモン」は脂トロトロ、この日は身が締まってて歯応えしっかり、なかなかの旨さでしたよ。
IMG_7353.jpg
【魚べい 上越店 とろサーモン¥108】

 「たらマヨぐんかん」はマヨの味が勝ってた、かなり勝ってたw マヨ好きにはたまらない軍艦でありますかと♪
IMG_7364_2017080122453029f.jpg
【魚べい 上越店 たらマヨぐんかん¥108】

 お腹の方も結構膨れてきたし、そろそろラスト注文でしょうかね。takeさんこの手のお店に来たら、天ぷら系お寿司は絶対に外せないのであります~という訳で期間限定の「いわしの天ぷら」をポチってみた!
IMG_7376.jpg
【魚べい 上越店 いわしの天ぷら(期間限定)¥108】

 横から見るとこんな感じ、ネタが驚きのでっかさでしたよ!
IMG_7379.jpg

 天ぷらは揚げたて熱々、衣サクサク&中の身は脂のりまくりでこれまた抜群旨かった♪
IMG_7386.jpg

 最後の〆はやっぱり「たこわさび」なのでございます、終売してしまう前に1貫でも多く食べとかなきゃw
IMG_7390_20170801224536a20.jpg
【魚べい 上越店 たこわさび(期間限定)¥108】

 そんな訳でこの日は結構食べてしまいました~けど今回は1枚¥108のばっかり食べてたから、お会計は千円台で済んでくれましたです。
IMG_7393.jpg

 多くの百円回転寿司が「ワサビ抜き」へとシフトしている中、魚べいは上越地区唯一の「ワサビあり百円回転寿司店」として頑張ってくれております。どうかこの姿勢を少しでも長く貫いてくれたらと、takeさん心から願っております。ワサビ入り百円寿司最後の砦”魚べい”に皆さんもどしどし来店してやって下され!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
無添くら寿司 上越店 お寿司以外のメニューも豊富、様々な料理が楽しめるお店♪@shop data
2017-07-14 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に、今年の4月にオープンした回転寿司のお店「無添くら寿司 上越店(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 無添くら寿司 上越店(公式サイト
 新潟県上越市下門前1660
 025-520-6210
 営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:20開店)通し営業
 定休日 無休



 店内は超広々!カウンター席ももちろん用意されておりますよ。
IMG_1723.jpg

 お寿司が流れるレーンはこんな感じになっちょります。写真撮影時は開店直後だったのでお寿司が全く流れてないけど、すぐに大量のお寿司が回り始めましたぞw 上の段はベルトコンベアで、注文品はこちらで運ばれてきます。
IMG_1725_20170712182947a91.jpg

 それぞれの席にはタッチパネルが設置されており、レーンにないお寿司などはこちらを使ってポチポチと注文可能です。
IMG_1728.jpg

 でもってこちらのお店の最大の特徴は、お寿司以外のメニューが非常に充実しておりますのだ!味の方もバッチリ美味しいらしく、専門店も顔負けの逸品を提供しておるのだそうです。メニューの詳細につきましては、店舗公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)にてご確認下さい。
IMG_1730.jpg

 テーブルの上にはお醤油の他に、甘だれやワサビなどが用意されております。
IMG_1748.jpg

 そうそうここんちもお寿司はサビ抜きがデフォルト設定で、自分でワサビを使用する必要があります。最近の百円回転寿司はほとんどがサビ抜きになってしまいましたね、これも時代の流れなのでしょうか。ちなみにワサビをいちいち使うのは面倒なので、今回は全く使用しませんでしたw
IMG_1750.jpg

 塩や柚子ポン酢も用意されてました、天ぷらのお寿司などは塩で食べるのも良いかもね!
IMG_1958.jpg

 お茶と箸を用意して…っと今になって気がついたけど、この日はガリを用意するの忘れてましたわw
IMG_2781.jpg

 さぁレーンを流れるお寿司をゲットするぜな!ちなみにこちらのお店、お寿司の皿を取るのにはちょっとしたコツが要ります。フタの切り欠けの部分でお皿を掴み…
IMG_3773.jpg

 上にぐいっと持ち上げると、フタがぱかっと開いてお寿司をゲットできますぞ。ちなみにこのやり方について、来店時にお店の人がキチンとレクチャーしてくれますのでご安心を♪
IMG_3774.jpg

 ってな訳でまずは「とろサーモン」から頂くべし、脂のりまくりでとろけるような旨さでしたぞ!
IMG_3780.jpg
【無添くら寿司 上越店 とろサーモン¥108】

 食べ終えたお寿司のお皿は、それぞれの席に設置された「皿投入口」へと投入します。お皿5枚投入で1回「ビッくらポン」のゲームが出来るのだそうな、ちょいと楽しみねw
IMG_3786_201707121828494be.jpg

 「【天然】紋甲いか」は柔らか歯応え、甘味も豊かでこれまた旨かった♪
IMG_4763.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】紋甲いか¥108】

 ちなみにtakeさん回転寿司のお店では、お醤油はお寿司に直接使用するようにしています。この手のお店ではネタの上にネギなどの薬味がのせられたお寿司が多く、このやり方の方が食べやすいと思いますよ!
IMG_4784_201707121828516cf.jpg

 お次は「【天然】さんま」であります、風味豊かでこれまた良い味でした。
IMG_5770_20170712182853264.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】さんま¥108】

 今度は変わり種「ぷちずし」であります、これまた可愛らしいw
IMG_5792.jpg
【無添くら寿司 上越店 ぷちずし¥108】

 中にはキュウリが巻き込まれておりました、手が込んでますね!エビ&マグロ&サーモンと3つの味が楽しめて、シャリにも一手間かけられている、これで¥108だなんてなんとも得した気分♪味の方ももちろんバッチリ美味しかったですよ♪
IMG_5804.jpg

 こちらは響さんが頼んだ「【天然】国産 本まぐろ上赤身(一貫)」であります、赤身なのに見るからに脂がのっててこれまた旨そう!味については響さんによると「脂が上品な、中とろのような食味で美味しかった」とのことです♪
IMG_5813_20170712182858392.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】国産 本まぐろ上赤身(一貫)¥108】

 うおぉここで唐突にビッくらポンが始まりました!一発目は残念ながらハズレw
IMG_5815.jpg

 お次は「サーモン」であります、さっぱり味でこれまた旨し♪
IMG_5822.jpg
【無添くら寿司 上越店 サーモン¥108】

 続きましては軍艦「たら白子ジュレポン酢」であります、クリーミーでこれまた美味しゅうございました!またここんちのポン酢は、酸味が上品である様に感じました。
IMG_5828.jpg
【無添くら寿司 上越店 たら白子ジュレポン酢¥108】

 お次は「【天然】あなご」であります、フワッフワの柔らか歯応え&甘いタレがたっぷりでこれまた旨し♪
IMG_5838_20170712182808a1f.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】あなご¥108】

 こちらは「イベリコ豚の大とろ」であります、レーンで回ってた時にフタがイベリコ豚の熱で白く曇ってたw という訳でお肉は熱々、甘く柔らかな歯応えでこれまた抜群の旨さでしたぞw
IMG_5853.jpg
【無添くら寿司 上越店 イベリコ豚の大とろ¥108】

 続きましてはtakeさん好物のサラダ軍艦「【くら特製】サラダ」でございます、具沢山で食べ応えがありました♪
IMG_5862_20170712182812417.jpg
【無添くら寿司 上越店 【くら特製】サラダ¥108】

 そうそう、ここんちは「醤油らーめん」が美味しいという評判を耳にしておったのです!完成まで時間がかかるかもなので、この段階でポチっておくべし。
IMG_5866_20170712182812eb0.jpg

 お次も軍艦「貝わさび」でございます。ワサビの風味は思ったよりも控え目で、さっぱり頂けました。
IMG_5873.jpg
【無添くら寿司 上越店 貝わさび¥108】

 続きましては「【天然】赤えび(一貫)」であります、柔らか歯応え&甘味超豊かでこれまた旨かった!
IMG_5882.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】赤えび(一貫)¥108】

 っと、ここで先程頼んだラーメンがベルトコンベアにで運ばれてまいりました!料理が完成するまでにかかった時間は、丁度5分でありましたよ。
IMG_5891.jpg

 スープがこぼれぬよう厳重にパッケージされております、さらにフタの上にはコショウが用意されてました。
IMG_5898.jpg

 そんなこんなでこちらが専門店も顔負けと評判の「7種の魚介醤油らーめん(関東)」であります~はてさて一体どんなお味なのでしょうか、大いに気になる!
IMG_5905_201707121827455f8.jpg
【無添くら寿司 上越店 7種の魚介醤油らーめん(関東)¥389】

 まずは麺を手繰りました、やや角の立った太ストレート麺であります。早速一口啜ってみますれば、弾力しっかりの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
IMG_5906_2017071218274645c.jpg

 スープは魚介出汁の風味がガツンと濃厚、思いの外にパワフルお味w トータルでは和のイメージな味になりますでしょうか、”専門店も顔負け”との評判も頷ける、納得の美味しさでした♪
IMG_5907.jpg

 再び軍艦「うに入り海鮮軍艦」に手を出してしまった、”うに入り”ってフレーズにtakeさん弱いのよw 味は思いの外にあっさりで、磯の風味がフワリと香ってこれまた旨かったです。
IMG_5914_201707121827347a1.jpg
【無添くら寿司 上越店 うに入り海鮮軍艦¥108】

 続きましては「肉厚とろ〆さば」であります、確かに肉厚これまた凄いぜw 味については酢の効かせ加減が上品で、単に身が厚いだけではない、見事な旨さの逸品でした!
IMG_5940.jpg
【無添くら寿司 上越店 肉厚とろ〆さば¥108】

 お次は「海鮮ユッケ軍艦」であります、店舗公式サイトのメニュー紹介ページに載ってないお寿司だけど、期間限定とかだったのかな!?半熟の卵たっぷりまろやかお味でこれまた旨かった♪
IMG_5942_20170712182737e56.jpg
【無添くら寿司 上越店 海鮮ユッケ軍艦¥108】

 うおっ、またビッくらポンが始まったぞい!これまで全部ハズレだ、今度こそは…
IMG_5945.jpg

 むほ~またハズレた、全滅やんけ!w
IMG_5948.jpg

 さぁ続きましては、こちらもtakeさん大好物の天ぷら系お寿司「【天然】さわら天寿司」であります。天ぷらはバッチリ揚げたて熱々、風味も豊かでこれまた抜群の旨さでした!ちなみに今回はお塩を軽く振って食べましたが、甘ダレでも美味しく頂けますかとw
IMG_5978_20170712182742e3d.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】さわら天寿司¥108】

 お次に紹介しますのは、響さんが発見して頼んでくれた「とろさば塩たたき」であります、これまたちょいと珍しい寿司種ですよね。ちなみにこちらも公式サイトのメニューに載っていないお寿司であります。
IMG_5997.jpg
【無添くら寿司 上越店 とろさば塩たたき¥108】

 「”塩たたき”だから塩が合うのでは」という響さんの提案を受けて、takeさんも試してみたのですがこれが激旨!醤油ではせっかくの塩の風味が負けてしまうと思います、皆さんもこのお寿司を注文したら是非とも塩で食べてみて下さいな♪
IMG_5999_201707121827139ae.jpg

 続きましては「ふぐ(一貫)」であります、フグのお寿司なんてtakeさん多分初体験w フグの身はしっかりとした歯応えで、甘酸っぱいポン酢のお陰でさっぱり美味しく頂けました♪
IMG_6008.jpg
【無添くら寿司 上越店 ふぐ(一貫)¥108】

 ラストの〆は丼飯でガッツリと「すしやの天丼」頼んじゃいました!天ぷらは揚げたて熱々、サクサクの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
IMG_6013.jpg
【無添くら寿司 上越店 すしやの天丼¥399】

 断面図はこんな感じ、ご飯にタレがタップリと染みているのが判りますでしょうか。なので食味はしっかり濃厚甘しょっぱ、ラストを飾るにふさわしいジャンキーなお味でしたw
IMG_6031.jpg

 なんと、これは海苔の天ぷらじゃん、こんなの初めてだ!ガリッと香ばし強歯応えで、これまた抜群美味しかった♪
IMG_6039.jpg

 くら寿司はお寿司以外もバッチリ旨いという評判は本当でした。特にラーメンは味にバッチリ個性があって、ここでしか味わうことの出来ぬ唯一無二の旨さであると感じましたよ。もちろん肝心のお寿司もバッチリ美味しゅうございます、何を頼んでもハズレ無しだ♪開店直後の混雑もそろそろ落ち着いてきたのではないでしょうか、皆さんもこの週末はくら寿司へとレッツラゴー!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
魚べい 【夏のおすすめフェア】開催中、「たこわさび」これ激旨よw
2017-07-05 Wed 07:18
 先日は上越高田ICの近くにあります回転寿司のお店「魚べい 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。


 まずは三種の神器、箸とお茶とガリを用意して…
IMG_5561.jpg

 はて何を頂きましょうかね、目の前に設置されたタッチパネルで気になるお寿司をポチリポチリとご注文w
IMG_5562_20170704192436e3e.jpg

 ってな訳で、この日の一皿目は「まぐろ・びん長まぐろ」でございます!右上の色が白っぽいのが「びん長まぐろ」で、サッパリ軽やかなお味でなかなかの旨さでしたよ。左下が普通の「まぐろ」で、こちらはマグロ本来の旨味がどっしり濃厚!こうやって食べ比べると、両者の違いがハッキリしてなかなか面白旨しw
IMG_5563.jpg
【魚べい 上越店 まぐろ・びん長まぐろ¥108】

 ちなみにtakeさん回転寿司のお店では、醤油をお寿司に直接使用して食べるようにしています。この手のお店ではネタの上にネギなどの薬味がのったお寿司が多く、このやり方の方が圧倒的に食べやすいですよ。
IMG_5564.jpg

 はてさてお次は…およ、「関あじ」なんて気の利いたメニューがあるじゃない!これは期間限定【夏のおすすめフェア】の一品ですね、¥345と結構なお値段だけどポチッちまえw
IMG_5566.jpg

 そんなこんなでこちらが「関あじ(期間限定)」でございます、もしかしたら人生お初の関あじ体験かもしれんw 早速口の中へと放り込んでみますれば、思ったよりも淡泊なお味、身も締まっておりこれまた美味しゅうございました!
IMG_5567_20170704192442684.jpg
【魚べい 上越店 関あじ(期間限定)¥345】

 お次は定番メニュー「酢〆いわし」でございます。こちらはトロトロ脂がのっており、さっきの関あじとは真逆の超ジャンキーな旨さでしたw
IMG_5574.jpg
【魚べい 上越店 酢〆いわし¥108】

 さてお次は…この「大根のさっぱり寿司」ってのが珍しくて良いね!ちなみにこのお寿司、後になって調べてみたら、お店の通常メニューにも【夏のおすすめフェア】メニューにも、どちらにも載ってない謎メニューでありました。
IMG_5578.jpg

 こちらがその「大根のさっぱり寿司」であります、恐らく期間限定のメニューでしょう。その味わいは名前の通り、超さっぱりで大変美味しゅうございましたよ!
IMG_5579.jpg
【魚べい 上越店 大根のさっぱり寿司(期間限定)¥108】

 2枚の大根の間に大葉がサンドしてあって、これのおかげでとても清涼感のある味わいでした。
IMG_5580.jpg

 続きましては「あかにし貝」であります、噛み締めるほどに磯の風味豊かな旨味が口の中に広がって大変美味しゅうございました!貝のお寿司の中ではtakeさんコイツがイチバンのお気に入りだね♪
IMG_5581.jpg
【魚べい 上越店 あかにし貝¥108】

 お次に頼みましたのは、【夏のおすすめフェア】限定メニュー「極上生うに」であります!けど残念なことに、この日のウニはちょいと薬臭かった~たまにはこんな日もあるよねw
IMG_5583.jpg
【魚べい 上越店 極上生うに(期間限定)¥237】

 続きまして、この「あさり明太マヨ和え」もネットで公開されているメニューに載っておらぬ、幻のお寿司であります。あさり&明太マヨとは、なんとも奇抜な組み合わせですなぁw 実際に食べてみると両者の相性は思いの外に良好で、なかなかの旨さでしたよ♪
IMG_5585.jpg
【魚べい 上越店 あさり明太マヨ和え(期間限定)¥108】

 マヨネーズなど使用したお寿司を食べた後は、ガリで味覚をリセットするのを忘れずに。
IMG_5588.jpg

 さらにタッチパネルでメニューを眺めていると…うおぉ、あの逸品寿司「たこわさび」がメニューに載っておる!【夏のおすすめフェア】のメニューとして復活してくれたようです、こりゃ頼むしかないっしょ!
IMG_5601_2017070419235355b.jpg

 約一年ぶりに味わう「たこわさび(期間限定)」、ワサビの風味が鮮烈で相も変わらず大変美味しゅうございましたよ!コリコリした生タコの歯触りとのハーモニーも絶妙で、クセになる旨さなのである♪ちなみにお醤油無しでバッチリ美味しく頂けますよ。
IMG_5603_20170704192355389.jpg
【魚べい 上越店 たこわさび(期間限定)¥108】

 お次も軍艦「えんがわぐんかん」を頼みました。脂がドッシリのっており、これまた大変ジャンキーな味わいでしたぞw
IMG_5604.jpg
【魚べい 上越店 えんがわぐんかん¥108】

 続きましても軍艦「あんきも」でございます。こちらも来店すると必ず頼んでしまう、takeさん大好物のお寿司なのだ♪あん肝の重厚な旨味とポン酢ジュレが抜群の相性で、コッテリ味でありながらもさっぱり美味しく頂けますのだ。
IMG_5605.jpg
【魚べい 上越店 あんきも¥108】

 さらにタッチパネルをポチポチしていると…およよ、この「五穀米カナッペ」なる創作寿司がこれまた面白そう!
IMG_5639_201707041924018b0.jpg

 こちらがその「五穀米カナッペ(期間限定)」であります、お寿司の一種とはとても思えぬビジュアルをしておるねw
IMG_5679.jpg
【魚べい 上越店 五穀米カナッペ(期間限定)¥194】

 ええっと、このお寿司は”五穀米ライスバンズ”の上に具材がトッピングされており、ライスバンズは真ん中で2つに分かれております。こちらの具材は”ツナサラダ”ですね、味については想像通りw ライスバンズはムッチリしっかり歯応えで、これまで未体験の食味だったけどなかなかの旨さでしたよ。
IMG_5688.jpg

 こちらの具材は”スパイシーサラダ”であります。ラー油で辛くしてあるのかな、見た目のイメージよりもサッパリとした味わいで、これまたなかなかの旨さでした。
IMG_5691.jpg

 最後の最後にもう一皿「たこわさび(期間限定)」頼んじゃった、やっぱり〆はこれでなくっちゃw
IMG_5701.jpg
【魚べい 上越店 たこわさび(期間限定)¥108】

 いやそれにしてもたこわさの旨さよ、メニュー落ちしてしまう前にあと1回は食べに行かなきゃだぜ。少なくとも夏の終わりまでは【夏のおすすめフェア】が継続しているはずであります、さぁさ皆もこの夏は魚べいで「たこわさび」頼みまくるのじゃ!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魚べいに行ってきたです、今なら変わり種「飛魚天ぷら」のお寿司を提供中!
2017-05-12 Fri 09:18
 先日は上越高田ICの近くにあります「魚べい 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。そうそう、ラストオーダーの時間がいつの間にか21:30から21:45に変わったんですね、この時間だと仕事上がりに来店しやすいのでtakeさん的には超アリガタイのだ♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 まずは三種の神器、ガリとお茶と箸を用意しまして…
IMG_0188_201705112123294ed.jpg

 タッチパネルにてポチリポチリとご注文、このお気軽さが良いんだよねw
IMG_0192.jpg

 注文するとあっという間に、特急レーンにてお寿司がご到着!
IMG_0195.jpg

 1皿目はマグロ系合い盛り「まぐろ・びん長まぐろ」をオーダーしました。右の白っぽいのが「びん長まぐろ」ですね、淡白な味わいでなかなか旨し。左のが普通の赤身ですね、こちらの方がコクがあって好みかも♪
IMG_0206_20170511212319089.jpg
【魚べい 上越高田店 まぐろ・びん長まぐろ¥108】

 ちなみにtakeさんこういったお店でお寿司を食べるとき、醤油を直接たらして食べるようにしています。回転寿司ではネタの上にネギなどトッピングされたお寿司が多く、こちらの方が食べやすいと思いますよ!
IMG_0208.jpg

 お次は「えんがわ」であります。とっても脂っこいんだけど、大葉のかげでさっぱり美味しく頂けますな♪
IMG_0213_20170511212322813.jpg
【魚べい 上越高田店 えんがわ¥108】

 お次は光り物系合い盛り「あじ・〆さば」であります。「あじ」は脂がガッツリのって、とろけるような美味しさでしたよ!「〆さば」は酸味濃厚、しっとり食味でこちらも旨し♪
IMG_0217.jpg
【魚べい 上越高田店 あじ・〆さば¥108】

 続きましては高級ネタ「極上生うに(期間限定)」でございます!甘味&磯の香りがドッカン濃厚、納得の美味しさでした。
IMG_0225_20170511212325c47.jpg
【魚べい 上越高田店 極上生うに(期間限定)¥237】

 お次も高級ネタ「本鮪大とろ(期間限定)」いっちゃったw 舌の熱で脂が溶けて旨味がジュワッと口の中に広がって、極上の旨さでしたよ!
IMG_0238.jpg
【魚べい 上越高田店 本鮪大とろ(期間限定)¥237】

 続いては「大生えび」であります。柔らか歯応え、甘味&旨味が芳醇でこちらも抜群の旨さでした!
IMG_0246_20170511212251c57.jpg
【魚べい 上越高田店 大生えび¥108】

 お次は貝系合い盛り「つぶ貝・あかにし貝」であります。「つぶ貝」はジャクジャクした歯応えが良いですね、風味もしっかりでこれまた旨し。「あかにし貝」は風味がより一層豊かで、噛み締める程に磯の香りが口の中に広がりましたよ!
IMG_0254.jpg
【魚べい 上越高田店 つぶ貝・あかにし貝¥108】

 おつぎは軍艦「かにみそ」であります。こちらは予想通りの旨さ、欲を言えば蟹味噌オンリーで食べてみたいぞっとw
IMG_0270.jpg
【魚べい 上越高田店 かにみそ¥108】

 お次はtakeさん大好物「あんきも」でございます♪濃厚どっしりコクがあるんだけど、ポン酢のおかげでさっぱり美味しく頂けますのだ♪
IMG_0281_201705112122429c2.jpg
【魚べい 上越高田店 あんきも¥108】

 サラダ系軍艦もtakeさん好物の1つw 「えびマヨ」はマヨの風味が思ったよりも控え目で、海老本来の旨味をしっかりと楽しめて予想以上の旨さでした!
IMG_0285.jpg
【魚べい 上越高田店 えびマヨ¥108】

 お次は「生たこ」であります。薄切りカットでライトな食味、これはこれで悪くないね♪
IMG_0293_20170511212245a03.jpg
【魚べい 上越高田店 生たこ¥108】

 さぁここからは変わり種を行くぜ!まずは「ふかひれ」¥345と気合の価格設定!ポチるのにちょいと勇気がいったw
IMG_0295.jpg

 「ふかひれ」はほんのり温か、中華なイメージの味付けでした。ザクザク歯応え心地良く、なんとも贅沢な食味でしたぞ。
IMG_0296.jpg
【魚べい 上越高田店 ふかひれ(期間限定)¥345】

 続いても変わり種トビウオいってみっか!
IMG_0305.jpg

 こちらが「飛魚の天ぷら茶塩(期間限定)」でございます、ぱっと見は普通の天ぷらのお寿司だけど…
IMG_0310.jpg
【魚べい 上越高田店 飛魚の天ぷら茶塩(期間限定)¥108】

 横から見ると、巨大なウイングがドドンと付いておりますのだ~こんなお寿司見た事ねぇ!w
IMG_0313.jpg

 まずは飛魚の天ぷらのみがぶりんちょw 揚げたて熱々サックリ歯応え、茶塩が香ばしい塩味で大変美味しゅうございます♪
IMG_0321.jpg

 お次はウイングごと丸々喰っちまったw 豊かな風味でとっても美味しかったですよ~ウイングの骨はしっかり噛めばなんとかなるw
IMG_0323_2017051121205920c.jpg

 ラストの〆も変わり種「鮭といくらのり包み(期間限定)」いっちゃいましたw
IMG_0335.jpg
【魚べい 上越高田店 鮭といくらのり包み(期間限定)¥108】

 どうやって食べるか悩んだけど、お醤油をちょいとたらして…
IMG_0337.jpg

 海苔で包んで頂くべし、鮭とイクラの相性悪い訳がないですよね~間違いのない旨さ♪さらに海苔の香ばしい風味と歯応えも、存分に楽しむ事が出来ましたよ♪
IMG_0341_20170511212102977.jpg

 結構食べた~2千円超えちゃったよw けど珍しい変わり種のお寿司を沢山食べられて大満足、足取りも軽く店を後にしたのであります。
IMG_0344.jpg

 今回紹介した期間限定のお寿司は、恐らく6月7日まで提供されていると思います。特に飛び魚の天ぷらはウイング付きの珍品なり、他ではまず食べることが出来ないでしょう!さぁさ皆も今週末は魚べいにて変わり種のお寿司をガッツリ堪能してくるべし♪




にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT