すき家 ねぎキムチ牛丼のアレンジメニューをご紹介♪
2017-04-12 Wed 07:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼屋さん「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今回はですね、先日ブログにて紹介したすき家の新メニュー「ねぎキムチ牛丼(紹介記事)」のアレンジメニューを紹介させて頂きます!ねぎキムチ牛丼の記事を紹介して以来いくつかの追加トッピングを試してきたのですが、最も相性の良かった組み合わせは…
IMG_1943.jpg

 この「ねぎ玉」でありました!ただし「ねぎ玉」という追加トッピングは基本的には存在しないので(青ねぎ+たまご+コチュジャンだれ、の組み合わせで頼めばOKなのかも)、この「ねぎ玉牛丼(今回は中盛オーダー)」に…
IMG_2933.jpg

 追加トッピング「ねぎキムチ」を組み合わせる(今回は別皿で頼みました)、この注文方が最もスマートであるかと思います。
IMG_2938.jpg

 んな訳で、ねぎ玉牛丼の中盛に…
IMG_6834.jpg
【すき家 上越高土店 ねぎ玉牛丼 中盛¥590】

 「ねぎキムチ」トッピングを追加でドン!
IMG_6840.jpg
【すき家 上越高土店 ねぎキムチ¥120】

 引いた全体像はこんな感じです、たまごは後の味変に全卵使用すべし。
IMG_6850_201704111916430ec.jpg
【すき家 上越高土店 ねぎ玉牛丼 中盛+ねぎキムチ¥710】

 まずは青ねぎを均一にならしてやって…
IMG_6854.jpg

 その上にねぎキムチを丁寧にトッピング、これにて準備完了!
IMG_6869.jpg

 さてまずは具材のみで頂いてみるべし。ダブルねぎでネギ葱風味が非常に濃厚、香り豊かでネギ好きにはたまらぬ旨さ!さらにキムチの味が青ねぎに若干抑えられつつコチュジャンだれの甘辛い味が加味されて、味の深みがググッと増した印象であります。甘しょっぱい牛肉との相性ももちろんバッチリ、ねぎキムチの進化系としてはこの組み合わせしか考えられぬっ!
IMG_6875.jpg

 具材を掘るとご飯の姿がやっと確認出来ました、この具沢山な盛りっぷりはすき家中盛の大きな魅力なり♪
IMG_6883.jpg

 次いでご飯と具材を一緒にモリモリと頂くべし、青ねぎのザクザクとした歯応えが良いアクセントとなってましたよ。
IMG_6891.jpg

 断面図はこんな感じです、いかにアタマ大盛り具沢山な盛り具合であるかがこの写真でよく解るでしょう。さらに今回はつゆだく気味になっておりました、味が濃い目となってこはこれで旨し♪
IMG_6908.jpg

 さぁこの段階で、たまごを全卵一気に投入しました!
IMG_6911.jpg

 たまごと一緒に食べるとネギやキムチのとんがった部分が抑えられて、まろやか美味しく頂けまする。さらにキムチと黄身による味のハーモニーが抜群に素晴らしいのだ♪
IMG_6919.jpg

 もちろん今回も終盤になったら紅生姜を大量投入、これ1度やったらクセになっちまったw
IMG_6925_2017041119162044f.jpg

 なこんなであっという間にラスト一口、グイッと一気に掻っ込んで大満足で店を後にしました。
IMG_6928.jpg

 ねぎキムチに単に青ねぎを追加しただけじゃダメなんです、コチュジャンだれが旨さの秘訣!抜群の組み合わせでありますよ~特にネギ好きさんにオススメなり、是非とも1度試してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すき家に新メニュー「ねぎキムチ牛丼」登場~ねぎ好きサンにはたまらない逸品でした!
2017-03-17 Fri 09:18
 3月15日の朝はtakeさん夜勤明け、眠い目をこすりつつゲオの近くにあります牛丼屋さん「すき家 上越高土店(shop data記事)」へと向かいました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日のお目当ては、15日の朝9時から販売開始された新メニュー「ねぎキムチ牛丼」だったのでございます!今回もモチロン、アタマ大盛り具沢山の”中盛”にてオーダーしました。
IMG_2256.jpg
 ちなみにこのメニュー、これまで定番だった「キムチ牛丼」に”ねぎ”が追加されてリニューアルされたという事のようです。そういえば2013年にも「ねぎキムチ牛丼」が期間限定メニューで提供されてましたね(紹介記事)、今回いよいよ定番化されたという訳か!

 すき家は待ち時間が極端に短いのも魅力の1つ、この日も注文するやいなや…
IMG_5174.jpg
 真っ赤なねぎキムチがたっぷりとトッピングされた、見るからに旨辛な一杯が着丼なり!

 引いた全体像はこんな感じです、具沢山でご飯が全く見えないのがこれまた宜しいw
IMG_5193.jpg
【すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼(中盛)¥590】

 さてまずは肝心のねぎキムチから頂くべし。思ってたよりもネギの主張が強く、ネギ本来の辛味と風味がガッツリ濃厚、ギュギュッとした歯応えも心地良く大変旨辛でありましたよ!
IMG_5211.jpg

 次いでお肉と一緒に頂くべし。甘めに味付けられたお肉はネギたっぷりキムチとの相性もちろん抜群、ねぎキムチの刺激的な風味が牛肉の旨味をより引き立てている印象です♪
IMG_5213.jpg

 さぁメシと一緒にガツガツ喰らうべし~ネギの鮮烈な風味が食欲をダイレクトに刺激して、食べ進むほどに食欲がいや増すのだ!
IMG_5219_20170316210503fd4.jpg

 いやそれにしてもすき家の中盛は、具沢山で本当に素敵なのです~肉肉ご飯肉肉肉ご飯のペースでガンガンいけまっせw
IMG_5226.jpg

 断面図はこんな感じです、具沢山な盛りっぷりがよく解るでしょう。
IMG_5236.jpg

 はて後半は、紅生姜をたっぷり追加ドーピングじゃw
IMG_5239.jpg

 以前ネットで見かけた某マンガのマネをしたら、紅生姜の山盛りがクセになっちまった…え、そんなの旨い訳がないだろって!?皆も食べてみれば分かるよ 分かるよ  分かるよ   分かるよ    分かるよ
IMG_5242.jpg

 なこんなであっという間にラスト一口、一気に掻っ込んで大満足で店を後にしました。
IMG_5244.jpg

 登場したばかりのすき家新メニュー、ネギの刺激たっぷりで大変美味しゅうございました!さて次は、このメニューをどうアレンジしてより美味しく頂くかが今後の課題なのだね。青ねぎ辺りを組み合わせてみようか…美味しい組み合わせを発見したら、即行ブログで報告します!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すき家 高菜明太マヨ牛丼に和風ドレッシングかけると旨いゾ!
2017-03-03 Fri 09:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼屋さん「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 最近のお気に入りはこの「高菜明太マヨ牛丼」で、来店時はほぼこればっかり注文しています。ただ、takeさんはすき家の牛丼について”各種トッピングの組み合わせを極めるべし”という妙なこだわりがありまして、このメニューについてもより美味しく食べる方法はないものかと日々模索しておりました。そして先日ついに、高菜明太マヨと非常に相性の良いトッピングを発見したのであります!
IMG_0094_2017030222275412b.jpg

 ってな訳で、こちらがベースとなる「高菜明太マヨ牛丼」であります~たっぷりの明太マヨがこれまた食欲をそそりますのぅw
IMG_0350.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、盛り具合についてはご飯少なめ&お肉6割増の”中盛”をチョイスしました。
IMG_1343_201703022227424f4.jpg
【すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛)¥590】

 この高菜明太マヨと、各テーブルに用意されている「和風ドレッシング」の相性が抜群である事に先日気がついたのです!
IMG_1356.jpg
IMG_1359_20170302222745ce0.jpg

 底にタマネギが沈んでますね、さらにこの写真だと解らないけど上側は透明の油が分離しております。
IMG_1364.jpg

 ってな訳で、しっかりとシェイクしてやりまして…
IMG_1365.jpg

 高菜明太マヨの上に大量投入!
IMG_1366_20170302222750599.jpg

 全体にだばだばと回しかけてやります。「多すぎだろ!」ってな勢いでかけても大丈夫!…ダブソw
IMG_1368.jpg

 早速頂きます~ドレッシングは醤油ベースなので牛丼そのものの味を邪魔することもなく、高菜の和な風味とも好相性。さらにキリリッとした酸味と明太マヨの味がお互いをより引き立てている印象で、これまた抜群うんまいのよ!!
IMG_1373_20170302222718df3.jpg

 タレとドレッシングが染みたご飯もこれまた旨し、さじが止まらなくなりまっせw
IMG_1379.jpg

 断面図はこんな感じ、たっぷりのドレッシングでつゆだく状態になっちゃってますな。
IMG_1384.jpg

 後半は紅生姜を大量ドーピング、これも最近のマイブームなのだ。
IMG_1389.jpg

 そんなこんなであっという間にラスト1口、ブログ用の写真撮影無しだとここまでほんの数分で完食しちまうw
IMG_1392.jpg

 ってな具合でありまして、高菜明太マヨと和風ドレッシングの相性はtakeさん的にはベストオブベスト、超オススメの組み合わせであります!追加の料金も発生せず、お得なカスタマイズでありますかと~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すき家 チーズ牛丼にキムチをトッピングしてみた!
2017-01-20 Fri 08:18
 先日はGEOの近くにあります「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 さて、takeさんはすき家の牛丼について以前から「トッピングを極めるのが信条!」と言っておきながら、最近は「高菜明太マヨ牛丼(紹介記事)」に惚れすぎてしまい、そればかりを注文する日々が続いておりました。

 しかしここで再び原点回帰、新たなトッピングの組み合わせにチャレンジすべし!今回は「とろ~り3種のチーズ牛丼(中盛)」に…
IMG_9501.jpg
【すき家 上越高土店 とろ~り3種のチーズ牛丼(中盛)¥610】

 キムチを追加トッピングしてみようっ!キムチとチーズを組み合わせた料理は、チーズキムチ鍋など様々なレシピが存在します。両者の相性バッチリなのは間違いなし、だからして牛丼にしたって美味しくないハズがないのであるっ!!w
IMG_9507.jpg
【すき家 上越高土店 キムチ¥100】

 引いた全体像はこんな感じ、タバスコはチーズ牛丼に付いてきたものですね。
IMG_9514.jpg

 チーズの上にキムチを丁寧にトッピングしてやりまして…っと、こんな具合で良いかな。
IMG_9517.jpg

 さてまずは具材のみ、牛肉&チーズ&キムチで頂いてみるべし。そのお味は…おぉ、思いの外に旨辛旨し!キムチの酸味の効いた辛味とチーズのコクのある酸味は予想以上に良好な相性で、これまた美味しゅうございましたよ。それにしても賑やかな味ですわw
IMG_9528.jpg

 次いでご飯と一緒に頂くべし。この組み合わせはかなり味が濃くなってしまうので、ご飯と一緒に食べた方が味のバランスは良いように感じますね。
IMG_9536.jpg

 断面図はこんな感じ、アタマ超大盛り具沢山なのがこの写真でよく解るでしょう。すき家の中盛はこの具材の多さがジャスティスなのだ♪
IMG_9540.jpg

 ここでチーズ牛丼のセットで付いてきたタバスコを使ってみたんだけど、酸味&辛味が強くなり過ぎてしまったように感じましたね。すでにキムチの味が追加されてるから、これ以上味を追加すると味が崩壊してしまうと感じました、
IMG_9546.jpg

 しかし紅生姜は別腹&別味覚、最近はこれをジャクジャクたっぷり食べないと「すき家で牛丼喰った!」って感じがしないからイケマセンデスw
IMG_9547.jpg

 ラスト1口一気に掻っ込んで、大満足で店を後にしました。
IMG_9553.jpg

 チーズ&キムチの組み合わせ、予想以上に美味しゅうございましたよ!ただしtakeさん最近はまっているのは「高菜明太マヨ」なのであります、やっぱりそれを柱にした味の組み合わせを追求してみたいのである。ってな訳で次回は「高菜明太マヨ」をベースとし、創作牛丼にチャレンジしてみようかなw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すき家が高級志向の弁当を発売「黒毛和牛弁当」期間限定提供中!
2016-11-24 Thu 08:18
 takeさんお気に入りの牛丼屋さん「すき家(公式サイト)」、安くて美味しい牛丼を日夜提供している優良チェーン店なのであります。そんなすき家がなんと、高級志向の贅沢豪華な牛丼を期間限定にて提供開始したという情報を得ました!
これが気になる!

 これはこれは見逃せぬぞという事で「すき家 上越高土店(shop data記事)」早速行ってきましたですよ。
すき家 上越高土店

 今回の商品は”弁当”スタイルで販売されており、店内でも食べることが可能とのことではありましたが、あえてドライブスルーで注文しました。そういえばすき家にてドライブスルーで注文するの、もしかしたら今回がお初かもw
すき家 上越高土店 ドライブスルーカウンター
すき家 上越高土店 ドライブスルーカウンター posted by (C)take

 なこんなで渡された袋がこちらなのですが、なんか妙にでっかくて豪華な袋!w
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) テイクアウト袋
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) テイクアウト袋 posted by (C)take

 パッケージはこんな感じです、どこぞの駅弁を彷彿とさせる高級感のあるイメージですな。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) パッケージ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) パッケージ posted by (C)take

 それご開帳、すき家のノーマル牛丼よりも発色濃い目&厚切りお肉がたっぷりでこれまた旨そう!
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) アップ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、おかずが付いておりました。ちなみにこれでお値段¥1080、並盛の3倍以上という超強気の価格設定なり!
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト)¥1080
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト)¥1080 posted by (C)take

 まずはお肉にご注目、厚さは通常の牛丼で使用されている肉の軽く倍以上はあるでしょうか。早速口の中に放り込んでみると、しょっぱさが勝ち気味の大変コク深い味付けで、お肉自体の風味も豊か&柔らかすぎない歯応えで噛み締める度に旨味しっかり、これまで食べ慣れた牛丼のお肉よりもワンランクもツーランクも上の味わいで大変美味しゅうございました!!
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 肉アップ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 肉アップ posted by (C)take

 ご飯に染みたタレの量は少なめでしょうか。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) ご飯アップ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) ご飯アップ posted by (C)take

 しかし味が濃いので食味は大変豊か。さらにご飯自体の味も抜群で、タレが少なめ故に米そのものの美味しさをバッチリ堪能できましたよ!
ご飯旨し

 さらにお肉の下にはタマネギがトッピングされており、ザクザク歯応え&しっかり味でこれまた旨し。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 盛り付けの様子
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 断面図はこんな感じです。ご飯にタレは一切染みてはいませんが味的なバランスは丁度良い具合で、肉&ご飯の旨さをそれぞれしっかり楽しめました。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 断面図
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 断面図 posted by (C)take

 副菜の様子はこんな感じです。右のゴボウは大地の風味豊かな滋味溢れる味わいで、良くも悪くも大胆な味でした。中央のコンニャクはちょいと独特の風味で口直しにピッタリな印象。左の卵は上品な甘さで、卵本来の旨味をしっかり味わうことができました。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 副菜の様子
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 副菜の様子 posted by (C)take

 さぁ後半は大胆に!…と行きたい所だけど、結構なお値段の弁当なので、しっかり味わいつつ食べ進みましょw
ワシワシ勿体ない

 いよいよ残り僅か、このぶ厚いお肉ともいよいよお別れなのだ~
残り僅か

 という訳であっという間に完食なり、なんとも贅沢な味わいでしたよ!
美味しかった!

 すき家による高級弁当、千円超えは初の試みとのことでしたが、高額な価格設定も納得の贅沢で深みのある味わいでした。すき家の牛丼が好きな人は1度は味わっておくべきでありますかと、すき家の本気を皆もこの機会に是非とも体験してみるのだっ!

 そうそうこのお弁当は11/17販売開始で、各店舗1日20食の数量限定販売、無くなり次第終了とのこと~ウカウカしてるとあっという間に終わっちまいまっせw (ちなみに販売終了は1月中旬位を予定しているとのことデス)



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT