中華 宝亭 海老ラーメン(出前)海老もお野菜もたっぷりのヘルシーラーメン♪
2017-07-17 Mon 07:18
 先日はtakeさんお気に入りの中華食堂「中華 宝亭(shop data記事)」に出前をお願いしちゃいました!今回頼みましたのは…(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 「海老ラーメン」でございますw
R0063109.jpg

 早速ご開帳~お野菜たっぷりヘルシービジュアル、これまたなんともイイ感じね!…っと待てよ、肝心の海老様の姿が見えませぬ…!?以前に頼んだ時(下手したら10年以上も前だけど!)と雰囲気ちょいと異なるような気がするのだケレドモ…!?!?
R0063125.jpg
【中華 宝亭 海老ラーメン(出前)¥1050】

 たっぷりのお野菜の中を箸でちょいと探してみたら、海老様が顔を出して下さいました~まずは一安心w ただ表面の質感に違和感を感じまする、透明の膜か何かに覆われているような?とりあえず口の中へと放り込んでみると、どうやら小麦粉か何かの透明な皮で覆われておるようです。皮の独特な食感と、海老のプリプリした歯応えとのハーモニーがこれまた面白旨し♪
R0063133.jpg

 麺は強縮れの平打ち麺、スープの絡みがこれまた良好!食感が柔らかなのは、出前で時間が経っちゃってるからショーガナイ!w
R0063146.jpg

 でもってスープ、コイツがまた大変旨かった!ベースは塩味になるのかな、そこに炒め野菜の甘味とコクがたっぷりガッツリ溶け込んでいて驚く程に旨味濃厚、とろみすらも感じるな~いや驚きの旨さでした。ここんちのラーメンってあっさり系のイメージだったけど、今回のに関しては全くそんな事はありませんでしたね。ただし今時のラーメンみたくやたら賑やかな味って訳ではなく、基本的にはシンプルすっきり味なので、これだったらきっと誰からも愛される味のはず♪
R0063154.jpg

 でもって麺の上には炒め野菜が超たっぷりトッピングされておりましたですよ!
R0063158.jpg

 麺と野菜を一緒にワッシワッシと頂くべし~このとてつもない野菜量こそが宝亭の真骨頂、お客さんの健康を第一に考えているお店なのだ♪
R0063166.jpg

 海老も次々と顔を出します、最初は気がつかなかったけど結構な海老量でっせw
R0063172.jpg

 こういったシンプルな味わいのスープと海苔は相性抜群、磯の風味豊かで口直しにもってこいでしたよ。
R0063173.jpg

 また巨大な器の中からは麺がエンドレスで出てきまする、盛りの良さもここんちの特徴なのだw
R0063177.jpg

 スープの中からは海老様もまだまだ出てきましたよ!
R0063180.jpg

 ラストはスッキリ味でありながらも旨味濃厚なスープをじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。
R0063183.jpg

 ここんちの海老ラーメン、以前はもっとでっかい海老が主役のラーメンだったように思うけど、たっぷり野菜が追加された今の仕様もこれはこれで宜しいですな~ヘルシー志向に仕様変更されたようです。お野菜たっぷり&海老もたっぷり、とってもヘルシーで豪華な一杯でしたよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の塩系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
麺屋あした 塩らーめん&醤油白湯麺 開店当初から味が変わった!
2017-04-14 Fri 11:18
 先日は響さんと一緒に、脇野田の上越大通り沿いにあります「麺屋あした(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細についてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 響さんは「塩らーめん」に「味玉半分トッピング」を追加してオーダーであります、なんとも淡麗なイメージの一杯ですね!
IMG_2866.jpg
【麺屋あした 塩らーめん 味玉半分トッピング¥750】

 もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ。麺は表面やや儚い質感の太縮れ麺であります、他店ではあまり見かけないタイプでしょうか。モチモチの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!さらにスープの絡みも良好である様に感じました。
IMG_2995.jpg

 スープはあさりの旨味とともに魚介の風味も効いており、さっぱり味でありながらも濃厚な旨味でこれまた旨かった!
IMG_3001.jpg

 具材の様子はこんな感じ、チャーシューは奥側から鶏、豚バラの2種類がトッピングされておりました。それぞれの具材の味は、自分が頼んだ方のラーメンでしっかりとレポしまするw
IMG_3003.jpg

 でもってtakeさん今回頼みましたのは、あえて前回来店時(当該記事)と同じく「醤油白湯麺」をチョイスであります。前回は「見た目の印象の割に上品で軽やかな味わい」と感じたスープですが、最近になって味が変わったという噂を聞いたのですよ。
IMG_4885.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、今回は「味玉1個」トッピングを追加してみましたです。
IMG_4897.jpg
【麺屋あした 醤油白湯麺 味玉1個トッピング¥950】

 まずは麺リフト、前回と同じく若干細めの極弱縮れ麺(ほぼストレート)であります。食感について、今回はムッチリした歯応えであると感じました。前回よりも若干柔らいかもしれませんです。
IMG_4919.jpg

 そいでもって肝心のスープですが、前回よりも味が濃ゆくなって厚みが増しているように感じましたよ!前回食べた時の軽やかな味わいも個性的で良かったけど、今回食べた感じだとより力強いイメージで、takeさん的には今の味の方が好みかもだ♪
IMG_4925.jpg

 チャーシューは前回と同じく3種であります。1番右のは鶏ですね、脂っ気がなくさっぱり味で口直しにピッタリでした。中央のは豚バラであります、脂身トロトロで1番takeさん好みの味ねw 1番左が肩ロース、コクがあって肉本来の旨味を堪能できましたぞ。
IMG_4964.jpg

 長~いメンマは今回も健在であります、食べ応えがあってこれまた宜しい♪
IMG_4975.jpg

 その他にも大量の白ネギやキクラゲなど、様々な具材がトッピングされておりましたよ。
IMG_4985.jpg

 さぁここでついに、お楽しみの味玉を…
IMG_5006.jpg

 大胆にがぶりんちょw 黄身が超トロットロ&旨味濃厚超旨かった~次回からは必ず頼んでしまいそうなり♪
IMG_5008_20170413204640d96.jpg

 海苔も磯の風味豊かでこれまた旨し、サイズも厚みも十分で食べ応えもバッチリでしたぞ。
IMG_5013.jpg

 さらにこの日は餃子も頼んだんだけど、こちらについてはあえて「上越の餃子」カテゴリの別記事(当該記事)にて後に紹介させて頂きます~非常に個性的な味わいの餃子で、単独の記事にしないとなんか勿体ない気がしてねぇw
IMG_7953.jpg
【麺屋あした 餃子(6個入り)¥350】

 そんなこんなで、麺屋あしたの「醤油白湯麺」についてはスープの味が開店時よりも濃度アップしていることを確認致しました!前の味しか知らない人は、この機会に是非とも再度来店してみて下さい~新しい味についてもきっと気に入ることと思いますよ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の塩系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魚ぶし屋 あさり香るしおらーめん アイデアも光る激旨逸品ラーメンなり!
2016-12-07 Wed 08:18
 先日、当サイトのリンクにありますブログ「渓で会いましょう(リンク)」管理人のぴょん吉さんより「パティオの魚ぶし屋で限定にて提供されてる「あさり香るしおらーめん」がとっても美味しかったよ!12月末までの限定らしいから、早く食べておいで!」との情報提供を受けまして…

 パティオ2階にて営業しております「魚ぶし屋(shop data記事)」早速行ってきましたですよ!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 おぉこれか!わざわざ専用のメニューが1枚用意されているとは、お店的にもイチオシメニューなのでしょう。
IMG_1859.jpg

 まったりと待つ事暫し、運ばれてきたのは…
IMG_5723.jpg
 中央山盛りネギ&周囲には青ネギたっぷりの、予想以上にネギネギな一杯でありましたw

 引いた全体像はこんな感じです。全体的に淡い色合いで、見るからに淡麗なイメージの一杯ですね。
IMG_5737.jpg

 さらに引いた1枚。空の器が2つと、さらに謎のソースがセットになっております?
IMG_5751.jpg
「魚ぶし屋 あさり香るしおらーめん¥900」

 空の器、1つはあさりの殻入れです。でもって謎のソースは「ガーリックオイル」で、もう1つの空の器に麺を入れ、そこにオイルをかけて食してみよとのこと。これはこれは斬新なアイデア、面白い事を思いついたものですね!

 まずは麺を手繰りました、細ストレート麺であります。早速一口啜ってみますれば、コシ感しっかり&小麦の風味豊かな食味で大変美味しゅうございました!さらにたっぷりと浮かべられた青ネギが麺に絡んで、歯応えと風味が良いアクセントとなってましたよ。
IMG_5770.jpg

 スープはあさりの旨味がたっぷりと溶け出しており塩気も強め、スッキリとした味わいでありながらも旨味濃厚でこれまた旨かった♪
IMG_5773.jpg

 中央こんもりと盛られた白髪ネギは時折つまんで、薬味代わりに利用するのが良いでしょう。
IMG_5790.jpg

 でもってこのあさり様が最高の箸休めとなってくれますのだw
IMG_5807.jpg

 殻は奥の殻入れに、さらに巨大なレンゲもここに待避させておくと食べやすいかもだ。
IMG_5810.jpg

 さらに中央山盛りのネギの下には大量のあさりが隠されており、これまたなんとも得した気分よw
IMG_5812.jpg

 でもっていよいよ後半は、お楽しみのこのガーリックオイルを使用してみましょう!
IMG_5823.jpg

 空の器に麺と具材を、なるたけ見栄え良く盛り付けて…
IMG_5830.jpg

 オイル投入!
IMG_5832.jpg

 軽く混ぜて頂いてみますれば、ボンゴレのような食味でこれまた予想以上の旨さ!麺に絡んだスープの塩気もしっかりと効いており、大変美味しゅうございましたよ。
IMG_5836.jpg

 あさり和え麺と共に頂くあさりスープといった風情でしょうか、これはこれは面白旨し♪
IMG_5844.jpg

 さらにラストにも和え麺を楽しめるよう麺とオイルを残しておいたんだけど、この時点では麺が伸びてしまっておりました。低加水麺のようですね、なので急いで食べてしまった方が吉かもです。
IMG_5847.jpg

 いやぁ美味しかった!残ったあさりの殻がたっぷりで、いかに貝が大量に使用されていたかがこの写真で解るでしょう。
IMG_5857.jpg

 食後、あまりにも美味しかったので店主殿に「とても美味しかったです~このメニューは本当に12月いっぱいでやめてしまうんですか?」と聞いてみたら、なんと「評判が良いので”通常メニュー”へと格上げになりました!」とのこと!ってな訳で、これからは魚ぶし屋へ行けばいつでも美味しい「あさり香るしおらーめん」食べることが出来ますぞ♪アイデアも光る、とっても素敵な一杯でしたよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の塩系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 味もボリュームも抜群の逸品なり!
2016-05-09 Mon 12:18
 昨日は釣友達と一緒に上越観光と山菜パーティーをしてきた記事をアップしましたが(当該記事)、今回はその日に「龍馬軒(shop data記事)」で食べてきたランチの様子を紹介します!
龍馬軒

 皆が自由に注文を決めたのですが、5人中の2人が「海老雲呑麺(紹介記事)」を、takeさんを含めた3人が「塩煮干し中華(takeさんは肉増しでオーダー)」を頼むという若干方より気味のオーダーとなりましたw
龍馬軒 メニュー
龍馬軒 メニュー posted by (C)take

 こちらのお店は行列に並んでいる間にメニューを見てオーダーを決定し、席へと通される前に注文を聞かれるので、混雑の割に待ち時間が短いのが魅力の1つであります。この日も思ったよりも短めの待ち時間でラーメンが着丼なり!
着丼なり!

 takeさんが頼んだ「塩煮干し中華ちゃーしゅーめん」はこんな具合になっちょります、肉増しオーダーで麺が見えぬ素敵盛りでありますよw
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん アップ
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、上品な印象でありつつも具沢山で賑やかな盛り付けですね。
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん¥1000
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん¥1000 posted by (C)take

 龍馬軒の同メニューは以前にも1度、移転前に食べた事があります(当該記事)。現行の塩煮干し中華は野菜量がグッと増えていますね、ちゃーしゅーの雰囲気も以前と大きく変わりましたな。メンマの姿は…無くなっちゃったのかしら!?w
担担麺 龍馬軒 塩叉焼 大盛り
担担麺 龍馬軒 塩叉焼 大盛り posted by (C)take

 麺はほぼストレート、この細さでもしっかりとしたモチモチ感を感じるなんとも旨い麺でしたよ!
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 麺アップ
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 麺アップ posted by (C)take

 スープの発色は塩味にしては濃い目でしょうか、黄金色でこれまた旨そう♪
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん スープの様子
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん スープの様子 posted by (C)take

 早速レンゲですくって飲んでみると、魚介の風味がしっかりと効いていながらもスッキリとした飲み口で大変美味しゅうございましたよ!以前に食べた時はもっとガツンとしたオイリー感があったようにも記憶してて、以前よりもさっぱり味になっているように感じました。
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん スープアップ
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん スープアップ posted by (C)take

 ちゃーしゅーは枚数が増えた分薄くなっていますね。味は以前と変わらず、若干生っぽさを残したローストビーフを思わせる食味で、燻製香もほんのりと香ってこれまた旨かった!さらに薄くなったぶん食べやすくなりましたね、以前のは厚くて迫力あったけど噛み切るのが大変だったw
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 豚叉焼アップ
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 豚叉焼アップ posted by (C)take

 さらにお野菜たっぷり具沢山、この辺りについては以前よりも随分とパワーアップしましたな!
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 具材の様子
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 具材の様子 posted by (C)take

 白菜は思いの外に柔らか歯応え、しっかり塩味だったのも印象に残っています。
白菜旨し

 青菜はシャッキリ歯応えでこれまた旨し、キクラゲもでっかいのが入ってましたぞw
青菜旨し

 ややっ、スープの中から鶏叉焼が出てきてなんか得した気分!これも以前は入ってなかったですね、さっぱり味でこれまた旨し。
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 鶏叉焼アップ
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 鶏叉焼アップ posted by (C)take

 味玉については、上に柚子の皮がトッピングされていました。「一緒に食せ!」という事なのかと思い、柚子皮が落ちて何処かに行ってしまわぬようここまで注意して食べ進みましたですw
味玉旨し

 ってな訳で一緒にがぶりんちょ、味付け濃厚これまたしょっぱ旨!濃い味故に柚子皮との相性も抜群だ、香り豊かでこれまた旨かった!
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 味玉 中身の様子
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん 味玉 中身の様子 posted by (C)take

 それにしてもちゃーしゅー大量であります、メニューには「炭火焼き豚ちゃーしゅーを4枚肉増し」と書かれてるけど、それだけとはとても思えぬエンドレスお肉でしたぞw
お肉沢山w

 揚げレンコンも以前は入ってなかったですね、なかなか面白い口直しでしたよ。
れんこん旨し

 最後の最後になって器の底からメンマが出てきました!こちらもスタイルが以前と変わり、巨大な板状のが1枚ドン!w ザックリ歯応えでこれまた迫力の食味でした。
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん メンマアップ
龍馬軒 塩煮干し中華ちゃーしゅーめん メンマアップ posted by (C)take

 ラストはスープを一滴残さずじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 いや旨かった、埼玉からやって来たお二人にも満足して頂けたようでホッとしました。
ゴチっした

 龍馬軒は今や上越を代表するお店の1つになりましたが、現在でも味の研究に余念が無いようですね。今回はボリューム的にも以前よりも進化したように感じました、具材量が多かったのはもちろんのこと、今回は普通盛りだったのに麺量も随分多いように感じました。味も盛りも納得の一杯でありましたよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の塩系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いなば製麺 牛骨塩らーめん、超豚骨濃厚味噌らーめん、贅沢全部のせミニ丼 ここんちはやっぱり濃厚ね!(メニュー改訂前)
2015-11-25 Wed 09:47
 先日は響さんと一緒に下荒浜にあります人気ラーメン店「いなば製麺(shop data記事)」に行ってきました!こちらのお店、最近になってメニューを一新したらしいのですが(上越TJ参考記事:「いなば製麺」がメニューを一新 さらにパワーアップ(リンク))、この時はメニュー更新前であります。
いなば製麺

 む、いきなりミニ丼のメニューが出てきました、どれのお肉満載でこれまたイイ感じ!これを見逃す手は無いだろうという事で、大胆に「贅沢全部のせミニ丼」いっちゃいましたw
ミニ丼メニュー

 響さんはあっさり狙いでこの「牛骨塩らーめん」をオーダーであります。
これ行ってみよう

 takeさんはこちらの「超豚骨濃厚味噌らーめん」であります、メニューに書かれてる「いなば流 濃厚カレーらーめん」ってのが以前から気になってたのよ♪
私はこれよ

 今回はさらに「円盤羽根付き餃子」も頼みました、こいつの味を響さんに是非とも体験してもらいたかったのだ。
こいつも行っちゃえ

 ってな訳でまずは餃子がやって来ました、のんびりしてると餃子の羽根が柔らかくなってしまうので大急ぎで食べ始めるべし!
いなば製麺 円盤羽根付き餃子(一人前)¥390
いなば製麺 円盤羽根付き餃子(一人前)¥390 posted by (C)take

 この餃子は粗挽き挽肉のしっかりとした歯応え&たっぷりの肉汁が特徴で、この辺りではトップクラスの激旨餃子なのであります♪
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 具材の様子
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 具材の様子 posted by (C)take

 当サイトのリンクにありますブログ「ツーリングとetc・・・(リンク)」管理人のつぬまるさんから「濃い味の餃子には酢とラー油を混ぜたタレが合いますよ」と教わって以来、すっかり気に入っちゃって最近は餃子を食べる時は必ずこれで食べるようになっちゃったw
酢&ラー油

 続いて響さんオーダーの「牛骨塩らーめん」がやって来たのですが…なんかスープがガッツリ白濁してて、いかにも濃厚そうに見えまするのですが!?w
いなば製麺 牛骨塩らーめん¥900
いなば製麺 牛骨塩らーめん¥900 posted by (C)take

 スープを一口味見させてもらったのですが、やっぱり見た目の印象通りの濃厚コッテリ味でたまげましたですw ネットで他の人のレビューを見るとこのラーメンはやっぱりあっさり味のようですし、この日は昼営業の終了直前に来店したのでスープが煮詰まってしまったとか!?
いなば製麺 牛骨塩らーめん スープアップ
いなば製麺 牛骨塩らーめん スープアップ posted by (C)take

 麺は細麺で、スープの絡みも良好で大変美味しゅうございましたよ♪
いなば製麺 牛骨塩らーめん 麺アップ
いなば製麺 牛骨塩らーめん 麺アップ posted by (C)take

 ローストビーフは本来だと赤くレア状態なんだけど、写真撮影時は提供されてから時間が経っておりすっかり熱が通ってしまってました。柔らか歯応え&牛肉本来の旨味濃厚でこれまた旨かったです!
お肉旨し

 牛スジも入ってました、お肉たっぷりで非常に宜しいw
牛すじ旨し

 続きましては、こちらもお肉超たっぷり「贅沢全部のせミニ丼」であります!
いなば製麺 贅沢全部のせミニ丼¥480
いなば製麺 贅沢全部のせミニ丼¥480 posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じです、これで全部の具材の様子が確認出来るかな!?
いなば製麺 贅沢全部のせミニ丼 上から見た図
いなば製麺 贅沢全部のせミニ丼 上から見た図 posted by (C)take

 ローストビーフや…
ローストビーフ旨し

 炙りチャーシューに味玉など、お肉超たっぷりで本当に贅沢豪華な一杯でした!
チャーシュー旨し

 断面図はこんな感じです、かなり具沢山なのが解りますね~¥480という強気の価格設定も納得ですわ。
いなば製麺 贅沢全部のせミニ丼 断面図
いなば製麺 贅沢全部のせミニ丼 断面図 posted by (C)take

 味付けは食べるラー油でも使用しているのでしょうか、甘味が強めの甘辛味で大変美味しゅうございましたよ♪
いなば製麺 贅沢全部のせミニ丼 味付けの様子
いなば製麺 贅沢全部のせミニ丼 味付けの様子 posted by (C)take

 でもってラストに紹介しますのが、takeさん注文しました「超豚骨濃厚味噌らーめん」であります~透明度ゼロのスープの質感が見るからに濃厚でこれまたすんごい!
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん アップ
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、一般的な「味噌ラーメン」とはかけ離れたビジュアルをしておりますなw
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん¥850
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん¥850 posted by (C)take

 早速麺を手繰るべしと箸を入れてみると、スープのとろみにまたビックリよw
ドロドロっす

 麺は太麺ストレート、しっかり歯応えでこれまた美味しゅうございましたよ!
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん 麺アップ
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん 麺アップ posted by (C)take

 でもってスープ、これがまたこれまで未体験の濃厚豚骨風味でたまげたw 味噌の味もするんだけど、豚骨の風味が明らかに勝っている大変パワフルな味わいで大変旨かったです♪
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん スープアップ
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん スープアップ posted by (C)take

 さらにスープが濃すぎて具材の様子が最初は解らなかったんだけど、麺の上にはたっぷりのお野菜(&お肉も少々w)がトッピングされていて満足の食べ応えでしたよ!
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん 具材の様子
いなば製麺 超豚骨濃厚味噌らーめん 具材の様子 posted by (C)take

 ってな具合で麺と具材を躊躇う事なくワシワシと頂くのだw
ワシワシ喰うべし

 ラストはメニューに書かれていた「いなば流 濃厚カレーらーめん」ってのを試してみましょうかね!マー油とカレー粉をたっぷりと投入して…
マー油
カレー粉

 こんな具合で良いのかな!?
大量投入

 しっかりと混ぜて頂いてみると、非常に濃厚で深みのあるカレー味のスープになってこれまた驚きの旨さでした!「〆はこれにライスを投入」と書かれてたけど、さすがに食べ過ぎってもんだろw
カレースープ旨し

 今回は牛骨塩の味にちょいと驚いたけど、総じてどれも美味しゅうございました!今回の味が牛骨塩の本来の味わいなのか、次回来店時も頼んでみようか…とも思うんだけど、新メニューに「まぜそば」が登場しちゃったんだよね~次回来店時はそれ行っちゃうだろなぁw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の塩系ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT