ネットでサンダル買っちゃった、リゲッタカヌーCJBF5137お買い上げ!
2016-07-09 Sat 21:41
 うふふうふふ、またまたネットで衝動買いをしてしまったのだ…うふふのふふふw
ご到着!

 今回は一体何を買ったのかと…
ご開帳

 申しますと…
横から見た図

 ほれ御開帳w このずんぐりむっくりとしたビジュアルは…
ずんぐりむっくり

 made in Japan!国産の靴メーカー「リゲッタ(公式サイト)」のサンダル「リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン(製品情報)」であります!カヌーを連想させる独特なソールの形状が面白いでしょ、実はこのサンダルの存在が以前からずっと気になっておったのですよw ネットで調べてみたら、国産の割に思ってたよりもずっと安い価格(約六千円)で購入できるということを知り、即行ポチってしまった次第なのだ。
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン posted by (C)take


 上から見た図はこんな感じ、3本のストラップで足をホールドしてくれますです。
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)上から見た図
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)上から見た図 posted by (C)take

 左から見た図はこんな感じ、2本のストラップがベルクロで長さを調節できます。
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)左から見た図
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)左から見た図 posted by (C)take

 ベルクロを外すとこんな感じね。
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)ベルクロの様子
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)ベルクロの様子 posted by (C)take

 右から見た図はこんな感じ、ズングリしたソールの形状がこのサンダルの最大の特徴ですな。
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)右から見た図
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)右から見た図 posted by (C)take

 ソールの裏側はこんな感じです、これまた独特なデザインであります。
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)ソール裏側の様子
リゲッタカヌー CJBF5137(M)ダークブラウン (左足)ソール裏側の様子 posted by (C)take

 履いてみた感じはこんな感じです。takeさん普段使用している靴のサイズは26.5cmなんだけど、このサンダルは「M:25.5~26.5cm」で丁度良いサイズでしたよ。
ジャストサイズ

 このソールの存在感よ、ぼてっとしてなんとも可愛らしいw
存在感あるね

 このサンダルは”歩きやすさ”などにもしっかりと配慮されており、いかにも国産らしい”こだわりの逸品”なのであります!その辺りの詳細につきましては公式サイトの製品紹介ページ(リンク)をご覧下さいませ。正直言って最初は「ちょっと重いかな!?」と感じたけど、慣れるととっても歩きやすくて素晴らしい逸品サンダルでありました~この夏用に皆さんも是非とも一足買ってみてはいかがですか♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 服、小物等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ローソン ミッフィーキャンペーン 木目柄カップをゲット!
2016-02-09 Tue 21:18
 ローソンでは昨年の12月1日より「ミッフィーキャンペーン(公式サイト)」を開催しており、対象商品を一定数購入すると様々な景品と交換出来るというサービスを行っております。その中で、対象ドリンクを20本購入すると「ミッフィー木目柄カップ(詳細情報)」がもれなくもらえるというサービスが行われていて…
ポイント貯まった!
 takeさん頑張ってスタンプ20個達成しましたですw

 なこんなで木目調カップもらっちゃいました!
ローソン ミッフィー木目柄カップ パッケージ
ローソン ミッフィー木目柄カップ パッケージ posted by (C)take

 右上の「非売品」の表記がなんかレアな感じで嬉しいね。
ローソン ミッフィー木目柄カップ 原料等
ローソン ミッフィー木目柄カップ 原料等 posted by (C)take

 現物はこんな感じとなっちょります。素材はプラスチックでちょいとちゃちぃ印象だけど、まぁまぁこんなものでしょw
ローソン ミッフィー木目柄カップ
ローソン ミッフィー木目柄カップ posted by (C)take

 器の底にもミッフィーさんがおられまする。
ローソン ミッフィー木目柄カップ 内側の様子
ローソン ミッフィー木目柄カップ 内側の様子 posted by (C)take

 耐熱温度120度、熱いコーヒーを入れても大丈夫ね。
ローソン ミッフィー木目柄カップ 底の様子
ローソン ミッフィー木目柄カップ 底の様子 posted by (C)take

 こういった景品をゲットしたのは本当に久しぶりだけど、なかなか嬉しいものでありますな。今度はヤマザキで毎年春に開催されているパンまつりのお皿にでも挑戦してみよかな!?w
ミッフィー木目柄カップ



ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 服、小物等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腕時計買うたったw G-SHOCK MULTIBAND6 AWG-M100A-1AJFお買い上げ!
2013-05-31 Fri 21:18
電池切れた
 takeさんはこれまでこのセイコーの逆輸入安物クオーツ腕時計をメインで使っていたのですが、先日ついに電池が切れてしまいました。そこらのホムセンで電池交換を頼むと工賃は格安ですが防水性能が大幅に低下してしまいますし、かといって高い金を払って専門店にお願いする程の時計でもありません。

ぶっ壊れた
 なので、電池が切れて以来とりあえず手元にあった自動巻腕時計「SEIKOファイブスポーツ 自動巻(購入記事)」を使用していました。
 この時計は一応「MADE in JAPAN」なのですが、機械式腕時計であるにもかかわらず一万円台で購入できてしまうというなんとも妖しい価格設定。これまではたまにしか使用することがなかったのですが、今回一週間程連続使用してみたところ…あっという間に壊れおったw たったの1時間で5分も時間が狂いおるwww

 やっぱり実用性の高い腕時計を1本は持ってないとやっていけませんです。どんな腕時計が使い勝手が宜しいかしらんと周囲にリサーチしてみると…ふむり、ソーラー充電システムを搭載した腕時計だとメンテナンスフリーで長期間使えるようである!職場の同僚が使用しているソーラー式の腕時計も10年以上ノーメンテで稼働しているそうな、これは素晴らしい!

 さらに、時刻を自動で修正してくれる「電波受信機能」もあると便利みたいですね。カレンダーまでもフルオートで修正してくれるとのこと。
 実はtakeさん以前は変なこだわり(機械式腕時計信仰w)があって、電波時計のことを「電波が届かなけりゃただの安物クオーツ」なんて馬鹿にしていました。しかし今になって思えば、時刻など自動で修正してくれるシステムを備えた時計が”劣っている”という考え方はナンセンスですよね。そりゃ洞窟の中とかでは電波も届かないかもしれませんが、ずっとそこに籠もっているわけでも無しw

 さらに職場の同僚と話してたら「takeさんアウトドア好きなんだもん、腕時計だったらタフなG-SHOCKに決まっているじゃん!」なんて言われちまって、それまでG-SHOCKはデザインがあまり気に入っておらず購入候補からは外されていたんだけれども、実用性など色々と考え合わせた結果…
ポチったよ
 「CASIO G-SHOCK マルチバンド6 AWG-M100A-1AJF」買っちまいました!この腕時計なら電波時計で時間からカレンダーまで全てフルオートだし、ムーブメントはタフソーラーなので堅牢性&ノーメンテ長期使用どちらもバッチリ!求めている機能がフル装備されており尚且つ価格は1万円台、究極の選択でありますよw

G-SHOCK
 早速開封♪デザインは…ん~ちょいと若者向け!?w まぁまぁおっけい!これはあくまでも”道具”なのでありますデザインなんて二の次さねw

補給中
 この腕時計はソーラー時計であります、まずは光を喰わせてやりつつ…
勉強中
 マニュアルを読んでお勉強である♪ふむふむ、充電池の具合を示すインジケーターが用意されてるのね。現在の状態はといいますと…ややっ、すでに満充電であるw どうやらお買い上げの時点で既に充電されていたようです。さらにこの腕時計は満充電の状態だと真っ暗闇の中でも何ヶ月も動き続けられるだけの充電力を備えているので、真っ暗な箱の中に少々の期間仕舞い込まれていようがバッテリーの具合はバッチリだった訳だ。

オサレすなぁ
 ってなわけで新しい相棒が我が家にやって来てくれました!非常に軽くて装着感も快適です、こりゃ良い買い物したわw

ちょっと厚め
 若干の厚みがありますけどね、堅牢性などの利点を加味すればこの程度の欠点など些末なことです。

 さらにこれは後になって気がついたこの時計の大きな利点なのでありますが…この時計はデジタル表示部に現在時刻を表示させることが可能で、最初は「アナログ時計なのに何でわざわざデジタル時計を!?」と思っていました。ところが、よく考えてみれば転倒などして風防を割ってしまい時計の針が壊れてしまっても、デジタル表示部で現在時刻を知ることが出来るんですよね!改めてこの時計の実用性の高さを思い知らされましたよ。

 この腕時計とは出来ることならこれから20年近くは一緒にやって行けたらと思っておりまする、G-SHOCK君これからも宜しくね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 服、小物等 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
冬靴こうた!Danner Slusher 5 Eyeletお買い上げ♪
2013-01-05 Sat 18:24
 先日は響さんと一緒にサイゼリヤにてランチを食べてきたのですが(当該記事)、その時にABCマートにて思わず衝動買いしてしまったのが…
Danner Slusher 5 Eyelet
 「Danner Slusher 5 Eye Insullation(Camel)」であります!
 …はてさてこの商品、商品名でネット検索してもどういう訳かその情報が一切ヒットしないのである。

型番など
 綴りに間違いも無し、さらに「D-9409」という型番と覚しき文字で検索しても結果はイマイチ、一体どういう訳だろか…!?
 そもそも商品名の”Insullation”という単語も存在しないっぽいし…もしかしてミスタイプか!?

 まぁまぁおっけいキニシナイ!細かいことはいいから靴の特徴をまるっと見ていこうw
ソールなど
 ゴム製のボトムは快適な履き心地を提供すると共に防水性能も完璧!アッパーは防水スエードレザーでこれまた雪対策も万全なのである。
 実際の履き心地はソールが思いの外に柔らかくて素足感覚に近く、予想以上に快適でしたよ!反面アッパーは硬い印象で、足に馴染むまで足首の辺りがちょっと痛くなるかもしれません。

暖かそう
 暖かそうなインナーであります、冬に履く靴としてはもってこいですな。

 靴に関する情報がネット検索してもイマイチぱっとしないのがスッキリしませんが、まぁ細かいことは気にせず使っていこうかと思いますw
 兎にも角にも冬靴ゲットじゃ!これから大切に使っていこう~

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 服、小物等 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
長靴買ったぞい!clumbia Ruddy IV(コロンビア ラディⅣ)をお買い上げ♪
2011-11-01 Tue 21:40
 こないだぴょん吉さんと山芋掘りに行った時に、彼の足元がとっても気になったのでありますよ…
出発進行!
 写真奥がぴょんさん、なんともオサレな長靴履いてらっしゃる!

 …いやね、気の利いた長靴、実は以前からずっと気になっていたんです。オサレ山菜ボーイを目指すtakeさんです、\1980の安物長靴ではそこいらの山芋掘りのおっちゃんと変わりませんですぞっ!
 そんな気持ちを抱きつつ、先日WESTへ行ったら丁度良い感じの長靴発見、お値段も\7245とまぁまぁお値打ちだったので…
開封!
 ビバ衝動買い♪これで山菜採りの足元も完璧じゃ!

良い感じっす♪
 clumbia Ruddy IV(コロンビア ラディⅣ)
 やや細身のシルエットがオサレっすな、ブーツっぽい。

寄ってみた
 この辺りの雰囲気が良いんだよね、安物とは違うのだよww

 ついについに買っちまったぞオサレ長靴、長年の夢が叶ってtakeさんヌクヌクっす♪さぁさぁ早速山芋掘りに行ってくるっペ!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

別窓 | 服、小物等 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT