肉フェスNIIGATA 2017に行ってきました、肉料理を腹一杯食べてきたよ!
2017-08-09 Wed 09:18
 先日は響さんと一緒に、新潟市にあります「ハードオフ エコスタジアム(公式サイト)」にて開催されております肉料理の祭典「肉フェスNIIGATA 2017(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
IM_0000.jpg

 このイベントは名前の通り”肉料理”をガッツリ味わうお祭りでありまして、会場には様々な肉料理を提供するブースがズラリと並んでおりました!
IMG_0001_20170808224642e21.jpg

 こちらが出店一覧であります、画像クリックで拡大出来ますよ。
IMG_0002_20170808224644dd9.jpg

 このイベントは、5枚綴りのチケットを¥3500で購入し、チケット1 or 2枚で肉料理を購入出来ます。チケット引換券はセブンイレブンにて販売されています、詳しくはイベント公式サイトの「前売情報(リンク)」をご覧下さい。
IMG_0003_20170808224645e3d.jpg

 会場は屋外で、飲食スペースには一応屋根が設置されてはいるものの、連日の猛暑であっちゃい事この上なしw
IMG_0005_20170808224648003.jpg

 という訳でまずはビールをゲットじゃ!左のブースは、沖縄にあります「ヘリオス酒造株式会社(公式サイト)」のお店であります。さすがは沖縄のビールメーカーですね、ゴーヤを使った「ゴーヤードライ」なんてビールも扱ってたけど、1杯目は無難に「肉専用ペールエール」をゲットしました。右は、ドイツのビールメーカー「シュナイダー・ヴァイセ(公式サイト)」のブースで、こちらでは「トゥーハー ヴァイツェン」をゲットであります。ちなみにお酒は現金でも購入が可能です。
IMG_0007_201708082246486a4.jpg

 左が「トゥーハー ヴァイツェン」で、バナナのような独特な風味でなかなか旨かったですぞ。右は「肉専用ペールエール」で、こちらは渋味濃厚しっかり味、確かに肉に合いそうなドッシリお味でした♪
IMG_0010_20170808224649e6d.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 シュナイダー・ヴァイセ トゥーハー ヴァイツェン¥700(左)、ヘリオス 肉専用ペールエール¥700(右)】

 さぁガッツリいくぜ、カンパーイ!
IMG_0013_201708082246519d6.jpg

 ここからは肉料理だ!まずは仙台にあります「炭焼牛たん東山(公式サイト)」のブースにて…
IMG_0015_20170808224654306.jpg

 「仙台名物 「厚切り牛たん」と「牛たんつくね」セット」をゲット!牛タンはかなりの厚切りであったにもかかわらず歯応え柔らか、牛タン本来の風味濃厚&こんがり焼き目も香ばしく、抜群の旨さでしたぞ!
IMG_0017.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 炭焼牛たん東山 仙台名物 「厚切り牛たん」と「牛たんつくね」セット¥1400】

 こちらは牛タンの”つくね”であります、こんなの食べるの初めてだ!こちらも風味豊かで大変美味しゅうございましたよ。
IMG_0018_20170808224607a13.jpg

 続きましては、新潟市にあります「にいがたバル OLMO(店舗情報)」のブースにて…
IMG_0019_20170808224610a05.jpg

 「短角牛ステーキ 雲丹ソース&カペリンキャビア」をゲットしました!ステーキにウニのソース&キャビアをトッピングしてしまうとは、これまたなんとも欲張りな組み合わせですことw 味わいの方もとっても贅沢、磯の風味も豊かで”和のテイスト”を感じさせる、これまた抜群の美味しさでした。
IMG_0020_20170808224610645.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 にいがたバル OLMO 短角牛ステーキ 雲丹ソース&カペリンキャビア¥1400】

 今度は再び「ヘリオス酒造」のブースへと向かい、さっきから気になってたゴーヤを使ったビール「ゴーヤードライ」をゲット!こちらは意外にもクセが無く、言われなきゃ「ゴーヤ使用」とは気がつかないかも、スッキリ苦味でこれまた旨かった!
IMG_0023.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 ヘリオス ゴーヤードライ¥700】

 およよ、会場に設置されたステージで、何やらムキムキな男性達が歌い始めましたぞぃw
IMG_0024_201708082246131a3.jpg

 ほぉ、彼らは「マッチョ29(マッチョ トゥエンティーナイン)(公式サイト)」というマッチョアイドルユニットなのだそうな!再びステージへと目を向けると…
IMG_0024_2017080822522097e.jpg

 うっほ、今度は脱いでるぅwww
IMG_0026.jpg

 「筋肉を触りたいヒト手を上げて~」
 ハーイハーイ!(実際は別のことを喋ってマシタw
IMG_0028.jpg

 さらにステージではダンスが披露されるなど、なかなか盛り上がっておりましたぞ。
IMG_0031_20170808224619af4.jpg

 肉料理の方もいよいよクライマックス!左は、東京にあります肉料理の専門店「肉屋 格之進F(公式サイト)」のブースで、右は埼玉にありますケバブ屋さん「EFE KEBAB(公式facebook)」のブースであります。
IMG_0035_20170808224621dab.jpg

 こちらは格之進のブースにてゲットしました「門崎熟成肉塊焼&格之進ハンバーグ」であります!ぱっと見は普通のお肉にしか見えないけど…
IMG_0038.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 肉屋 格之進F 門崎熟成肉塊焼&格之進ハンバーグ¥1400】

 まずはこの「門崎熟成肉塊焼」、お前は肉汁を染み込ませたスポンジかってくらいに強烈ジューシーな食味で、これまた と て つ も な い 旨さ!肉汁があまりに強烈すぎて、女性には重たすぎるかもw
IMG_0040_201708082245487e1.jpg

 「格之進ハンバーグ」も程良い歯応え&旨味濃厚でこれまた見事な味わいでした♪
IMG_0043_20170808224534e96.jpg

 こちらはEFE KEBABの「ケバブサンド(ビーフラム、中辛)」であります。
IMG_0063.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 EFE KEBAB ケバブサンド(ビーフラム、中辛)¥700】

 お肉&キャベツがギッチリと詰め込まれており、これまた満足の食べ応え!味付けが思ったよりも上品で、ラム肉の風味&キャベツの甘味を存分に堪能できました♪
IMG_0072_20170808224540571.jpg

 いやそれにしてもあっちぃのだ~キリッと冷たい飲み物が欲しいぞって事で、オフィシャルドリンクバーにて…
IMG_0075_201708082245385ee.jpg

 「肉フェス スペシャル★レモンサワー」をゲット、さっぱり冷たくてメチャ旨よ♪
IMG_0078_20170808224540258.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 ドリンクバー 肉フェス スペシャル★レモンサワー¥600】

 さぁチケットは残り3枚~ラストの肉料理は、東京にあります鉄板焼きのお店「鉄板焼 ごっつい(公式サイト)」のブースにて…
IMG_0091.jpg

 「超希少 牛ヒレひも肉一本焼き ごっつい秘伝のたれ」をゲットしました!”ごっつい秘伝のたれ”はニンニクの風味濃厚、濃いめのお味でこれまたヘビーな旨さでしたぞ♪
IMG_0093.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 鉄板焼 ごっつい 超希少 牛ヒレひも肉一本焼き ごっつい秘伝のたれ¥1400】

 揚げ野菜も添えられており、このレンコンがホクホクでこれまた旨かったw
IMG_0095.jpg

 また、〆にはやっぱりご飯がないと寂しいよねって事で、オフィシャルキッチンのブースにて…
IMG_0101.jpg

 「ライス」をゲット、こちらも現金で購入が可能です。
IMG_0109_20170808224513349.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 オフィシャルキッチン ライス¥300】

 残しておいた格之進ハンバーグを on the ライス、熱々ご飯とセットで食べるとお肉の旨さも五割増し!
IMG_0112_2017080822451416a.jpg

 ラストのチケットは、「FOOD BOAT(公式サイト)」のブースにて…
IMG_2712.jpg

 ミルクティー味のかき氷「タピオカ入り 紅茶雪氷」をゲット、猛暑で火照った身体をクールダウンして帰路へと着いたのであります。
IMG_0135.jpg
【肉フェスNIIGATA 2017 FOOD BOAT タピオカ入り 紅茶雪氷¥700】

 このイベントは、来週の木曜17日まで開催されております。さぁ皆さんも今週末の連休は、新潟市まで足を伸ばして肉料理をガッツリ堪能してくるべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いきなりステーキ イオンモール新潟南店 喰らえ肉塊!@shop data
2017-06-16 Fri 08:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「引き出し(リンク)」管理人3Y5さん&響さんと一緒に、新潟市にありますステーキハウス「いきなりステーキ イオンモール新潟南店(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 いきなりステーキ イオンモール新潟南店(公式サイト
 新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟1F
 025-282-7529
 営業時間 10:00~21:30(LO) 通し営業
 定休日 不定休(イオンモール新潟に準ずる)



 壁にお店のコンセプトが記されてますね。ええっと…「当店のスタイルは『腹ペコで、いきなり!ステーキ!』」、「当店は300g以上が基本です!厚切りカットで肉汁を閉じ込めたレアー焼きが絶対旨いっ!」うむ、ここはワシの為にある店じゃw
IMG_0763.jpg

 席へと案内されるのを待つ間に、メニューを渡されました。お肉の種類と量を決め、必要に応じてサイドメニューを頼むべしとのこと。何というシンプルさでしょう、肉を喰うという事に完全に的を絞ったメニューですなw
IMG_0861_20170615203110ea2.jpg

 やがて席へと案内されました。煉瓦造りのイメージで、なかなかオシャレな雰囲気でしたぞ。そして、(写真撮影し忘れましたが、席に用意された番号札をもって)料理を注文するカウンターへと向かうと…
IMG_0912_20170615203111581.jpg

 店員さん「何グラムにカットしますか!(デンッ」
IMG_2565.jpg
 こりゃタマランwww

 保管庫から巨大な肉塊を取り出して、注文に応じて目の前でカットしてくれるシステムでした~これはなんとも心が躍る!
IMG_2572.jpg
 店員さん「(余計な脂身はカットして…)」
 take「そ、そこは一番美味しいところダカラ!キッチリ残しておいて!!」www

 同時に焼き加減も聞かれます。3Y5さんと響さんはレアで、takeさんはベリーレアでお願いしちゃったw
IMG_2573.jpg

 席へと戻ると、まずは響さんが頼んだ「大根とレタスの和風サラダ(スモール)」が運ばれてきました。お肉&お野菜、本来はこれがベストな組み合わせなのだよw
IMG_2587.jpg
【いきなりステーキ イオンモール新潟南店 大根とレタスの和風サラダ(スモール)¥180】

 続きまして、3Y5さんが頼んだ「リブロースステーキ(約300g、レア)」がご到着、香ばしい焼き目でこれまた旨そう!
IMG_2621.jpg
【いきなりステーキ イオンモール新潟南店 リブロースステーキ(約300g、レア)¥6.5/g】

 お次は響さんが頼んだ「ヒレステーキ(約200g、レア)」であります、溶けたガーリックバターがこれまた食欲をそそりますなw
IMG_2624.jpg
【いきなりステーキ イオンモール新潟南店 ヒレステーキ(約200g、レア)¥9/g】

 ちなみにお二人とも焼き加減はレアで、こちらは響さんの「ヒレステーキ」をカットした写真です。200gオーダーでもこの厚さ♪
IMG_2628.jpg

 でもってtakeさんが頼んだのは「US産アンガス牛サーロインステーキ(427g、ベリーレア)」でございます、この巨大肉塊をご覧あれ!
IMG_2630.jpg

 ちなみに注文時のカットは400gでお願いして、実際は427g(脂身残し要望w)のお肉が出てきました。代金は実際の重量で計算されますのでご注意下さい。
IMG_2643_201706152030458e8.jpg
【いきなりステーキ イオンモール新潟南店 US産アンガス牛サーロインステーキ(427g、ベリーレア)¥3690】

 横から見るとこんな感じ、このぶ厚さよw
IMG_2645.jpg

 上から見るとこんな感じ、コーンもたっぷりとトッピングされております。
IMG_2648.jpg

 さらに3Y5さんとtakeさんは「ガーリックライス」も頼みました、お肉だけじゃやっぱり寂しいw
IMG_2670.jpg
【いきなりステーキ イオンモール新潟南店 ガーリックライス¥216】

 お肉とガーリックライスを並べるとこんな感じです、デブ定食やねw
IMG_2673.jpg

 早速お肉にナイフを入れてみると、まずはその驚異的な柔らかさに驚いた!あんなにぶ厚いお肉なのに、全く抵抗無しにサクンサクンと切れちゃったよ!!w
IMG_2679.jpg

 ベリーレアなお肉の断面はこんな感じ、テヤテヤ生肉これまた素敵♪さて、ちょっとカットがデカ過ぎたかと思いつつも、大胆にお肉にかぶりついてみると…
IMG_2684.jpg

 うおぉぉマジでやらかい!ナイフでは楽に切れたけど、歯で噛み切るのはさすがに厳しいかも思ってたのに、実際は余裕で噛み切れて本当にたまげました!!ちなみにお肉の中心部はほんのり温か程度、脂が溶けるギリギリの絶妙な火の通し具合サスガ♪味については牛肉本来の風味&脂の旨味もしっかり、間違いのない美味しさでしたぞ。さらにとても柔らかな歯応えと相まって「…マグロの食味にどことなく似てるかも?」なんて感じました、これは上等な肉質&ベリーレアの焼き加減だからこそ感じた味覚なのかもしれませんね。
IMG_2698.jpg

 次いで3Y5さんとお肉を1つトレード。リブロースステーキのお味はと言いますと…お、ちょっとあっさりしてる感じ、こうやって食べ比べると違いがはっきり解りますな。
IMG_2714.jpg

 今度は響さんとお肉をトレードして「ヒレステーキ」を食べてみると、こちらはよりあっさりサッパリ、これだったらいくらでも食べられちゃいそう♪
IMG_2720.jpg

 っと、ガーリックライスの存在も忘れちゃならぬ。こちらはニンニクの風味と共に、コショウ&肉の旨味がガッツリと効いていて、これまたヘビーな旨さでした。
IMG_2721.jpg

 また、お肉の上にはガーリックバターがトッピングされておりました。けどここまで下味の塩コショウとお肉の旨味だけで、旨い旨いとモリモリ食べ進んじゃったw
IMG_2722.jpg

 さらにテーブルにはステーキソースが2種類「いきなりソース」と「ホットステーキソース(辛口)」が用意されてました。
IMG_2723_201706152030080a7.jpg

 まずは定番の「いきなりソース」から、甘めで良い味でしたよ。
IMG_2728.jpg

 こちらは「ホットステーキソース」であります。こちらは辛口とのことで、ピリ辛美味しゅうございました♪
IMG_2731_20170615203012a16.jpg

 さらにお肉の下には玉ネギとコーンがトッピングされており、箸休めやお肉のお供としてこれまた具合が宜しかったです。
IMG_2736.jpg

 これはわざわざカットせずに残してもらった脂身だね、お肉の一番美味しいところだねw
IMG_2742.jpg

 はてラスト、残ったお肉は…
IMG_2745_20170615203015484.jpg

 残ったコーンと一緒に on the ガーリックライス、とどめにホットステーキソースをドバッとかけて…
IMG_2747.jpg

 がっつりガーリックステーキ丼にて、大胆フィニッシュ致しましたw
IMG_2752.jpg

 ってな具合でこの日は大量のお肉をガッツリ堪能致しました。肉を喰うために完全特化されたここんちのスタイル、takeさん非常に気に入りましたぞ!皆さんも新潟市へと行かれた際には、ランチ or ディナーはここでガッツリ肉食やって来るべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新潟伊勢丹「2017全国グルメフェスティバル」に行ってきました!
2017-05-20 Sat 10:18
 昨日は響さんと一緒に新潟市にあります「新潟伊勢丹(店舗サイト)」にて開催されておりました…(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 「Teny 夕方ワイド新潟一番 全国グルメフェスティバル(詳細情報)」に行ってきました!
IMG_2392_20170520082850765.jpg

 今回はなんと80店舗ものお店が出店しておるとのこと、この数字はこれまでで最大規模なのだそうですよ!


 会場はメチャ混み!全国から80店もの旨い店が集結しているってんだから、そりゃお客さんも集まりますわなw
IMG_2394.jpg

 この日まず向かいましたのは、大阪にあります「らーめんstyle JUNK STORY(公式サイト)」のブースであります。
IMG_2400.jpg

 おぉ、こちらのお店は様々なイベントで高い評価を得ているようですね~これはこれは期待が持てそう♪
IMG_2415.jpg

 こちらでは「黒トリュフ香る「炙りチャーシュー」鶏塩ラーメン」の味玉&炙りチャーシュー増し”特製”を2人でシェアして頂きました!
IMG_2417_20170520082856d35.jpg
【Teny 新潟一番 全国グルメフェスティバル らーめんstyle JUNK STORY 黒トリュフ香る「炙りチャーシュー」鶏塩ラーメン 特製¥1280】

 麺は細めのストレート、見た目も食感もパスタのようなイメージの麺でした。でもってその細さ故にスープをしっかりと持ち上げてくれたのですが…
IMG_2426.jpg

 このスープが旨かった!独特な甘味と動物系の旨味のあるスープで、これまでちょっと味わったことのないタイプの味付けでした。こういった全国規模のイベントは、地元以外の食文化圏の味を体験することが出来るのが大きなポイントですよね!
IMG_2433.jpg

 炙りチャーシューは風味香ばしく、量もあって満足の食べ応え♪
IMG_2439.jpg

 味玉は最初に黄身を見たときは「味がメチャ濃そう」って思ったんだけど、実際に食べてみるとこちらも醤油の風味とともに甘味が効かせてあって、これまた未体験の旨さでした!
IMG_2449_20170520082847b76.jpg

 続きましては、常に三ヶ月先まで予約で埋まっているという超人気店「肉山(新潟店公式facebook)」のブースに行ってきました。
IMG_2454_20170520082821ddb.jpg

 こちらでは「ローストビーフ丼」が提供されていたのですが、なんとお肉がイベントブース内にて焼かれておりました。
IMG_2455_2017052008282319c.jpg

 でもってこちらが肉山の「ローストビーフ丼」であります、お値段なんと¥2380!もちろんこちらも2人でシェアしましたです。
IMG_2474.jpg
【Teny 新潟一番 全国グルメフェスティバル 肉山 ローストビーフ丼¥2380】

 生たまごの黄身をプラスすると旨いとのこと、地元新潟市の人達はこの食べ方を試せるのが羨ましいなw
IMG_2479.jpg

 早速開封であります~この時の正直な気持ちを申し上げると、最初の印象は「値段の割にえらくシンプルな見た目であるね」とネガティブなイメージでした。takeさんこれまで食べたローストビーフ丼は、お肉が高々と盛られて見た目がえらく豪華であったり、野菜やヨーグルトソースなどが彩り豊かにトッピングされていたりと、見た目の華やかさが強く印象に残っておったのです。しかし今回のは…まるっきり肉だけじゃんね!w
IMG_2482.jpg

 まぁとりあえずと、写真撮影を済ませてお肉を1つ頬張ってみたら…げげげげメッチャクチャ旨い別次元、この肉凄いぞ!ぱっと見は単なるローストビーフに過ぎないんだけど、噛み締めると芳醇な肉の旨味がジュワワ~と口の中に広がるジューシーさ、こんなローストビーフは初めてよ!!さっきブースで肉を焼いてるのが見えたけど、きっとその前段の下処理で何か凄い事やっているんだろなぁ…一体どんな裏技を施しておるのだろ?w
IMG_2497.jpg

 味付け自体はシンプルスッキリ醤油ベース、余計な味&具材は一切なく、純粋に肉の旨さだけで勝負してこれだけ感動させちゃうんだもん、これは凄いことですよ。ちなみにご飯に染みたタレはそんなに多くないように見えたけど、肉の旨味だけでメシがどんどんと進みましたぞ。
IMG_2505.jpg

 添付のワサビがこれまたロービー肉に合うのよw
IMG_2512.jpg

 断面図はこんな感じ、満足の肉量であります。また丼の底にはタレが思いの外に沈んでました。
IMG_2520.jpg

 でもってたっぷりお肉の中にですね、脂がたっぷり刺したのが時折紛れ込んでいて、これがまたより一層ジューシー&オイリーで抜群の旨さなんだなw
IMG_2534.jpg

 さぁここからはデザートタイムだよ~まずは北海道にあります「スイートオーケストラ(店舗サイト)」のブースにて…
IMG_2537_20170520082742ad3.jpg

 響さんが「カンノーロ(プレーン)」を買ってきてくれました!
IMG_2538.jpg
【Teny 新潟一番 全国グルメフェスティバル スイートオーケストラ カンノーロ(プレーン)¥300】

 バリバリザクザク香ばしい歯応えの生地ロールの中に、軽やかな甘さ&さっぱり風味のチーズクリームがたっぷりと詰め込まれており、これまた大変美味しゅうございました!ちなみにこのお菓子はシチリアの名物で、映画「ゴッドファーザー」にも登場したことがあるんですよ(参考リンク:映画ゴッドファーザーにも登場! シチリア名物♪ カンノーロのレシピ)。
IMG_2539.jpg

 最後の〆は、群馬にあります「菓子工房大とろ牛乳(店舗サイト)」のブースにて…
IMG_2544.jpg

 「大とろ牛乳(プレーン)」をゲット!
IMG_2549_20170520082746d44.jpg
【Teny 新潟一番 全国グルメフェスティバル 菓子工房大とろ牛乳 大とろ牛乳(プレーン)¥324】

 ドロドロ濃厚の独特な食味&軽やかな甘さで、〆にピッタリのさっぱり味でこれまた旨かった♪
IMG_2552.jpg

 会場では、Tenyのテーマソングを歌ってらっしゃる「岡村翼(公式サイト)」さんのミニコンサートも開催されておりました、生歌はやっぱり迫力がありますな。
IMG_2555.jpg

 最後に大阪の「マルイワ食品(詳細情報)」のブースにてふりかけなどお土産を買い、帰路へと着いたのであります。
IMG_2558.jpg

 イベントマップも貼っておきます、来場時の参考にして下さい。
IMG_2560.jpg

 このイベントは来週の月曜22日まで開催されております。全国の激旨グルメが勢揃い、今回食べた中ではローストビーフ丼が桁外れの旨さでしたよ!さぁさぁ上越の皆もこの週末は、新潟市までグルメドライブに行ってくるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鯛笑 弥彦にあります激旨鯛焼きの店、薄皮パリパリ惣菜鯛焼き♪@shop data
2017-01-25 Wed 08:18
 先日は響さんと一緒に弥彦にあります鯛焼き屋さん「鯛笑(タイショウ)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 鯛笑(タイショウ)
 新潟県西蒲原郡弥彦村矢作6829
 0256-94-5050
 営業時間 9:30~18:00
 定休日 火曜(祝日営業)



 こちらのお店はカレーやチーズなど、お惣菜系の鯛焼きが超美味しいと評判のお店なのです!この日は2人で来店したので様々な味を楽しむべしと「チーズ!チーズ!」と「ベーコンピザ」、さらに「手作り熟成カレー」と「つぶあん」まで頼んじゃいましたw
IMG_1195.jpg

 こちらのお店は基本的には、注文をもらってから焼き始めるスタイルとなっております(一部例外もあり)。なのでこの日も注文を受けてから、型に生地を流し込んで調理し始めておりましたよ。
IMG_1204_2017012420294283b.jpg

 ちなみに左上に書かれてますように、事前に電話で注文しておくと待たずに買うことが出来ます。また、その下には季節限定メニューが紹介されてますね。さらにソフトクリームも販売しておるようです。
IMG_1208.jpg

 そんなこんなで、熱々の鯛焼きが焼き上がりましたですよ!
IMG_3121_20170124202945388.jpg

 鯛焼きは外見からでは中の具材が解らないので、入れられた順番を示す紙がこの様に付いてきますです。
IMG_3216.jpg

 そんな訳で、まずは2種類のチーズが入った「チーズ!チーズ」から頂いてみるべし!ちなみにこちらのお店、生地が溢れて"羽根付き"のたい焼きになっているのも特徴の1つなりw
IMG_9223.jpg
【鯛笑 調理たい焼き チーズ!チーズ!¥180】

 2つに割ってみました、左上にごろんと大きなチーズ塊が見えます。チーズがトロリととろけるような感じではないんですね、しかしたい焼き自体は熱々でしたぞ~w
IMG_7232.jpg

 ほれ早速一口がぶりんちょ、皮が驚異のパリパリ歯応えでそれはそれは美味しゅうございました!チーズの香りもとても豊かで、さらに焦げたチーズの香ばしい風味がこれまたたまらなく旨いのだよ♪
IMG_7250.jpg

 この生地がはみ出た羽根の部分にもチーズが飛び出しているようで、それが焦げて非常に良い風味となっておるのだ。
IMG_7258.jpg

 続きましては「ベーコンピザ」を頂くべし、こちらはまた羽根が巨大ですこと!
IMG_7263.jpg
【鯛笑 調理たい焼き ベーコンピザ¥180】

 何か具材がはみ出しております、これは…ピーマンかな!?
IMG_9264.jpg

 早速こちらも半分カット、中にはピザソースがタップリと入ってましたよ。
IMG_7269.jpg

 ほれ熱々のうちに頂くべし!ピザソースはトマトベースで、トマトの皮もちゃんと入ってました。酸味と共に甘味も豊かで、これまた大変旨かった♪
IMG_7285.jpg

 羽根の香ばしい歯応えもこれまた最高w
IMG_7288.jpg

 続きましての「手作り熟成カレー」これがここんちの一番人気なのだそうです!
IMG_7295.jpg
【鯛笑 調理たい焼き 手作り熟成カレー¥180】

 こちらは割った途端にスパイシーな香りがフワリと立ち上って、これまた食欲をそそりますのだw
IMG_7322.jpg

 これまた大胆にがぶりんちょ、予想以上にスパイシーで驚異的な旨さ!思っていた以上に香辛料の風味しっかりカレーで、これはこれは大人の味わいであります~いやぁ旨いぞコレ!!
IMG_7332.jpg

 この薄皮とカレーの相性がまた抜群なのですよ、香ばしい皮の歯応えがカレーの旨味をより一層引き立てている印象なのだ♪
IMG_7336.jpg

 ラストは基本形、甘系たい焼きの「つぶあん」を紹介します。
IMG_7340.jpg
【鯛笑 甘系たい焼き つぶあん¥150】

 こちらはあんこが超たっぷり!優しい甘さでこれまた大変美味しゅうございましたよ。
IMG_7348.jpg

 上越から弥彦までは約100キロのドライブですが、それだけ走ってでも食べる価値のある激旨たい焼きでありますかと!弥彦神社へお参りに行った際にでも、皆さんも是非とも寄ってみて下さいませませ!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たこ☆らぼ 鳳雛(ホウスウ) 弥彦にあります激旨たこ焼きのお店!@shop data
2017-01-04 Wed 10:18
 先日は弥彦にありますたこ焼き屋さん「たこ☆らぼ 鳳雛(ホウスウ)(店舗facebook)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 たこ☆らぼ 鳳雛(ホウスウ)(店舗facebook
 新潟県弥彦村矢作7797-6
 0256-94-5790
 営業時間 11:00~17:30 通し営業
 定休日 月・火曜(祝日営業、振替あり)



 こちらのお店の評判については、当サイトのリンクにありますブログ「引き出し(リンク)」管理人の3Y5さんなど多くの人から話を聞いており、その存在が大変気になっていたお店であります。遠方でなかなか来店する機会がなかったのですが、この度ようやっとその機会を得ました。

 メニューは4種、人気があるのは左下の「潮」とのこと。今回はあえて定番「ソース」は外し、「潮」と「みそ」を頼みました。また、こちらのお店のたこ焼きは焼くのに結構時間がかかるとの事で、事前に電話予約をしておくのがベターであります。
IMG_7369.jpg

 そんな訳で、まずは一番人気の「潮」を…
IMG_7370.jpg

 ご開帳!イカンイカンちょいとたこ焼きが中でズレちゃってるw
IMG_7381.jpg
【たこ☆らぼ 鳳雛 潮 6個入り¥400】

 まずはぐいっとアップ、マヨネーズっぽいのがトッピングされています。しかしあくまでもマヨは彩り程度、味の主役はたっぷりの干し海老と…
IMG_7390.jpg

 粒の大きな塩が表面にあるのが解りますでしょうか?これらが味の主役となる、とっても上品で優しいお味のたこ焼きなのだ!海老の香ばしい風味&塩のカリッとした歯応えが良いアクセントとなって、出汁の旨味と塩味だけでバッチリ美味しく頂けてしまうのよ♪余計な味付けは一切無く、それ故に具材それぞれの旨味をしっかりと堪能出来るって寸法さね。
IMG_7403.jpg

 皮はふんわりで中はしっとり、全体的にとてもソフトな印象です。さっぱり味でいくらでも食べられちゃいそう♪
IMG_7404.jpg

 続きましては、パッケージに印字無しの…
IMG_7406.jpg

 「みそ」頂くべし!
IMG_7411.jpg
【たこ☆らぼ 鳳雛 みそ 6個入り¥400】

 こちらは表面に味噌味のタレがたっぷりと塗られており、まるで”味噌田楽”を食べているかのような和の味わいでこれまた旨し!さらに味噌の風味がネギの香りを引き立ててますね、なんとも豊かな味わいでしたぞ。
IMG_7423.jpg

 こちらも皮など全体のイメージはソフトな印象で、しっとりモッチリ旨かったのだ♪
IMG_7424.jpg

 かつて上越の仲町で「手前家(shop data記事)」という激旨のたこ焼き屋さんが営業しておりましたが(現在は閉店)、そこんちに匹敵する旨さであると感じました。弥彦まで車を飛ばす価値は大いにありますかと、皆さんも是非とも1度来店してみるべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT