すき家 牛皿定食 牛皿5倍盛 超肉々定食なり!
2017-09-25 Mon 08:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼のお店「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今回のお目当てはこの「牛皿定食」なのでございます。ただしtakeさん超肉食派、通常の盛りでは全く物足りないので…
IMG_1361.jpg

 牛皿をさらに単品で追加注文し「牛皿5倍盛」で頼んじゃったw
IMG_1366_20170922185623ab9.jpg

 そんな訳でこちらが5倍盛の牛皿になりますです~このとてつもない肉山をご覧あれ!
IMG_8276.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、ご飯の盛りはあえて”並”にしました。
IMG_8291_20170922185622ba4.jpg
【すき家 上越高土店 牛皿定食 牛皿5倍盛¥1370】

 早速お肉を頂くべし~いつもの様に牛丼の具材としてチマチマ食べるのとは訳が違う、肉のみ豪快にワッシワッシと掻っ込めるのが5倍盛の醍醐味なのだ!
IMG_8300.jpg

 さらに生玉子を溶いてやって…
IMG_8307_201709221856263eb.jpg

 肉山の下から、汁に漬かった濃い味お肉をズイッと引っ張り出してやって…
IMG_8313_20170922185627c4d.jpg

 溶き卵にディップ、これこそ至福の旨さよw
IMG_8315_201709221856286d0.jpg

 メシもいくらでも進みまする、いつもの牛丼とはまた違った美味しさを楽しめますです♪
IMG_8317.jpg

 その他の副菜の様子はこんな感じ、味噌汁とお新香がついてきます。
IMG_8318.jpg

 さらにお肉をワッシワッシと食べ進むべし、いくら食べても全然減らないよ~
IMG_8328.jpg

 …っと思ったら、溶き卵の方が先に無くなってしまったのであるw
IMG_8331.jpg

 お肉のみストレートでモリモリ食べると、やっぱりちょいと味が濃すぎるんだよね。
IMG_8334.jpg

 そんな訳で、ラストは残った牛皿を全てご飯にぶっかけてしまい…
IMG_8338.jpg

 超ツユだく&超アタマ大盛り具沢山な1杯をこしらえて、さじで豪快に頂くべしw
IMG_8344.jpg

 いやそれにしても、さすがにちょいと味が濃ゆ過ぎますでしょうか、舌がビリビリ痺れておる~そんな訳で残ったお新香で舌をクールダウンし、超大満足で店を後にしたのであります。
IMG_8346.jpg

 牛皿5倍盛定食、ブログを始めるずっと以前は何度も食べていたんだけど、今回は超久しぶりの注文となりましたです。やっぱり豪快で食べ応えがあるね~あまり食べ過ぎると身体に悪いかもだけど、また発作的に注文してしまいそうで怖いですわw 肉肉肉肉ご飯肉肉野菜肉なペースで食べ進むことの出来る、超素敵お肉定食ですぞ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すき家 塩さばたまごかけごはん朝食 日本の定番アサメシ!
2017-08-16 Wed 09:18
 先日の夜勤明けの朝は、ゲオの近くにあります「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!


 今回のお目当ては、こちらの朝食メニュー「塩さばたまごかけごはん朝食」であります。卵かけご飯&味噌汁&塩サバという組み合わせ、朝飯の王道でございましょw
IMG_1981_20170815214444e92.jpg

 でもってこちらがメインの塩サバ様でございます、芳ばしい香りがなんとも食欲をそそりますのだ!…ただしレンチンだけどね、過度の期待は禁物なりw
IMG_8929.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、マヨポテ(ポテトサラダ)も付いてきますです。
IMG_8932.jpg
【すき家 上越高土店 塩さばたまごかけごはん朝食¥390】

 さてまずは卵かけご飯の儀式を開始すべし。takeさんのやり方は、まずご飯の中央に凹みをつくって…
IMG_8945.jpg

 そこに混ぜてない状態の生玉子を投入します。
IMG_8948.jpg

 お醤油を適量回しかけて…
IMG_8949.jpg

 ざっと6~7回ほど混ぜたら完成なり、混ぜすぎないのがポイントね!
IMG_8951.jpg

 ご飯と卵の割合を調節しながら掻っ込み喰らうべし、ツルツルの喉越しで大変美味しゅうございます♪
IMG_8954.jpg

 塩サバはとっても柔らか、箸で簡単にカットできましたよ。
IMG_8955.jpg

 身には脂が大層のっており、卵かけご飯との相性もバッチリ旨し。骨も全て抜かれており、とっても食べやすかったですよ!
IMG_8958.jpg

 副菜は味噌汁とマヨポテでございます。
IMG_00003.jpg

 このマヨポテが非常にしっとり滑らかで、予想以上の美味しさでした!
IMG_8968.jpg

 後半は塩サバと大根おろしを一緒にサッパリと頂くべし。
IMG_8972.jpg

 ラストはもちろん on the ライス、残りを一気に掻っ込んで大満足で店を後にしました。
IMG_8973.jpg

 牛丼とは一切関係の無いメニューだけど、朝食の王道を行くメニュー構成で間違いのない美味しさでした。価格もお手頃ですし、単身赴任のサラリーマンなどには最適の朝飯なのではないでしょうか。皆さんもすき家へ行ったら、たまには牛丼以外のメニューを頼んでみるのも悪くないですぞ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すき家 まぜのっけごはん朝食 色んな味を楽しめる、とってもお得な朝食なり!
2017-03-29 Wed 09:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼のお店「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってまいりました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 ここんちってそういえば朝5時~11時までの限定で、卵かけご飯などの朝食を提供しているんだよね。takeさんこれまでなんとなく頼んだ事が無かったんだけど、先日ついに”初挑戦してみよw”という訳で「まぜのっけごはん朝食」注文してみたです!
IMG_1795_201703282135025bc.jpg

 ここんちは料理が出来上がるまでの待ち時間が極端に短いのも魅力の1つ、この日もあっという間に「まぜのっけごはん朝食」やってまいりました!
IMG_3705_201703282135032f6.jpg
【すき家 上越高土店 まぜのっけごはん朝食(ごはん並)¥320】

 さて、この料理の正式な食べ方が実はよくわからんのだ…いや、そもそも”正解”なんてものが存在するのであろうか?w そもそもこの料理は「”まぜのっけ”ごはん」であるからして、このねばねばオクラと玉子(おんたま)&醤油(たまごかけしょうゆ)を混ぜてご飯にのっけ、その上に削り節(かつぶし)をかけて喰うのが王道であろうか…!?
IMG_3719.jpg

 みそ汁と牛丼の具(牛小鉢)も付いてました。牛丼の具については、副菜として箸でつまみながら食べ進んでみようかなぁ。
IMG_3724.jpg

 まずはとりあえずオクラ&玉子をシェイク!黄身が固くて最初はちょっと驚いたけど、普通に混ざってくれて一安心。
IMG_3729.jpg

 「たまごかけしょうゆ」を適量注ぎ入れて…
IMG_3730.jpg

 さらにシェイク、こんな具合で良いかしらん?
IMG_3731.jpg

 しっかり混ぜたらご飯の上にのっけてやって…
IMG_3734.jpg

 最後にかつぶしをかけてやりますれば「まぜのっけごはん」これにて完成なり!
IMG_3737.jpg

 早速頂くべし、そのお味は…うむ、一言で言ってしまえば”気の利いた卵かけご飯”だね、オクラのおかげで粘りが増して、さらに削り節のおかげで風味も増して、そりゃもう大変美味しゅうございましたよ!
IMG_3743.jpg

 断面図はこんな感じです。ご飯量は並盛でも結構なボリューム感がありましたが、大盛、逆に小盛(ミニ)も選ぶことが出来ますよ。
IMG_3752.jpg

 お味噌汁は思いの外に具沢山、なかなかの満足度でしたぞ。
IMG_3753.jpg

 はてさて、この牛丼の具は一体どうしてやろうか?箸休めとして食べてやろうかとも思ったんだけど、牛丼の具はやっぱり…
IMG_3755.jpg

 ご飯の上にどーん!ここはやっぱり on the ライスで行くしかないっしょw
IMG_3762.jpg

 牛丼メニューの中に「かつぶしオクラ牛丼」というのがあるくらいだから、オクラ卵かけご飯との相性だって悪い訳なし、さじが止まらぬ旨さでしたぞ!
IMG_3771.jpg

 途中紅生姜も大量投入してみたりして、様々な味を楽しむべし♪
IMG_3778.jpg

 なこんなで完食なり~お腹一杯大満足!牛丼単品よりも色んな味が楽しめるし、ボリュームもバッチリで大変印象宜しかったです♪
IMG_3779_20170328213422cb5.jpg

 これでお値段たったの¥320よ、takeさんこれから朝の時間帯は牛丼よりも朝食系の注文が増えてしまうかもしれんですわ。
IMG_3782.jpg

 一杯で卵かけご飯と牛丼の2つの味が楽しめる、スペシャル朝食でございますw もちろん牛丼の具については箸休めてとして食べるのもアリだし、さらに高菜明太マヨなど様々なトッピングを組み合わせてみるのも面白いかもしれん、食べ方は無限大なり!皆さんも朝の時間帯は是非、すき家の朝食を味わってみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食 熱々お焦げがメチャ旨し♪
2015-04-20 Mon 11:18
鉄鍋ビビンバ発売中!
 先日は高土町にあります「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきましたです!この日は店先にてハタハタとはためく「鉄鍋ビビンバ定食(詳細情報)」の上り旗に釣られて来店したのだw

すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食メニュー
すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食メニュー posted by (C)take
 これよこれ、カリッカリのお焦げが大好物であるtakeさんはこの手の料理に目が無いのだw

 料理の提供時間の短さもすき家の魅力の1つであります、この日も注文したらあっという間に…
すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食 アップ
すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食 アップ posted by (C)take
 熱々鉄鍋ご到着です~お肉とキムチがたっぷりですな♪

すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食¥583
すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食¥583 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです、左下の小さな器に食べる分だけ盛って喰うべしという訳でしょう。

すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食 コンロの様子
すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食 コンロの様子 posted by (C)take
 鉄鍋の下では炎が燃え盛っており、ジュージューと旨そうな音を立てておりますw

 さて、この料理の本来の食べ方は”卵を割り落とし、しっかりと混ぜ焦がしてから頂く”だと思います。しかしtakeさんはこの手の料理について、いきなり混ぜてから食べ始めるというのはあまり好みません。今回のような料理の場合は…
穴を開けます
 中央部に穴を開け、鉄鍋の底が見えるまでしっかりとご飯を取り除いて…
生卵投入
 そこに生卵を割り落とし、ダイレクトに加熱するという作戦に出ましたw

ビビンバ旨し
 まずはそれぞれの具材の味を楽しみます、ご飯自体もごま油で味付けされているのでバッチリ美味しく頂けますぞ♪

崩さぬように
 黄身を破壊してしまわぬよう注意しつつ、中央の穴が次第に広がるように食べ進みます。

コチュジャン投入
 さらに途中でセットのコチュジャンだれを半分だけ使用して味変します、味にパンチが増しましたぞ!

すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食 スープ
すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食 スープ posted by (C)take
 セットのワカメスープはコチュジャン味との相性抜群、ワカメの旨味が濃厚旨し♪

卵破壊
 卵に軽く火が通った頃合いで、ようやっと卵にさじを入れまする!

卵旨し
 卵とご飯が完全に混ざらず”卵とじ丼”のような状態になり、食味が均一にならずにより美味しく頂けました♪

コチュジャン全投入
 この段階で残りのコチュジャンだれを投入し、卵が加味されてマイルドになってしまった分の味を補完すると良いでしょう。

こそぎ落とせ!
 この頃になると器の底にはお焦げがたっぷり♪スプーンでしっかりとこそげ落として…
すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食 お焦げの様子
すき家 上越高土店 鉄鍋ビビンバ定食 お焦げの様子 posted by (C)take
 一粒残さず頂きます、カリッカリの食感&香ばしい風味で大変美味しゅうございましたよ!

 お客さんの回転の早さが要である牛丼チェーンにおいて、この料理はお焦げを食べるのにどうしても時間がかかってしまうので、もしかしてお店的には地雷メニューなのでは…なんて余計な心配をしてしまったtakeさんなのでしたw 熱々お焦げが最高に美味しいですよ~皆さんも是非ともご賞味下さいっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種定食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定)@shop data
2014-07-28 Mon 09:18
すき家 8号上越下荒浜店
すき家 8号上越下荒浜店 posted by (C)take
 先日は下荒浜のR8沿いにあります「すき家 8号上越下荒浜店(店舗サイト)」に行ってきました!

 すき家 8号上越下荒浜店(店舗サイト
 新潟県上越市大字下荒浜字大谷内横田346-1
 0120-498-007
 営業時間 9:00~21:45(LO) 通し営業
 定休日 無休



すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食について
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食について posted by (C)take
 今回のお目当てはこの「カルビ鍋定食」なのであります!先日夜勤明けの朝すき家に行った時にこのメニューを発見して大きく心ときめかせたものの、このメニューは14時~早朝4時のみの提供とのことでお預けを食らっておったのです。今回はばっちり時間調整して来店した次第なりっ!この他のメニューについては公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)をご覧下さい。ちなみに「カルビ鍋定食」はそのページに載っていないので、限られたお店のみで提供している限定メニューなのかもしれません。

すき家 8号上越下荒浜店 店内の様子
すき家 8号上越下荒浜店 店内の様子 posted by (C)take
 店内の座席の配置などはどこのすき家もほぼ共通のようですね、一番奥の席が写真撮影などしやすくてお気に入りなのだw

 料理提供の早さが特徴の1つであるすき家ですが、鍋系のメニューに関してはその辺りは厳しいようですね。最近はすき家のワンオペ問題がネットなどでも話題になってますからね、慌てずどうぞとまったり待っていると…料理が運ばれて参りました♪
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定)¥745
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定)¥745 posted by (C)take
 おうぅなんとも豪勢な雰囲気のビジュアルであるねw

すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 鍋の下の様子
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 鍋の下の様子 posted by (C)take
 鍋の下では炎が燃え盛っております!

すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 鍋アップ
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 鍋アップ posted by (C)take
 鍋の中の具材はかなりのボリューム感で、takeさん大好物であるニンニクの芽が山盛りでした!キャベツなどのお野菜が盛り沢山でお肉の姿が見えませぬなw

すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 肉アップ
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 肉アップ posted by (C)take
 鍋の横に添えられていたミニトングでお肉を1つ取り上げてみました、牛丼で使用されている通常のお肉よりもかなり厚かったですよ!このミニトングで肉や野菜などを混ぜながら焼き、しっかりと火が通ってから食べ始めて下さいとの事でした。

混ぜるべし
 なこんなでトングで具材を混ぜながらしっかりと焼いて…
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 加熱調理後の様子
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 加熱調理後の様子 posted by (C)take
 こんなもんかな、お肉も野菜もたっぷりで本当に旨そうなりっ!

お肉旨し
 早速お肉を頂きます、柔らか食感でなんとも旨し!味付けは焼肉のタレでしょうかね、しょっぱさ勝ち気味の濃いめな味付けでこれまたtakeさん好みの仕様である♪

お野菜旨し
 お野菜は火が通り過ぎてない感じがこれまた良いですね、ザックリ歯応えでこれまた旨し!

ご飯にチョンチョン
 さらにご飯にタレをチョンチョンして…
ご飯旨し
 味の付いた飯を喰らう、これぞ至福であるw

肉オンザライス!
 さらにお肉をオンザライス、もう最高の贅沢ですわ!www

焦げちゃうよ
 っとっとっと、鍋は加熱され続けているので時折軽く混ぜるなどしないと焦げ付いてしまう可能性がありまする…逆に軽く焦がすって作戦もアリか!?w

熱々旨し
 それにしても熱々旨し!暑い夏に熱々の料理を喰らうってのもこれまた良いもんだね♪

すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 副菜の様子
すき家 8号上越下荒浜店 カルビ鍋定食(期間限定) 副菜の様子 posted by (C)take
 副菜としておしんこが用意されてました、メインが濃いめの味付けなので箸休めに丁度良かったです。

さじを活用
 ラストは残ったお肉などを全てさじですくって…
カルビ丼!
 再びオンザライス!ガガガッと掻き込んで大満足で店を後にしたのであります♪

 この料理は「鍋定食」と謳ってますが、実際は「肉野菜炒め定食」ってな雰囲気の料理でした、野菜たっぷり&焼きたて熱々で本当に美味しかったです♪このメニューは期間限定、夏のみの提供とのことなので気になる人は急ぎ近所のすき家に来店すべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT