龍馬軒 あまから麺(期間限定) 有名店の冷やし麺はひと味違う、激旨の逸品でした!
2016-09-26 Mon 08:18
 先日は珍しく夜の時間帯にグルメ活動、上越高田ICの近くにあります人気ラーメン店「龍馬軒(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
夜の龍馬軒

 こちらのお店、ランチタイムはいつも結構な行列が出来てしまうのですが、夜の時間帯だと席にすんなり座ることが出来ました。もっともこの写真を撮影したすぐ後に、お客さんが何組かバタバタと来店してBOX席は埋まってしまいましたケレドモ。いずれにしても、並ぶのがイヤだったら夜に来店した方が良さそうですね。
空いた店内

 っと、このメニューは初めて見るぞ!お店の人によると、終売時期未定ではあるけれども期間限定メニューとのこと。人気店による冷やしまぜ麺、これはこれは気になるぞと言うことで注文はこれにて決まり!
龍馬軒 あまから麺メニュー(期間限定)
龍馬軒 あまから麺メニュー(期間限定) posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
龍馬軒 あまから麺(期間限定)¥950
龍馬軒 あまから麺(期間限定)¥950 posted by (C)take
 盛りが超立体的!ネギ&肉山超こんもりの仰天の一杯でした!!…ネギの山が高すぎて、バランスの良い写真を撮影するのに実はかなり苦労したですw

 上から見た図はこんな感じ、左右に具材が配置されてますね。左のはチンゲン菜と解るのですが…
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 上から見た図
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 上から見た図 posted by (C)take

 はて、右のこの茶色いのは一体何ぞ?w
謎の物体

 とりあえずは麺を避けて、器の底に貯まったスープを確認すべし。赤茶色のラー油っぽい液体ですな。
龍馬軒 あまから麺(期間限定) スープアップ
龍馬軒 あまから麺(期間限定) スープアップ posted by (C)take

 まずは器の底から麺を引っ張り出しました、細ストレート麺ですね。ザックリとした歯応えで、さらにスープがたっぷりと絡みしっかり食味で大変美味しゅうございましたよ!味は名前通りの甘くて辛い味で、これまで未体験の独特の風味も効かせてあってこれまた旨かったです。
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 麺アップ
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 麺アップ posted by (C)take

 でもって右の謎の茶色いヤツ、早速1つ食べてみると…おぉぉカリッと香ばし脂っこ旨し、これ鶏皮だw
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 鶏皮アップ
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 鶏皮アップ posted by (C)take

 次いで中央に盛られたネギ山の下をチェックしてみると、お肉をひとまとめにムギュッと固めた巨大な肉の塊が顔を出してこれまたビックリさ!
巨大肉塊!

 メニューには”釜焼き薄切りチャーシュー”と書かれているけど、むしろ”ローストポーク”といった方がしっくりくるような気がします。しっとり歯応えでこれまた旨かった♪
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 釜焼き薄切りチャーシューアップ
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 釜焼き薄切りチャーシューアップ posted by (C)take

 お肉のカットは小さめで、麺と一緒に啜るにはこれ位がベストなのだね。
お肉旨し

 たっぷりトッピングされたネギは時折つまんで薬味として利用すべし。後半は全て混ぜ込んでしまうつもりなので、それぞれの味を楽しめるのは今のうちだぞw
ネギ旨し

 さらに食べ進んでいたら、フライドガーリックを発見であります。香ばしくコクのある風味でこれまた存在感のあるお味でした。
フライドガーリック旨し

 さらに中心部には温泉卵が仕込まれておりました、まろやか味でこれまた旨し!
温泉卵登場

 この段階で全体をしっかりと混ぜ込みました。温泉卵が全体に馴染んで若干まろやか風味に味変されつつ、たっぷりのお肉も全体に馴染んでどこを食べても「肉肉肉!」という贅沢食味でこれまた幸せw
混ぜて旨し

 なこんなであっという間にラスト1口、幸せなひとときはあっという間に終わりを告げてしまったのである。
残り僅か

 有名店が手掛けた冷やし麺、これまで味わった事のない個性ある食味で大変美味しゅうございました!お肉もたっぷりと使用されており、原価率無視の贅沢盛りでありましたよ。上越のラーメンフリークなら絶対に味わっておくべき一杯であるかと思います、期間限定&終売時期未定とのこと~さぁさ皆も急ぎ龍馬軒へと走るのだっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種冷麺、冷ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はな禅 花膳(Veganランチ、限定)今回は蕪カブkabu!
2016-06-15 Wed 08:18
 先日は商業高校の近くにありますtakeさんお気に入りのラーメン屋さん「はな禅(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。下の写真は「支度中」となっておりますが、この日は開店前から気合いを入れて並びましたよ~それは何故かと申しますと…
開店前

 毎月第1・第3金曜は「はな禅 Veganな日」と定められており、野菜オンリーで調理したラーメンのみ提供する特別な日なのであります。このイベント時はスペシャル仕様の限定メニューが提供されることが多く、それ目当ての常連客が多数訪れるのですよ。確実に限定メニューを食べたかったら、開店前に並ぶしかないのであります!この日の限定は…
Veganメニュー

 蕪にこだわったスペシャルランチセットでありました、これまた興味深い♪ちなみに前回takeさんが食べたVeganランチセットのメインは「よもぎの冷製ポタージュ麺(当該記事)」だったんだけど、今回も同じく冷製で「蕪の冷製ポタージュ麺」であります。かんずり味噌仕立てか…これまたイイ感じw
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食)メニュー
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食)メニュー posted by (C)take

 ってな訳で今回のVeganランチセットは…
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 蕪の冷製ポタージュ麺アップ
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 蕪の冷製ポタージュ麺アップ posted by (C)take
 中央に今回のテーマである”蕪”が飾られた見るからにクリーミーな1杯と…

 4種の料理がトッピングされた素敵な1皿でありました♪
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 副菜アップ
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 副菜アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。これら料理は全て肉類はおろか乳製品すら一切使用されてない、完璧に野菜オンリーの料理だなんて信じられませんよね!
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食)¥1000
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食)¥1000 posted by (C)take

 麺は平打ち強縮れ、しっかりとしたハリがあり唇を強く振るわす超快適な啜り心地でありました。歯応えもしっかりで大変旨い麺でしたよ!
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 蕪の冷製ポタージュ麺 麺アップ
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 蕪の冷製ポタージュ麺 麺アップ posted by (C)take

 スープは”かんずり味噌仕立て”となっており、かんずりの風味が優しく効いたまろやかクリーミーな味わいでこれまた旨かった!さらに濃度もドロドロ濃厚で、飲み応えもバッチリでしたぞw
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 蕪の冷製ポタージュ麺 スープアップ
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 蕪の冷製ポタージュ麺 スープアップ posted by (C)take

 中央にトッピングされた具材は蕪と、スモークされた絹ごし豆腐ですね。このお豆腐が独特の薫香&歯応えで、これまで未体験の味わいでこれまた旨かった♪
蕪旨し

 続いて副菜に注目してみます、左から反時計回りに「孟宗竹のブラックペッパーいため」、「竹の子とトマト 炊き込みご飯、蕪の葉漬け」、「自家製パン ハーブのヴィーガンクリーム」、「コーヒーわらびもち 大豆のソース」であります。
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 副菜
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 副菜 posted by (C)take

 さて、まずは左手前のから頂きますかw
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 「孟宗竹のブラックペッパーいため」「竹の子とトマト 炊き込みご飯、蕪の葉漬け」
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 「孟宗竹のブラックペッパーいため」「竹の子とトマト 炊き込みご飯、蕪の葉漬け」 posted by (C)take

 「竹の子とトマト 炊き込みご飯」は竹の子のザックリとした歯応えが良いアクセントになっていますね、トマトの風味も上品に効いててこれまた旨し♪
炊き込み旨し

 「蕪の葉漬け」は酸味しっかりで、箸休めとしてバッチリ活躍してくれましたぞ。
漬物旨し

 「孟宗竹のブラックペッパーいため」は予想以上にさっぱり味で、素材の旨さをバッチリ堪能することが出来ました。
炒め物旨し

 こちらは「自家製パン ハーブのヴィーガンクリーム」であります、ここんちはついにパンまで焼くようになったのか!上に塗られたヴィーガンクリームが滋味溢れる味わいで、大変美味しゅうございましたよ。
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 「自家製パン ハーブのヴィーガンクリーム」
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 「自家製パン ハーブのヴィーガンクリーム」 posted by (C)take

 最後にスープをまったりと味わっていたら、器の底にサイコロ状にカットされた蕪が多数沈んでいたのに気がつきました~なんか得した気分なりw
蕪登場

 締めのデザートは「コーヒーわらびもち 大豆のソース」であります。甘さ控え目の大人な味わいで、いかにもはな禅らしい上品な仕上がりでした。
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 「コーヒーわらびもち 大豆のソース」
はな禅 2016/05/20花膳(Veganランチ、限定15食) 「コーヒーわらびもち 大豆のソース」 posted by (C)take

 いやぁ今回も大満足、まるでコース料理を食べた後であるかのような贅沢気分で店を後にしたのであります。
ゴチっした!

 最近は連チャンではな禅のVeganランチセットを食べていますが、ヘルシーな印象でありながらも食後の満足度も非常に高く、本当に素晴らしい逸品であるかと思います。今週の金曜も「はな禅 Veganな日」であります、きっと素敵なメニューが提供されることでありましょう~さぁさ皆も店舗ブログ(リンク)をチェックしてメニューを確認し、この機会に是非ともはな禅Veganメニューを味わってみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種冷麺、冷ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はな禅 Veganランチセット”花膳”(限定) 山菜尽くしの逸品でした!
2016-05-04 Wed 11:18
 先日は商業高校近くにありますtakeさんお気に入りのラーメン店「はな禅(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
はな禅
はな禅 posted by (C)take

 こちらのお店は毎月第1・第3金曜を『はな禅 Veganな日』と定めており、この日は野菜のみで調理したラーメンを提供しています。肉類を使用しないのは当然のこと、バターなどの乳製品すら一切使用しないというこだわりっぷり!来店時はまさにVeganの日で、この日に提供されていたメニューは下に書かれている「Vegan 塩そば 枯山水」と…
「はな禅 Veganな日」について
「はな禅 Veganな日」について posted by (C)take

 限定15食のランチセットメニュー「花膳」であります、山菜尽くしの豪華メニューでこれは絶対外せないでしょ!!店舗ブログで山菜尽くしのVegan限定メニューを提供するぞという情報を得て(当該記事)、この日は開店前から並んでしまいましたですw
はな禅 2016/04/15のVeganランチセット”花膳”メニュー(限定15食)
はな禅 2016/04/15のVeganランチセット”花膳”メニュー(限定15食) posted by (C)take

 久々のはな禅Vegan体験であります、一体どんな一杯が運ばれてくるのだろかとワクワクしながら待っていたら…
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~アップ
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~アップ posted by (C)take
 全体的に緑が多め、見るからにヘルシーな一杯と…

 旬の山菜がたっぷりの、なんとも華やかな一皿が運ばれてまいりました!
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 副菜アップ
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 副菜アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。こんな素敵な一皿がセットになったラーメンを出すお店、日本全国捜してもそうそう無いと思いますよ。
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食)¥1000
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食)¥1000 posted by (C)take

 まずは麺をリフト、強縮れの太平打ち麺であります。早速一口頂いてみると、唇をプルプルと震わす快適な啜り心地でこれまた宜しい!歯応えもコシ感しっかりで、これはこれは旨い麺であります♪
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~ 麺アップ
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~ 麺アップ posted by (C)take

 スープは”ポタージュ”という名前の通りドロドロ重厚な飲み応えだったのですが、味わいはサラリと優しく上品でこれまた美味しゅうございました!
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~ スープアップ
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~ スープアップ posted by (C)take

 中央の飾りはジャガイモと紫芋で作られているとのこと、ほんのり甘くモチモチ歯応えでこれまた旨かったです。
いも団子

 ハートパスタも添えられてました、なんとも可愛らしいw
ハートパスタ

 中央にトッピングされたネギは鮮烈な風味で、口直しにもってこいであります。またスープが冷たいので、時間が経っても麺が全く伸びないのがこれまた嬉しい、写真をバンバン撮りまくれるのだw
ネギ旨し

 続いては副菜に手をつけてみるべし、彩り鮮やかでこれまた旨そうね!
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 副菜
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 副菜 posted by (C)take

 まずはこの「雑穀米おにぎり(梅・大葉)」から頂いちゃいましょうかね~
雑穀米おにぎり(梅・大葉)

 早速がぶりんちょ、大葉の風味がフワリと香る滋味溢れる味わいで、いかにも身体に良さそうでしたぞ♪
おにぎり旨し

 お次は「こしあぶらのイタリアン仕立て」であります、やや酸味の効いたしっかりとした味わいでこれまた旨し。
こしあぶらのイタリアン仕立て

 下の白いのはお豆腐でした、イタリアンなソースとの相性も意外や良好でしたよ。
豆腐旨し

 続きましては「とりあし 卯の花」であります、”卯月(4月)”になぞらえたメニューですね。優しく上品な味付けでこれまた旨かったです。
とりあし 卯の花

 takeさんちではおからは定番のご飯のお供なのだ、モチロンお握りにのっけて頂きましたぞw
ご飯と一緒に

 こちらは「こごめ なめろう風」ですね、シンプル味噌味&ザックリ豊かな歯応えでなんともフレッシュな味わいでした。
こごめ なめろう風

 締めのデザートは「よもぎ白玉 くるみ甘酒あん」であります。糀の風味が効いた甘く優しい味わいで、フワリと香るよもぎの風味がこれまた上品旨かった!
よもぎ白玉 くるみ甘酒あん

 いやぁ大満足、まるでコース料理を食べた後であるかのような満足感を覚えましたぞ。
ゴチっした!

 今週の6日金曜は「はな禅 Veganな日」であります、野菜オンリーの素敵な一杯が提供されるスペシャルDAYですぞ!絶対に行かなきゃソンであります、今週金曜のランチははな禅で決まりだぜ!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種冷麺、冷ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝来軒 木田店 特製冷し中華 個性輝く一杯です!
2015-08-26 Wed 08:18
 先日は木田にあります「宝来軒 木田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
宝来軒 木田店

 この日頼みましたのは、こちらのお店で提供されている料理の中でもtakeさん最もお気に入りの…
宝来軒 木田店 特製冷し中華 アップ
宝来軒 木田店 特製冷し中華 アップ posted by (C)take
 「特製冷し中華」であります~巨大カットのゴロチャーシューがたっぷりでこれまた旨そう!

 引いた全体像はこんな感じです、具沢山でなんとも贅沢なビジュアルをしております♪
宝来軒 木田店 特製冷し中華¥1100
宝来軒 木田店 特製冷し中華¥1100 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、中太の弱縮れ麺です。しっかり歯応えで美味しゅうございましたよ!
宝来軒 木田店 特製冷し中華 麺アップ
宝来軒 木田店 特製冷し中華 麺アップ posted by (C)take

 そいでもって、こちらのお店の冷し中華のポイントはこのスープであります。一見すると何の特徴も無いように見えますが、そのお味は少々独特w 基本的には一般的な酸味の効いた醤油ベースの味付けなんだけど、独特の香ばしさ&オイリーな旨味が効いてて旨いんだなこれが!
宝来軒 木田店 特製冷し中華 スープアップ
宝来軒 木田店 特製冷し中華 スープアップ posted by (C)take

 たっぷりのゴロチャーシューは熱々香ばしくてこちらも旨し♪箸休めとして時折口に運ぶと、肉の旨味満載の贅沢な味わいで満足度は非常に高いのであるw
宝来軒 木田店 特製冷し中華 ゴロチャーアップ
宝来軒 木田店 特製冷し中華 ゴロチャーアップ posted by (C)take

 逆側の様子はこんな感じです、それぞれの具材がどれもたっぷり具沢山なのが嬉しいですね。
宝来軒 木田店 特製冷し中華 具材の様子
宝来軒 木田店 特製冷し中華 具材の様子 posted by (C)take

 こちらは中華クラゲです、コリコリ食感で良いアクセントとなっておりました♪
中華くらげ旨し

 キュウリは冷やし中華の具材としては欠かせませぬ、独特の風味がいいんだよねw
キュウリ旨し

 紅生姜も必須アイテム、時折口に運んで味覚をリセットすべし。
紅生姜旨し

 そいでもって大量のモヤシであります、ボリュームアップに貢献しておりましたよ!
モヤシ旨し

 錦糸卵はtakeさんお気に入りの冷やし中華具材であります、スープが染みると独特のジュワッとした食味になるのがお気に入り♪いつも後半まで手をつけずに残しておくのだw
錦糸卵旨し

 後半はカラシで味変、味が締まってより美味しく頂けまする。
カラシ旨し

 なこんなで残すはスープのみ、じっくりまったり味わって大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 やっぱりここんちの冷やし中華は一味違いますな、味も盛りも見事であります!個性輝く逸品でありますよ、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種冷麺、冷ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
麺爆怒門 冷爆らーめん(夏季限定)超野菜山、極大インパクトの一杯です!!
2015-08-10 Mon 08:18
 先日は旧新井地区にありますラーメン屋さん「麺爆怒門(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
麺爆怒門

 この日のお目当てはメニュー左下、夏季限定の「冷爆らーめん」であります!麺爆の人気メニューである二郎系「爆らーめん」の冷やし中華バージョンとのこと…一体どんな料理なのか全く想像がつかないのだがw もちろん無料で野菜増しにする事ができ、今回ももちろんお願いしました。券売機で「冷爆らーめん 野菜増し」をプッシュすべし!
麺爆怒門 メニュー2
麺爆怒門 メニュー2 posted by (C)take

 お店のお兄さんに食券を渡して待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し アップ
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し アップ posted by (C)take
 とてつもないスーパー生野菜山でありました!w

 引いた全体像はこんな感じ、味変用のタレ&マヨネーズ&カラシが付いてきました。
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し¥750
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し¥750 posted by (C)take

 早速麺を手繰るべしと箸を突っ込んではみたものの、大量のお野菜で麺の姿が全く見えませぬわw
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 盛り付けの様子
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 盛り付けの様子 posted by (C)take

 どうにかこうにか引っ張り出した麺は弱縮れの中太麺で、冷水でビシッと締められており非常にしっかりとした歯応えだったのが強く印象に残っています。ここまで噛み応えのある麺はちょっと他ではお目にかかれないと思いますよ、大変美味しゅうございました!
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 麺アップ
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 麺アップ posted by (C)take

 でもって麺の上にはキャベツや大根、水菜など大量のお野菜がこれでもかと山盛りにされており、酸味の効いたタレとマヨネーズがたっぷりとかけられていてサッパリ美味しく頂けましたよ♪
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 具材の様子
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 具材の様子 posted by (C)take

 ってな訳で野菜と麺を平行してモリモリと食べ進む訳だけど、麺普通盛りで野菜のみ増量すると量的バランスは野菜が猛烈に勝ってしまいますなw
モリモリ喰うべし

 おろろろ、食べ進んでいたら中から氷が姿を現しました!これのお陰で麺がビシッと締まって歯応えがしっかりしていたという訳ね♪
氷だ!

 断面図はこんな感じです、野菜量のすさまじさがしっかりと伝わっておりますでしょうか!?w
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 断面図
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 断面図 posted by (C)take

 この段階でようやっとスープの姿を拝むことが出来ました、上品な酸味の効いたさっぱり風味で良い味でしたよ♪
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し スープアップ
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し スープアップ posted by (C)take

 さぁここで添付のタレを使用して味変にチャレンジである!
味変しましょ

 黒酢ベースでしょうか、酸味と共にオイリーな旨味もあって旨かったですぞw
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し タレ
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し タレ posted by (C)take

 ダバダバッと一回し、酸味が増して酸っぱ旨く味変なり♪
さっぱり旨し

 続いてマヨネーズをブチュッと…
マヨ投入
 さらにさらにブチュチュッと……
マヨマヨ投入!
 大量ドーピングw コッテリ感が増してこれまた旨し!
マヨマヨ旨し

 さらに追いマヨネーズじゃwww
追いマヨ!

 っとっと肉系の具材の存在を忘れておった!本当に野菜が満載の一杯なので、チャーシューなどの肉系具材は箸休めとして非常に具合が良かったです。次回はチャーシュー増量してもいいかもだなw
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し チャーシューなど
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し チャーシューなど posted by (C)take

 いよいよラスト味変、カラシをドバッと追加してみよう!
カラシ行くべし
大量カラシ

 冷やし中華とカラシは定番の組み合わせだけど、この冷爆らーめんは一般的な冷やし中華とはかなりかけ離れた存在なのでカラシとの相性にも若干の不安があったのですが、実際に両者を組み合わせてみるとその相性は鉄板!生野菜&カラシって意外にもいけるもんですね~今回は新発見でありましたよ♪
カラシ旨し

 な訳でさらに追いカラシw
追いカラシ!

 ラスト、スープにはタレやマヨネーズがたっぷりと混ざって味わいもすっかりヘビーに変化してしまいました。どっしりスープをじっくりまったり味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 いやそれにしてもとんでもない一杯でした、こんな冷やし中華は日本全国を見回してもまぁ他じゃ目にすることは出来ないでしょう。ボリュームの大半は生野菜なので、満腹感の割に摂取カロリーはきっと低いはず…けど、今回は追いマヨネーズしまくっちゃったからカロリーやや底上げしてしまったかもw いずれにしてもとんでもない一杯であります、皆さんも是非とも味わってみて下さいね!…このメニューはお野菜メインですし、一般女性でも完食が狙える貴重なドカ盛りメニューかもです、なのであえて女性に強くオススメしたいかもw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種冷麺、冷ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT