食采楽座 秀 リーズナブルな和食のお店、揚げ物が旨し!@shop data
2017-02-27 Mon 07:18
 先日は、山麓線の正善寺ダムへと至る飯交差点の近くにあります和食のお店「食采楽座 秀~shu~」に行ってきました!こちらのお店は先月オープンしたばかり、プリップリの新店なのだw (以下の写真は全てクリックで拡大可)


 食采楽座 秀~shu~
 新潟県上越市大字飯1005-1
 025-520-9665
 営業時間 11:00~14:30/18:00~22:00(LO)
 定休日 不定休



 店舗の入口は車道に面してはおらず、道路からお店はこんな感じで見えまする。
IMG_0037.jpg

 入口脇にはその日の日替りメニューが掲示されてました、今日はメギス&イワシ&サバのお魚トリオねw
IMG_0128_20170226191500202.jpg

 店内はテーブル席が2つとカウンターのみ、けして広くはありませんです。なので開店してすぐ満席になってしまうことも多いかもですよ!
IMG_0156.jpg

 次いでメニューチェック、まずはランチメニューであります。こちらのお店の店主殿は関東の揚げ物料理店などで修行してきたとのことで、メニューもやはり揚げ物が目立っております。この中から選ぶとすれば、やっぱり「とんかつ定食」これ行くしかないっしょw さらにどのメニューも¥650均一という安価な価格設定なのも嬉しいですね!
IMG_0855.jpg

 こちらは夜の定食メニューであります、お値段若干高くなってしまうんですね。魚料理が追加されているのがこれまた興味深い。
IMG_0860.jpg

 こちらは一品料理であります、右下にある鍋料理がこれまた気になる!
IMG_0861_201702261915050b9.jpg

 ラストはドリンクメニューであります、夜は居酒屋的な営業スタイルとなるのでしょう。
IMG_0864.jpg

 メニューなど眺めつつ待つこと暫し、運ばれてきたのは…
IMG_2872.jpg
 ボッテリと厚みのある見事なとんかつ様でございました!

 引いた全体像はこんな感じです。全体のビジュアル的なバランスが良く、見るからに美味しそうな雰囲気だよね♪
IMG_2877.jpg
【食采楽座 秀 とんかつ定食(ランチ)¥650】

 でもってこのお肉の厚さですよ、¥650とは思えぬ見事なお肉でございますw
IMG_2891.jpg

 衣も大変美しい揚げ色をしており、これまた食欲をそそりますなぁ!
IMG_2895.jpg

 早速頂きます~揚げたて熱々でレンズが曇っちまったw
IMG_2898.jpg

 ほれがぶりんちょ、衣がさくさくフワフワの歯応え&非常に香ばしい風味でこれまた美味しゅうございます!さらにお肉はもちろん柔らかなんだけど、厚さなりの程良い歯応えがあって”肉喰ってます感”を存分に楽しめるのがこれまた宜しい♪
IMG_2903.jpg

 次いで卓上に用意されたソースを使用するべし。衣にソースが染みてしまわぬよう、食べる分だけ適宜使用するのがベターですぞ。
IMG_2905.jpg

 でもってですね、ここんちのソースは酸味が強めに感じました。どちらかと言うとキリッとした感じの味わい!?
IMG_2907.jpg

 これはこれでメシに合う、バッチリ旨しよw
IMG_2912.jpg

 副菜の様子はこんな感じです。¥650という価格設定で、これだけのおかずが付いていれば十分満足でしょう。
IMG_2913.jpg

 キャベツもバッチリ山盛りであります、とんかつには欠かせないパートナーなのだ。
IMG_2914.jpg

 小鉢にはキンピラゴボウが、この辺りの内容は日替わりのようですね。
IMG_2915.jpg

 さらに後半はカラシでキリリッと味を引き締めて、量がたっぷりだったのがこれまた嬉しかったw
IMG_2918.jpg

 〆はやっぱり on the ライス、セルフソースカツ丼を一気に掻っ込んで大満足で店を後にしたのであります。
IMG_2925.jpg

 ”関東の揚げ物料理店で修行してきた”という経歴は伊達じゃない、さらに¥650という価格設定もビックリの非常に完成度の高いとんかつでした!こりゃ他のメニューについてもその味が大いに気になるところ、次回は…チキンカツ、それともカツ丼!?w どの揚げ物メニューもきっと素晴らしい味だと思います、皆さんも是非とも1度来店してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食堂 味春 市場街にある超家庭的な食堂なり!@shop data
2017-02-17 Fri 08:18
 先日は藤巻の市場街にあります「食堂 味春」に行ってきました!こちらのお店はなんと朝の4時から営業しており、夜勤明けの朝などに重宝するお店なのだ。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 食堂 味春
 新潟県上越市藤巻6-8
 025-524-1293
 営業時間 4:00~15:00
 定休日 日、祝、市場が休みの日(隔週水曜)



 店内の様子はこんな感じ、なんとも家庭的な雰囲気でこれまた宜しい。
IMG_0503_20170216200304423.jpg

 メニューは壁にずらずらと貼り出されております。左上の「ぶたどん」が正体不明でちょいと気になるけど、今回は無難に右上の「とんかつ定食」これにしときましょw
IMG_1411.jpg

 餃子が一皿¥200!いつかラーメンとセットで頼んでみるのも悪くないね。
IMG_1413.jpg

 市場で働いてる人なんかはこの「日替り定食」が良いのかもですね、「朝定食」も内容がちょいとキニナルw
IMG_1414.jpg

 そうこうしている内に、揚げ色濃い目のワイルドなイメージのカツが着丼なり!
IMG_1418.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、おかずが非常に沢山なのがこれまた嬉しいですな♪
IMG_1420_201702162002562e9.jpg
【食堂 味春 とんかつ定食¥800】

 まずはかつ断面の様子をチェック、結構な厚さのお肉でこれまた素敵w
IMG_1438.jpg

 衣の様子はこんな感じ、揚げ色濃い目でなんとも迫力あるね。
IMG_1440.jpg

 ほれ早速がぶりんちょ、衣カリッと香ばしく揚げたて熱々&柔らかお肉で大変美味しゅうございましたよ!
IMG_1457.jpg

 ソースはなんと壺入り、ここだけ妙に高級感を演出しておりますなぁ!けどスプーンがチープでこれまた和むw
IMG_1464.jpg

 ソースはその都度使用しながら食べ進むべし、一気に使用してしまうと衣がふやけちゃいますよ。
IMG_1465_2017021620023426e.jpg

 ソースたっぷりのカツとご飯の相性は鉄板なのであります、さらに飯の丼がやや大きめサイズだったのもこれまた嬉し♪
IMG_1470.jpg

 副菜の様子はこんな感じです。和総菜が中心で、どれも非常に家庭的な雰囲気なのがこれまたイイ感じですね。
IMG_1471.jpg

 これは刻み高菜でしょうか、コイツがまたご飯に合うのよw
IMG_1473.jpg

 大根の煮物は温かで、素朴なお味でこれまた旨し。
IMG_1482.jpg

 お味噌汁も大根など超具沢山!栄養第一、味噌汁はやっぱりこうでなくっちゃね!!
IMG_1483_20170216200228a96.jpg

 サラダにはドレッシングがかけられてたんだけど、さらにソースをぶっかけてガッツリ頂くべしw
IMG_1488.jpg

 そうそう味変用の和がらし小袋が付いてました、後半はコイツを使用するのを忘れないように!
IMG_0000_20170216202304ee8.jpg

 サラダと合い盛りされてたナポリタンは濃厚ケチャップ味、これまた家庭的なお味でございました♪
IMG_1496.jpg

 最後の1口はやっぱり on the ライス、ミニソースカツ丼にて大胆に〆たのであります。
IMG_1499.jpg

 和総菜のおかずたっぷり、お店も料理も飾らない印象ではありますが、それ故に家庭的な雰囲気でとっても落ち着ける食堂でした。夜勤明けの朝などイレギュラーな時間帯に「ちゃんとしたメシが食べたい!」ってなった時なんかにはとっても重宝するお店であるかと思います、皆さんも是非とも1度来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いかや亭 上越市役所の地下に存在するヒミツ食堂!@shop data
2017-02-06 Mon 08:18
 先日は、我等が越後上越市を総べる巨大政府機関「上越市役所(公式サイト)」へと行ってきましたです。(記事は一部フェイクあり)(以下の写真は全てクリックで拡大可)
IMG_0001_20170205105958529.jpg

 このニッポン政府が厳重に管理しておる巨大施設の地下に、秘密のショッピングモールが存在するという極秘情報を得たのであります。永遠に続いているかのような、長い長い階段を地下深くへと降りていくと…
IMG_0002_2017020510442842c.jpg

 ついについに、目の前に秘密の地下商店街が姿を現しました!市役所の連中はここで人知れず、ナイショの買い物をしておるというのか…なんてこった……
IMG_0018.jpg

 おぉぉ、これは市の調査兵団のコスチュームではないか!胸に刻まれたkenkenZの刺繍は市民に心臓を捧げた証、これはレアやぞ…
IMG_0019.jpg

 そして商店街の一番奥に、知る人ぞ知るヒミツの地下食堂「いかや亭」への扉が開かれておりました!
IMG_0030.jpg

 いかや亭
 新潟県上越市木田1-1-3 上越市役所第1庁舎 B1F
 025-525-5836
 営業時間 11:00~14:00(LO)
 定休日 閉庁日:土日祝、年末年始



 店内入ってすぐ左側の壁に、ズラリとメニューが掲示されておりました。右下にある「今週のメニュー」は、壁メニュー左上「日替弁当」の詳細内容ですね。(画像クリックで拡大可)
IMG_0104_20170205104434919.jpg

 これは先ほどの壁メニュー右上”全品510円定食”の詳細ですね、これが看板メニューという事になるのかな!?とりあえず今回は右上の「とり唐揚げ定食」を頼んでみる事としました。
IMG_0113.jpg

 お、先ほどの「日替弁当」の他にも日替りのメニューがあるようです。毎日利用する職員さんなんかは、これらを注文する事が多くなるのかもですね。
IMG_0122_20170205104437b1e.jpg

 さらにこの右のメニューによると、各種ラーメンのスープは醤油・塩・みそから選ぶ事ができ、各種トッピングも追加できるとの事~これは至れり尽くせりですなぁ!
IMG_0125.jpg

 こちらが全てのメニューをまとめた表になるのかな。ご飯量を減らしたメニューを用意するなど、きめ細やかな対応をしているのがこれまた宜しい。
IMG_0128.jpg

 こちらが券売機ですね、お目当ての”510円定食”は左上だな。チャリンチャリンとお金を投入してやりますれば…
IMG_0222.jpg

 …うぉぃ!あれだけ宣伝しといた看板メニューが”売切”ってw さらに他にも売り切れ超多数www (ちなみにこの日は開店直後に来店しました)
IMG_0227.jpg

 take「す、すみませぇん!(裏声」
 ヒミツ食堂のおばちゃん「…ドウシt**…***……(よく聞き取れない」
 take「えっと…お、お金を入れたら…売り切れが…定食で……お、おかしいんデス!(超裏声」
 ヒミツ食堂のおばちゃん「……(裏に回ってゴソゴソしてる」
 券売機「…ピコーン(販売中だよ!」
 take(´;ω;`)ヨカッタ!

 …なんという初見殺しw

 ってな具合で何とか手に入れた食券を、カウンターでお店のお姉さんに「唐揚げで!」と告げて手渡すべし。
IMG_0430.jpg

 その後は席に着いて、料理が完成するのを待ちましょう。少々の待ち時間の後に…「唐揚げ定食おまちどおさま~」待ってました!
IMG_0503.jpg

 まずは主菜にぐいっとアップ、カラリと揚がった唐揚げ4つ♪
IMG_0905.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、さらに副菜1品とライス、味噌汁が付きますです。
IMG_0940.jpg
【いかや亭 とり唐揚げ定食¥510】

 ほれ唐揚げを1つリフトアップ、なんとも香ばしい揚げ色をしております♪
IMG_0959.jpg

 早速一口がぶりんちょw 衣カリッと香ばしく、お肉柔らかジューシーなんとも旨し!揚げたて熱々だったのがこれまた宜しゅうございましたよ。
IMG_0977.jpg

 味付けは若干濃い目、だからしてご飯がモリモリ進むのである♪
IMG_0988.jpg

 ご飯が盛られた器はやや大きめでした。さらにここんちのお米はコシヒカリとの事、確かにご飯が旨味豊かで大変美味しかったですよ!
IMG_0992.jpg

 副菜の様子はこんな感じです、内容についてはもしかしたら日替わりなのかもしれませんね。
IMG_0997.jpg

 お味噌汁は上品な味付けでした、毎日食べる人の事を考えればこれがやっぱりベストでしょう!
IMG_1009_20170205104333580.jpg

 小皿に盛られた副菜は切り干し大根のサラダでした、さっぱり味でとっても美味しかったですよ。
IMG_1012.jpg

 唐揚げと合い盛りされたサラダはマカロニとポテト、こちらは旨味濃厚でガッツリ旨しだw
IMG_1014.jpg

 ナポリタンも合い盛りされてました、素朴でこれまた宜しゅうございます♪
IMG_1017.jpg

 なこんなであっという間にラスト一口、最後はやっぱり on the ライスw
IMG_1020_20170205104338f2a.jpg

 美味しかった~ボリュームも十分だし栄養バランスも良さそう、これで¥510だもん市役所で働いてたら毎日通っちゃうぜ。
IMG_1022.jpg

 食後はカウンターの一番奥の所に食器を返して、足取りも軽く店を後にしました。
IMG_1024.jpg

 市役所の地下に隠されたヒミツ食堂、なんとも独特な雰囲気でしたがそれが良い!w お値段もリーズナブルで、とっても素敵な食堂でありますかと~皆さんも市役所へとお越しの際には是非とも1度来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おおがた亭 大潟にあります定食屋さん、おかずたっぷり素敵なお店♪@shop data
2016-12-30 Fri 11:18
 先日は大潟区のR8沿いにあります食堂「おおがた亭」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 おおがた亭
 新潟県上越市大潟区土底浜3847-14
 025-534-5511
 営業時間 11:30~14:00/18:00~20:30(LO)
 定休日 水曜



 お店は道路からやや引っ込んでおり、場所がちょっと判り辛いかもしれません。この看板を目印に来店すると良いでしょう。
IMG_0016.jpg

 入口には「今日のおすすめ」メニューが掲示されておりました、来店時には要チェックですぞ。
IMG_0497.jpg

 店内の様子はこんな感じです。飾り過ぎていない印象で清潔感もあり、居心地大変宜しかったですよ。
IMG_1509.jpg

 続いてメニューチェック、料理の種類を無闇に増やさず絞り込んでいる印象ですね。takeさん的に気になるのはやっぱり”チキン南蛮”これしかないっしょw ってな訳でこの日は「チキン南蛮定食」を頼みました。
IMG_2499.jpg

 おつまみ系メニューの方がむしろ充実しておるようです、夜営業の方に重きを置いてるお店なのかしらん? 
IMG_2525.jpg
IMG_2527.jpg

 そうこうしているうちに、思ってたよりもかなり短めの待ち時間で運ばれてきたのは…
IMG_5533.jpg
【おおがた亭 チキン南蛮定食¥880】
 超巨大なお盆に多種多様なおかずがたっぷりドンの、なんとも素敵な定食でございましたぞ!

 お盆のでっかさがこの写真でしっかりと伝わっておりますでしょうか、こんなデッカイのは他では見た事ありませんわw
IMG_5562.jpg

 ここで目の前にあるメニューに書かれた”大食”の文字が目に入りました、ここんちはきっと盛りの良さを重視したお店なのだね♪
IMG_5565.jpg

 次いでチキン南蛮をアップ、お肉の量もバッチリ期待が持てそうです!
IMG_5567.jpg

 また、肉皿の奥側にはレモン絞り器が用意されておりました。こんな便利アイテムは今回が初見であります、手を汚さないで済みそうなのでこれまた宜しい。
IMG_5591.jpg

 まずはお肉を1つリフトアップ、タレがタップリとかけられてこれまた旨そう!
IMG_5601.jpg

 断面図はこんな感じ、お肉の厚さは厚すぎず薄すぎずといった所でしょう。
IMG_5603.jpg

 早速一口がぶりんちょ、タレが甘味強め&酸味しっかりで目の覚めるような味わいですな。スパイスの風味(?)も効いたちょいと独特な風味なのがこれまた面白い、お肉ももちろん柔らかでなかなか美味しゅうございましたよ。
IMG_5609.jpg

 この手のお味はご飯との相性もちろん抜群、on the ライスで間違いのない旨さなのだw
IMG_5615.jpg

 タルタルソースも柑橘っぽい風味を感じますね、こちらもちょいと独特だけどなかなかの旨さでした。
IMG_5625.jpg

 副菜の様子はこんな感じです。野菜を使った和総菜がたっぷりで、これまた印象宜しかったですよ!
IMG_5642.jpg

 チキン南蛮といっしょに盛られたキャベツには、ドレッシング等での味付けはされていませんでした。
IMG_5650.jpg

 カウンターには大きな壺が用意されており、その中にはソースがたっぷりと注がれておりましたです。
IMG_5655.jpg

 ミニひしゃくでキャベツにソースをたっぷりとかけて頂くべし、豊かな酸味と甘味&ザックリ歯応えで良い口直しとなりました。
IMG_5657.jpg

 さらに後半はレモンをムギュッと搾って味変すべし、このアイテムを使用すると手が一切汚れないので非常に具合が宜しかった♪
IMG_5668.jpg

 甘酸っぱいチキン南蛮にさらに酸味がグイッと加味されて、大変さっぱり美味しゅうございました!また肉量の多さも予想以上で、この時点ですでに結構な満腹感w
IMG_5675.jpg

 最後のお肉はやっぱりオンザライス、一気に掻っ込んで大満足で店を後にしたのであります。
IMG_5681.jpg

 こちらのお店は国道を通る度に目についてその存在が大いに気になっておったのですが、ついに初来店を果たす事が出来ましたです。おかずたっぷりでとっても印象宜しかったですよ、野菜が多めなのもポイントかと思います~皆さんも近くへとお越しの際は、よかったら来店してみてちょ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 下越名物の半身揚げ、上越でランチタイムに食べられるのは多分ここだけ!
2016-11-21 Mon 08:18
 先日は直江津のヨーカドー近くにあります「炭火焼MeatDining 肉ろ漫(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
肉ろ漫

 この日のお目当てはこの「10種スパイスの半身揚げ」であります。
これ喰うよ
 「半身揚げ(詳細情報)」は新潟県の下越地区で提供されているご当地グルメで(中越地区の一部でも提供されています)、ひな鳥を縦にバッツンと2分割し、丸々唐揚げにしてしまったという豪快料理なのだ!上越地域でも一部のお店で提供されていますが、ランチタイムの時間帯に提供しているお店はtakeさん知る限り、ここ「肉ろ漫」だけなのであります。

 半身揚げだけモリモリ食べるってのもアレなので「白米」も一緒に頼みました。
これも喰うよ

 注文時、お店のお姉さんから「揚げるのに20分程お時間かかりますが、宜しいですか?」と聞かれました。丸々半身を揚げるんだから時間がかかるのは当然なのであります、時間的余裕のある時に注文しましょう!

 スマホなどいじりつつ待つこと約25分、運ばれてきたのは…
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ アップ
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ アップ posted by (C)take
 ひな鳥1/2羽が丸々と揚げられた、超豪快な巨大から揚げでございます!

 正面から見た図はこんな感じ、鶏がそのまんまの形で唐揚げになっているのが解りますね。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ 正面から見た図
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ 正面から見た図 posted by (C)take

 後ろから見た図はこんな感じです、こっち側から見るとちょいと複雑な形状だねw
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ 後ろから見た図
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ 後ろから見た図 posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、ナイフとフォークが付いてきました。下越ご当地だと半身揚げは箸と手で豪快にモリモリと食べるのですが、これだと手を汚さずに食べられそうなのでこれまた宜しい。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ¥864
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ¥864 posted by (C)take

 同時注文した「白米」はこんな感じです、気持ち大きめの茶碗に盛られておりました。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 白米¥237
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 白米¥237 posted by (C)take

 両者を並べるとこんな感じ、半身揚げ定食だどw
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ&白米
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ&白米 posted by (C)take

 さぁナイフ&フォークで豪快にいきますかの!
これで喰うよ

 まずは太ももの辺りをギコギコ行くよ~w
ゴリゴリ行くぜ

 ってな訳で早速頂きます、柔らかジューシー歯応えでこれまた旨し!味付けは醤油ベースですね、さらにスパイスの風味も豊かで大変美味しゅうございました♪本場下越だとカレー粉で味付けされるんだけど、我々上越民にとっては醤油ベースの味付けの方が馴染みがあって美味しく頂けるかと思います。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ 肉アップ
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ 肉アップ posted by (C)take

 ご飯との相性がこれまた抜群、メシがどんどんと進みまっせ!
ご飯旨し

 ほれどんどんと食べ進むべし。骨の関節のところにナイフを入れるようにすると、鶏を分解しやすいですぞ。
関節でカット

 でもってこの身が薄い部分を食べた時にあらためて自覚したんだけど、ここんちの半身揚げは味付け結構濃ゆくしょっぱ目ですわ。この料理、もしかしたらビールのツマミとして食べる方向で味を調整してあるのかもです。まぁまぁこの手の料理については、味が薄いよか濃すぎる方がどちらかと言えばしっくりくるよねw また、食べる時に箸も併用すると圧倒的に食べやすいという事にもこの頃になって気が付きました。
箸で旨し

 さらにナイフで豪快に切り分けつつモリモリ食べ進むべし!
モリモリ行くよ!
 ところでこの手の料理を食べ慣れていない上越民は、食べ進むうちに「一体どこをどうやって多べりゃ良いんだ…?」という疑問に必ずぶち当たると思うのだw

 これは手羽の部分ですね、この辺りだったら上越民でも食べる段取りが解るでしょう。
手羽旨し

 この辺りは…一体何じゃろか!?w
謎肉旨し
 骨にお肉や軟骨の様な物が複雑に絡み合っており、食べて良い物なのかどうか全く見当つきません。果たしてどの部分が食べられるのか、正解は…噛んでみて柔らかけりゃOK、考えすぎてはいけないのですじゃw 骨だって噛んでみて「食べられそうだな」と思ったら喰っちゃって良し、アバウト豪快な料理なのだ!

 副菜としてサラダとレモンが添えられてました。サラダは時折口直しとして活用すると良いでしょう。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ 副菜の様子
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 10種スパイスの半身揚げ 副菜の様子 posted by (C)take

 レモンはお肉にギュッと絞って味変に使用しましょう、さっぱり美味しく頂けますよ。
さっぱり旨し

 もちろんお肉は on the ライスでも頂くべし、しょっぱ濃い味でメシがガンガンと進むのだ!
オンザライス!

 この辺りはあばらの部分ですね、ここのお肉は柔らかく脂がのっててこれまた旨いのよ♪あばら骨もしっかりと噛めば食べられぞいw
肋骨旨し

 この辺りは何だろう…背骨かしらん?ここもしっかりと噛んだら食べられそうで、一部食べちゃいました~ひな鳥の全てを味わい尽くしたのである!
背骨旨し

 そんなこんなで全て完食大満足、結構綺麗に食べることができたんじゃなかろうかと自画自賛♪
ゴチっした!

 本場の半身揚げは、上越に一番近い場所だと長岡にあります「ひな鳥金子 新保店(店舗サイト)」で本場の味を体験することが出来ます。けど長岡は遠いですからね、やっぱり直江津の「肉ろ漫」で半身揚げ体験をするのが上越民には適しておるでしょう!豪快な逸品でありますよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT