麺ぐるい 高田本町店 鶏白湯&豚骨のWスープが超旨し!@shop data
2015-06-19 Fri 08:18
麺ぐるい 高田本町店
麺ぐるい 高田本町店 posted by (C)take
麺ぐるい 高田本町店(夜の様子)
麺ぐるい 高田本町店(夜の様子) posted by (C)take
 先日は八十二銀行の横手にあります「麺ぐるい 高田本町店(店舗サイト)」に行ってきました!

 麺ぐるい 高田本町店(店舗サイト
 新潟県上越市本町5-3-22
 -
 営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
    (2015/09/18現在は夜営業のみ)
 定休日 月曜
 2015/11/12営業時間更新



 お店の場所は以前「ダイニングバー FoooM(店舗情報)」が営業していた所で、今年の4月に「麺ぐるい 高田本町店」として営業を開始しました。直江津にありますtakeさんお気に入りのラーメン店「麺ぐるい 直江津店(shop data記事)」の姉妹店なのであります♪

麺ぐるい 高田本町店 店内の様子
麺ぐるい 高田本町店 店内の様子 posted by (C)take
 店内の様子はこんな感じです。以前のダイニングバーだった当時の内装をほぼそのままの形で残してあって、ラーメン屋さんとは思えぬとてもお洒落な空間でしたよ!

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
麺ぐるい 高田本町店 メニュー1
麺ぐるい 高田本町店 メニュー1 posted by (C)take
 左に書いてありますように、こちらのお店は駐車場がありませんのでご注意ください!
 さて、麺ぐるいの直江津店につきまして当ブログでは「上越数少ない二郎系のお店!」と紹介しましたが、こちらのお店の真の本命はメニュー右上”当店おすすめ”と書かれている鶏白湯&豚骨Wスープの「とりとんラーメン」なのであります!takeさん直江津店にてとりとんラーメン(正確には「とりとん魚介」)を初めて食べた時には(当該記事)そのあまりの旨さに悶絶しましたですよw なので今回の注文も「とりとん魚介」を、オプションは「細麺、白ネギ、ばりかた、こってり」の組み合わせで頼みました。

麺ぐるい 高田本町店 メニュー2
麺ぐるい 高田本町店 メニュー2 posted by (C)take
 ふむ、野菜ドカ盛り二郎系の「もりそば」はこの時点では高田本町店では提供されていませんでした。「まぜそば」が高田でも食べられるようになったのは嬉しいですね♪

麺ぐるい 高田本町店 メニュー3
麺ぐるい 高田本町店 メニュー3 posted by (C)take
 追加のトッピングも用意されております。

麺ぐるい 高田本町店 メニュー4
麺ぐるい 高田本町店 メニュー4 posted by (C)take
 お酒のたぐいもありまっせ!w

麺ぐるい 高田本町店 セルフコーナー
麺ぐるい 高田本町店 セルフコーナー posted by (C)take
麺ぐるい 高田本町店 高菜&紅しょうが
麺ぐるい 高田本町店 高菜&紅しょうが posted by (C)take
 豚骨ラーメンに欠かせない高菜や紅しょうがはセルフコーナーに用意されています、忘れずにゲットしましょうw

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) アップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) アップ posted by (C)take
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり)¥750
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり)¥750 posted by (C)take
 こんな感じです~濃厚スープでこれまた旨そう♪ところで直江津店と比べるとスープがやや少な目かしらん!?

麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) 麺アップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) 麺アップ posted by (C)take
 麺は博多豚骨ラーメンを彷彿とさせる細麺ストレート、指定通りの歯応えしっかりバリカタ仕様で大変美味しゅうございましたよ♪

麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) スープアップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) スープアップ posted by (C)take
 でもってスープが旨いんだなこれが!豚骨&鶏白湯のどっしりとした旨味とともにコクのある魚介の風味も濃厚で、ここでしか味わうことの出来ぬオンリーワンの素晴らしい味わいでした!!

麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) チャーシューアップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは味付け濃いめ、柔らか歯応えでこれまた旨し♪

麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) メンマアップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) メンマアップ posted by (C)take
 ここんちはメンマが独特、甘めの味付けでとっても美味しいんですよ!

味玉旨し
 味玉も黄身がトロトロでこれまた旨しw

高菜旨し
 さてここで高菜を投入、オイリーな旨味と辛味が加味されて味のジャンク度がパワーアップ!

紅しょうが旨し
 次いで紅しょうがを投入、スキッとした酸味で今度は味が一気に引き締まりました♪

スープ旨し
 ラストは高菜などの旨味が溶け込んで味に深みが増したスープをじっくりマッタリ味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 takeさんお気に入りの店が高田にも姉妹店をオープンしてくれて、これ程嬉しいことはありませんです♪学生さんは全ラーメンが¥500になるという嬉しいサービスもやっております、皆さんも是非とも来店してみて下さい!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の豚骨系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
濃厚豚骨らーめん 玉家 目指すは地域最強濃度!@shop data
2015-05-22 Fri 08:18
濃厚豚骨らーめん 玉家
濃厚豚骨らーめん 玉家 posted by (C)take
 先日は直江津にあります「濃厚豚骨らーめん 玉家」に行ってきました!

 濃厚豚骨らーめん 玉家
 新潟県上越市春日新田1-24-35
 -
 営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
 定休日 -


 こちらのお店は2015年の4月中旬にオープンしたばかりで、お店の場所は以前「戸菱食堂(店舗情報)」が営業していた所です。

濃厚豚骨らーめん 玉家 店舗壁
濃厚豚骨らーめん 玉家 店舗壁 posted by (C)take
 お店の横の壁には「目指すは地域最強濃度の豚骨スープ」とあります、これまた何とも頼もしいですな!

濃厚豚骨らーめん 玉家 店内の様子
濃厚豚骨らーめん 玉家 店内の様子 posted by (C)take
 店内の様子はこんな感じです、リフォーム直後でまるで新築かのような雰囲気でした♪

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト増のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
濃厚豚骨らーめん 玉家 メニュー1
濃厚豚骨らーめん 玉家 メニュー1 posted by (C)take
 お店の方によると、中華そば以外はスープは全て共通との事でした。左下の「超ねぎらーめん」が名前からしてとっても気になりましたが、今回は初来店なので無難メニューを注文すべしという事で”具材全部のせ”の「玉家盛りらーめん」を頼むこととしました。さらにメニュー右下「ゆでぎょうざ」も何となく気になり頼んでみました。

濃厚豚骨らーめん 玉家 メニュー2
濃厚豚骨らーめん 玉家 メニュー2 posted by (C)take
 注文時に麺の固さを聞かれ、当然ながら「バリかた」オーダーでありますw

濃厚豚骨らーめん 玉家 テーブル横の様子
濃厚豚骨らーめん 玉家 テーブル横の様子 posted by (C)take
 ふむ、大盛りにしたい場合は”替え玉”を頼むべしと書かれていますね。さらにテーブルには味を調節するための”らータレ”も用意されていました。

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん アップ
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん アップ posted by (C)take
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん¥750
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん¥750 posted by (C)take
 こんな感じでした~具沢山で何ともいい感じですね!

濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん 麺アップ
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰りました、いかにも博多豚骨ラーメンっぽいストレートの細麺であります。歯応えはブッツリと非常に力強く、さらに小麦の風味も豊か&スープの絡みも良好で大変美味しゅうございましたよ!

 今度はレンゲでスープをすくおうとしたのですが…
スープ少なめ
 ふむ、麺量に対してスープの量が少ないような気がしますね~これまた独特であるw

濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん スープアップ
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん スープアップ posted by (C)take
 改めてスープをすくってみました、透明度ゼロで見るからにかなりの濃度!味は豚骨の風味が濃厚で、さらにとろとろクリーミーでとっても美味しゅうございましたよ♪

濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん チャーシューアップ
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは濃厚なスープに負けぬ濃いめの味付けで、歯応えもトロトロ柔らかでこれまた旨しw

メンマ旨し
 メンマとキクラゲは細切りカットされており、ざっくりとした独特の力強い歯応えでこれまたインパクトがありました!

味玉旨し
 メニューには「味玉(ニンニク風味)」と書かれていたけど、実際はそんなにニンニク臭いという訳ではありませんので仕事中のランチで食べても大丈夫…タブンw

濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ¥400
濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ¥400 posted by (C)take
 っとっとっと、サイドメニューとして頼んだ「ゆでぎょうざ」の存在を忘れておった!

濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ 横から見た図
濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ 横から見た図 posted by (C)take
 横から見た図はこんな感じ、薄っぺらい形状でした。ゆで時間短縮を狙ったのか知らん!?

濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ 具材の様子
濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ 具材の様子 posted by (C)take
 具材は肉系ということになるのでしょうか、ただ味付けがしょっぱくてちょいと驚きましたです。

醤油にディップ
 酢醤油も付いてきたけど、無くても全く問題なしの味の濃さでっせw

濃厚豚骨らーめん 玉家 薬味
濃厚豚骨らーめん 玉家 薬味 posted by (C)take
 っと、食べている途中でお店の人が薬味を持ってきてくれました!

高菜など旨し
 まずは高菜と辛モヤシを使用してみました、オイリーな旨味や辛味が加味されてコク旨美味しく頂けまする♪

紅生姜旨し
 次いで豚骨ラーメンの王道「紅ショウガ」を投入しました、強烈な酸味がスープの旨味をグイッと底上げしてくれますな!

スープ旨し
 ラストはドロドロ濃厚スープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 いやそれにしても濃厚スープでした、粉っぽさすら感じるほどのとてつもない濃さでしたぞ!どっしりとした味が好きな人にはたまらないスープであるかと思います、皆さんも是非とも来店してみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の豚骨系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ)激旨の逸品でした!
2015-04-08 Wed 08:18
麺ぐるい
 先日は響さんと一緒に直江津にありますラーメン屋さん「麺ぐるい(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間やメニュー等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

これ喰うべし
 今回のお目当てはこの「とりとんラーメン」であります、メニュー表では”当店おすすめ”と看板メニュー扱いになっておりその存在がなんとなく気になっておったのですよ。響さんはノーマル味を、takeさんはとりとん魚介を注文することとしました。

カスタマイズすべし
 麺の硬さなども選べるんですね、takeさんはもちろん”ばりかた”をチョイスw スープの濃さについては2人とも”こってり”でお願いしました。さらにねぎが”青ねぎ”か”白ねぎ”を選べるとのことで、響さんは博多豚骨ラーメンを意識して青ねぎを、takeさんは白ねぎを選択しました。

高菜など
麺ぐるい べにしょうが&高菜
麺ぐるい べにしょうが&高菜 posted by (C)take
 豚骨ラーメンといえば紅生姜がと高菜は外せないですよね、セルフサービスとなってますので忘れずにゲットしましょう!

 高菜など準備し終えた直後くらいでしょうか、かなり短めの待ち時間で…
麺ぐるい とりとんラーメン(こってり、青ねぎ)¥700
麺ぐるい とりとんラーメン(こってり、青ねぎ)¥700 posted by (C)take
 まずは響さん注文の「とりとんラーメン」着丼であります!

麺ぐるい とりとんラーメン(こってり、青ねぎ) スープアップ
麺ぐるい とりとんラーメン(こってり、青ねぎ) スープアップ posted by (C)take
 スープを一口味見させてもらいました。博多豚骨ラーメンっぽいお味ですね、動物系の出汁の風味が濃厚で大変美味しゅうございましたよ!

 一方のtakeさんが頼んだ魚介バージョンは…
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ)¥750
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ)¥750 posted by (C)take
 こんな感じです、こちらはスープが茶色いのねw

 早速麺を手繰ってみるべしと箸を入れたら…
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) 麺の様子
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) 麺の様子 posted by (C)take
 ややっ、麺の表面に茶色い粉が大量に付いております!魚粉でしょうかね、これまた見るからに味が濃ゆそうでありますのぅw

麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) 麺アップ
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) 麺アップ posted by (C)take
 次いで麺を手繰りました、これまた博多豚骨ラーメンを連想させるストレートの細麺であります。食感は”ばりかた”の名前通りのゴワッとした歯応えで、さらに小麦の風味が濃厚だったのも印象に残っています。細麺故にスープをしっかりと持ち上げてくれて大変美味しゅうございましたよ♪

麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) スープアップ
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) スープアップ posted by (C)take
 でもってスープがこれまた旨かった!濃厚なとりとん出汁の旨味に魚介のコクがガッチリとプラスされたこれまで未体験の美味しさで、非常にヘビーな味わいで強烈な旨さでした!!

麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) 油アップ
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) 油アップ posted by (C)take
 さらにスープの表面は大量の透明な油で覆われており、オイリーな旨味も満載で非常にtakeさん好みの味だったのであるw

麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) チャーシューアップ
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは味付け濃い目、濃厚なスープに負けぬパワフルな旨さでありました!

青菜旨し
 青菜独特の風味は口直しに丁度良いですね、スープのコッテリ味を上手い具合にリセットしてくれまする。

麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) メンマアップ
麺ぐるい とりとん魚介(ばりかた、こってり、白ねぎ) メンマアップ posted by (C)take
 メンマは甘味が強く、ちょいと独特なお味でしたがこれはこれで個性的で非常に宜しいw

高菜旨し
 中判になって高菜を投入、ピリ辛オイリーな風味が加味されて味にパンチが増しますな。

紅生姜旨し
 さらに終盤には紅生姜投入、味をビシッと引き締めましたぞ!

味玉旨し
 っとっとっと味玉の存在を忘れておったw まろやかトロリ半熟でこれまた美味しゅうございました♪

スープ旨し
 ラストは激旨スープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 いやそれにしても旨かったです、鶏白湯&豚骨のスープと魚介の組み合わせがこんなにも相性良いとは思いもよりませんでしたよ。もちろんノーマルのとりとんラーメンも大変美味しゅうございました♪
 こちらのお店について、takeさんはこれまで「二郎系のお店」という認識だったのですが、考えを改めました。看板メニュー扱いの「とりとんラーメン」強烈美味しゅうございます、「麺ぐるいに来たら二郎系しか頼まない!」という人も是非とも1度は味わってみて下さい~きっとハマる味だと思いますよ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の豚骨系ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定)
2014-03-26 Wed 09:18
鶴越
 先日は本町にあります上越唯一の讃岐うどん専門店「讃岐うどん房 鶴越(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

 こちらのお店は讃岐うどんの専門店なのですが、今回お目当てのメニューは…
讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定)メニュー
讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定)メニュー posted by (C)take
 期間&数量限定で提供されていた「煮干し豚骨らーめん」であります!鶴越のマスターは博多出身であります、なのでマスターの作る豚骨ラーメンは本場博多を感じさせてくれる一杯なのでありましょう♪

讃岐うどん房 鶴越 お通しなど
讃岐うどん房 鶴越 お通しなど posted by (C)take
 この日は店内多くのお客さんで賑わっておりました。無料のお通しを頂きつつまったりと待っていると…少々長めの待ち時間で…完成したようですっ!

讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) アップ
讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) アップ posted by (C)take
 おぉぉお肉たっぷり良い感じw

讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) ¥600
讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) ¥600 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです。白濁したスープやたっぷりのネギ、白ゴマなどいかにも”博多豚骨ラーメン”らしいビジュアルをしていますね。

讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) 麺アップ
讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰りました、細めのストレート麺であります。表面に透明な層があり、内部には白い芯が残っているように見えたので「固めアルデンテ状態の茹で加減かな!?」と思ったのですが、実際に食べてみるとモッチモチの食感で予想は外れましたがとても美味しい麺でしたよ♪

讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) スープアップ
讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) スープアップ posted by (C)take
 スープは豚骨の旨味が濃厚なのですがけして重すぎることは無く、グイグイいくらでも飲めちゃいそうな旨さでしたw

讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) チャーシューアップ
讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは全部で3枚、これがまたうどん屋さんが作ったチャーシューとは思えぬ旨さで驚きました!程良い歯応えのあるタイプで噛み締める程に脂の旨味が口の中に広がるのですよ~これ定番化しておうどんのトッピングに追加希望w

讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) 具材の様子
讃岐うどん房 鶴越 煮干し豚骨らーめん(期間&数量限定) 具材の様子 posted by (C)take
 その他の具材はキクラゲとネギとメンマ、さらに白ゴマですね。博多豚骨ラーメン定番の組み合わせですな、紅生姜を入れなかったのはスープを濁らせないためかしらん!?

キクラゲ旨し
 takeさん的には博多豚骨といったらやっぱりキクラゲなのでありますw 最後までモリモリモリと食べ進み、大満足でお店を後にしました。

 このメニューは2014年3月の木曜限定メニューなので、残すは明日27日しか注文するチャンスがありません!さらに数量も限定なので、確実に食べるならランチタイムに来店するのが無難でしょう。今回評判が良ければ、もしかしたらまたいつか限定メニューとして登場するかも!?いずれにしても確実に食べられるのは残すところ明日27日のみです、幻のメニューとなってしまう前に鶴越へ是非とも来店すべしっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の豚骨系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 脂&肉盛り沢山の究極の一杯!
2013-10-07 Mon 12:18
青海ラーメン誠や
 先日は糸魚川市青海にあります”背脂”を得意とするラーメン屋さん「青海らーめん誠や(shop data記事)」に行ってきました。お店の営業時間等の詳細についてはshop data記事をご覧下さい。

 こちらのお店、初来店である前回来店時(当該記事)は看板メニューの「誠」&チャーシューが売り切れとなっており、こちらの店本来の味を体験することが出来なかったのですよ。今度こそは誠やの本来の味を体験してやるのだと気合いを入れて来店した次第っ!
誠メニュー
 っと、注文するのはもちろん前回売り切れてた看板メニューの「誠」で、さらにチャーシューも追加トッピング「肉増し」でお願いすることとしました。肉増しには「チャーシュー4枚」と「炙りチャーシュー2枚」の2種類が用意されています。ノーマル状態だと「炙りチャーシュー」が1枚のっているとのことだったので、今回は全ての味を体験してみたかったので「チャーシュー4枚」を追加することとしました。さらに前回食べて感動したトッピング「山盛り炒め野菜」を今回もお願いすることとしました。

青海らーめん誠や 背脂のこだわり
青海らーめん誠や 背脂のこだわり posted by (C)take
 さらにこちらのお店は背脂の量が選べるのもポイント!脂大好きコッテリーヌtakeさんはもちろん「背脂多め」にてオーダーでありますw

 スマホなどいじりつつ待つこと暫し…とてつもない一杯が運ばれてきおった!
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング アップ1
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング アップ1 posted by (C)take
 むっほぉこんがりお肉がはみ出しておるwww

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング アップ2
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング アップ2 posted by (C)take
 肉ニクにくニク!分厚いお肉がびっちりと敷き詰められておりまする!!さらにその間には…
背脂様
 脂がみっちりと、こりゃ素晴らしいビジュアルだはw

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング アップ3
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング アップ3 posted by (C)take
 丼が肉と脂で埋め尽くされておりまする!なんちゅう豪華でジャンキーなビジュアルでございましょうwww

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング ¥1230
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング ¥1230 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです、写真撮影する手も震える強烈ビジュアルでありました!w

 まずはチャーシューを1枚どかしてやると…
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 背脂の様子
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 背脂の様子 posted by (C)take
 脂汁が顔を覗かせました、あぁ癒やされますw

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 背脂アップ
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 背脂アップ posted by (C)take
 こちらのお店の背脂はゴンゴロ巨大なのが大きな特徴!ただし背脂の味わい自体はライトなので、見た目の印象ほど強烈な脂っこさではないのでご安心を♪

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 麺アップ
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 麺アップ posted by (C)take
 続いて麺を手繰ります、極弱縮れの中太麺ですね。こちらのお味はといいますと…ふむ、前回同様茹で加減はちょいと柔らかめでしょうか。モチモチ食感でなかなか美味しい麺であります♪

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング チャーシューアップ
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング チャーシューアップ posted by (C)take
 続いてはチャーシューを頂きます、こちらのお味はといいますと…ふむ、味付けはあっさり目で肉本来の旨さを楽しむタイプのようですね。結構な厚みがあって、食べ応えはかなりのモノがありましたよ!

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 炙りチャーシューアップ
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 炙りチャーシューアップ posted by (C)take
 お次は炙りチャーシューを頂きます、こちらのお味は…おぉ、焼き焦がされた脂身が”カリカリベーコン”を思わせる味わいでこりゃ旨い!歯応えも結構しっかりとしており、いかにも”肉喰ってます!”ってな雰囲気で最高の食感でありました!

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 山盛り炒め野菜アップ
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 山盛り炒め野菜アップ posted by (C)take
 追加トッピングの「山盛り野菜炒め」はチャーシューの下に隠れてましたw オイリーなスープと野菜炒めの相性は格別でしたよ、このトッピングはお値段ちょいとお高めだけどtakeさん的には大オススメの逸品であります♪

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 肉片アップ
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 肉片アップ posted by (C)take
 また、このラーメンには写真の肉片が大量に入れられておりました。これって肉増ししたから!?それとも「誠」の通常トッピングなのかしらん!?!?

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング スープアップ
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング スープアップ posted by (C)take
 っとスープの写真を撮影するのを忘れておったw 若干塩味が勝ち気味のクリーミーなスープで、豚骨の嫌な臭いも一切無く大変美味しゅうございましたよ!背脂の甘さももちろん存分に堪能することが出来まする♪

きくらげ旨し
 とんこつラーメンにきくらげは定番具材であります、もちろん鉄壁の旨さw

海苔旨し
 ラーメンと海苔の組み合わせはtakeさん最近お気に入りなんです♪磯の香りが芳醇でなんとも旨し♪

青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 炙りチャーシュー裏側の様子
青海らーめん誠や 誠 背脂多め 肉増し(チャーシュー4枚)&山盛り炒め野菜トッピング 炙りチャーシュー裏側の様子 posted by (C)take
 ここでふと思いついて、炙りチャーシューの裏側を撮影しました。予想通りのビジュアルでしたが、まぁ一応資料写真という事でw

スープ旨し
 ラストは背脂汁をじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。

 今回でようやっと「青海らーめん誠や」の基本の味を確認することが出来ました。こちらのお店は背脂の凄さもさることながら、炙りチャーシューの旨さも特筆すべきものがありましたね。背脂もお肉も、どちらも大迫力の強烈な一杯でありました!上越から一時間車を飛ばして来店する価値は大いにありますぜ~上越の背脂&肉好きさんは今すぐ青海まで行くベしっ!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の豚骨系ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT