肉ろ漫 ローストビーフ丼 肉山盛り盛り♪極上の逸品なり!
2017-01-06 Fri 07:18
 先日は直江津にあります「炭火焼MeatDining 肉ろ漫(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 はてさて、この日は「以前にメニューで見かけた”フォアグラ丼”辺りを食べたいなぁ…」程度の軽い気持ちで来店したのですが…
IMG_1015.jpg
 む、この料理は確か地域情報紙とのコラボメニューで、期間限定の提供だったはず。けどこのメニュー表には、その辺りの記述が見当たらないぞなもし…

 さらにグランドメニューを確認すると、なんと内容が大幅にリニューアルされており、「ローストビーフ丼」が定番メニューへと格上げされておりました!という訳で、もちろんこの日の注文はコイツにするしかないっしょw
IMG_1083.jpg

 ローストビーフ丼は最近になって急に都内の各所で流行りだしたメニューで、ネットでも話題となっておりました(参考記事:なんでローストビーフ丼って急に流行ったの?~2016年流行グルメの理由~)。takeさんとしても非常に注目しておった料理だったのですが、上越地区ではなかなか提供する店が現れませんでした(ディナー営業で提供しているお店は幾つかあるようです)。ついに巡り会えた、上越地区で唯一ランチタイムでも提供されているローストビーフ丼は…
IMG_3802.jpg
 素敵肉山!都内で流行っているスタイルと共通である、肉山の頂点に黄身をトッピングした超豪快な一皿でした!!

 引いた全体像はこんな感じ、サラダが付いてきますです。
IMG_3869.jpg
【炭火焼MeatDining 肉ろ漫 ローストビーフ丼¥1296】

 横から見た図はこんな感じ、見事な肉山具合であるねw
IMG_3904.jpg

 上にかけられた白いソースは酸味が効いてました、ヨーグルトソースの類かしらん!?
IMG_3905.jpg

 はてさて、このお肉の下は一体どの様な構造になっておるのでしょうか?ちょいと破廉恥な気分で…
IMG_3908.jpg

 めくりんちょw まぁ当然ながら中はご飯でございますw
IMG_3913.jpg

 ご飯の山にローストビーフが丁寧に丁寧に巻かれておりましたよ♪
IMG_3924.jpg

 まずは肝心のローストビーフ様から頂くべし。牛肉本来の風味豊かで、噛み締めるほどに旨味が口の中へと広がりました。さらにオニオンソースもかけられており、酸味&タマネギの風味も豊かでこれまた旨し♪
IMG_3932.jpg

 お肉をご飯で巻いて頂くべし、なんとも贅沢な味わいでございます!さらにご飯は固めに炊き上げられており、takeさん好みの仕様でした。
IMG_3951.jpg

 断面図はこんな感じです、ソースがご飯に染みてるのが解りますね。
IMG_3960.jpg

 セットのサラダにはフレンチドレッシングがたっぷりで、これまた非常に旨かったです!
IMG_3975.jpg

 さぁこの段階で、いよいよ黄身を破壊すべし!
IMG_7980.jpg

 …っと、黄身の下から謎の赤い調味料が姿を現しました!舐めて味をみてみるとキリッとした辛さで、なんとも興味深い味変キャラの登場なのだw
IMG_7987.jpg

 ってな訳で後半は黄身などと一緒にお肉とご飯を頂くべし~さっきの赤辛いのを黄身のまろやかな風味が丁度良い具合に抑えてくれて、さらにお肉の旨味も相まって抜群の旨さ!
IMG_7992.jpg

 今度は白いソースも一緒に、コイツは酸味が効いてて賑やかな味わいだぞw けど黄身のコクのある風味がそれぞれの味を上手い具合にまとめてくれて、なんとも華やかで深みのある味でこれまた美味しゅうございます♪
IMG_8000.jpg

 そんなこんなであっという間にラスト一口、美味しいお肉とご飯をじっくりと噛み締めて、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_8001.jpg

 最近話題のローストビーフ丼、上越地区で常時提供されているのは恐らくここだけ、超レアなスペシャルメニューであります!味の方ももちろん激旨、皆さんも是非とも体験してみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 これぞ漢の料理、超豪快丼なり!
2016-10-17 Mon 11:18
 先日は糸魚川にあります「ラーメンハウス 東寺町店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
ラーメンハウス東寺町店

 はて何を注文しよっかな~前回は右にある「ネギチャーシューメン(紹介記事)」を頼んだんだよね、お肉の盛りがとんでもなくってあの日はぶったまげたなぁw 今回もやっぱりお肉系が良いよねぇ…
ラーメンハウス 東寺町店 メニュー1
ラーメンハウス 東寺町店 メニュー1 posted by (C)take

 む、メニュー中央下「チャーシュー丼」なんてのがあるじゃない!今回は同じお肉でもご飯系を頼んでみよう、一体どんなのが出てくるかこれまた楽しみ♪
ラーメンハウス 東寺町店 メニュー5
ラーメンハウス 東寺町店 メニュー5 posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し…黒光った独特な雰囲気を放つ、強烈な一杯が運ばれてきましたやで!
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 アップ
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 アップ posted by (C)take

 このテヤテヤ脂身がこれまたタマランw
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 脂身アップ
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 脂身アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、スープと漬け物が付きますです。
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼¥900
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼¥900 posted by (C)take

 盛り付けの様子を一応確認、お肉の上に目玉焼きがトッピングされているという訳ですな。
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 盛り付けの様子
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 盛り付けの様子 posted by (C)take

 まずはチャーシューを1枚引っ張り出しました、ぶ厚く巨大でこれまたぶったまげですよ!さらに発色かなり濃い目、見るからに味が濃ゆそうw
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 チャーシューアップ
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 チャーシューアップ posted by (C)take

 早速1口食べてみると、ホロホロ柔らかな歯応え&見た目の印象通りのしょっぱ濃い味で、期待を裏切らぬ味わいであるw 脂身についても見た目の印象通り、フルプル柔らか歯応えでトロトロ美味しゅうございましたよ♪
チャーシュー旨し

 また、上に散らされているように見えた小肉片は、目玉焼きと一緒に焼かれていました。こちらもしょっぱ濃い味で、ちょっと焦げた風味もするのはご愛敬w
目玉焼き旨し

 ご飯には特に味付けは施されていませんでした。
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 味付けの様子
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 味付けの様子 posted by (C)take

 ってな訳で全体の構成をしっかりと確認した後は器を手に持って、肉を崩しつつご飯と一緒に大胆に掻っ込むべし!
ガツガツ喰うぜ
器は手に持つ

 断面図はこんな感じです。お肉の味付けかなり濃い目で、具材とご飯の量的バランスはもしかしたらもっとご飯が多くても大丈夫かもだw
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 断面図
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 断面図 posted by (C)take

 はて、ここでふと気がついた。一緒に出されたレンゲ、最初はスープを飲むのに使うのかと思ったけど…これで丼飯を喰うのがもしかしたら正解か!?
さじ

 試してみると、お肉が軟らかなのでレンゲで普通に食べることが出来ました~むしろこちらの方がずっと食べやすかったしw
食べやすいw

 副菜の様子はこんな感じです。スープはラーメンと共通でしょうか、昆布の旨味豊かでなかなかの味わいでしたよ。
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 副菜の様子
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 副菜の様子 posted by (C)take

 さらにモリモリ食べ進んで玉子の黄身に到着、半熟でまろやか美味しゅうございまし♪
卵旨し

 なこんなで後半はレンゲで一気に掻っ込んであっという間に完食、いやぁしょっぱ旨かったどw
ゴチっした!

 お肉たっぷり&しょっぱ濃厚&軽く焦げて苦くって、なんとも男らしい味わいでありましたw 食後は「小さい頃に親父が作ってくれた、醤油&バターたっぷりの親父チャーハンを食べた後」のような不思議な満足感に包まれて、ほっこりした気持ちで店を後にしたのであります。これぞ漢の料理、豪快な一杯でっせ~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) ダブル揚げ物の素敵丼なり!
2016-09-30 Fri 09:18
 先日は直江津のオートバックス斜め向かいにあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!
かつや上越店

 今回のお目当ては、期間限定で提供されているこの「チキンカツとから揚げの合い盛り丼」であります。かつやはこれまで「増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定)(紹介記事)」や「甘辛から揚げ丼(期間限定)(紹介記事)」などの様々な魅力溢れる丼メニューをこれまで提供してきましたが、今回のはダブル揚げ物がセットになっててこれまたデブ歓喜のスペシャル丼であるねw
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定)メニュー
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定)メニュー posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) アップ
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) アップ posted by (C)take
 丼表面オール揚げ物、香ばしビジュアルの素敵丼飯でありましたw

 引いた全体像はこんな感じです、香ばしい醤油の香りが立ち上ってこれまた旨そう!
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定)¥637
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定)¥637 posted by (C)take

 後ろから見た図はこんな感じです、揚げ物の下にはキャベツが盛られておりましたよ。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 後ろから見た図
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 後ろから見た図 posted by (C)take

 横から見た図はこんな感じです。チキンカツはから揚げの下の方にまで深々と刺さっているのが解ります、こりゃかなりのジャンボサイズだぞ!
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 横から見た図
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 横から見た図 posted by (C)take

 まずはから揚げから頂くべし。衣は薄くカラッと香ばし歯応え、お肉は柔らかジューシーでこれまた美味しゅうございました!味は醤油の風味がしょっぱ豊か、しっかり味でこれまた旨し。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) から揚げ断面の様子
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) から揚げ断面の様子 posted by (C)take

 チキンカツは箸で持ち上げると、衣の質感しっかりでこれまたビックリ!
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ衣アップ
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ衣アップ posted by (C)take

 断面の様子はこんな感じ。ハッキリ言って右側は衣オンリー巨大なパン粉の塊なのだが、それがむしろtakeさん的には香ばし歯応えでご褒美なのだよw
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ断面の様子1
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ断面の様子1 posted by (C)take

 別のチキンカツの断面はこんな感じ、やっぱり衣は厚めの仕上がりでtakeさん好みのB級仕様だw ちなみに味付けはこちらも醤油の風味しっかりしょっぱ濃い味、衣もザックリ歯応えで大満足の食味でしたぞ。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ断面の様子2
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) チキンカツ断面の様子2 posted by (C)take

 ダブル揚げ物の下にはキャベツの千切りがたっぷりと盛られていました。ちなみにこちらはあまり味が付けられておらず、キャベツの甘味が楽しめる程の上品な味付けでした。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 盛り付けの様子
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 その下のご飯も醤油ダレが軽く染みた程度で、控え目な味付けでした。
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 味付けの様子
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 味付けの様子 posted by (C)take

 そんな訳だから、しょっぱ味の揚げ物とキャベツ、ご飯を交互に頂きつつ食べ進むのが正解っぽかったですよ。
交互に食べよ

 断面図はこんな感じです。今回の限定丼もやっぱりご飯少なめ&具材たっぷりアタマ超大盛りの盛り具合でありました!「ご飯をもっと食べたい!」という人も多いかもだけど、takeさん的にはこのバランスがやっぱり好みかなw
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 断面図
かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 後半はマヨネーズで味変して頂くべし。醤油味とマヨネーズ、他ではあまり目にしない組み合わせだけど、思いの外に美味しゅうございましたよ。
マヨ旨し

 はて残り僅か、神聖なるラスト1口はチキンカツで締めるか、それともから揚げで締めくくるか…
残り僅か

 チキンカツにしちゃいました~極厚衣がザックリ心地良く、大満足で箸を置いたのであります。
チキンカツで締め

 次回のキャンペーンは10/28(金)~とメニュー表に書かれているので、この料理はその頃までには終売となってしまうでしょう。ダブル揚げ物でとっても素敵な丼飯でありました、シンプル醤油味&キャベツもたっぷりで食味の方は思いの外にさっぱりと感じるかも!?超具沢山のスペシャルな一杯であります、皆さんも是非1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りらく庵 新井にありますお食事処、イベント等でも評判の店♪@shop data
2016-09-12 Mon 07:18
 先日は新井駅の近くにありますお食事処「りらく庵」に行ってきました!
りらく庵
りらく庵 posted by (C)take

 りらく庵
 新潟県妙高市朝日町1-9-2 朝日ビル1F
 0255-77-4168
 営業時間 11:00~13:30/17:30~21:00(LO)
 定休日 日曜



 こちらのお店、かつては飲食店を営んでいたのですが、ここ数年は事業所向けの給食事業などをメインに活動しておりました。なので我々上越民にとっては”SAKEまつりなどのイベント屋台で質の高い料理を提供しているお店”として認知されているのではないでしょうか?以前にも「越後・謙信SAKEまつり2014」の屋台で提供されていた「トロトロぶたスジ丼(紹介記事)」を食べた事があるのですが、味の良さ&ボリューム感ともに秀でており強く印象に残っています。そんなりらく庵が今年になってついに、念願であった飲食店の再開を実現させたのであります!
りらく庵 店舗案内
りらく庵 店舗案内 posted by (C)take

 お店の真裏が駐車場になっており、そこから直接店内へと入る事も出来ますよ。
りらく庵 駐車場
りらく庵 駐車場 posted by (C)take

 店内の様子はこんな感じです。むき出しの黒い梁&黄色い壁の組み合わせが趣があって、なんともモダンな雰囲気でしたぞ。
りらく庵 店内の様子
りらく庵 店内の様子 posted by (C)take

 こちらがランチメニューであります、注文するのはやっぱり屋台で食べて美味しかった「ブタスジ丼」しかないでしょう!ちなみにお店の前に掲げられていた旗にも「トロトロぶたスジ丼」の文字があったので、こいつがやっぱり看板メニューなのでしょう。
りらく庵 ランチメニュー
りらく庵 ランチメニュー posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
りらく庵 ブタスジ丼 アップ
りらく庵 ブタスジ丼 アップ posted by (C)take
 巨大ぶたスジがででんとトッピングされた、なんとも豪快な一杯でしたよ!

 引いた全体像はこんな感じです、副菜もなかなか充実しておりますな。
りらく庵 ブタスジ丼¥700
りらく庵 ブタスジ丼¥700 posted by (C)take

 まずはお肉を1つリフトアップ、この見事な厚切りっぷりをご覧あれ!
りらく庵 ブタスジ丼 ブタスジアップ
りらく庵 ブタスジ丼 ブタスジアップ posted by (C)take

 さらにお箸で簡単にカットできちゃう柔らかさよ、これまた素敵w
柔らかお肉

 味は生姜の風味が効いた甘しょっぱい味付けで、スジ肉本来の風味も豊かでこれまた美味しゅうございました!
りらく庵 ブタスジ丼 ブタスジ断面の様子
りらく庵 ブタスジ丼 ブタスジ断面の様子 posted by (C)take

 ご飯にもタレがたっぷり染みており、しっかり食味でこれまた旨しだ。
タレがたっぷり

 合い盛りされたレタスは逆にさっぱり食味で、口直しにもってこいでしたよ。
レタス旨し

 断面図はこんな感じです。ご飯にタレがたっぷり染みており、さらにお肉の厚さがこの写真からもよく解りますね。
りらく庵 ブタスジ丼 断面図
りらく庵 ブタスジ丼 断面図 posted by (C)take

 副菜の様子はこんな感じです、イベントで食べた時は丼飯だけだったのでなんか得した気分なりw
りらく庵 ブタスジ丼 副菜の様子
りらく庵 ブタスジ丼 副菜の様子 posted by (C)take

 さらにこの日は汁物がなんとクジラ汁で、コクのある旨味濃厚でこれまた美味しゅうございました!
りらく庵 ブタスジ丼 クジラ汁の具材の様子
りらく庵 ブタスジ丼 クジラ汁の具材の様子 posted by (C)take

 後半は紅生姜で味変すべし、キリッとした酸味で味が引き締まりますな。
紅生姜旨し

 お皿にトッピングされてたカラシも甘しょっぱいブタスジとの相性バッチリ、takeさん的にはもっともっとカラシの量があっても良かったぞなもしw
カラシ旨し

 ってな訳であっという間にラスト一口、お肉とご飯を一気にガガッと掻っ込んで大満足で店を後にしました。
ラスト一口

 イベント屋台料理の段階で既にあんなに美味しかったんだから、実店舗になったらその旨さは数段跳ね上がって当然で、味の良さ&盛りの良さのどちらも格別の逸品丼飯でありましたよ。自信を持ってオススメ出来る、旧新井地区を代表するランチのお店でありますかと~皆さんも是非とも1度立ち寄ってみて下さいませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 さっぱり頂ける和な味わいです♪
2016-08-05 Fri 09:18
 先日はイトーヨーカドーの近くにあります肉料理のお店「炭火焼MeatDining 肉ろ漫(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
肉ろ漫

 この日のお目当てはこの「俺のびふてき丼」であります!
これ喰うよ
 上越地区でステーキ丼の類を提供しているお店はいくつかありますが、takeさん知る限り最もパワフルな一杯を提供しているのは旧新井地区の雪森にあります「スノーマン(shop data記事)」ですね。こちらのお店で提供されている「ステーキ丼(紹介記事)」はバターの風味がどっしり濃厚で強烈旨いんですよ♪大潟にあります「ごっつお屋 とくっと 大潟店(shop data記事)」も「牛ロースステーキ丼(紹介記事)」を提供しています。こちらは和テイストなさっぱり味の一杯で、女性からお年寄りまで自信を持ってオススメ出来る逸品丼飯なのであります。はてさて、ここんちの「俺のびふてき丼」は一体どの様なお味なのか、非常に気になるところでありますなw

 ところでここんちのこの「半身揚げ」と、人気No.1の唐揚げ「二代目 とりあえず」、このメニューがめっちゃ気になっているんですよね~この日もよっぽど副菜として注文してしまおうかと悩みました。どちらも丼飯の副菜としては重すぎるかなぁ…けど是非とも味わってみたいし…ぐむむw
これも喰いたい

 なんてあれやこれやと悩んでいるうちに、牛肉たっぷりの素敵な丼飯が運ばれてまいりました!
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 アップ
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、副菜としてサラダが付いてきました。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼¥1080
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼¥1080 posted by (C)take

 早速お肉を1つ取り上げました、中央ほんのり赤い絶妙な焼き加減であります。まずはお肉だけで一口食べてみると、牛肉独特の風味が上品なクセの無い味わいで、これまた美味しゅうございました!全体にかけられたタレは酸味の効いた醤油ベースの和な味わいで、さっぱり美味しゅうございましたよ。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 肉アップ
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 肉アップ posted by (C)take

 お肉の下にはタマネギがたっぷりと敷き詰められておりました。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 盛り付けの様子
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 盛り付けの様子 posted by (C)take

 このタマネギがこれまた甘味豊かで旨かった!
タマネギ旨し

 お肉でご飯&タマネギを巻いて食べてみちゃったりしてw タマネギの甘く鮮烈な風味は牛肉の旨味を引き立ててくれますな~よりいっそう美味しく頂けまする♪
お肉旨し

 断面図はこんな感じです、富士山型のなんとも美しい盛り付けでありますな。また器の底にはタレが結構沈んでおり、タレがたっぷり染みたご飯がこれまたしょっぱ旨いのねw
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 断面図
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 断面図 posted by (C)take

 副菜のサラダにはポテトサラダも合い盛りされており、これまた良い口直しとなりましたよ。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 副菜の様子
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 副菜の様子 posted by (C)take

 さぁ後半は器を手に持って大胆に掻っ込むのだ!
がっつくぜ!

 うぅぅあっという間に残り一口、幸せなひとときはあっという間に過ぎ去ってしまうのでありますw ラスト一気に掻っ込んで、大満足で店を後にしました。そうそうボリューム的にはやっぱりこの丼飯だけで充分腹一杯で、半身揚げなど頼んでいたら今頃は後悔していたかもしれませんですw
ラスト一口

 ここんちのステーキ丼はとくっとと同じく和な味付けだけど、味の濃さなど全体的な印象は肉ろ漫の方が力強い印象でしょうか。どちらも似たような方向性であるだけに、食べ比べるとなかなか楽しいかと思いますよ~皆さんも宜しければ両者を食べ比べてみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT