Fifty-fifty(フィフティフィフティ) 蒙古タンメン 激旨辛の逸品なり♪激辛激旨
2017-03-10 Fri 09:18
 先日、ブログ読者様より「バロー寺店近くにあるマルハンの駐車場にあるレストラン「Fifty-fifty(フィフティフィフティ)(shop data記事)」で提供されている蒙古タンメンが激辛で美味しいですよ!」という情報を教えて頂きまして…(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 早速行ってきましたですw

 席に着くなり「蒙古タンメンお願いします!」と力強く店主殿に告げました。
IMG_0021.jpg

 ところで、「蒙古タンメン」ってそもそもどういう料理か皆さんご存知ですか?東京にある人気ラーメン店「蒙古タンメン中本(店舗サイト)」というお店で同メニューが提供されているのは有名ですが、そもそも「蒙古タンメン」という名前は、一般的に存在している特定の料理を示す名称なのでしょうか?
 takeさん調べた限りだと、「蒙古タンメン」は「蒙古タンメン中本」のオリジナルメニューで(同メニューを提供しているモンゴル料理店も存在するようですが、中本のコピー料理と思われます)、蒙古タンメン中本の前身である「中国料理中本」の店主である「中本正」氏が考案したメニューのようです(参考wiki:蒙古タンメン中本)。ちなみに店舗サイトの説明によると、蒙古タンメンとは「味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐がのった逸品です。」とのこと。中本のオリジナルメニューをフィフティフィフティの店主殿が再現してくれたという事なのでしょう、蒙古タンメンが食べられる上越唯一のお店って事だね!

 マンガなど読みつつまったりと待つこと暫し…
IMG_3028.jpg
 真っ赤っかっか&お野菜タップリ具沢山の素敵な一杯が着丼なり!

 引いた全体像はこんな感じです、海苔がトッピングされているのが本家中本のとはちょっと違うのねw
IMG_3046.jpg
【Fifty-fifty(フィフティフィフティ) 蒙古タンメン¥750】

 まずは麺を手繰りました、中太の縮れ麺であります。やや固めに茹でられており、しっかり歯応え&唇振るわす啜り心地も快適で、非常にtakeさん好みの仕上がりでした!さらに麺がスープをしっかりと持ち上げており、大いに旨辛味なのである♪
IMG_3054.jpg

 でもってスープ、ベースは味噌タンメン…なのかなぁ、ワシの味覚じゃ判断出来んぞw 兎にも角にも、炒め野菜の旨味がたっぷりと溶け込んだ旨辛味のスープで、コクもあって大変美味しゅうございましたよ!もちろん辛さもバッチリ、けど非現実的な辛さではないのでご安心をw
IMG_3081.jpg
IMG_3089.jpg

 さらに麺の上には野菜がたっぷりとトッピングされており、結構な食べ応えでしたよ。
IMG_3103.jpg

 さらにこれは…麻婆餡だ!
IMG_3112.jpg

 量はそんなに多くないけど、お豆腐も発見しました。やっぱりこの料理は本家中本と同じく、辛子麻婆豆腐がトッピングされていたんですね。
IMG_3115.jpg

 麻婆餡は麺や具材への絡みも良好、コクのある旨辛味でこれまた美味しゅうございます!
IMG_3116.jpg

 さぁここで玉子を破壊だ、中からは半熟の黄身がトロリと旨そう♪
IMG_3124.jpg

 激辛味と玉子の黄身は相性抜群、辛さを抑えてまろやか美味しく頂けまする。本家中本のも玉子との相性が良さそうな気がする!
IMG_3129_20170309233412971.jpg

 海苔は厚くてしっかりとしたのが1枚、磯の風味豊かで激辛スープとの相性も思いの外に良好でした。
IMG_3133_2017030923341719f.jpg

 ラストは激辛旨辛スープをじっくりと味わって…器を持ち上げてグイッとやったら辛さでちょっとむせちゃったw
IMG_3135.jpg

 なこんなで完食です~いやぁ旨辛でした!そうそうこの写真を見て解る通り、丼は底の浅いタイプでしたよ。
IMG_3138.jpg

 今回はブログ読者様のおかげで貴重なグルメ体験をする事が出来ました、蒙古タンメンってどこでも食べられるメニューって訳ではなかったんですね。takeさんは本家中本の味は知らないのですが、フィフティフィフティ版の蒙古タンメンはバッチリ旨辛でありましたよ!寒い時期には特に美味しいかもだ、皆さんも春になって温かくなってしまう前に是非とも1度味わってみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種激辛系ラーメン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さMAX逆襲のシャア 旨辛オイリー超ジャンク味♪激辛激旨
2015-02-18 Wed 08:18
麺ぐるい
 先日は直江津にありますラーメン店「麺ぐるい(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間やメニュー等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

これ喰おう
 今回のお目当てはこの「鉄鍋キムチ麺」、前回(当該記事)食べ損ねてしまった辛さMAXの”逆襲のシャア”にて注文であります!今回こそは間違い無く注文を通すべしと「一番辛い”逆襲”でお願いします!」とビシッと告げましたw

これ頼もう
 今回はさらにチャーシュー追加の”肉増し”で、さらに「あぶらも増量出来ますか?」と聞いてみたら「OK!」とのことで背脂も増しでお願いしました♪

 マンガなど読みつつまったりと待っていると、今回も短めの待ち時間で…
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア アップ
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア アップ posted by (C)take
 真っ赤っかっかな一杯が着丼しましたで!

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア¥1000
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア¥1000 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、お肉増量で今回は通常の3倍なりw

 さてまずは麺を手繰るべしとスープに箸を入れると…
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア スープ表面の様子
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア スープ表面の様子 posted by (C)take
 うぉいうぉい、スープ表面1cm程が透明の油ゾーンになっているでないの!これは背脂を増量した為でしょうか、なんとも刺激的なビジュアルでシャッターを切る指が震えましたぞw

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア 油アップ
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア 油アップ posted by (C)take
 まずは表面の油のみ頂きます、辛くも熱くもなくひたすらオイリーな旨味一直線でこれまた3倍旨かったのだよwww

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア スープアップ
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア スープアップ posted by (C)take
 その下のスープは背脂量これまた3倍!なので辛さが思っていたよりも若干マイルドではありましたが、前回食べた辛さシャアに比べるとその味はやはり力強かったですよ~唐辛子の辛味と甘味&背脂のまろやかな味わいがどれも際立っていてこれまた旨辛でありました♪

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア 麺アップ
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア 麺アップ posted by (C)take
 麺は中太の強縮れ麺、スープ&唐辛子がたっぷり絡んで食味もこれまた強烈豊か!

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア チャーシューアップ
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 肉&あぶら増し 辛さ逆襲のシャア チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは相も変わらず味付け濃い目、刺激的なスープの味に負けぬ大変パワフルな味わいでしたよ!量も3倍で満足度もこれまた3倍なりw

キムチ旨し
 このラーメンを語る上でキムチの存在も外すことは出来ませぬ、酸味&甘味が豊かで箸休めとしても最適でしたよ♪

超具沢山!
 それにしても麺を手繰る度に背脂や唐辛子など多くの具材が麺に絡んできます、強烈に豊かな食味で一口毎の満足度が半端ないのだ!

豆板醤旨し
 後半は豆板醤を溶いて酸味と辛味をプラスし…
タマネギ投入
 お次は刻みタマネギを投入!

具沢山旨し
 ただでさえ具沢山だったスープにタマネギが追加され、いよいよスープは”飲む”と言うよりも”食べる”と言う表現がふさわしい豪快な飲み応えとなりました♪

タオル大活躍
 辛さレベル逆襲のシャアは辛さ3倍で噴き出す汗も3倍だけど、今回はタオルを持参したからその辺りは全く問題無しw

卵旨し
 ラストは半熟卵を投入、黄身のマイルドな旨味が辛さを優しく包み込んで…と言いたいところだけど、表面に浮かぶ油&背脂を飲み終えた後の辛さ逆襲のシャアは伊達じゃない!最後はスパイスがダイレクトとなった激辛旨辛スープで汗だくになりつつ最後の一滴までじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 今回も超旨辛でありましたよ~さらに脂を増量したおかげでその味わいは非常にジャンキー激旨辛でありました!間違いなく上越で一番破壊力のある一杯でありましょう、皆さんも是非ともお試しあれっ!…っと、辛さレベル逆襲のシャア、注文はあくまでも自己責任でドゾーw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種激辛系ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア これマジで旨辛だよ♪激辛激旨
2015-02-09 Mon 07:18
 先日、ご近所ブロガーさんから当ブログコメント欄にて「麺ぐるいの鉄鍋キムチ麺、辛さ”逆襲のシャア”レベルを食してレポすべし!」という指令を受けまして…
麺ぐるい
 直江津にあります「麺ぐるい(shop data記事)」早速行ってきましたですよ!お店の営業時間やメニュー等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

麺ぐるい 壁メニュー
麺ぐるい 壁メニュー posted by (C)take
 メニュー中央下「鉄鍋キムチ麺 辛さ選べます」とあります。聞いた所によると表メニューの辛さMAXが”愛戦士”で、さらにより辛い裏メニュー”シャア”と、辛さ最大MAX”逆襲のシャア”が存在するとのこと。…takeさんガノタって訳でもないし、公衆の面前にて「逆襲のシャア!」と発言するのは敷居が高いぞなもし…

 「鉄鍋キムチ麺お願いします!辛さは…ぎ、逆襲のシャァ(*ノωノ)キャーwww」
 店員さん「とっても辛いですよ~大丈夫ですか!」

 ってな具合で無事注文通りましたw 結構短めの待ち時間で運ばれてきた一杯は…
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア アップ
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア アップ posted by (C)take
 こんな具合です!…って、唐辛子の量が思ってたよりもずっと少ないのだけれども!?実は注文がきちんと通ってなくて、MAXより1つ下の辛さ”シャア”が出てきたのです。まぁまぁせっかくの機会であります、今回は麺ぐるい激辛メニュー第一弾という事でw

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア¥900
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア¥900 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、味変用の刻みタマネギと半熟卵が付いてきました。

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア 器の様子
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア 器の様子 posted by (C)take
 器は極厚の鉄鍋なり!冷めにくく最後まで熱々の味を楽しめましたよ♪

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア 麺アップ
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰りました、中太の強縮れ麺であります。強縮れ故にスープがしっかりと絡んでとても豊かな食味で、食感もモチモチで大変美味しゅうございましたよ!

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア スープアップ
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア スープアップ posted by (C)take
 でもってスープがこれまた旨辛でした!唐辛子の辛味と甘味が際立ってはいるのですが旨味も非常に深く、大量に浮かべられた背脂のまろやかな風味もこれまた濃厚でスープを飲む手が思わず止まらなくなりました♪

キムチ旨し
 さらにこのキムチが旨辛スープと抜群の相性で、やや強めの酸味がスープの旨味をひと味もふた味も高めてくれましたです!

麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア チャーシューアップ
麺ぐるい 鉄鍋キムチ麺 辛さシャア チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは味付け濃い目で、個性の強いスープの味にも負けずバッチリの存在感でこれまた旨かったのであるw

モヤシ旨し
 モヤシもたっぷりでボリューム感もバッチリでっせ~さらに鉄鍋パワーで未だ熱々♪

豆板醤旨し
 ここいらで第一味変、中央の豆板醤(!?)をスープに溶きました。酸味がパワーアップしてより力強い味わいになりましたぞ。

タマネギ旨し
 続いて刻みタマネギ投下、独特の甘辛い風味が加味されてこれまた旨し!ザックリとした歯応えも良いアクセントになっておりました♪

強烈発汗!
 いやそれにしても旨辛&熱々で噴き出す汗!この日はタオルを忘れちまってティッシュの消費が半端なかったw

卵旨し
 いよいよ味変最終局面、半熟卵を投入であります!黄身のまろやかな風味が全体を優しく包み込んで、最後まで飽きることなく大変美味しく頂くことが出来ました。

 いやぁそれにしても旨辛でした!takeさんこれまで色んな激辛ラーメンを食べてきたけど”旨辛さ”においてはトップクラスの味わいであるかと思いますよ。皆さんにも是非とも味わって貰いたい一杯であります、旨辛&熱々で寒い今時期にはピッタリですよ♪

 PS.逆襲のシャアも既に完食済みです、詳細は近日中に報告しますね♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種激辛系ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー♪激辛激旨
2014-12-17 Wed 11:18
よしきゅう膳
 先日は「道の駅あらい(公式サイト)」にあります「よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

これ喰うべし
 この日注文するメニューは来店する前から既に決まっておったのです、前回来店時にその存在が大いに気になっておった激辛メニュー「爆辛煎りにんにくラーメン」であります!注文時にお店の方に「さらに辛くすることは出来ないのですか?」と聞いてみたら「辛味タレをさらに追加OKですよ!」との事だったので、遠慮無くお願いしちゃいましたw

これ追加すべし
 さらにtakeさんはここんちの「厚焼とろ豚チャーシュー」が大のお気に入りで、この日ももちろん追加トッピングをお願いしました。

 こちらのお店は料理の提供が早いのも魅力の1つであります、この日もかなり短めの待ち時間で…
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー アップ
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー アップ posted by (C)take
 真っ赤っかっかな一杯がやって来ましたでw

よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー¥1170
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー¥1170 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです。周囲の真っ赤なスープに対し、中央に配置された具材はやけに端麗なビジュアルで妙に目立っておりました。

よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー 麺アップ
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー 麺アップ posted by (C)take
 麺は太めのストレートで、全粒粉を使用しているので中に小麦の外皮由来の茶色い粒々が確認出来ます。食感はややゴワゴワした力強い歯応えで、噛み応えのあるtakeさん好みの仕上がりでしたよ!

よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー スープ表面の様子
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー スープ表面の様子 posted by (C)take
 スープは見事に真っ赤っかw しかしこのスープはただ辛いだけではありませんよ~大変深みのある旨辛味でとっても美味しゅうございました!

よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー スープの様子
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー スープの様子 posted by (C)take
 スープの様子を改めてよく調べてみると、真っ赤なのは表面だけでその下からは茶色いスープが顔を覗かせました。

よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー スープアップ
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー スープアップ posted by (C)take
 表面の赤い層を避けて下のスープのみをすくってみました。このラーメンはベースである”煎りにんにく味スープ”に辛味タレなど追加して辛くしてあるとのことで、ベースのスープは煎りにんにくの風味が濃厚でこれまた良い味でした!このにんにくの風味と辛味との相性がこれまた絶妙で、旨さと辛さに深みを与えてくれるのである♪

よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー チャーシューアップ
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー チャーシューアップ posted by (C)take
 「爆辛煎りにんにくラーメン」に通常トッピングされているチャーシューは薄く柔らかで、ラーメンの具として麺と一緒に啜るのに具合が良かったです。

よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー 厚焼とろ豚チャーシューアップ
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー 厚焼とろ豚チャーシューアップ posted by (C)take
 追加トッピングした「厚焼とろ豚チャーシュー」は表面がしっかりと焼き焦がされており、見るからに香ばしそうでこれまた旨そうでありましたぞ!

オイリー旨し
 実際の食味は見た目の印象以上に美味!表面カリッと香ばしく、さらに脂身のとろけるような食感&トロトロオイリーな旨味が満載で強烈な旨さでありました!これ程までに厚みのあるチャーシューは麺と一緒に食べるよりも、時折かぶりついて口直しとして活用するのが良いかもです。

よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー 具材の様子
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 超爆辛煎りにんにくラーメン&厚焼とろ豚チャーシュー 具材の様子 posted by (C)take
 さらに具材としてモヤシとニラを炒めたものがたっぷりとトッピングされておりましたよ!

お野菜旨し
 たっぷりのお野菜は麺と一緒に啜っても良し、そのまま食べて口直しとしても良し、色んな食べ方を楽しむのだw

茹卵旨し
 単なるゆで卵も旨辛スープと一緒に頂くとその旨さも格段に向上しまする♪

スープ旨し
 ラストは旨辛スープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 今回も改めてよしきゅうチャーシューの旨さを再確認致しました、あの香ばしい歯応えはハッキリ言って反則ですw 追加料金¥300という強気の価格設定も納得の見事な味わいなのであります。さらに激辛スープとの相性もバッチリ♪皆さんも道の駅あらいへお越しの際は旨辛ラーメン&激旨チャーシューを是非とも味わってみて下さいな!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種激辛系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
越後屋 カルビラーメン激辛&ホルモン♪激辛激旨
2014-02-14 Fri 09:18
 take「(;゚;ω;゚;)…(え、越後屋のカルビラーメンが猛烈に喰いてぇ…一体どうしちまったんだオレは…!?)」
 という訳のわからぬ猛烈な渇望に襲われ、takeさん居ても立ってもいられなくなっちまって…
越後屋
 中郷にあります老舗焼き肉店「越後屋(shop data記事)」久しぶりに突撃してきましたっ!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

 席に着くやいなや「カルビラーメンお願いします!」と力強くコール!!さらにこのラーメンは辛さを調節することが出来るので「いっちばん辛くして下さい、最大で!」とお願いしました。するとお店のおばちゃん「はいよ、カルビラーメン激辛~」と厨房にオーダーを通してくれました。…む、確か以前に「カルビラーメン、一番辛くしてw」とお願いした時は「はいよ、超辛ねw」と返答された(当該記事)のだが…微妙な差が気になるんだぜ!?w

 スマホなんぞいじりつつまったりと待っていると…お店のおばちゃん、器を運びながら「凄いの出来たよ~w」一体どんなのデスカ!?www
越後屋 カルビラーメン激辛 アップ
越後屋 カルビラーメン激辛 アップ posted by (C)take
 うっほスープ真っ赤っかっかwww

越後屋 カルビラーメン激辛 ¥950
越後屋 カルビラーメン激辛 ¥950 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです。単なる真っ赤なスープでは無く、多くの具材が使用されている大変手の込んだスープであることが判りますね!

越後屋 カルビラーメン激辛 スープアップ
越後屋 カルビラーメン激辛 スープアップ posted by (C)take
 まずはスープの味見をしてみましょう、そのお味は…おぉぉ旨辛!前回食べた時に「ベースとなるスープの味は醤油と塩」と聞いたのですが、唐辛子系の辛さと共にラー油の旨味なども感じる大変深い味わいでとっても美味しゅうございましたよ!!

越後屋 カルビラーメン激辛 麺アップ
越後屋 カルビラーメン激辛 麺アップ posted by (C)take
 麺は強縮れ故にスープをしっかりと持ち上げてくれて、さらに啜り心地も快適であります♪

越後屋 カルビラーメン激辛 具材の様子
越後屋 カルビラーメン激辛 具材の様子 posted by (C)take
 さらに具材の種類が豊富なのも特徴の1つでしょうか、シイタケなど様々な具材がふんだんに使用されており大変贅沢な仕様でありました!

ガンガン喰うべし
 大量の具材を麺と一緒にワシワシ食べ進みます♪

越後屋 カルビラーメン激辛 肉アップ
越後屋 カルビラーメン激辛 肉アップ posted by (C)take
 っとここで主役であるカルビ肉様のご登場である!ビッグサイズ&驚異的に柔らかな食感でこれまた超旨かったのだw

具沢山だよ
 それにしても具沢山であります、「スープを飲む」というよりも「スープを食べる」という表現の方がもしかしたらしっくりくるかもですよ♪

ホルモン追加
 ここにきてもう少し肉を腹に入れたくなった、ホルモンを追加注文であります!
 注意が1つ、メニューにある「上ホルモン」は大腸のホルモンで、脂少なくヘルシーですが味の方は小腸を使用した「(並)ホルモン」の方が上なのであります。

越後屋 ホルモン ¥500
越後屋 ホルモン ¥500 posted by (C)take
 あっという間にホルモン様もやって参りました!

越後屋 焼肉のタレ
越後屋 焼肉のタレ posted by (C)take
 越後屋はタレが旨いのも特徴であります、辛味が若干強めで良い味なのだ♪

 …最近のtakeさんブログは焼肉系話題の登場率がやけに高いよねw まぁまぁ兎にも角にも焼き始めるべし!
越後屋 ホルモン アップ
越後屋 ホルモン アップ posted by (C)take
 上の写真で見えている白い部分が脂ですね、これとは逆の皮の方から焼き始めます。

皮8割
 焼いている間は肉をいじくり回してはいけませんよ、せっかくの肉汁が滴り落ちてしまいます。脂に透明感が出て、8割程度火が通った頃合いで…
脂2割
 ビシッとひっくり返します!残り2割の火を通したら…
越後屋 ホルモン 焼いた後の様子
越後屋 ホルモン 焼いた後の様子 posted by (C)take
 これ位が食べ頃、トロットロ&フルッフルの歯応えで強烈に美味しかったですよ!

 いやそれにしても久しぶりの越後屋カルビラーメン体験、大変旨辛でありました!辛さもtakeさん的には丁度良い旨辛加減でしたね、これ以上辛さを上げると旨辛の範疇を超えてしまうかと思います。
 お値段¥950と若干高めの設定ですが、具沢山&巨大カルビを使用した贅沢仕様なので高値も納得の逸品ラーメンであるかと思いますよ!皆さんも是非とも「激辛」で注文してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種激辛系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT