待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 喫茶店のカレーパスタは家庭的な懐かしの味(けど辛いですw)♪激辛激旨
2016-07-27 Wed 10:18
 先日は直江津にあります「カレーが旨い!」と評判の喫茶店「待夢里(タイムリ)(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
待夢里

 この日のお目当てはこの「カレースパゲッティ」であります。カレーとパスタを組み合わせたメニューって、上越地区だとかなりレアなんじゃないかと思いますよ♪
これ喰うよ

 選べる辛さはもちろん最辛の「Z(+¥100)」これしかないっしょw
辛くするよ

 まったりと待つ事暫し、運ばれてきたのは…
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ アップ
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ アップ posted by (C)take
 やや赤みがかったカレーがタップリとかけられた魅惑の一皿でありましたぞ♪

 引いた全体像はこんな感じです、パスタはほぼ見えないくらいに大量のカレーがかけられていますね。
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ¥950
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ¥950 posted by (C)take

 まずはパスタのみクルクルして一口頂きます。柔らか歯応えでなんとも家庭的な雰囲気の食味ですね~庶民的な感じでこれまた宜しいw
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ パスタアップ
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ パスタアップ posted by (C)take

 次いでカレーをたっぷりと絡めて頂きます。パスタとカレーの相性は思いの外に良好で、全く違和感なく美味しく頂けましたよ!辛さについては「Z辛」とはいうものの実際はそこまでとんでもない物でも無く、辛味と共に豊かな甘味が前面に出た非常に深みのある味わいで、大変美味しゅうございました!…ただし辛さの感じ方は人それぞれです、Z辛の注文はくれぐれも自己責任でw
旨辛旨し

 具材は豚肉のみかな、柔らか歯応え&旨味も濃厚で味の良いアクセントとなっておりました。
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 具材の様子
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 具材の様子 posted by (C)take

 ドレッシングがかけられたサラダと福神漬けが合い盛りされているのは通常のカレーと共通ですね。
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 副菜の様子
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 副菜の様子 posted by (C)take

 このサラダ&ドレッシングとカレールーとの相性がこれまた鉄板なのよ、さっぱりした食味でいくらでも食べられちゃう感じなのだ♪
サラダ旨し

 さらにサラダ&カレーとパスタを一緒に頂いてみたりして、色んな組み合わせを試してみるのが宜しかろうw
一緒で旨し

 福神漬けとカレー&パスタの組み合わせ、今回がお初だったけどこちらも間違いの無い旨さですな。
福神漬け旨し

 ラストはカレーにパスタにサラダに福神漬け、全部が混ざってしまってなんとも混沌とした雰囲気になったけど、賑やかな味わいでこれはこれで旨かった!キャベツのザックリとした歯応えも良いアクセントになってましたね。
混沌旨し

 待夢里のカレーパスタ、予想以上に美味しゅうございましたよ!これまで待夢里に行ったらカレーライスばかり頼んでたけど、たまには違うのを頼むのも良いもんですね。今度来店した時は、カレーとは全く関係の無いメニューにも挑戦してみよかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パスタ、ピザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 市民プラザ内にありますまったりカフェ♪@shop data
2016-02-05 Fri 09:45
 先日は市民プラザ内にあります「カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 」に行ってきました!
カフェ&ダイニング リラックス(Relax)
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) posted by (C)take

 カフェ&ダイニング リラックス(Relax)
 新潟県上越市土橋1914-3 上越市市民プラザ1F
 025-526-2591
 営業時間 11:00~17:30(LO) 通し営業
 定休日 第3水曜



 店舗は「上越市民プラザ(公式サイト)」内にありますので、駐車場の心配一切ご無用なのが有り難いですな。
上越市民プラザ
上越市民プラザ posted by (C)take

 店舗入口にメニューが用意されていました。左のはランチメニューで、11時~14時のみの提供です。右の通常メニューは常時提供されているので、オヤツタイムに突然パスタが食べたくなった時などここんちに駆け込むのが宜しいですぞw
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 入口メニュー
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 入口メニュー posted by (C)take

 また夜18時以降は一日一組限定の貸し切りスペースとなります。立食で100名(着席で70名)まで対応可能で、料理も¥1620~とリーズナブルな価格設定となっております。フリードリンクも¥1944(2.5時間)とのこと、職場の打ち上げ等での利用なんかも悪くないかもね!さらに、下に掲示してある”ワイン部”や”自転車部”もこれまた気になるw
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 貸切営業について
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 貸切営業について posted by (C)take

 店内は明るく広々、「リラックス」という店名にふさわしいくつろぎの空間でしたよ。
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 店内の様子
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 まずはキッズメニュー、こちらのお店は子連れのお客さんに優しいようですな。
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) メニュー1
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) メニュー1 posted by (C)take

 こちらがメインのメニューであります。今回は初回という事で、注文は無難に”オススメ”と表記されている「地物アマエビのトマトソース」を頼みました。
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) メニュー2
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) メニュー2 posted by (C)take

 デザート&ドリンクの類も充実していますね、どうやら女性客を意識したメニュー構成であるようです。
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) メニュー3
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) メニュー3 posted by (C)take

 ふむ、市民プラザ内でお弁当の配達もやっているんですね。「豚たれカツ重」これ旨そうだな~機会があったら喰ってみたい♪
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) メニュー4
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) メニュー4 posted by (C)take

 そうこうしているうちに、赤く色鮮やかな一皿が運ばれてまいりました!
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース アップ
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、サラダの他に味変用のチーズなどがついてきました。
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース¥972
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース¥972 posted by (C)take

 まずはパスタをクルクルしました、若干細めの麺を使用していますね。コチッとした歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース パスタアップ
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース パスタアップ posted by (C)take

 ソースにはトマトがたっぷりと使用されており、フルーティーな酸味が豊かでこれまた旨かった!
トマト旨し

 さらに麺に絡んだフライドガーリックがボリッとガリッとしっかり歯応えで、ちょっと珍しい食味なのが面白かったですw 具材の地物アマエビは有頭なので、ミソの旨味も楽しめたのがこれまた良かった♪殻はもちろん全く気になりませんでしたよ。
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース 具材の様子
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース 具材の様子 posted by (C)take

 サラダは量がちょっと少なめだったけど、口直しに非常に具合が良かったです。
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース サラダ
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース サラダ posted by (C)take

 さて後半は調味料で味変すべし!左のは粉チーズですね、右のは…はてなんだろか!?オイルの類のようだけど、スライスされた唐辛子が入ってますね。
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース 粉チーズ&オイルソース
カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 地物アマエビのトマトソース 粉チーズ&オイルソース posted by (C)take

 まずは定番の粉チーズから、コクのある酸味が加味されてバッチリ美味しく味変されましたよ。
チーズ旨し

 次いで謎のオイルを全投入、オイリーな旨味と刺すような辛味がガチッと加味されてこれまた大変美味しゅうございました!…欲を言えばもっともっと大量投入したいなぁw
旨辛旨し

 粉チーズも全てしっかり使い切って、ラストまで飽きること無く頂く事が出来ました。
全量投入

 こちらのお店は通し営業でいつでも来店することが出来るし、肩肘張らぬ気楽な雰囲気なのもいいですね~お気軽に来店できるのがなんとも有り難い。パスタやピザなどちょいと小洒落た料理がいつでも楽しめる、素敵なお店だと思いますよ~皆さんも市民プラザへお越しの際には是非とも1度立ち寄ってみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パスタ、ピザ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【リニューアル前】Cafe and Bar Chaya 上越の湯にあるお洒落なカフェ♪
2015-02-04 Wed 09:18
上越の湯
 takeさん夜勤明けの日は、仮眠室などの休憩設備が整った温泉施設へ行って丸一日グダグダしているのが大のお気に入りなのであります。先日の夜勤明けの朝は久しぶりに「上越の湯(shop data記事)」へと行ってみたら…
.Cafe and Bar Chayaについて
Cafe and Bar Chayaについて posted by (C)take
 やややっ、どうやらカフェのお店が新たにオープンしたようですよ!これは早速来店すべしという事で、サクッとひとっ風呂浴びた後に…
Cafe and Bar Chaya
Cafe and Bar Chaya posted by (C)take
 「Cafe and Bar Chaya」早速行ってきましたです!

 Cafe and Bar Chaya
 新潟県上越市大字富岡539-7 上越の湯 施設内

Cafe and Bar Chaya  店内の様子
Cafe and Bar Chaya 店内の様子 posted by (C)take
 店内はなかなかお洒落な雰囲気ですが…実はこちらの店舗、元は回転寿司屋さんでしたw そんな風には全く見えないですよね、綺麗に飾り付けたもんだ♪

Cafe and Bar Chaya ダーツについて
Cafe and Bar Chaya ダーツについて posted by (C)take
 さらに店内見回してみるとこんなの見つけました、ワンドリンクでダーツが無料とのこと!

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
Cafe and Bar Chaya ランチメニュー1
Cafe and Bar Chaya ランチメニュー1 posted by (C)take
 一発目の注文は無難なのが良いでしょうという事で、メニュー下にあります「A トマトパスタセット」を頼みました。

Cafe and Bar Chaya ランチメニュー2
Cafe and Bar Chaya ランチメニュー2 posted by (C)take
 むむむロコモコなどお洒落丼メニューもあるのか…次回はこれで決まりだな。

Cafe and Bar Chaya カフェメニュー
Cafe and Bar Chaya カフェメニュー posted by (C)take
Cafe and Bar Chaya アルコールメニュー
Cafe and Bar Chaya アルコールメニュー posted by (C)take
 ぐむむこのまま泊まりなら呑んじまっても良いのだがw

 メニューなど眺めつつ待つこと暫し、運ばれてきた一皿は…
Cafe and Bar Chaya  トマトパスタセット アップ
Cafe and Bar Chaya トマトパスタセット アップ posted by (C)take
 こんな感じでした~なんとも可愛らしく盛り付けられておりますな♪

Cafe and Bar Chaya  トマトパスタセット¥980
Cafe and Bar Chaya トマトパスタセット¥980 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、サラダとバケットが付きますです。

Cafe and Bar Chaya  トマトパスタセット パスタアップ
Cafe and Bar Chaya トマトパスタセット パスタアップ posted by (C)take
 早速パスタをクルクルしました。角の立った独特の形状をしていますね、リングイネでもないしフェットチーネでもなさそうだし…なんじゃろか!?w モチモチで良い食感でしたよ♪

ツナ
 具材はツナがたっぷりと使用されてました、「ツナのトマトソースパスタ」って事ですね。トマトの酸味が際立つ濃い目の味付けで美味しゅうございましたよ♪

Cafe and Bar Chaya  トマトパスタセット 副菜の様子
Cafe and Bar Chaya トマトパスタセット 副菜の様子 posted by (C)take
 副菜の様子はこんな感じ、バゲットにはオリーブオイルが付いてました。

ディップすべし
 ってな訳でオイルにバゲットをディップであります、油っこくて旨いぞえw

のせて旨し
 今度はパスタをのっけてみたり、思いつくままに色んな食べ方を試してみるのが良いでしょう!

残さず喰うべし
 最後はソースの一滴まで余すところなく味わい尽くし、大満足で店を後にしたのであります。

 どうやら上越の湯は最近になって経営母体が変わったようですね、他の飲食のお店も看板が変わっていました。なので別のお店についても調査する必要がありますな~また次の夜勤明けも上越の湯で決まりだねw

 ラストにお店のグランドメニュー等を貼っておきます。これらはランチタイムでも注文可能とのことでしたが、詳細は未確認なのでご注意下さい。
Cafe and Bar Chaya グランドメニュー1
Cafe and Bar Chaya グランドメニュー1 posted by (C)take
Cafe and Bar Chaya グランドメニュー2
Cafe and Bar Chaya グランドメニュー2 posted by (C)take
Cafe and Bar Chaya ドリンクメニュー1
Cafe and Bar Chaya ドリンクメニュー1 posted by (C)take
Cafe and Bar Chaya ドリンクメニュー2
Cafe and Bar Chaya ドリンクメニュー2 posted by (C)take
Cafe and Bar Chaya ドリンクメニュー3
Cafe and Bar Chaya ドリンクメニュー3 posted by (C)take
Cafe and Bar Chaya ドリンクメニュー4
Cafe and Bar Chaya ドリンクメニュー4 posted by (C)take



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パスタ、ピザ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
スノーマン みそスープパスタ 和洋折衷のオリジナルパスタ!
2015-01-16 Fri 07:18
スノーマン
 先日は妙高市の雪森にあります洋食屋さん「スノーマン(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細についてはshop data記事をご覧下さい。

これ喰うべし!
 本日のお目当ては、前回来店時からその存在が大いに気になっておった珍パスタ「みそスープ」なのでありますw

 味噌仕立てのパスタなんてこれまでほとんど聞いたことがありません、昨年の上越バル街に参加したときに「創彩ダイニング ア・ラ・モード(a la mode)(shop data記事)」で食べた「金山寺味噌のパスタ(当該記事)」位しか思い浮かばないですね。一体どんなパスタがやってくるのか、期待に胸を膨らませつつ待っていると…
スノーマン みそスープ(パスタ) アップ
スノーマン みそスープ(パスタ) アップ posted by (C)take
 むおぉこれまたコーンたっぷり味噌ラーメンチックな一皿が運ばれてきおったw

スノーマン みそスープ(パスタ)¥1050
スノーマン みそスープ(パスタ)¥1050 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、白菜もたっぷりでこれまた日本食ライクな外見をしておりますね!

スノーマン みそスープ(パスタ) スープアップ
スノーマン みそスープ(パスタ) スープアップ posted by (C)take
 まずはスープを一口、これは単なる味噌味では無いですね。コンソメのような洋風な旨味も感じます、大変優しい味わいでこれまた美味しゅうございますよ♪

スノーマン みそスープ(パスタ) パスタアップ
スノーマン みそスープ(パスタ) パスタアップ posted by (C)take
 パスタはスパゲッティよりも若干細め、スパゲッティーニでしょうか。その細さ故に繊細な食感で、優しい味わいのスープとの相性もバッチリでした!

スノーマン みそスープ(パスタ) 具材の様子
スノーマン みそスープ(パスタ) 具材の様子 posted by (C)take
 具材はたっぷりのコーンと白菜の他に、タマネギとベーコンとマッシュルームが入っていました。白菜の優しい甘さとスープの相性もこれまた鉄板♪

具沢山だよ
 具材の量が多いので途中スプーンが大活躍であります、たっぷりのコーンは意外と食べ応えがありましたでw

スープ旨し
 ラストは上品なみそスープをまったりじっくり味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 スノーマンは定番料理が美味しいのはもちろんのこと、創作系の料理もなかなかどうして侮れぬ旨さでしたぞっ!どの料理もハズレ無しの名店であります、皆さんも是非とも1度は足を運んでみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パスタ、ピザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Coffee Shop びんのかけら いなかピザ&キャベツピザ&オイルサーディンピザ オリジナリティ溢れる創作ピザ!
2014-06-23 Mon 12:18
Coffee Shop びんのかけら
Coffee Shop びんのかけら posted by (C)take
 先日は響さんと一緒に大貫にあります「ピザが美味しい!」と評判の喫茶店「Coffee Shop びんのかけら(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

 今回来店時はバラが咲き乱れる美しい店舗外観写真を撮影することが出来ました!お店の方によると本当の見頃は5月の下旬頃で、今回の写真よりももっともっと大量の花を咲かせているのだそうです!来年は絶対にその時期を逃さず来店するぞw

 さて今回は何を注文するか、散々メニューとにらめっこした結果…
ご到着!
 3枚も頼んじまいましたw

Coffee Shop びんのかけら キャベツピザ(M) ¥650
Coffee Shop びんのかけら キャベツピザ(M) ¥650 posted by (C)take
 まず最初に紹介しますのは「キャベツピザ」であります!こんな変わったピザは普通のイタリア料理店ではまず提供されてませんからね~ビンかけだけのオリジナル!

キャベツピザ
 キャベツの優しい甘さとチーズの塩気がなんとも好相性でとっても美味しかったですよ♪

Coffee Shop びんのかけら オイルサーディンピザ(M) ¥750
Coffee Shop びんのかけら オイルサーディンピザ(M) ¥750 posted by (C)take
 お次はオイルサーディンピザであります、こちらはイタリア料理店でも定番のメニューでしょうかね。

オイルサーディンピザ
 オイルサーディンはクセが無いのが良いですね、程良い塩気で良い味でした!

 続いてが本日のクライマックスであります…
Coffee Shop びんのかけら いなかピザ(M) アップ
Coffee Shop びんのかけら いなかピザ(M) アップ posted by (C)take
 びんかけ名物創作ピザ「いなかピザ」であります!

Coffee Shop びんのかけら いなかピザ(M) ¥650
Coffee Shop びんのかけら いなかピザ(M) ¥650 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです。ちなみにメインの具材はなんと”お餅”なんですよw

いなかピザ
 このピザがこれまた旨かったのなんの!削り節の風味とチーズの相性が抜群だったのです、この組み合わせでこんな良い味になるなんて思いもよりませんでした!!もちろん具材であるお餅のモチモチとした食感も最高でしたし、お餅と海苔の相性が良いのは皆さんご存じの通り♪

Coffee Shop びんのかけら いなかピザ(M) ピザ生地アップ
Coffee Shop びんのかけら いなかピザ(M) ピザ生地アップ posted by (C)take
 またびんかけのピザは生地が薄くサクッとライトな食味で、それ故に繊細な味を楽しむことが出来るのです♪いなかピザの削り節の風味やキャベツピザの繊細な甘さなど、この生地じゃないと充分に楽しむことが出来ないでしょう。

Coffee Shop びんのかけら ストロングコーヒー ¥350
Coffee Shop びんのかけら ストロングコーヒー ¥350 posted by (C)take
 飲み物を注文し忘れてたのでこの段階で頼みました、takeさんはストロングコーヒーを…
Coffee Shop びんのかけら 紅茶
Coffee Shop びんのかけら 紅茶 posted by (C)take
 響さんは紅茶をお願いしました。

 飲み物もやって来たぞって事でさらにモリモリ食べ進むべしw
辛くしたよ
 オイルサーディンピザにタバスコをたっぷり使用してみた、酸っぱ旨かったでしw

これはイマイチ
 同じチーズ系なのにキャベツピザとタバスコは相性あまり宜しくありませんでした、不思議なものであるね。

いなかピザ旨し
 最後の一切れは今回最も美味しいと感じたいなかピザを、じっくりゆっくりと味わったのである♪

Coffee Shop びんのかけら ブルーベリーチーズクリームタルト
Coffee Shop びんのかけら ブルーベリーチーズクリームタルト posted by (C)take
 食後にはケーキを頼みました、takeさんは生地の歯応えしっかりとしたタルトが好物なのであるw

Coffee Shop びんのかけら チョコレートケーキ
Coffee Shop びんのかけら チョコレートケーキ posted by (C)take
 チョコレートケーキは思いの外に塩気が効いてて美味しかったです♪

Coffee Shop びんのかけら 鳥人間コンテスト出場の様子
Coffee Shop びんのかけら 鳥人間コンテスト出場の様子 posted by (C)take
 会計時、レジの所に「鳥人間コンテスト(公式サイト)」の写真が飾られているのに気が付きました、何とこちらのお店のマスターはかつてこのコンテストに何度も出場為れた経験があるのだそうです!いなかピザの旨さにもたまげましたが、この事実にも大いにたまげましたさw

 いなかピザなどオリジナリティ溢れるピザはどれもとっても美味しかったです、皆さんも是非とも味わってみて下さい!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パスタ、ピザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT