モスバーガーが「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」を期間限定販売中、ライスバーガー仕様にて食べてきました♪
2017-02-19 Sun 10:18
 現在、全国のモスバーガーでは定番のメニューである「海老カツバーガー」の上位互換「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」を期間限定にて提供しております。海老カツ&チリソースの組み合わせ、takeさん的には是非ともこれを”ご飯”と組み合わせて食べてみたいっ!でもってこのバーガーにはなんと「ライスバーガー仕様」が存在しており(菜摘仕様もあり)、これは見逃す訳にはいかないでしょって事で…(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 上越大通り沿いにあります「モスバーガー 上越高田店(shop data記事)」早速行ってきましたです!
R0002205.jpg

 今回もドライブスルーにてご注文、これが一番気楽で宜しいw
R0062146.jpg

 早速開封していくよ~袋の上からでも熱々なり♪
R0062148.jpg
R0062151.jpg

 ほれご開帳、超具沢山でこれまた宜しい!
R0062163.jpg
【モスバーガー 上越高田店 モスライスバーガー海老カツ&蟹チリソース(期間限定)¥460】

 このタップリ溢れたソースがモスバーガーの真骨頂♪
R0062166.jpg

 早速頂きます~アッチッチッチッチw
R0062170.jpg

 熱々がぶりんちょ、衣サクサク&たっぷりの甘辛チリソースが熱々ライスプレートとの相性抜群、これはこれはクセになる旨さですわ!
R0062174.jpg

 続いて丁寧にがぶりんちょ、断面図はこんな感じです。海老カツの上には細切りレタスがたっぷりとトッピングされており、シャキシャキした歯応えが良いアクセントとなってましたよ。
R0062182.jpg

 さらにワシワシ食べ進みます、そういえば「”蟹”チリソース」の蟹成分は…一体どこにありますのかね、takeさんの味覚ではちこっと感じ取れなかったw
R0062190.jpg

 っと、海老カツの具に注目した写真を撮影するのを忘れておった。プリプリ歯応えの海老むき身がタップリと入っており、なかなかの旨さでしたよ。
R0062194.jpg

 そんなこんなであっという間に完食なり~けど紙の上にはまだご飯粒と、チリソースがたっぷりと残っておるのだ…
R0062201.jpg

 そんな訳でラストは紙を開いてやって、米粒1つ&ソース1滴すら残さず全て完食してやったのだw
R0062202.jpg

 そういえば海老カツバーガーのライスバーガー仕様って通常メニューには存在しないし、そういう意味でも今回の「モスライスバーガー海老カツ&蟹チリソース」はとっても貴重なメニューであるかと思います。海老チリ&海老カツが好きな人はもちろんのこと、ライスバーガー好きさんも絶対に外せないメニューであるかと思いますよ~さぁさ終売してしまう前に近所のモスバーガーへと急ぐべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のチェーン店系ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モスバーガー スパイシーアボカドチリチーズバーガー&モスの菜摘(なつみ)海老カツを合体ガッタイ!
2016-06-12 Sun 12:18
 takeさんはこれまで「モスバーガー「モスの菜摘 海老カツ」を「とびきりハンバーグサンド「チーズ」」でサンドしてみた!(当該記事)」り、またある時は「さよならモスの菜摘!終売直前に菜摘で脅威のトリプル+αサンドバーガーを作ったったwww(当該記事)」とかしてみたりして、オリジナルの豪快ハンバーガーを楽しんでまいりました。「モスの菜摘(なつみ)」はパンの代わりにレタスでお肉をサンドしたモスバーガーオリジナルの商品で、お野菜たっぷりなのでこいつを他のバーガーでサンドすると素敵な豪快グルメを作り上げることが出来ちゃう訳よw モスの菜摘は毎年3月下旬~9月上旬までの期間限定、今は丁度販売期間という事で…
あなたと合体したい
 モスの菜摘の合体バーガー、久しぶりに挑戦してみっかなw

 今回は「スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)」と「モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定)」を合体させてみるべし!
モスバーガー上越高田店 スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)&モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定) パッケージ
モスバーガー上越高田店 スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)&モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定) パッケージ posted by (C)take

 ベースとなるバーガーは、具沢山な「スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)」をチョイスしました。味の主張が強いので、菜摘の大量レタスが追加されても味的に負けないであろうと判断した次第。
モスバーガー上越高田店 スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)¥510
モスバーガー上越高田店 スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)¥510 posted by (C)take

 サンドされるのはやっぱり「モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定)」こいつがお気に入り、衣の香ばしい歯応えが良いアクセントになってくれるのだよ♪
モスバーガー上越高田店 モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定)¥390
モスバーガー上越高田店 モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定)¥390 posted by (C)take

 さぁいくぞ、合体シークエンス開始!1号バーガーヘッド離脱!!
ヘッド離脱!

 2号バーガードッキング!…むほおぉぉぉアボカド流出!!メーデーメーデー!!!www
メーデーメーデー!!

 アボカド一部サルベージ成功!1号バーガーヘッドドッキング、これにて合体シークエンス完了!!こぼれたアボカドはあえてそのままw
スパイシーアボカドチリチーズモスの菜摘(なつみ)海老カツバーガー(オリジナル)
スパイシーアボカドチリチーズモスの菜摘(なつみ)海老カツバーガー(オリジナル) posted by (C)take

 さぁ早速大胆に喰らうぜな!まずは上の海老カツゾーンにがぶりんちょw 海老カツの香ばしい歯応え&オイリーな旨味もバッチリでこれまた旨し♪たっぷりレタスとホットチリソースの相性もこれまた抜群で、大変美味しゅうございますよ!
エビカツ旨し

 続いてこぼれ落ちたアボカドを頂くべし。とろけるような柔らかさで、独特のコクのあるヌットリとした味わいとホットチリソースの相性が意外や良好でこれまた旨しw
アボカド旨し

 次いで下半分をがぶりんちょ、こちらについてはレタス多めの普通のハンバーガーといった食味でしょうかね、お肉も柔らかで大層美味しゅうございます♪
ハンバーグ旨し

 今度は全体を軽く潰してやって、上から下まで一気に豪快に喰らいつくべし!大量のレタスがザックリ、海老カツもガリッと香ばしく、そして柔らかお肉は旨味満載、ホットチリソースも存在感のある風味で、逆にアボカドさんは周囲に負けてしまって存在感が希薄になってしまってたかな、兎にも角にも大変賑やかな味わいで強烈贅沢な食味でしたぞ!
一緒で旨し

 さらにガシガシと食べ進むべし、中盤以降はトマトの酸味が主張を強めておりました。
トマト旨し

 さらに海老カツのオイリーな存在感がバカに出来ない、この段階でもギュンギュン主張しておりましたよ。
オイリー旨し

 なこんなでワシワシと食べ進んで…
残り僅か

 完食であります~いやぁなんとも素晴らしい満足感である!
ゴチっした

 今回改めて再認識したのですが、サンドされる菜摘はやっぱり海老カツがtakeさん的にはお気に入りであります。海老カツは通常のハンバーガーとは明らかに異なる食味なので、一緒に食べると味に深みを与えてくれるように思うのであります。これだけの強烈ボリュームでカロリーたったの673kcal、この数値は菜摘ならではでありましょう。組み合わせを工夫すればよりローカロリーで豪快なハンバーガーを作り出すことが出来ますぞ~さぁさ皆さんも自分だけのオリジナル豪快バーガーにチャレンジするのだっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のチェーン店系ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定)
2016-02-20 Sat 07:18
 一昨日は今月の9日に復活を遂げたモスライスの焼肉を紹介する記事をアップしましたが(当該記事)、実は本日紹介するのもモスライスバーガーなのでありますw
また買っちゃった!

 今回お買い上げしましたのは、モスライスの焼肉と同時に期間限定で登場しました「とりの照り焼き」であります。このメニュー、実は2015年に開催されたイタリア・ミラノ万博で提供されたメニューで、現地では大評判だったのだそうですよ!今回は期間限定で凱旋帰国したという訳ですな。
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) パッケージ
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) パッケージ posted by (C)take

 早速御開帳~たっぷりはみ出たグリーンリーフがなんともフレッシュな雰囲気でこれまたイイ感じ♪
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定)¥400
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定)¥400 posted by (C)take

 まずは上の方を見てみると、マヨネーズがはみ出しているのを確認出来ました。
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) アップ1
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) アップ1 posted by (C)take

 次いで下の方を見てみると、照焼チキンの上にはタマネギをスライスしたものがトッピングされているようです。
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) アップ2
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) アップ2 posted by (C)take

 盛りつけ具合の確認も済んだという事で、さぁさ頂きまっせ~ちなみに手で持って写真撮影しながら食べている訳だけど、結構な熱々具合で火傷しちゃいそうでしたw
頂きます!

 まずは一口がぶりんちょ、甘じょっぱい照焼味&ライスプレートの相性抜群でこれまた美味しゅうございますよ!味はどちらかと言うとさっぱりとした印象でしょうか、和のテイストでこれまた旨し♪
照り焼き旨し

 断面の様子はこんな具合になっております、肉の厚みが結構あるのが判りますね。歯応えはもちろん柔らか申し分なし!
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) 断面図
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 さらに皮の部分が鶏肉本来の風味濃厚でこれまた旨かったです。
皮旨し

 モリモリと食べ進んで…
モリモリ喰おう

 ラスト、照り焼きのタレがたっぷり染みた米粒がこれまた甘しょっぱ旨かったさw
残さず喰おう

 この商品は3月下旬頃までの期間限定、イタリアから逆輸入された味を体験するなら今しかないですよ~さぁさ皆も近所のモスへと急ぐのだっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のチェーン店系ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モスライスバーガー「焼肉」ついに復活!これぞ定番やっぱり旨し♪
2016-02-18 Thu 08:18
 takeさんはモスライスバーガーが大の好物!海鮮かきあげなど様々な種類のモスライスがこれまで販売されてきましたが、中でも「焼肉」が最もお気に入りでした。しかしモスライスの焼肉は数年前に販売終了となってしまい、しょうがないので一般に市販されている冷凍食品のライスバーガー焼肉で我慢する日々を過ごしてきました。しかしですね、今月の9日にモスライスの焼肉がなんと定番商品として復活を遂げたのであります!
お買い上げやぞ
 ってな訳で早速買ってきちゃいました♪

 単品ではなんか寂しいかなと、オニオンフライもついつい頼んじゃったw
コレ買ったじょ

 早速頂きますぞ~
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 パッケージ
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 パッケージ posted by (C)take

 ほれ御開帳、グリーンリーフの間に覗く見るからに味が濃ゆそうなお肉がこれまたなんとも良い感じであるw
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」¥390
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」¥390 posted by (C)take

 それ早速がぶりんちょ、甘辛ダレ&オイリーな肉の旨味が超濃厚でこれはこれは美味しゅうございますよ!
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 断面の様子
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 断面の様子 posted by (C)take

 ライスプレートは焼きお握りの様に、表面に醤油を塗って焼き上げられています。香ばしい風味でこれだけでもバッチリ美味しく頂けるのだ♪
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 ライスプレート表面の様子
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 ライスプレート表面の様子 posted by (C)take

 ってな訳でモリモリと食べ進むのじゃ!
焼肉旨し

 モスライスってどういう訳か、後半になるに従ってオイリーな旨味をより強く感じるようになる気がするのであります。今回もやっぱり同様でした、どういう理屈なんだろうかねぇ!?
オイリー旨し

 っとっとっとオニオンフライの存在も忘れちゃイカン!
モスバーガー上越高田店 オニオンフライ¥260
モスバーガー上越高田店 オニオンフライ¥260 posted by (C)take

 こちらもタマネギ本来の風味と甘味が濃厚で、衣もカリッと香ばしく大変美味しゅうございました。
モスバーガー上越高田店 オニオンフライ 断面の様子
モスバーガー上越高田店 オニオンフライ 断面の様子 posted by (C)take

 形が不揃いなのもなんか良いねw
ちっこいのもあり

 超久しぶりのモスライス焼肉とってもとっても美味しかったんだけど、具材の構成が判り易い断面の写真など撮影できなかったのがどうにも引っかかって…
また買っちゃった!
 次の日にまた買っちゃったw

 という訳で連日連チャンのモスライス焼肉体験なのである♪
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 パッケージ
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 パッケージ posted by (C)take

 早速御開帳~…って、今回のはお肉がこれまた大量にはみ出して、サービス愛情盛りって訳ですかい!?w
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」¥390
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」¥390 posted by (C)take

 あまりの盛りの良さに興奮し、断面のことなど考えずに豪快にかぶりついたら…およよ、一口かぶりついただけでお肉の量が一気に減ってしまったような!?
やっぱり旨し

 さらにも一口がぶりんちょ、たった二口で具材がほぼ無くなってしまったでござるwww
ご飯しかねぇ!w
 2回目のは具材の盛り付けが手前寄りになっていた訳ね。最初の見た目は良かったけど具材だけすぐに食べ終わってしまうから、この盛り方はもう止めて欲しいですぅw

 いやそれにしても久しぶりのモスライス焼肉、大変美味しゅうございましたよ!定番商品として復活したので暫くは売られ続けるでしょう、再び終売してしまう前にあと1回位は食べておかなきゃだw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のチェーン店系ハンバーガー等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー&イタリアン リゾットボール(どちらも期間限定)
2014-06-25 Wed 06:18
 先日は「マクドナルド 上越店(shop data記事)」にて期間限定の「ドイツバーガー」をお買い上げしたのですが(当該記事)、その時の印象がなかなか良かったので今回も再び…
マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) パッケージ
マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) パッケージ posted by (C)take
 マクドナルドより期間限定で発売されております「ジャパンバーガー ビーフメンチ」をお買い上げしました!

ぶ厚いよ
 パッケージの高さが結構ありますね、こりゃ中身にも期待が持てそうであるw 早速開封してやりますれば…
マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) ¥399
マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) ¥399 posted by (C)take
 おぉぉ溢れるキャベツがこぼれの美学を体現しておるっ!

マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) 具材の様子
マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) 具材の様子 posted by (C)take
 具材の様子はこんな感じ、キャベツもソースも大量に使用されており良い感じですね♪

マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) 横から見た図
マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) 横から見た図 posted by (C)take
 横から見た図も具沢山で迫力があります、早速頂いてみましょう~
賑やか旨し
 がぶりんちょw ジューシーなメンチカツの旨味&甘味のあるソース、さらにメンチカツの中に仕込まれたチーズもコクがあってなんとも美味しゅうございますよ!たっぷりのキャベツも瑞々しい歯応えで良い具合です♪

マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) 断面図
マクドナルド 上越店 ジャパンバーガー ビーフメンチ(期間限定) 断面図 posted by (C)take
 セカンドがぶりんちょ、マスタードも良いアクセントになっていますね!

カツ衣旨し
 サードがぶりんちょ、カツ衣はザックリしっかり歯応えでなんとも快適食感♪

ゴチっした
 な訳で完食ゴチッした~ソースの甘味や肉の旨味、さらいカツ衣のザックリとした歯応えなど様々な食味が満載された賑やかな味で大変美味しかったです!

マクドナルド 上越店 イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)(期間限定) パッケージ
マクドナルド 上越店 イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)(期間限定) パッケージ posted by (C)take
 さて、今回実はもう1つサイドメニューをお買い上げしてあったのだ…
マクドナルド 上越店 イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)(期間限定) ¥199
マクドナルド 上越店 イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)(期間限定) ¥199 posted by (C)take
 「イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)」であります!これは玄米のリゾットでチーズソースを包み込んでフライに仕上げた料理であるとのこと、かなりの変わり種であるねw

トマト
 まずはトマトの方を取り上げてみました、ぱっと見は単なるコロッケって感じですね。早速頂いてみましょう~
マクドナルド 上越店 イタリアン リゾットボール(トマト)(期間限定) 断面図
マクドナルド 上越店 イタリアン リゾットボール(トマト)(期間限定) 断面図 posted by (C)take
 がぶりんちょw おぉぉこれまた未体験の新しい食味である!玄米のリゾットを丸めてフライに仕立ててある訳で、噛むと口の中で米粒がハラホロとほどける独特の食感がこれまた面白いのですよ♪味は甘味のあるトマトソース系のお味で、中のチーズとの相性もバッチリでした!

独特食感
 それにしてもこのモニュッと玄米の粒がほどける食感、極めて独特w

イカスミ
 続いてはイカスミの方を頂いてみましょう、中の黒いのがうっすらと見えてますな。

マクドナルド 上越店 イタリアン リゾットボール(イカスミ)(期間限定) 断面図
マクドナルド 上越店 イタリアン リゾットボール(イカスミ)(期間限定) 断面図 posted by (C)take
 こちらは「イカスミ味」となっていますが、実際はイカスミの風味は少々弱いように感じました。しかしイカスミはどちらかと言うと好みが分かれる味かと思いますし、この程度に抑えた方が無難なのかもですね。

 いやそれにしても今回もハンバーガーが具沢山で良かったです、何しろつい先日はとんでもない体験(当該記事)をしたばっかりですからねw 「イタリアン リゾットボール」も独特の食感で、今回はなんとも珍しいグルメ体験をする事が出来ました♪今回紹介した商品はどちらも7月上旬くらいまでの期間限定販売であります、気になる人は今すぐにマックへいくべしっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のチェーン店系ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT