今月のジャックランドはラーメン特集!
2016-03-28 Mon 18:18
 上越エリアの地域情報紙「ジャックランド(公式サイト)」今月号はなんとラーメン特集なのであります!
ジャックランド2016年4月号

 まずは話題の新店が紹介されております。パティオ2階で営業している「魚ぶし屋(shop data記事)」や、ネットでも話題に上ることの多い「いなば製麺(shop data記事)」など、最近オープンしたお店は何処も評判が良いですよね。
新店特集

 次のコーナーでは、JCVのアナウンサーさんなどがオススメするお店が紹介されておりました。
皆のオススメ

 おぉ、「上越マリオ団(公式ブログ)」のマリオ団長殿だ!
マリオ団長

 ちなみにtakeさんもオススメのお店を紹介しております、どこのお店が載っているかはジャックランドを購入して確認してみてちょw
takeさん

 夏前にはつけ麺特集も予定されているようですね、これまた気になる事この上なし!
つけ麺特集

 という訳で、今月のジャックランドは絶対に”買い”ですよ~さぁさ近所のコンビニにて皆もゲットするのだ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のその他グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
炭焼きパーティーしてきましたです!
2015-11-24 Tue 10:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「酔 楽 夢(リンク)」管理人の師匠さんちにて、2人で七輪を囲んで炭焼きパーティーやってきましたです!
集合!

 さぁ酒をチビチビやりながら様々な食材を焼いていくべし♪
乾杯!

 これだけの食材を用意しました、今にして思えば野菜が全く無かったなぁw
パーティー食材
パーティー食材 posted by (C)take

 さぁまずは豚バラ脂肉から焼き始めましょ♪
豚バラ旨し

 takeさん的今回の最初の目玉はこの「イチコもちぶた 生ウインナー」であります、「イチコ(公式サイト)」がオリジナルのウインナーを出してたなんて全く知りませんでしたよ!
イチコもちぶた 生ウインナー
イチコもちぶた 生ウインナー posted by (C)take

 早速焼いてみるべし~一緒に焼いてるのは手羽先であります、安いのにボリュームあって旨かったです♪
手羽先旨し

 ウインナーもあっという間に焼き上がりました、柔らかジューシーで大変美味しゅうございました!
ウインナー旨し

 秋はやっぱり秋刀魚でしょ、脂が凄くて炭が炎上しまくりでしたw
秋刀魚焼くべし

 焼き魚は炭火だと皮の香ばしさが違いますよね、身もふっくらで大変美味しゅうございました♪
秋刀魚旨し

 さぁここで本日の主役、赤城牛様の登場ですっ!
群馬県産 イチコ赤城牛ロースステーキ
群馬県産 イチコ赤城牛ロースステーキ posted by (C)take

 七輪からはみ出ちゃうw 生焼けでも良いよwww
巨大やぞ!

 そのままかぶりついちゃいました、柔らかで強烈な旨さでしたぞ!
ステーキ旨し

 締めは台所にて、元料理人の師匠さんに腕を振るって頂きました♪
炎上!

 まずはあんかけ焼きそばであります、麺をしっかりと焼き焦がして…
香ばし麺

 次いで餡を作ります、白菜を炒めて…
炒めます

 味付けは「創味シャンタンDX(製品情報)」万能調味料でっせw
創味シャンタン

 ってな具合であっという間に「あんかけ焼きそば」完成です!
あんかけ焼きそば(師匠さん調理)
あんかけ焼きそば(師匠さん調理) posted by (C)take

 麺が香ばしくて最高に旨かったです、takeさんも調理スキルがあったらなぁ~
香ばし旨し

 師匠さん、再び鍋を振るい始めました…
再び鍋振り

 味付けはやっぱり創味シャンタンw そういえば、有名な中華の調味料「味覇~ウェイパァー~(製品情報)」と創味シャンタンがかつては全く同じ物だったって皆さん知ってます!?両者の間には最近ゴタゴタがあって、現在では仲違いして別々に商品を販売しているんですよ。その辺りについて、興味のある方は「味覇(ウェイパァー)vs創味シャンタン問題勃発!今後は創味食品が本家に?(リンク)」読んでみて下さいな。
再びシャンタン

 ってな訳で今度は炒飯を作ってくれました、ハラリとパラリと見事な炒め具合でこちらも最高に旨かったです!
炒飯(師匠さん調理)
炒飯(師匠さん調理) posted by (C)take

 師匠さん今回は色々とありがとうございました、また次回もやりましょう~今度はホームパーティーなんていかがですかw

 今回の炭火焼きパーティーの師匠さんブログ記事はこちら「酔 楽 夢:霜月の炭焼き(リンク)」になります、是非とも併せてお読み下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のその他グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今月のジャックランド「ワールドグルメ in 上越」が超面白い!
2015-08-29 Sat 21:18
 上越エリア情報誌「ジャックランド(公式サイト)」今月号の特集が非常に興味深いのであります!「ワールドグルメ in 上越」アジアンエスニックから多国籍料理まで、世界各国の料理を提供している上越地区のお店が多数紹介されておるのですよ♪
ジャックランド2015年6月号

 こちらは木田にあります「インド・パキスタン料理 ナイル上越店(shop data記事)」ですね、上越地区に本格的なインド料理を初めて持ち込んだお店としてtakeさん以前から注目している店舗であります。
ナイル上越店について

 こちらはなんとフィリピン料理、超レアじゃないですか!ってな訳で旧新井地区にあります「Mum Aroi」早速来店してきましたですよ、記事は月曜の31日に公開予定♪
Mum Aroiについて

 この他にも興味深いお店が多数掲載されておりました、今月号のジャックランドは絶対に買いですよ~さぁさ皆も近所の本屋さんへと急ぐのだっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のその他グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新潟限定 レルヒさんのタレかつ丼風味 ノッポカツ
2013-09-08 Sun 16:10
 先日は近所のコンビニにてなんとも興味深いお菓子を発見しましたよ!
新潟限定 レルヒさんのタレかつ丼風味 ノッポカツ パッケージ
新潟限定 レルヒさんのタレかつ丼風味 ノッポカツ パッケージ posted by (C)take
新潟限定 レルヒさんのタレかつ丼風味 ノッポカツ 原料等
新潟限定 レルヒさんのタレかつ丼風味 ノッポカツ 原料等 posted by (C)take
 様々な商品が発売されておるレルヒさん関連アイテム、今度は”カツ”ときましたかw

菓道 BIGカツ パッケージ
菓道 BIGカツ パッケージ posted by (C)take
菓道 BIGカツ
菓道 BIGカツ posted by (C)take
 当ブログでは以前にも「菓道 BIGカツ(当該記事)」という駄菓子を紹介していますが、それと似たような商品なんでしょうかね。

新潟限定 レルヒさんのタレかつ丼風味 ノッポカツ
新潟限定 レルヒさんのタレかつ丼風味 ノッポカツ posted by (C)take
 それ開封っと!ノッポっつったって…BIGカツとそんなに変わらないぞなもしw ソースが塗られているのが外見的な一番目立つ特徴でしょうかね。

ノッポカツ
 早速頂いてみましょう~
新潟限定 レルヒさんのタレかつ丼風味 ノッポカツ 断面図
新潟限定 レルヒさんのタレかつ丼風味 ノッポカツ 断面図 posted by (C)take
 がぶりんちょw そのお味は…む、ガリッとザクッと強食感である!バリボリとなんとも歯応えが良いのですよ~こりゃ旨い!BIGカツはムチッとした食感ですからね、こりゃ見た目は似ているけれども完全に別物だわw
 味はいわゆるソース味で、恐らく貴方が想像しているまんまのお味かと思います♪

\60
 ちなみにこちらの商品は近所のデイリーヤマザキで購入したのですが、あっという間に売り切り終売となってしまいました。

 この商品はネットでも売られているようです(売り場リンク)、検索すれば他にも売られているお店が見つかるかと思いますよ。また道の駅や高速のサービスエリアなどでも売られているかもしれませんので、よかったら買ってみて下さいな♪

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のその他グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
芝峠温泉 雲海 あんぼ(大根菜) 松代の郷土料理♪ @shop data
2012-10-27 Sat 22:07
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「引出し(リンク)」管理人の3Y5さんと一緒に津南方面を巡るグルメドライブへと行ってきたのですが(当該記事)、その時に寄ってきた観光ポイントの一つがこちら…
芝峠温泉 雲海
芝峠温泉 雲海 posted by (C)take
 松代にあります温泉「芝峠温泉 雲海(店舗サイト)」であります!

 芝峠温泉 雲海
 新潟県十日町市蓬平11-1
 025-597-3939
 営業時間(日帰り入浴) 夏期10:00~20:00
                冬季10:00~19:00
 定休日 水曜

 店内に入るとまず目に入ったのが…
あんぼ
 あんぼ!?初めて聞く名前の食べ物であります。お店の方に聞いてみると「中に大根菜などが入っています、おやきみたいなイメージの食べ物ですよ」とのこと、おやき大好きtakeさんとしてこれは味わってみるしかないでしょってことで即行ゲットしました♪(参考リンク:越後まつだい名物芝峠のコシヒカリあんぼ

芝峠温泉 雲海 あんぼ(大根菜)
芝峠温泉 雲海 あんぼ(大根菜) posted by (C)take
 一見すると普通のお饅頭ですね。早速頂いてみましょう~
芝峠温泉 雲海 あんぼ(大根菜) 中身の様子
芝峠温泉 雲海 あんぼ(大根菜) 中身の様子 posted by (C)take
 がぶりんちょw そのお味は…おぉぉ超モッチモチ!長野のおやきの皮は小麦粉を原料にしているのに対して、あんぼの皮はお米を原料としています。なのでお餅のようなモッチモチの食感になる訳ですな。
 具の大根菜は胡麻油の風味が効いていて、なんとも素朴な味わいでとっても美味しゅうございました!

 新潟版おやき、大変気に入りましたですよ!ネットで調べてみると、同じあんぼでも表面を焼き焦がしたモノなど、おやきと一緒でお店によって作り方が微妙に異なる場合もあるみたいです。(参考リンク)機会があったら他の製法にて調理されたあんぼも味わってみたいですな!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のその他グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |