龍馬軒 地域最濃スープの担担麺旨し♪
2016-11-30 Wed 07:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「引き出し(リンク)」管理人の3Y5さんと一緒に「龍馬軒(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
龍馬軒

 この日3Y5さんは「麻婆麺(紹介記事)」を注文しました。彼がここんちの麻婆麺を食べるのは今回がお初とのことだったのですが、痺れる辛さに大汗をかいておられましたです~
龍馬軒 麻婆麺¥990
龍馬軒 麻婆麺¥990 posted by (C)take

 takeさんも1口味見させてもらったんだけど、力強い味わいで相も変わらず美味しゅうございましたよ♪
麻婆麺旨し

 このラーメンにはスープが付いてきます。口直しとして飲みながら食べても良いし、ラーメン器に投入して汁増しして食べるのもアリ!
さっぱり旨し

 一方のtakeさんは「担担麺」を頼みました、なんとも丁寧な盛り付けでこれまた旨そう!
龍馬軒 担担麺 アップ
龍馬軒 担担麺 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、肉味噌の量が結構ありますね。
龍馬軒 担担麺¥900
龍馬軒 担担麺¥900 posted by (C)take

 でもってスープ表面の様子が見るからに粒々濃厚で、こんな担々スープは他店ではまず目にかかることが出来ないでしょう!
龍馬軒 担担麺 スープ表面の様子
龍馬軒 担担麺 スープ表面の様子 posted by (C)take

 次いで麺をグイッと手繰りました、細めのストレート麺であります。前回見た時は軽く縮れた麺だったんだけど(当該記事)、仕様変更されたようですね。早速一口啜ってみますれば、ブツッと固めの歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。
龍馬軒 担担麺 麺アップ
龍馬軒 担担麺 麺アップ posted by (C)take

 スープは粒感すら感じる超高濃度、ゴマの風味豊かで大変深みのある味わいでした!
龍馬軒 担担麺 スープアップ
龍馬軒 担担麺 スープアップ posted by (C)take

 そういえばこのスープには海老が使用されているんですよね。前回飲んだ時には海老の風味がもっとガッツンと効いていたように思うんだけど今回はそんな事はなく、良くも悪くも角が取れた印象です。濃厚でありながらも妙なクセも無く、クリーミーで大変美味しゅうございました!
海老だ

 っと、辛いのがあまり得意でない3Y5さんがtakeさんに朝天唐辛子をよこしてきおったw いつもは苦味がかなり強めな印象なんだけど、この日のは辛味もそれなりにあってなかなか旨辛でしたぞ。
もらっちゃったw

 肉味噌は様々な香辛料の風味が効いてますね、しっかり味でこれまた旨し。
龍馬軒 担担麺 肉味噌アップ
龍馬軒 担担麺 肉味噌アップ posted by (C)take

 肉味噌は麺への絡みも良好、味と同時に食感の上でも良いアクセントとなってましたよ。
肉味噌旨し

 さらに濃厚スープの中からは麺がエンドレスで姿を現します!ここんちのラーメンは盛り具合もなかなかのものがあると思うのですよ、大盛りを頼むのはちょいと勇気が要るかもねw
ボリュームあるよ

 チンゲン菜は担々麺に欠かせぬ存在であります、ザックリ歯応えで口直しにもこれまたぴったり。
チンゲン菜旨し

 最後のお楽しみに残しておいた朝天唐辛子もガブリと頂くべし、やっぱり以前よりも辛くなった気がするな~次回はバラバラにしてラーメンに混ぜて食べても旨いかもしれん。
龍馬軒 担担麺 朝天唐辛子 中身の様子
龍馬軒 担担麺 朝天唐辛子 中身の様子 posted by (C)take

 なこんなで残すはスープのみ、じっくりマッタリと味わって大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 龍馬軒のラーメンはこれまで何度も食べてますが、その度に麺など微妙にマイナーチェンジされております。店主殿は味の研究を日々怠っていないという事なのでしょう、これからもより美味しい一杯を提供し続けられるよう頑張ってくださいませ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の担々麺系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼&蝦醤トッピング 強烈濃厚な1杯でした!
2015-12-28 Mon 08:18
 先日は上越高田IC近くにあります人気ラーメン店「龍馬軒(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
龍馬軒

 今回はグルメ仲間から「龍馬軒のメニューが新しくなったよ、新メニュー”麻婆担担麺”これ絶対takeさん好みだから早く食べておいで!」との情報を得て、急遽来店した次第です。メニュー上から4番目、「【限定】昼夜各10食」となっております、開店直後じゃないと注文するのはまず無理ですよ!この日はせっかくの機会だからという事で、贅沢にも豚叉焼と蝦醤を追加トッピングしちゃいましたw
龍馬軒 メニュー
龍馬軒 メニュー posted by (C)take

 来店時は開店待ちの先頭で、入店前にすでに注文を済ませてたので、思ってたよりも短めの待ち時間で…
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング アップ
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング アップ posted by (C)take
 大変賑やかな一杯が運ばれてきましたですよ~ってかこの赤いのなんだろね!?w

 引いた全体像はこんな感じです。蝦醤は写真右上、ミニカレーポットにて提供されました。
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング¥1400&蝦醤¥200
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング¥1400&蝦醤¥200 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、やや細めの強縮れ麺であります。非常に強い縮れで啜り心地がこれまた快適♪
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 麺アップ
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 麺アップ posted by (C)take

 メニューには「下はまろやかな坦坦麺、上は辛い麻婆豆腐の二段仕立て」と書かれてましたが、以前に食べた「麻婆麺(当該記事)」と比べると餡にとろみがないようです。花椒の痺れる辛さも控え目でしたが、程よい旨辛加減でしたぞw
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 麻婆アップ
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 麻婆アップ posted by (C)take

 スープは担担麺&麻婆麺の両方の味をまさに「足して二で割った」といった印象でした。担担麺のクリーミーで深みのある味に麻婆餡の痺れる刺激と力強い旨味が加味された、とても濃厚で厚みのある味わいで強烈美味しゅうございました!
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング スープアップ
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング スープアップ posted by (C)take

 スープの中には様々な香辛料などが浮いており、それが麺に絡んで一口毎の食味もこれまた豊か♪
具沢山だよ

 あ、エビ発見w 担担スープに使用されてるヤツだろなこれは。
海老頭

 追加トッピングの豚叉焼は半生タイプ、ローストポークを思わせるジューシーな歯応えでこれまた旨かった♪量もたっぷりで満足の食べ応えでしたよ!
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 豚叉焼アップ
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 豚叉焼アップ posted by (C)take

 この赤いのは紅芯大根をスライスしたものだと後で響さんに教わったです、瑞々しい歯応えで口直しにもってこいでした♪
紅芯大根

 チンゲン菜は担担麺の大正義具材であります、これがなくちゃぁ始まらないw
青梗菜

 そうそう、ここんちの麻婆麺はスープが跳ねるのを防止する為に短くカットされているけど、このラーメンは長いままでありました。
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 麺の様子
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 麺の様子 posted by (C)take

 また、スープの中の麺&具材の密度がやたら高いような気がする…食べても食べても一向に減らないのだがw
みっちり詰まっておる!

 この黒いのは揚げた朝天唐辛子ですね、中には種がたっぷりでした。今回のは苦いばっかりで辛さを全く感じなかったです、個体差があるのかしらん!?
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 揚げた朝天唐辛子の中の様子
龍馬軒 麻婆担担麺 豚叉焼トッピング 揚げた朝天唐辛子の中の様子 posted by (C)take

 ここでついに、追加トッピングの蝦醤に手を出すこととしました。
龍馬軒 蝦醤¥200
龍馬軒 蝦醤¥200 posted by (C)take

 まずはそのまま一口味見をしてみると、超濃厚な海老味でそりゃもう強烈な旨さでしたよ!
龍馬軒 蝦醤 アップ
龍馬軒 蝦醤 アップ posted by (C)take

 まずは1/3程投入、独特なコクのある旨味がガッツリ加味されてこれまた旨し♪
蝦醤旨し

 最終的には全量投入、タダでさえヘビーな味わいのスープだってのに、ラストはいよいよ超濃厚なパワフル味になりましたですわw
全量投入!

 いよいよ最終局面!どっしりスープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 担担麺と麻婆麺の良いとこ取りの大変素晴らしい一杯であるかと思います、行列に並んででも味わう価値のある必食の逸品でしょう!昼夜各限定10杯、さぁさ開店前に急ぎ龍馬軒へと向かうべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の担々麺系ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前)
2015-07-08 Wed 07:18
中華 宝亭 出前メニュー
中華 宝亭 出前メニュー posted by (C)take
 先日は南本町にありますtakeさんお気に入りの定食屋さん「中華 宝亭(shop data記事)」に出前をお願いしました!今回頼んだのはメニュー中央左にあります「タンタンメン(辛い)」であります、わざわざ”辛い”と書かれているのがなんとも惹かれますのぅw

 さて、宝亭は何を頼んでも”やたらに盛りが良い”など何かしらの個性を備えた料理がやって来るのがポイントなのであります♪この日に頼んだタンタンメンは今回がお初、一体どんな一杯が運ばれてくるのでしょうか!?料理の完成をワクワクしながら待っていると…「ピンポーン 宝亭です~」ハイハイいま参りますぅw
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) パッケージ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) パッケージ posted by (C)take
 ってな訳で宝亭のタンタンメンは…
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) アップ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) アップ posted by (C)take
 強烈具沢山でありました!

 器の全てが様々な具材に覆われております、こんなタンタンメンは他じゃ絶対にありえねぇぞ!w
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前)¥1000
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前)¥1000 posted by (C)take

 麺は若干太めの強縮れ麺、食感は柔らかめでしたがこの辺りは”出前”という事でベストの状態ではないのでしょう。
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 麺アップ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 麺アップ posted by (C)take

 スープの表面には赤い油が浮いており、啜ってみると確かにピリ辛味で刺激的な旨さでしたぞw
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) スープ表面の様子
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) スープ表面の様子 posted by (C)take

 表面の赤い油の下には淡い色合いのスープが隠されておりました。こちらは通常のラーメンスープだと思われます、優しい上品なお味で大変美味しゅうございましたよ♪
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) スープアップ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) スープアップ posted by (C)take

 でもってここんちのタンタンメンの最大の特徴は具材の豊富さでしょう!麺の上にはたっぷりの野菜炒めの他に…
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 具材の様子1
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 具材の様子1 posted by (C)take
 錦糸卵やネギやメンマなど、多種多様な具材がそりゃもうてんこ盛りでぶったまげました!
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 具材の様子2
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 具材の様子2 posted by (C)take

 青梗菜は担々麺を象徴する具材ですね、やっぱりこれが入ってないと寂しいやねw
青梗菜旨し

 ってな訳で大量の具材と麺をワシワシと食べ進むべし!
ガツガツいくべし!

 ここで具材の山の中からチャーシューが出てきました、しっかり歯応えの素朴なお味でこれまた旨し♪
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) チャーシューアップ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) チャーシューアップ posted by (C)take

 それにしても結構な麺量であります、ここんちは盛りの良さもポイントの1つですよ!
麺がたんまり

 さらに後半になってもスープの中から大量の野菜炒めがこれでもかと姿を現します、この具沢山さは見事ですわw
具沢山だよ

 ラストは旨辛スープをじっくりと味わって、大満足で箸を置きました。
スープ旨し

 宝亭のタンタンメン、強烈具沢山な一杯であえて「五目タンタンメン」と呼びたいですね!お野菜超たっぷりでとっても健康に良い逸品でありますかと、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の担々麺系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Cofee House パグ ラーメンが美味しいコーヒーハウス、とってもアットホームなお店です♪@shop data
2015-03-23 Mon 08:18
Cofee House パグ
Cofee House パグ posted by (C)take
 新井駅の近くにありますこちらのお店、なんか独特の雰囲気でtakeさん以前から大いに気になっておったのですが…先日ついに来店してきましたですよ!

 Cofee House パグ
 新潟県妙高市栄町6-2
 0255-72-3374
 営業時間 08:30~22:00(日曜・祭日は9時OPEN)
 定休日 火曜



 こちらのお店、色々と突っ込みどころが多いのがこれまた楽しいのだw
朝から晩までw
 営業時間は朝8:30から夜の22時まで、この営業時間の長さは嬉しいですね!

ラーメンおすすめ!
 む、看板には「コーヒーハウス」とあるんだけど…メニュー的にはラーメン推し!?w

Cofee House パグ 店内の様子1
Cofee House パグ 店内の様子1 posted by (C)take
 店内の様子は…なんちゅうか、スナックみたいな感じw

Cofee House パグ 店内の様子2
Cofee House パグ 店内の様子2 posted by (C)take
 お店の奥には大量のパグちゃんが鎮座しておりました♪

 さてお次はメニューチェックであります。何度も言いますがこちらは「コーヒーハウス」ということで、パスタなど喫茶店っぽいメニューが中心であろうと思っていたのですが…
Cofee House パグ メニュー
Cofee House パグ メニュー posted by (C)take
 …やっぱりラーメン推しか、ってか喫茶店を連想させるメニューがほとんどねぇぞw

Cofee House パグ 壁メニュー
Cofee House パグ 壁メニュー posted by (C)take
 初来店時の記事は「shop data記事」として、そのお店の基礎データ記事となります。なので取り上げるメニューもそのお店を象徴するような定番メニューにするよう最近は心がけているのですが、このメニュー構成は…一体何を注文すりゃいいんだ!?w 何を頼むか思いっきり悩んでいると、お店のおばちゃんに「何にするの!?」と聞かれたので「オススメは何ですか?」と訪ねたら「担々麺が美味しいよ!」との事、それをお願いする事としました。…やっぱりラーメンが自慢の店だったのねw また注文時に「辛いのは大丈夫?」と聞かれたのですが、辛いのが苦手な人は辛味を抜いて調理する事も出来るとのことでした。

Cofee House パグ 飲み物メニュー
Cofee House パグ 飲み物メニュー posted by (C)take
 スナックのような雰囲気の店内だけど、やっぱりアルコールの類も提供しているんですね…ってか、メニューに肝心の「コーヒー」が見当たらないのだがwww

 厨房からは何かを炒めている音が長いこと聞こえてきます…担々麺を調理するのに”炒める”という行程ってこんなに長かったっけ!?若干の違和感を覚えつつも待つ事暫し、運ばれてきたのは…
Cofee House パグ 担々麺 アップ
Cofee House パグ 担々麺 アップ posted by (C)take
 具沢山のこんなに素敵な一杯でした♪

Cofee House パグ 担々麺¥800
Cofee House パグ 担々麺¥800 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです。濃厚なスープ&たっぷりの挽肉というのが一般的な担々麺のビジュアルだけど、ここんちのは野菜がたっぷりで見るからに旨そうであるね!

Cofee House パグ 担々麺 麺アップ
Cofee House パグ 担々麺 麺アップ posted by (C)take
 麺は若干細めの縮れ麺でした、スープの絡みも良好で美味しゅうございましたよ♪

Cofee House パグ 担々麺 スープアップ
Cofee House パグ 担々麺 スープアップ posted by (C)take
 スープは炒め野菜の旨味がたっぷりと溶け込んでおり、ラー油の辛味も効いてて大変美味しかったです!また担々麺のスープにはゴマの風味を効かせるのが一般的だけど、こちらのお店ではゴマは一切使用していないとのことでした。

Cofee House パグ 担々麺 具材の様子
Cofee House パグ 担々麺 具材の様子 posted by (C)take
 でもってこのたっぷりの炒め野菜であります、具沢山で超満足の食べ応えでありました♪

メンマ旨し
 お、メンマも発見w

 ところでこちらの店のおばちゃんがこれまた気さくな方で、ここまで食べてる間中ずっと二人して色々と喋ってましたw 食べて喋って写真を撮ってと、この日は随分と忙しかったのです♪
スープ旨し
 残すはスープのみ、旨辛スープをじっくりと味わっていると…
Cofee House パグ アイスコーヒー
Cofee House パグ アイスコーヒー posted by (C)take
 「辛いの食べた後はコーヒーでも飲んで下さい」とコーヒーをサービスして下さいました、やっぱり「コーヒーハウス」なんですね♪

 食べている途中で息子さんが帰ってこられたのですが、こちらもとっても気さくな方ですっかり話し込んでしまいました。
Cofee House パグ 店内の様子3
Cofee House パグ 店内の様子3 posted by (C)take
 息子さんは黒鯛師とのことで、釣りの話でも大いに盛り上がったのでありますw

 こちらの店の店主殿は、かつて高田にあったラーメン屋さん「品川亭」で修行されたとの事、なので「コーヒーハウス」の看板を掲げながらもラーメンが自慢のお店だった訳ですね。スープは長い時間をかけて作っているとの事で、喫茶店の作るラーメンと侮ってはいけませんぜ!お店の雰囲気もアットホームでとっても居心地の良いお店であります、皆さんも新井へお越しの際は是非とも寄ってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の担々麺系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定)♪激辛激旨@shop data
2012-11-14 Wed 06:18
 先日、職場の先輩殿より「菜心が辛さ”鬼辛”のさらに上”バリ辛”を始めたよ!早く喰っといで!」との素敵情報を頂きまして…
たんたん麺の店 菜心
たんたん麺の店 菜心 posted by (C)take
 高田農業高校前にあります「たんたん麺の店 菜心(店舗情報)」早速行ってまいりましたです!

 たんたん麺の店 菜心
 新潟県上越市東城町1-12-16
 025-526-8924
 営業時間 11:00~14:30/17:00~20:30
 定休日 月曜

 こちらのお店は上越地区の担々麺のパイオニア的な存在でその味は高く評価されており、どんなタイミングで来店しても店内はいつも混雑している人気店の一つです。今回も開店ほぼ直後に来店したのですが店内には既に客が数名おり、takeさんが食べ終わる頃には数名の待ち客がいるという状況でした。

 さてまずはメニューチェック、画像クリックで拡大等が可能ですよ。
たんたん麺の店 菜心 メニュー1
たんたん麺の店 菜心 メニュー1 posted by (C)take
たんたん麺の店 菜心 メニュー2
たんたん麺の店 菜心 メニュー2 posted by (C)take
 はてさてバリ辛は…おんやおんや、メニューに載っていないぞなもし!?

たんたん麺の店 菜心 2012年11月限定メニュー
たんたん麺の店 菜心 2012年11月限定メニュー posted by (C)take
 っとあったぞ!バリ辛担々麺は期間限定だったんですね、話を聞いてから早めに来店してよかったぁw 注文するのはこれ以外にあり得ませぬサクッとオーダー♪

 こちらのお店は料理の手際が良いのも特徴の一つ、今回も思ったよりも短めの待ち時間で…料理が運ばれてまいりました!
たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) アップ
たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) アップ posted by (C)take
 頂上に鎮座ましまするはバリ辛の証である唐辛子様であるw

たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定)
たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです。写真解り辛いかもしれませんが、ドロッとしたいかにも濃厚そうな質感のスープが強く印象に残っています。

たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) 麺アップ1
たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) 麺アップ1 posted by (C)take
 麺は超極弱縮れの細麺ですね、スープの絡みが期待できますな!

たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) 麺アップ2
たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) 麺アップ2 posted by (C)take
 まずは麺を手繰って頂きます!そのお味は…おぅ、予想通りこの麺はスープをしっかりと持ち上げてくれますね、大変豊かな食味でとっても美味しゅうございます!!

DSCF395たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) スープアップ
DSCF395たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) スープアップ posted by (C)take
 スープは程良い旨辛加減なのですが(辛さの感じ方には個人差がありますのでご注意下さい、ちなみにtakeさんの辛味覚はバカになっています)、その風味が独特なのですよ!恐らく辛さを出すのに使用している香辛料に特殊なものを使用しているんだと思います、これまで感じたことのない風味でとっても美味しゅうございました!!

たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) 具材の様子
たんたん麺の店 菜心 バリ辛担々麺(期間限定) 具材の様子 posted by (C)take
 中央のモヤシ山の下にはさらなるモヤシが隠されておりました、思いの外に具沢山である♪

具沢山なり
 大量のモヤシと麺を一緒にワシワシと豪快に食べ進みます、具沢山な麺料理はこれが出来るから好きさw

肉味噌旨し
 担々麺と肉味噌は定番の組み合わせであります。お肉がこぼれちゃってちょいと食べにくいけど、こちらのお店は穴あきスプーンが用意されているので具材がスープの底に残っても大丈夫!

唐辛子旨し
 takeさん的にはバリ辛でも辛さがちょいと不足気味なので、てっぺんにのっかっていた唐辛子をボリボリとかじりつつ麺を啜ります。これでようやっと辛さも丁度良いかも!?w

スープ旨し
 それにしてもスープ旨いわぁ、なんとも深みのある旨辛な味わいであります。

残さず食べます
 ラストは穴あきスプーンで底に残った肉味噌など全てしっかりと平らげて、いやぁ美味しかったですご馳走様!

お茶旨し
 スープを飲み終えるのを確認すると店員さんがすぐに熱々のお茶を持って来てくれました、この辺りのサービスも嬉しいですね。

 改めて思うのですが、こちらのお店のメニューはそのほとんどが担々麺のアレンジメニューであり、こちらのお店は正しく「担々麺1本で勝負している!」こだわりのお店であると思います。担々麺好きさんなら絶対にチェックしておくべきお店かと思います、来店経験のない方はこの機会に是非とも顔を出してみて下さい~担々麺旨いよっ!w

 なお、こちらをクリックしますと当ブログの激辛記事のみを抽出する事ができます。

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の担々麺系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT