幸楽苑 上越南高田店 朝から晩まで通し営業、不意にラーメン食いたくなったらここがイイ!@shop data
2017-06-23 Fri 07:18
 先日は上越高田ICの近くにありますラーメン屋さん「幸楽苑 上越南高田店(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 幸楽苑 上越南高田店(公式サイト
 新潟県上越市大字上中田字山屋敷780-11
 025-521-0306
 営業時間 10:45~23:30(LO)
 定休日 無休



 ところでこちらのお店、看板にでっかく「野菜」と書かれております。これは、野菜いため機が導入された店舗であることを示しておるのだそうです(参考情報:日本経済新聞「幸楽苑が今期155店改装 野菜いため機導入、外観を白と緑に」)。
IMG_1102.jpg
 という訳で、入口脇にデカデカと貼り出されているイチオシのメニューも「味噌”野菜”らーめん」となっております、強烈に野菜推しな訳だなw

 店内の様子はこんな感じ、清潔感があってとても印象宜しかったですよ。
IMG_1180.jpg

 メニューについては、店舗公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)と比べると内容が絞り込まれているようですね。とりあえず注文するのは、看板メニューである「味噌野菜らーめん」これしかないっしょw どうせならお肉も食べたいって事で、オーダーは「味噌野菜チャーシューめん」に決定であります!
IMG_9840.jpg

 持ち帰りの冷凍餃子も販売しているんですね、これまた興味深い。
IMG_9847.jpg

 セットメニューも充実しております、餃子と半チャーハンがセットとはこれまたガッツリねw
IMG_2173_201706212201166eb.jpg

 期間限定で冷麺系メニューも提供されております、夏の間に1度は味わってみたいな♪
IMG_2174.jpg

 そうこうしているうちに、待ちに待った野菜たっぷりの素敵な一杯がやって来まsi…って、肝心のお肉がのってないですよぅ!w
IMG_3067.jpg

 チャーシューのせ忘れで別皿にて提供されました、まぁこれで冷めた状態のチャーシューの味が確認出来る♪
IMG_3073.jpg
【幸楽苑 上越南高田店 チャーシュー¥216】

 という訳で、今回の注文は図らずもイチオシ看板メニューである「味噌野菜らーめん」となりました~お野菜たっぷり具沢山でこれまた宜しいw
IMG_3075.jpg
【幸楽苑 上越南高田店 味噌野菜らーめん¥637】

 チャーシューを並べるとこんな感じになります。「味噌野菜チャーシューめん」は¥853で、味噌野菜らーめんとチャーシューをそれぞれバラで頼んでも合計¥853、お値段は一緒なのだね。
IMG_3096_2017062122002226e.jpg
【幸楽苑 上越南高田店 味噌野菜らーめん&チャーシュー¥853】

 まずは麺を手繰りました、気持ち細めの強縮れ麺であります。早速一口啜ってみますれば、麺に程良いハリがあって唇震わす啜り心地がこれまた快適♪さらにスープをしっかりと持ち上げて食味も豊か、これは旨い♪
IMG_3113.jpg

 スープは白味噌メインのブレンドのようです、甘くクリーミーで大変美味しゅうございました!野菜の旨味もタップリと溶け込んでおり、スープを飲む手が止まらなくなりましたぞw
IMG_3124_2017062122002331b.jpg

 そして麺の上にはタップリの炒め野菜、ザクザク歯応えでこれまた旨し♪また挽肉の旨味が良いアクセントになってましたね、さらにゴマの風味も味に厚みを与えておりましたよ。
IMG_3132.jpg

 チャーシューは味付けしっかり、しかし冷めた状態だと脂の旨味が開いていないように感じました。
IMG_3144_20170621220019a06.jpg

 という訳で、スープに浮かべておいて温めてやるべし。
IMG_3148.jpg

 それにしてもお野菜たっぷり、食べても食べても減らないざますw
IMG_3153.jpg

 そうこうしているうちにチャーシューが温まりました、脂身がトロトロになって格段に旨くなってくれましたよ♪
IMG_3156.jpg

 けど冷めた状態のもサッパリ味でこれはこれで旨し、酒のツマミなんかには冷めてた方が逆に良いかもだ。
IMG_3162_20170621220027a44.jpg

 はて、麺量も結構あるね~タップリの野菜と併せて結構食べでがあるぞいw
IMG_3164.jpg

 ラスト、スープの中からはお野菜がまだまだ出てきますw 綺麗さっぱり完食し、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_3166.jpg

 幸楽苑は国内最大規模のラーメンチェーン店ですが、味の方もやっぱり間違いが無いですね。誰からも愛されるであろう、基本に忠実な一杯であると感じました。営業時間が長いのも有り難いですね、通し営業で「いつ行っても食べられる」という安心感がありますな。素敵なお店であるかと思います、皆さんも不意にラーメンが食べたくなったら幸楽苑へと向かうべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の白味噌系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
焼肉バッファロー 豚汁ラーメンが名物のお店♪@shop data
2017-06-07 Wed 07:18
 先日は板倉区にあります「焼肉バッファロー」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 焼肉バッファロー
 新潟県上越市板倉区関根195-2
 0255-78-3956
 営業時間 11:00~14:00
 定休日 水曜



 こちらのお店、ネット検索でヒットする店名は「”焼肉”バッファロー」だけど、看板には”ラーメン 焼肉 豚汁”と書かれておる…はてここんちは一体何屋なのだ!?店先ではためく旗には「名物 豚汁ラーメン」ですって、やっぱラーメン屋さんっすかね!w
IMG_0104_20170606113545ed9.jpg

 店内の様子はこんな感じです。いかにも昔ながらの食堂ってなイメージで、なかなか良い雰囲気ですな。
IMG_1111.jpg

 メニュー構成は様々な焼肉の他に各種ラーメン、定食など幅広く…っと、やっぱり何屋さんなのか解らぬぞなもしw
IMG_2101.jpg

 ややっ、カウンターの横には「おすすめ☆とん汁ラーメン☆とん汁定食」と書かれており、さらに「秘密のケンミンSHOW(番組サイト)で放送されたよ」ですって!「とん汁ラーメン」は上越地域にある多くのお店で提供されている、ご当地グルメの1つなのであります(参考情報:上越タウンジャーナル「上越にしかない?「とん汁ラーメン」」)。上越ご当地の味、こりゃもう頼むしかないっしょ!
IMG_2117.jpg

 ってな訳でこちらが「豚汁ラーメン(とん汁ラーメン)」でございます、具沢山でこれまたイイね!
IMG_2140_201706061135515d9.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、巨大なお豆腐が目を引きますな。奥にトッピングされたワカメがこれまた特徴的w
IMG_2144.jpg
【焼肉バッファロー 豚汁ラーメン(とん汁ラーメン)¥800】

 まずは麺を手繰りました、若干細めの縮れ麺であります。茹で加減はやや固め(麺の固さは調節できるとのこと、今回はデフォルト注文)、ハリがあって唇振るわす啜り心地が快適で、takeさん好みの麺でしたよ!
IMG_2168_20170606113554838.jpg

 スープの表面には油がたっぷりと浮いております、これまたなんとも食欲をそそるw
IMG_2173.jpg

 味は甘い白味噌系だけど塩気もしっかり、深みとコクのある味わいでとっても美味しかったです!
IMG_2196.jpg

 でもってこの巨大なお豆腐がやっぱり目を引きます、これぞ立方体w
IMG_2202.jpg

 大胆にがぶりんちょ、熱々旨し♪
IMG_2207.jpg

 とん汁といえばやっぱり豚肉と玉ネギだよね、お肉ホロホロ柔らかでこれまた旨かったw
IMG_2213_2017060611351616c.jpg

 そしてこの大量のワカメであります、ちょっと珍しい組み合わせかも?
IMG_2218.jpg

 麺と一緒に啜ってみると、味噌汁的な感じで思いの外に好相性でしたよ。
IMG_2223.jpg

 さらに大量にトッピングされたネギが旨かった、やっぱり味噌汁の具材的な食材が相性良いのかもね♪
IMG_2226_2017060611351951a.jpg

 最後はコク旨スープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしました。
IMG_2228.jpg

 こちらのお店、実はずっと以前からその存在が気になっており、この度ようやっとの来店となった次第。看板メニューの「とん汁ラーメン」予想以上の美味しさでしたよ~皆さんも板倉方面へと行かれた際には、是非とも寄ってみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の白味噌系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
駅前ラーメン 味噌ラーメン あっさり味で呑んだ後にピッタリよ♪
2017-03-06 Mon 07:18
 先日は仲町にあります「雁木亭(shop data記事)」にて釣り仲間達と一杯やってきたのですが(当該記事)、その日の〆に寄ったお店がこちら、高田駅前にあります「駅前ラーメン(shop data記事)」であります!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 はてさて何を注文すべし…メニューをじっくり眺めていると、いぶきちさんが「”ラーメン”と”もやしラーメン”が同じ値段じゃん、これだったらもやしが入ってる方がお得だよ!」という驚きの事実に気がついてしまった!
IMG_3619.jpg

 という訳で、takeさん以外の三人は「もやしラーメン」を頼みました~もやしの盛りが結構な高さがあって、これまたなんとも得した気分♪
IMG_3620.jpg

 引いた全体像はこんな感じです、スープの雰囲気などはこちらの写真の方が解りやすいでしょう。この段階で初めて気が付いたんだけど、普通のラーメンに入っているチャーシューがはいってないんだよね、代わりにもやしが入っているって事で同一価格という訳かw
IMG_3622.jpg
【駅前ラーメン もやしラーメン¥600】

 一方のtakeさんは、これまで注文した事の無い「味噌ラーメン」を頼んでみました!
IMG_3630.jpg
【駅前ラーメン 味噌ラーメン¥750】

 両方の器を並べるとこんな感じになります、味噌ラーメンの方が丼がやや大きいようです。
IMG_3631.jpg

 まずはスープをチェック、白味噌ベースのようです。上越地域で白味噌ベースの味噌ラーメンといえば「食堂ミサ本店(shop data記事)」が有名ですが、それよりも随分と淡い印象ですね。
IMG_3646_20170305004634ad5.jpg

 次いでレンゲですくって一口飲んでみると、上品な甘味のあるとてもあっさりした味噌味でこれまた旨かった!ミサとは方向性こそ似ているものの全く別物の味わいで、これぞ”呑んだ後仕様”の優しい味噌味でありましたよ。
IMG_3656.jpg

 麺は中太強縮れ、歯応えはしっかり固めでこれまたtakeさん好みのスタイルでした♪
IMG_3673.jpg

 麺の上には玉ねぎやモヤシ、人参などのお野菜がトッピングされておりました、味噌ラーメンに各種お野菜はやっぱり欠かせないよね。歯応えはちこっと固め、この辺りも素朴で宜しいw
IMG_3679.jpg

 お肉もちゃんと入ってましたよ、そういえばミサみたく挽肉じゃ無いんだね。
IMG_3690.jpg

 メンマもスープと同じくあっさり味で、ムギュッとした歯応えが良いアクセントとなっておりました。
IMG_3691.jpg

 なこんなで腹一杯なり~いやぁ旨かった!
IMG_3699.jpg

 仲町で呑んだ後はやっぱり駅前ラーメンだよね、もはや鉄板の流れであります。…そういえばここんちはランチ営業を始めたって以前に聞いたんだけど、その辺りの確認を怠っておりました。今度はお昼時に顔を出してみようそうしよう!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の白味噌系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 マカナイ味噌ラァメン&炙りエビ味噌おにぎり どっちも激旨、やっぱここんち凄い!
2017-02-13 Mon 08:18
 先日は金谷山で開催された「レルヒ祭2017」に行ってきたのですが(当該記事)、GOGO宝来軒の屋台で提供されていた「黄金の味噌ラァメン ~クリタのチカラ~」があまりにも旨かった!このラーメンはレルヒ祭限定メニューとのことだったのですが、そういえばtakeさんこれまで宝来軒総本店系列のお店で味噌系のラーメンを食べたことがありませんでした。この機会に宝来軒の味噌ラーの味を確認しておくべしという事で…(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 山麓線沿いにあります「ラーメンダイナーGOGO宝来軒(shop data記事)」早速行ってきましたですよ!

 ええっと、これが基本の味噌ラーメンという事になるのかな!?しかし、さらにメニューをじっくりと読み込んでみると…
IMG_0591.jpg

 ややっ、こいつは…味噌のラァメン!イベントのは「黄金の味噌ラァメン」、でもってコイツは「マカナイ味噌ラァメン」この名前からしてイベントのに味が近いのはこっちだと誰もが思うよね~ってな訳で注文はコイツで決まりだw
IMG_0599_20170212190421f6f.jpg

 さらにメニューをペラペラめくっていると、ごはんメニューのところで「炙りエビ味噌おにぎり」なんてのを見つけてしまった、これまた気になる…という訳でコイツも同時注文なり♪
IMG_0602_20170212190423df2.jpg

 まったりと待つこと暫し、まず運ばれてきたのは…
IMG_2455.jpg
 やや小ぶりな器に丁寧に盛り付けられた、いかにもGOGO宝来軒らしい素敵な一杯が着丼なり!

 引いた全体像はこんな感じです、背脂がたっぷり浮いたスープがこれまた食欲をそそりますなw
IMG_2481_20170212190425b25.jpg
【ラーメンダイナーGOGO宝来軒 マカナイ味噌ラァメン¥918】

 ほぼ同じタイミングで「炙りエビ味噌おにぎり」も運ばれてきました、焼き色が香ばしくてこれまた旨そう!
IMG_2496.jpg
【ラーメンダイナーGOGO宝来軒 炙りエビ味噌おにぎり¥119】

 まずは肝心の味噌ラァメンから頂くべし、麺は中太縮れでしょうか。
IMG_2500.jpg

 箸で手繰ってしっかりと観察してみると、麺の厚さにばらつきがあり、平打ちに見える部分もあるようです。早速一口啜ってみますれば、モッチモッチの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!ちなみにレルヒ祭会場で食べたラァメンとは全く別の麺でした、でもこれはこれでバッチリ旨し♪
IMG_2503.jpg

 スゥプは見た感じだと白味噌系でしょうか。早速一口飲んでみると、甘さとしょっぱさが程良くバランスしており、コクもあって大変美味しゅうございましたよ!
IMG_2526.jpg

 この大量の背脂が旨さのポイントだと思うのです、まろやか旨し♪
IMG_2537.jpg

 チャーシューは程良い歯応えがあり、脂身の部分はトロットロでこれまたとろけそうな旨さ!
IMG_2540.jpg

 さらに中央には大量の生タマネギがトッピングされておりました。味噌ラーメンに炒めたタマネギはド定番だけど、GOGO宝来軒の味噌ラァメンは生タマネギになるのだねw
IMG_2546.jpg

 シャキシャキ歯応え&豊かな酸味が心地良く、さっぱり美味しく頂けましたよ。
IMG_2549.jpg

 でもってメンマが巨大でこれまたビックリ!味付けについてはさっぱり上品、しっかりとした歯応えで良い口直しとなりました。
IMG_2553.jpg

 そしてこの味玉が抜群の旨さでした!甘味の効かせ具合が絶妙で、takeさんこれまで食べた味玉の中でもトップクラスの味わいであると感じましたよ。
IMG_2561.jpg

 さらに味噌ラーメンに小口切りの青ねぎというのも珍しい組み合わせかもしれませんが、 麺に絡んだ時のジャックリとした歯応えが良いアクセントになってました。
IMG_2562.jpg

 っとっとっと、炙りエビ味噌おにぎりの存在をすっかり忘れておった!海苔がちょんと巻かれててなんか可愛らしいねw
IMG_3571.jpg

 一体どんなお味なのかな、箸で支えてやりまして…
IMG_3573.jpg

 ガブリとやった訳ですが、これがまた強烈に旨くてぶったまげました!焼き焦がされた味噌の風味と濃厚でコク豊かなエビの香りが抜群の相性で、takeさんこれまで食べてきた焼きお握りとは別次元、別の食い物レベルに別格旨かった!
IMG_3577.jpg

 うあぁぁ旨すぎるぞ…箸が止まらんぞい……
IMG_3582.jpg

 お皿に残ったエビ味噌の一滴すら勿体ない、マジでそれ程に旨いと感じる強烈な逸品でした!
IMG_3584_2017021218583320f.jpg

 最後はコク旨味噌スゥプをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_4586.jpg

 今回はどちらもとっても美味しかったけど、別格に旨いと感じたのはやっぱり「炙りエビ味噌おにぎり」ですね、これからは来店する度に100%注文すること間違い無しです。もちろんラァメンも美味しかったですよ~皆さんも来店時は是非ともセットで注文してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の白味噌系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 味噌ラーメンが評判の超有名店です!@shop data
2016-07-18 Mon 10:48
 先日は「道の駅あらい(公式サイト)」にあります人気ラーメン店「ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店」に行ってきました!
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 posted by (C)take

 ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店
 新潟県妙高市大字猪野山120-8 道の駅あらい内
 0255-72-1133
 営業時間 11:00~21:00(LO) 通し営業
 定休日 木曜



 入口のところでこんな掲示を見かけました、自分から堂々と「上越地区で有名な「食堂ミサ」、人気ラーメン店の紹介には必ず取り上げられるほどのお店です。」なんて書いちゃってますが、まぁ事実ですよねw 白味噌ベースの甘い「みそラーメン」が超人気のお店で、ミサがこの味で大ヒットしちゃったもんだから、上越地区のラーメン店で提供されている味噌ラーメンはそのほとんどが白味噌ベースの甘い”ミサ味”になってしまったなんて話も聞いたことがあります。
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 「食堂ミサ」について
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 「食堂ミサ」について posted by (C)take
 ちなみに「食堂ミサ」の名を冠するお店は上越地区でここを含めて3店舗営業しています。妙高自動車学校に併設されている「食堂ミサ本店(shop data記事)」が本店で、今回紹介する「ごはん処食堂ミサ」はここの姉妹店になります。中郷区で営業している「食堂ニューミサ(shop data記事)」は店名が同じ”ミサ”ではあるものの厳密に言えば味の系統が異なり、本店よりも味がコッテリしていると言われています。

 店内の様子はこんな感じです、飾りすぎない雰囲気でなんとも居心地宜しかったですよ。
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 店内の様子
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能です(PC表示のみ)。
 まずは看板メニューのラーメンであります、評判の「味噌らーめん」の他に「カレーらーめん」も人気のようです。追加のトッピングメニューも豊富ですね。
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 メニュー1
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 メニュー1 posted by (C)take

 こちらのお店は”ごはん処”ということで、定食などのご飯系メニューも豊富に取り揃えられております。お店の入口のところでは「生姜焼き定食」が人気メニューとして紹介されてましたね。
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 メニュー2
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 メニュー2 posted by (C)take

 一品料理も非常に充実しております、中央下に写真が載ってる「てばてば」ってのが妙に旨そうw
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 メニュー3
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 メニュー3 posted by (C)take

 上のメニューの一番最後に「ソフトクリーム(バニラ・チョコレート・抹茶・他3つのテイスト)」と書かれたのの詳細はこれですな、takeさん的にはソーダがキニナルw
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 ソフトクリームメニュー
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 ソフトクリームメニュー posted by (C)take

 ややっ、この「みそチャーシュー」がこれまた気になる!ノーマル味噌ラーメン¥830にチャーシュー@100×3とメンマ@100にネギ@100、通常価格が¥1330のところを¥1130でOKとはこれまたお得♪ってな訳でこの日はこの「みそチャーシュー」を頼むこととしました。
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 復活メニュー1
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 復活メニュー1 posted by (C)take

 しょうゆ&しおラーメンもかつてはチャーシューがトッピングされたメニューが存在したようです、こちらもお得な価格設定となっております♪
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 復活メニュー2
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 復活メニュー2 posted by (C)take

 そうこうしているうちに、お野菜たっぷり具沢山の素敵な一杯が着丼なり!
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー アップ
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、スープも具材もどれもが白っぽいビジュアルをしておりますな。
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー¥1130
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー¥1130 posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、若干細めの弱縮れ麺であります。早速一口啜ってみますれば…お、やや固めの茹で加減でこれまた旨し♪適度なハリ&程良いウエーブがかけられており啜り心地もこれまた快適。
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー 麺アップ
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー 麺アップ posted by (C)take

 スープは白味噌ベースの甘い味付けで典型的な”ミサ味”なのですが、確かに先日食べたニューミサよりもニンニクの効かせ具合など控え目で上品な味わいであると感じました。とはいえニンニクの風味はしっかりと効いてますし、野菜から染みた甘味&旨味も濃厚で間違いのない美味しいさでしたぞ。
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー スープアップ
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー スープアップ posted by (C)take

 チャーシューは脂身トロトロ、味付けについてもしょっぱすぎずの程良い加減で大変美味しゅうございました!
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー チャーシューアップ
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー チャーシューアップ posted by (C)take

 メンマはとても上品な味付けですね、ちょいと存在感が薄かったかも。ネギは爽やかな風味で、甘い味噌スープとの相性も抜群でした!
メンマ旨し

 でもってこの大量のお野菜である、これこそがミサの味噌ラーメンの真骨頂である!
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー 具材の様子
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 みそチャーシュー 具材の様子 posted by (C)take

 ここでふと気がついたんだけど、タマネギがシャキシャキとした歯応えが残る絶妙な火の通し加減でこれまた旨かった!歯応えしっかり&カット大きめで満足の食べ応えでしたよ。
タマネギ旨し

 ほれ麺と野菜を一緒にワシワシと食べ進むべし、食っても食ってもなかなか減らないざますw
ボリュームあるよ

 ここでテーブルの上に一味があるのに気がついた、こいつで味変すれば後半も美味しく乗り切れるはずだど♪
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 一味
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店 一味 posted by (C)take

 やり過ぎない程度にサクッと投入、この程度で十分でしょ。
一味投入

 辛味と共に唐辛子由来の甘味もガッツリ加味されて、大変美味しく味変大成功でありました!
旨辛旨し

 ラストは甘旨辛スープをじっくりまったり味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 野菜量は結構あったけど全体的なボリュームはニューミサよりも控え目で、ここだったら女性でも安心して来店することが出来ますかと。味的にも量的にもやっぱり本店系の方が上品なんですね、ニューミサ系は「チーズ&バター&とんかつトッピング(参考記事)」なんてぶっ飛んだメニューまで登場させちまっていよいよ”ガッツリ系路線”を確立させてしまったようだしw 本店系にニューミサ系、どちらも個性があって宜しいかと思いますよ~さぁ皆さんも両系列の味を食べ比べてみるのだ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の白味噌系ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT