ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン 長野駅近くにありますベトナム料理の専門店!@shop data
2015-12-14 Mon 09:18
 先日は響さんと一緒に長野駅の近くにあります、ここいらではちょいと珍しい”ベトナム料理”の専門店「ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン(vietnamese cuisine CHAO NGON)(店舗サイト)」に行ってきました!
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン(vietnamese cuisine CHAO NGON)
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン(vietnamese cuisine CHAO NGON) posted by (C)take

 ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン(vietnamese cuisine CHAO NGON)(店舗サイト
 長野県長野市南千歳町855-3
 026-224-8899
 営業時間 ランチ・カフェ 11:30~17:00
        ディナー 17:30~22:00(LO)(金土は23時LO)
 定休日 無休



 店内の様子はこんな感じです、エキゾチックな雰囲気でなんとも良い感じですな♪ちなみに撮影時は開店直後で他にお客さんは誰もいませんでしたが、この後に席はあっという間に埋まってしまいました!
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン 店内の様子
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 まずは日替わりランチですね、その日の内容については店舗の公式facebook(リンク)で確認出来るようです。
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ランチメニュー1
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ランチメニュー1 posted by (C)take

 右にあります「ゴイクン(生春巻き)」がチャオゴンの看板メニューとのこと、これを外す訳にはいかないでしょう!右隣にある「チャーゾー(揚げ春巻き)」もせっかくなので頼んでみました。ところでこちらのお店、左の定食やコース料理のランチメニューは提供が14時までですが、その他のランチメニューは右上に記載されてますように17時まで提供されているというのがこれまた有り難いですね♪
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ランチメニュー2
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ランチメニュー2 posted by (C)take

 左上にあります「フォーガー(北部の鶏肉うどん)」はベトナムを代表する料理であります、響さんはこちらを単品で注文しました。
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ランチメニュー3
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ランチメニュー3 posted by (C)take

 takeさんはメニュー左中央「こんがりチキンの皿飯(コムガー)」を注文する事としました。説明書きによると「ベトナム屋台の定番メニュー」とのこと、現地の屋台料理を是非とも体験してみたかったのよ♪
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ランチメニュー4
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ランチメニュー4 posted by (C)take

 飲み物の類も充実しております、右上にある「ベトナム緑茶」なんてちょっと珍しいですよね!
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー1
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー1 posted by (C)take
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー2
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー2 posted by (C)take

 左上にある「白玉とタピオカのチェー」これが旨いという話を聞いていたので、こちらも頼みましたです。注文時に「温かいのと冷たいの、どちらが良いですか?」と聞かれたので冷たい方でとお願いしました。
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー3
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー3 posted by (C)take
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー4
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー4 posted by (C)take
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー5
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン カフェメニュー5 posted by (C)take

 おぉぉパクチー増量する事も可能なんね!
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン パクチー好きのお客様へ
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン パクチー好きのお客様へ posted by (C)take

 卓上にはベトナム由来の調味料がずらりと並んでおりました、どれも味を全く知らないので使いドコロがわからんぞなもしw
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン 卓上の調味料の様子
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン 卓上の調味料の様子 posted by (C)take

 まったりと待つ事暫し、まず運ばれてきたのは…
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ゴイクン(生春巻き)1本¥310
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ゴイクン(生春巻き)1本¥310 posted by (C)take
 生春巻きであります~艶やかで透明感があってこれまた美しビジュアルですな♪

 かぶりついてまず何に驚いたかって、皮が超モッチリ食感なのにたまげたさ!生春巻きはこれまで何度か食べた事があったけど、ここんちのは別次元の素晴らしい歯応えでした♪
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ゴイクン(生春巻き)1本 断面図
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン ゴイクン(生春巻き)1本 断面図 posted by (C)take

 一方のこちらは揚げ春巻きであります、香ばしい揚げ色でこれまた旨そう!
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン チャーゾー(揚げ春巻き)2本¥310
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン チャーゾー(揚げ春巻き)2本¥310 posted by (C)take

 こちらの皮はバリっとサクッと軽やかな歯応えで、中には具材がミッチリと詰め込まれていて”揚げ餃子”を思わせるような食味でこれまた旨かったです♪
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン チャーゾー(揚げ春巻き)2本 断面図
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン チャーゾー(揚げ春巻き)2本 断面図 posted by (C)take

 どちらの春巻きにも甘酸っぱい味のタレが用意されてました。特に生春巻きがタレとの相性抜群で、ディップして食べると最高に旨かったです!
タレにディップ

 続いてはいよいよメインでっせ~まずはtakeさん注文した「こんがりチキンの皿飯(コムガー)」であります、こちらも焼き色香ばしくて食欲をそそりますのぅw
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) アップ
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、タレとスープが付いてきました。料理がのせられたお盆もこれまたエキゾチックな雰囲気ですね!
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー)¥900
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー)¥900 posted by (C)take

 まずはチキンを1つ取り上げました、見るからにジューシーでこれまた旨そう!早速一口かじってみると、甘しょっぱい独特の風味でこれまた旨かった♪
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) チキン断面の様子
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) チキン断面の様子 posted by (C)take

 続いてタレにディップ、コクのある甘い味付けでより美味しく頂けましたよ!
ディップして旨し

 ご飯はジャスミン米とのことですが、見た感じは日本のお米と同じ単粒種だし、表面もしっとりとした質感をしております。若干の違和感を感じつつも一口食べてみると、独特の甘い香りが口の中に広がって「あぁこれはジャスミン米だ」と独り納得したのでありますw ジャポニカ米と雰囲気が似ていてとっても食べやすかったですよ!
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) ジャスミン米アップ
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) ジャスミン米アップ posted by (C)take

 ジャスミン米の断面の様子も一応撮影しておきました、なかなかのボリューム感でしたぞ♪
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) ジャスミン米断面図
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) ジャスミン米断面図 posted by (C)take

 スープはたまごスープですね、まろやかな味でこれまた美味しゅうございました。
卵スープ

 その他の副菜の様子はこんな感じです。中央の人参と大根はピクルスでした、優しい酸味でこれまた旨かった♪
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) 副菜の様子
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン こんがりチキンの皿飯(コムガー) 副菜の様子 posted by (C)take

 後半はレモンを搾って味変であります、スキッとした酸味が加味されて目の覚めるような味わいになりましたぞw
レモンをギュッと

 せっかくなので卓上のベトナム調味料にもチャレンジしてみるべし、ヌックマム(ベトナムのお醤油)に手を伸ばしてみました。
ヌックマム

 チキンに付けて食べてみたのですが、見た目の色が薄い割にかなりのしょっぱさでちょいと驚きました。日本のお醤油とは全くの別物なんですね、世界にゃ色んな調味料があるもんですなぁw
しょっぱ旨し

 こちらは響さんが注文しました「フォーガー(北部の鶏肉うどん)」米粉麺「フォー」を使用したベトナムを代表する料理であります!左下の小皿は味変に使用するレモンと唐辛子、それにパクチーであります。パクチーの香りは苦手な人も多いですからね、別皿で提供するのは正解でありましょう。
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン フォーガー(北部の鶏肉うどん)(単品)¥730
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン フォーガー(北部の鶏肉うどん)(単品)¥730 posted by (C)take

 麺は太く平打ちで、透明感があってこれまた美しいですな♪食感は思いの外に柔らかで、優しい歯応えでありました。
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン フォーガー(北部の鶏肉うどん)(単品) 麺アップ
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン フォーガー(北部の鶏肉うどん)(単品) 麺アップ posted by (C)take

 スープは鶏の出汁が効いた大変あっさりとした味わいで、妙なクセも一切なくて大変美味しゅうございましたよ!具材は鶏肉とモヤシの他に生タマネギがたっぷりで、タマネギの酸味が良いアクセントとなっておりました♪
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン フォーガー(北部の鶏肉うどん)(単品) 具材の様子
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン フォーガー(北部の鶏肉うどん)(単品) 具材の様子 posted by (C)take

 後半はレモンを使用して、よりさっぱりと頂くべしw
レモン旨し

 響さんはレモンの他に味変用として用意されていたパクチーと唐辛子がどちらも苦手という事で、最後にtakeさんが全部もらっちゃいましたw パクチーについてはtakeさんもそんなに食べ慣れているという訳では無いんだけど、この日は全く違和感なく食べられました。確かに一発目に感じる香りはかなり独特だけど、その後にやって来る風味がなんともコクと深みがあって…クセになるかもw また唐辛子の辛さにも驚きました。ほんの幾片の唐辛子を入れただけなのに、スープに刺すような辛味がガッツリと加味されましたよ!
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン フォーガー(北部の鶏肉うどん)(単品) パクチー&唐辛子アップ
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン フォーガー(北部の鶏肉うどん)(単品) パクチー&唐辛子アップ posted by (C)take

 デザートに頼んだ「白玉とタピオカのチェー」はこんな感じであります。ぱっと見の印象は単なるヨーグルトみたいだけど、さっぱりした甘さで大変美味しゅうございましたよ!
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン 白玉とタピオカのチェー(冷)¥410
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン 白玉とタピオカのチェー(冷)¥410 posted by (C)take

 中には色とりどりのタピオカがいっぱいで、これまた目にも美味しい素敵な逸品でした♪
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン 白玉とタピオカのチェー(冷) 具材の様子
ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン 白玉とタピオカのチェー(冷) 具材の様子 posted by (C)take

 お隣長野にこんな素敵なお店があったなんて、今回の遠征は大収穫でありましたよ♪料理が美味しいのはもちろんの事、お店の雰囲気も素敵だし接客も素晴らしかったです。店舗は長野駅から歩いて5分程なので電車で気楽に行けますし、周囲には有料ですが駐車場も沢山あるので車での来店もバッチリOK。上越から足を伸ばして来店する価値は大いにありますかと、皆さんも是非とも本場ベトナムの味を体験してくるのだ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 長野北信のメキシコ等各国料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ)長野にありますメキシコ料理のお店♪@shop data
2015-01-19 Mon 09:18
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ)
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) posted by (C)take
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「引き出し(リンク)」管理人の3Y5さんと一緒に長野駅の近くにありますメキシコ料理のお店「Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ)」に行ってきました!

 Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ)
 長野県長野市南石堂町1426 若松屋ビル1F
 026-217-7896
 営業時間 11:30~15:00/18:00~翌2:00
 定休日 火曜



 takeさんはメキシコを代表する料理「タコス(参考wiki)」が大好物なのですが、上越には専門店がなく祭りの屋台でしか食べた経験がありませんでした。しかしふとした事からこちらのお店の存在を知って急遽来店した次第です、さぁさ店内へと入ってみましょう!
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) 店内の様子
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) 店内の様子 posted by (C)take
 店内はとってもお洒落な雰囲気で、女性の一人客でも入りやすそうな印象でしたよ♪

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能です。
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) ランチメニュー
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) ランチメニュー posted by (C)take
 まずはランチメニューであります、3Y5さんは一番上の「タコスランチ」を頼みました。takeさんは海外の米料理も大好物で、上から2番目にある「アロス・メキシカーナ(メキシカンライス)ランチ」をチョイスであります。

Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) メニュー1
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) メニュー1 posted by (C)take
 もちろん大好物のタコスも単品注文、具材はビーフを選択しました。

Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) メニュー2
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) メニュー2 posted by (C)take
 一品料理も充実していますね、チリコンカルネなどメキシコを代表する料理がずらりと並んでおります!

Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) ドリンクメニュー1
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) ドリンクメニュー1 posted by (C)take
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) ドリンクメニュー2
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) ドリンクメニュー2 posted by (C)take
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) ワインリスト
Mexican Dining & Bar COMESTA(コメスタ) ワインリスト posted by (C)take
 アルコールの類も充実しております、こちらのお店は駅の近くなのでガッツリ呑んでも大丈夫w

 メニューなど眺めながらまったりと待っていると…
Mexican Dining & Bar COMESTA TODAY'S TACOS LUNCH(タコスランチ)¥900
Mexican Dining & Bar COMESTA TODAY'S TACOS LUNCH(タコスランチ)¥900 posted by (C)take
 まずは3Y5さんのタコスランチがご到着!

Mexican Dining & Bar COMESTA MEXICAN TACOS(Beef)(メキシカンタコス ビーフ) アップ
Mexican Dining & Bar COMESTA MEXICAN TACOS(Beef)(メキシカンタコス ビーフ) アップ posted by (C)take
 takeさんが単品注文したタコスも運ばれてきましたよ!

Mexican Dining & Bar COMESTA MEXICAN TACOS(Beef)(メキシカンタコス ビーフ)¥380
Mexican Dining & Bar COMESTA MEXICAN TACOS(Beef)(メキシカンタコス ビーフ)¥380 posted by (C)take
 上から見た図はこんな感じ、サルサソースが2種類ついてました。

頂きます!
 まずはタコスを持ち上げるべし、生地はとても柔らかソフト♪

タコス旨し
 でもって早速がぶりんちょw 具材がジューシーでこれまた旨し!takeさんがこれまで食べてきた屋台料理のタコスは具材がパサパサしていたように思うのですよ、それに比べて今回のは肉汁などジューシーで大変美味しゅうございました♪

ジューシー旨し
 お次はサルサソースを、まずはトマトソースっぽいのから使用してみます。トマトの酸味が瑞々しくてこれまた良い味でしたよ!

どっしり旨し
 こちらはスパイスの風味がガツンと濃厚、パワフル美味しゅうございました♪

Mexican Dining & Bar COMESTA Arroz mexicana(アロス・メキシカーナ)アップ
Mexican Dining & Bar COMESTA Arroz mexicana(アロス・メキシカーナ)アップ posted by (C)take
 そうこうしているうちにtakeさんが頼んだメキシカンライスが到着しましたよ~具沢山でなんとも賑やかビジュアルですのっ!

Mexican Dining & Bar COMESTA ARROZ MEXICANA LUNCH(アロス・メキシカーナランチ)¥1280
Mexican Dining & Bar COMESTA ARROZ MEXICANA LUNCH(アロス・メキシカーナランチ)¥1280 posted by (C)take
 ランチセットにはサラダとスープ、さらにドリンクがつきます。器がなんとも可愛らしい♪

Mexican Dining & Bar COMESTA Arroz mexicana(アロス・メキシカーナ) ライスアップ
Mexican Dining & Bar COMESTA Arroz mexicana(アロス・メキシカーナ) ライスアップ posted by (C)take
 まずはライスをチェック、ターメリックライスでしょうか。ジャポニカ米が使用されていますが、固めの炊き加減でパラッと良い食感でしたよ!

Mexican Dining & Bar COMESTA Arroz mexicana(アロス・メキシカーナ) ソースアップ
Mexican Dining & Bar COMESTA Arroz mexicana(アロス・メキシカーナ) ソースアップ posted by (C)take
 上にかけられたソースはカレー味で、スパイスの風味が芳醇でどっしり美味しゅうございました♪

具沢山だよ
 具材はウインナーなどの他にエビなどのシーフード系具材も使用されており、色んな味が楽しめましたぞ。

Mexican Dining & Bar COMESTA Arroz mexicana(アロス・メキシカーナ) 断面図
Mexican Dining & Bar COMESTA Arroz mexicana(アロス・メキシカーナ) 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じ、ボリュームは若干控え目でしょうか。

Mexican Dining & Bar COMESTA ARROZ MEXICANA LUNCH(アロス・メキシカーナランチ) 副菜の様子
Mexican Dining & Bar COMESTA ARROZ MEXICANA LUNCH(アロス・メキシカーナランチ) 副菜の様子 posted by (C)take
 っと副菜の方も忘れちゃなりませぬ、サラダとトマトスープがついてきました。サラダは結構なボリュームがありましたよ!

玉子旨し
 いよいよ後半戦に突入、黄身を破壊じゃ~…って、これまでの写真撮影に時間をかけ過ぎちまって玉子が冷めちまい、黄身が固まってしまったシッパイシッパイw

お焦げ旨し
 この手の料理はフライパンについたお焦げが嬉しいんですよね、米粒1つすらも残さずしっかりと全て完食しましたでw

Mexican Dining & Bar COMESTA ARROZ MEXICANA LUNCH(アロス・メキシカーナランチ) ジェラート
Mexican Dining & Bar COMESTA ARROZ MEXICANA LUNCH(アロス・メキシカーナランチ) ジェラート posted by (C)take
 最後にジェラートが出てきました、酸味の効いたソースがかけてあってさっぱり美味しく頂けましたよ!

 今回はtakeさんの大好物ばかりでとっても幸せなグルメ体験でありましたです♪上越からはちょいと距離がありますが、機会があったらまた是非とも足を運んでみたいですな。

 …っと、3Y5さんブログの今回来店記事はこちら(リンク)であります、是非とも併せてお読み下さい!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 長野北信のメキシコ等各国料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |