食堂ニューミサ 激辛サドンデス味噌 死神 超痛辛の逸品なり♪激辛激旨
2016-12-23 Fri 12:18
 先日ご近所さんのブログ()を見ていたら、中郷区にあります「食堂ニューミサ(shop data記事)」にて激辛ラーメンを提供しているという情報を得ました!以前にも同様の情報を聞いたことがあったのですが、その時は短期間の期間限定だったのか、来店時にはメニューに載っていなかったのです。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 ってな訳で今回こそは逃すべからずと、大急ぎで来店してきた次第!

 席に着いて早速メニューを見てみると…おんやおんや、それらしいメニューは見当たらないざます?お店の人に「激辛ラーメンって今はやってないんですか?と聞いてみたら…
IMG_1590.jpg
 おぉぉこれか、レジのところになんとも挑戦的なメニューが掲示されておりましたよw メニューには「季節限定」と書かれているけど、今のところは通年提供とのこと。

 さらにそのお隣には、辛さMAX「激辛サドンデスミソ 死神」のメニューが掲示されておりました!
IMG_1594.jpg
 このメニュー、本来であればサドンデスミソの辛さレベル「赤鬼・青鬼…」と順に制覇する必要があるとのことだったんだんけど、お店の人に「問題なく食べられると思うんだけど…お願いします!」と泣き付いたら、無事注文が通りました大感謝です!

 メニューによるとこのラーメンはサドンデスソースの他に、「キャロライナリーパー(詳細情報)」という品種の唐辛子が使用されておるのだそうです。この唐辛子、なんと辛さはジョロキアを超えるとのこと!一体どんな一杯がやってくる事やら、ワクワクしながら待っていると…
IMG_3513.jpg
 真っ赤な刻み唐辛子がたっぷりの、なんとも刺激的な一杯が着丼なり!…けどスープの色はほんのり赤い程度、これホントーに激辛の部類に属するラーメン…ナノカシラ?w

 引いた全体像はこんな感じ、ベースとなるラーメンはノーマルのミソラーメンなんですね。さらに箸休めのこぶ煮付けが付いてきました。
IMG_3543.jpg
【食堂ニューミサ 激辛サドンデスミソ 死神¥1200】

 今回はまずスープから、一見した印象は正直言ってノーマルのミソラーメンとそう変わりがないように感じました。早速一口飲んでみますれば、サドンデス独特の酸味と辛味が程良い具合に効いてますね。ミサの甘い味噌味との相性は予想以上に抜群で、大変旨辛でありましたよ~さらに酸味が加味されたぶん味に深みが増しているようにも感じます、いやぁ大変旨辛である!ちなみに辛さについては全く問題無し、これなら楽勝♪ (あくまでもこの段階では…www
IMG_3552.jpg

 麺の茹で加減について、ニューミサは柔らかめであるとこれまで思っておりました。しかしこの日はやや固めに茹でられており、takeさん好み仕上がってました♪
IMG_3567.jpg

 また麺の上にはお野菜たっぷり、これこそがミサのミソラーメンの真骨頂!さらに今回は唐辛子が大量にトッピングされており、辛さと共に甘味もグイッと加味されていてこれまた美味しく頂けましたよ。
IMG_3576.jpg

 麺を大量の野菜と一緒に遠慮無くワシワシ食べ進めるのがミサのミソラーメンの嬉しいところ、辛いぞ旨いぞとずんずん食べ進んでいくと…
IMG_3584.jpg

 おんやおんや…後半へ行くへと従ってスープに赤みが増すと共に、辛さについてもド急激に加速しておる印象なのでありますが!w
IMG_3586.jpg

 ここで箸休めのこぶ煮付けが大活躍、辛さで悲鳴を上げる喉をマッタリ癒してくれますのだ。
IMG_3588.jpg

 残すはスープのみ、辛さもいよいよマックスレベルに突入!チビチビ飲んでいてはらちがあかないので、器をグイッと持ち上げて…
IMG_3590.jpg

 一気にスープを飲み干しましたです、いやぁ久しぶりに大汗かきました!ってかこのラーメン、辛味成分が底の方に沈んでいたようですね~途中でスープを混ぜながら食べ進まないと、後半かなり危険な代物ですわw
IMG_3591.jpg

 辛さレベル死神、かなりの辛さではありましたが味のバランスは十分に保たれており、非常に完成度の高い激辛ラーメンであるかと思います。とはいっても安易な注文は控えるべきでありますかと、やっぱり青鬼から順に食べていくのが無難だと思います。酸味と辛味が突き抜けたサドンデスソースを上手に使いこなした、非常にレベルの高い一杯でありますかと。激辛に慣れていない人はまず青鬼から、順次体験してみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の辛味噌系ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 釣り堀や生玉子の販売開始など色々と進化しておりました!♪激辛激旨
2016-06-27 Mon 07:18
 先日は板倉にあります隠れ家ラーメン店「桃の木亭(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
桃の木亭

 ややっ、お店の入口脇に「平日限定 モモ唐定食」なんて張り紙が掲示されておりました!かつては盛りの良い丼飯を提供していた頃もありましたからね、ご飯系メニューが復活してくれたのはなんとも嬉しい限り♪
桃の木亭 店舗入口メニュー
桃の木亭 店舗入口メニュー posted by (C)take

 さらにこの張り紙、そういえば駐車場の横に池がありましたからね。帰りにでも様子を見ていきましょうかの。
桃の木亭 釣り堀について
桃の木亭 釣り堀について posted by (C)take

 さらに店内にはこんな張り紙もありました、なんか最近になって急に色々と頑張り始めたみたいですね!
桃の木亭 新鮮卵メニュー
桃の木亭 新鮮卵メニュー posted by (C)take

 さて、今回は前回来店時にその存在が気になりつつも注文しなかった激辛系メニューにチャレンジしてみるべし!takeさんはここんちの「みそチャーシュー」がお気に入りのメニューなので、それの最激辛仕様「激辛みそチャーシュー5番」を頼む事としました。
これ喰うぜ

 こちらのお店は、テーブルに用意されている注文用紙に頼むメニューと苗字を書いて、それをお店の人に渡して注文するシステムとなっております。
これに書くぜ

 注文を済ませると、なんとお店の人がサービスの茹で卵を持ってきてくれました!
桃の木亭 茹で卵(サービス)
桃の木亭 茹で卵(サービス) posted by (C)take

 恐らく生で販売している新鮮卵を茹でたものでしょう、ムッチリ固茹ででとっても美味しかったですよ。
茹卵旨し

 っと、思ってたよりも短めの待ち時間で待ちに待った一杯が運ばれてきましたぞ~湯気が熱々&スープ真っ赤っかっかでこれまた旨そうね!
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 アップ
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、それにしても凄いスープの色だわw
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番¥1200
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番¥1200 posted by (C)take

 いつもだったら麺から行くとこなんだけど、この日ばっかりはまずはスープから頂く事としました。そのお味は…むおぉぉぉ強烈甘辛とんでもなく旨いぞ!!ベースである味噌味のコクも感じるけど、何よりも唐辛子の辛味と甘味が前面に出た味わいで強烈に旨かったです。…辛味耐性って人それぞれですし、実際に食べてみたら全く異なる感想を抱いたとしたらゴメンチョw
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 スープアップ
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 スープアップ posted by (C)take

 そうそうここんちのレンゲは超巨大サイズであります、スープをグビグビいけますのだ♪
レンゲでっかい

 次いで麺を手繰るべしと箸を入れると…む、麺の質感がいつもと異なっているような!?ここんちの麺っていつもはかなり柔っこい茹で加減なのですよ、けどこの日は箸で麺に触れた瞬間にこれまでとは異なる”表面のハリ”を感じでちょいと驚きました。
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 麺の様子
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 麺の様子 posted by (C)take

 実際に啜って食べてみても、いつもよりも歯応えがしっかりしているように感じました。けど”単なるブレの範囲内”かもしれませんし、次回来店時のために今回感じた食感をしっかりとアタマに叩き込んでおかねばならぬぞ。それにもう一つ、細麺故にスープの絡みが良好で、食味が非常に豊かだった事も忘れちゃならないポイントだ♪
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 麺アップ
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 麺アップ posted by (C)take

 さらに麺の上には炒め野菜がたっぷりとトッピングされております、真っ赤なスープが染みてなかなか凄いビジュアルになっておるのだケレドモw また、この炒め野菜の旨味&甘味もスープにたっぷり溶け込んでいるものと思われまする♪
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 具材の様子
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 具材の様子 posted by (C)take

 さらに真っ赤なスープの中にはチャーシューがたっぷりと隠されておりますぞ!
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 チャーシューアップ
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 チャーシューアップ posted by (C)take

 チャーシューは脂身の旨味をガッツリ堪能できるタイプで、さらにカットが厚すぎないので麺と一緒に食べるのに非常に具合が宜しいのだ。
巻いて旨し

 なこんなで残り僅か、ボリュームも多すぎず少なすぎずで丁度良い具合ですな。
残り僅か

 最初にもらった茹で卵はあえて一口残しておいて、最後にスープに浸して食べてみたんだけどこれがまた甘旨辛で美味しく頂けましたぞ。
卵ディップ

 ラストは巨大レンゲで甘旨辛スープをグイグイやって、大満足で店を後にしたのであります。
旨辛旨し

 食後に駐車場の脇の池を確認してみると、時折魚が跳ねおりました。機会があったら今度釣りに来てみよか!?w
桃の木亭 釣り堀
桃の木亭 釣り堀 posted by (C)take

 さらに釣り堀の奥にある建物から、なんと鶏の鳴き声が聞こえました!そーかそーか納得、例の新鮮卵は自社生産だったのね。こりゃ次回来店時は玉子かけご飯も試してみなきゃだ。
桃の木亭 鶏舎
桃の木亭 鶏舎 posted by (C)take

 桃の木亭は最近になって急激に発展を遂げておるようです、次回来店時はまたメニューが増えていたりしてね。釣り堀の存在も気になります、次回来店時は詳細を確認してみよかな!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の辛味噌系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
手打ちらーめん まるとく 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定)&水餃子
2015-03-11 Wed 08:18
まるとく
 先日は下門前にありますtakeさん馴染みのラーメン屋さん「手打ちらーめん まるとく(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間やメニュー等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

これら喰うべし
 この日のお目当ては、前回来店時(当該記事)に店主殿から「今のウチ一番のオススメはこれだよ!」と強くプッシュされていた「まるとくらーめん 辛みそ大吟醸」であります!スープは清湯と白湯(とりこつ)から選ぶことが出来、店主殿に「コッテリ濃厚なのはどっち?」と聞いたら「”とりこつ”だね」との返答で、そちらでお願いすることとしました。さらに今回は水餃子も頼みましたです。

 こちらのお店は待ち時間が短いのも特徴の1つ、この日もかなり短めの待ち時間で…
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定) アップ
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定) アップ posted by (C)take
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定)¥980
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定)¥980 posted by (C)take
 「辛みそ大吟醸(とりこつ)」着丼なり!

手打ちらーめん まるとく 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定)&水餃子
手打ちらーめん まるとく 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定)&水餃子 posted by (C)take
 実は水餃子も同時に運ばれておりました、それぞれのサイズ感などこの写真で伝わっておりますでしょうか。

手打ちらーめん まるとく 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定) 麺アップ
手打ちらーめん まるとく 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定) 麺アップ posted by (C)take
 こちらのお店はなんといっても麺が旨い、モッチモチの食感&表面は淡い質感で啜り心地もこれまた快適なのよ♪

手打ちらーめん まるとく 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定) スープアップ
手打ちらーめん まるとく 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定) スープアップ posted by (C)take
 スープはしょっぱい系のみそ味で、上越地区にはあまり無い味でこれまた美味しゅうございましたよ!

旨辛旨し
 麺の上にトッピングされた赤いのはかんずりと酒粕を合わせたものです。食べ進むうちにスープに溶けて味が徐々に深みのある旨辛味に変化して、さらに香りも次第に豊かになっていってこれまた面白い仕掛けでありますw

手打ちらーめん まるとく 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定) チャーシューアップ
手打ちらーめん まるとく 辛みそ大吟醸(とりこつ)(数量・期間限定) チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは厚切りカットのビッグサイズ!こちらもここんちのウリの1つでしょうね♪

メンマ旨し
 メンマ量が結構あったのも印象に残っています、具沢山でこれまた得した気分なのだw

辛くなるよ
 後半になるにしたがってかんずりが大量に溶け出してスープが若干赤く色付いて、辛味とコクも次第に濃厚になってきました。酒粕の風味もほんのりと香り、食べ進むほどに旨さはグングンとパワーアップしていきましたぞ!

手打ちらーめん まるとく 水餃子¥280
手打ちらーめん まるとく 水餃子¥280 posted by (C)take
 っとっと水餃子も忘れちゃいけませぬ、お餅のような質感の皮で見るからにモッチモチしてそうだよねw

手打ちらーめん まるとく 水餃子 具材の様子
手打ちらーめん まるとく 水餃子 具材の様子 posted by (C)take
 具材の様子はこんな感じ、肉系の具材っぽいですな。味については見た目の印象通り、皮がモッチモチで大変美味しゅうございましたよ!具材もジューシー旨味濃厚、このままで食べても充分美味しく頂けました♪

手打ちらーめん まるとく 水餃子 タレ
手打ちらーめん まるとく 水餃子 タレ posted by (C)take
 でもって餃子のタレ、これもまた独特の風味で旨かった!店主殿によると香醋などをブレンドした特製のものとのことで、コクがあって非常に良い味でした!

スープ旨し
 ラストはかんずりがすっかり溶け込んで辛味&旨味がグッと増したスープをじっくりマッタリ味わって、帰る頃には酒粕のおかげで身体も芯からポッカポカ♪大満足で店を後にしたのであります。

 こちらのメニューは期間限定となってはいますが、店舗ブログによると売れ行き次第ではレギュラー化する可能性もあるとのこと(参考記事)。皆さんも是非とも味わってみて、気に入ったらリピートたのんますっ!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の辛味噌系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX 旨辛でした♪激辛激旨@shop data
2013-05-06 Mon 11:07
 先日、グルメ仲間から「激辛を謳ったラーメンを提供しているお店を発見したよ!」との情報を頂き、早速行ってまいりました!そのお店とは…
お食事処しげはら 店舗看板
お食事処しげはら 店舗看板 posted by (C)take
お食事処しげはら
お食事処しげはら posted by (C)take
 R8沿い、大潟区にあります「お食事処しげはら」であります!

 お食事処しげはら
 新潟県上越市大潟区九戸浜502-1
 025-534-3998
 営業時間 11:15~14:00(日・祝は14:30)/17:30~22:00(LO)
 定休日 月曜


大きな地図で見る

 こちらのお店は以前からその存在が気になってはいたものの、なかなか来店する機会がありませんでした。今回激辛情報を得たということもあり、無理矢理に時間を作って来店した次第でありますw さぁさぁ店内へと入ってみましょう~
お食事処しげはら 店内の様子
お食事処しげはら 店内の様子 posted by (C)take
 写真解りづらくて恐縮ですが、店内は広々としておりかなりのキャパがあるようです。駐車場も広々としていますし、来店難易度低めで宜しいかと思います♪

 お次はメニューチェック、画像クリックで拡大等が可能ですよ。
お食事処しげはら メニュー
お食事処しげはら メニュー posted by (C)take
 激辛ラーメンは…っとありましたねメニュー左側中央、お店の方に「辛さは調節できるのですか?」と聞いてみたところ「OK!」とのことだったので「最大限に辛くしてくださいw」とオーダーでありますw
 また、お刺身系のメニューが充実しているのが意外でありました。

お食事処しげはら アルコールメニュー
お食事処しげはら アルコールメニュー posted by (C)take
 アルコール系メニューもこれまた充実!夜は飲み客で賑わっているのかも!?w

お食事処しげはら ソフトドリンクメニュー
お食事処しげはら ソフトドリンクメニュー posted by (C)take
お食事処しげはら ランチセットメニュー
お食事処しげはら ランチセットメニュー posted by (C)take
 ふむ、ランチセットもやっておられるようですね。

 メニューなんぞ眺めつつ待つこと暫し、思ったよりも短めの待ち時間で…完成したようです!
お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX アップ
お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX アップ posted by (C)take
 お野菜&コーンたっぷりいい感じ♪

お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX ¥840
お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX ¥840 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、結構な唐辛子量でありますw

お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX 麺アップ
お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰ります、なんとも迫力のある太めの強縮れ麺ですね!この麺はオーモリラーメンかしらん!?早速ズズッと頂きます、そのお味は…おぉぉぉ強縮れ&表面プリップリの質感故に啜り心地がなんとも快適こりゃ旨い!やや固めの茹で具合でコシ感も豊かで、かなりtakeさん好みに仕上げられた麺でありました♪

お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX スープアップ1
お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX スープアップ1 posted by (C)take
 スープは甘系の味噌味ですね、takeさん的には「程良く辛さがきいていて甘辛旨し♪」という評価になりますが、takeさんの辛味覚は馬鹿になっておりますので辛さの評価はあまりアテにしない方が宜しいかとw

お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX スープアップ2
お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX スープアップ2 posted by (C)take
 唐辛子の量で辛さを調節しているようですね。ある程度激辛に慣れてしまうと、唐辛子ではどうしても”甘み”が勝ってしまうんだよなぁ。

お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX 具材の様子
お食事処しげはら 激辛みそラーメン 辛さMAX 具材の様子 posted by (C)take
 具材はコーン&お野菜たっぷりで、豚肉も使用されておりました。

お野菜旨し
 たっぷりのお野菜と麺を一緒に頂きます、お野菜本来の甘み芳醇で大変美味しかったです!

コーン旨し
 コーンはうかうかしていると全て底に沈んでしまいますからね、早いうちからレンゲですくって食べちゃわないとw

旨辛旨し
 残すはスープのみ、ゆっくりじっくりと味わって大満足でごちそうさま致しました。っと写真撮影し忘れてしまいましたが、器の底には唐辛子など香辛料がたっぷりと沈んでましたよw

 辛さ的には程々でしたが、旨さ的にはかなりのものがありました!この程度の辛さなら激辛耐性が無い人でも大丈夫かと思います、とっても旨辛なので皆さんも是非ともお試しくださいませ♪

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の辛味噌系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 完食無料!♪激辛激旨
2012-10-17 Wed 06:18
 先日、当サイトのリンクにありますブログ「遊山渓(リンク)」管理人のparmarkさんより素敵情報が舞い込んだのである…
ラーメン翔 激辛ラーメン看板
ラーメン翔 激辛ラーメン看板 posted by (C)take
 parmark「直江津の”ラーメン翔(shop data記事)”が激辛ラーメンを始めたよ、しかも完食すれば無料!!」

 こりゃ見逃せませぬぞということで…
ラーメン翔
ラーメン翔 posted by (C)take
 早速行ってまいりましたw お店のメニュー等の詳細情報につきましてはshop data記事をご覧下さい。

ラーメン翔 激辛ラーメンメニュー
ラーメン翔 激辛ラーメンメニュー posted by (C)take
 50丁目は完食できなくても\800、良心的な価格設定ですね。お店の方に「調味料は何を使って辛くしているのですか?」と問うてみると「豆板醤ですよ」とのご返答。豆板醤だったら辛さ的には全く問題ないであろうと判断し、50丁目をサクッとオーダーであります。
 なお味噌味 or 醤油味、太麺 or 細麺を選べるとのことで、今回は味噌味&太麺の組み合わせでお願いしました。

 辛味調味料として豆板醤は辛さ的には問題ないんだけど、量が増えると極端に酸味が増してしまうんだよね。それだけが不安材料、期待半分不安半分で待つ事暫し…完成したようです!
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 アップ
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 アップ posted by (C)take
 うっは超濃厚オレンジ色!

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 \800 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、スープの透明度は限りなくゼロでありますw

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 スープアップ
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 スープアップ posted by (C)take
 まずはスープを頂いてみます、そのお味は…おぅ、けっこうな辛さで美味しゅうございますよ!肝心の酸味につきましては、かなりの強烈さではありましたが…味が崩壊しないギリギリの臨界点かと。何しろチャレンジメニューですからね、ある意味限界を突破した味わいであるのはしょうがないw

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 麺アップ1
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 麺アップ1 posted by (C)take
 麺は縮れ弱めの太麺であります、ほんのり赤く染め上げられてなんとも旨そうw

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 麺アップ2
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 麺アップ2 posted by (C)take
 ズズッと頂きます、縮れ弱めながらもスープをしっかりと持ち上げて大変豊かな食味であります!食感もモッチリとしており大変美味しかったですよ!!

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 具材の様子
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 具材の様子 posted by (C)take
 スープの透明度が低くて最初は解りませんでしたが、スープの中には大量のお野菜が隠されておりました!

メンマ旨し
 メンマも発見w

ワシワシ食べるよ!
 大量の具材と麺をワシワシと食べ進んで…
スープだけ
 ラスト残すはスープのみ、この辺りで酸味&しょっぱさが次第にきつくなってきました。汗も大量に噴き出しており、汗を拭きつつスープをちびりちびりと飲み進んで…
ゴチッした
 完食ゴチッした!あぁ美味しかった♪

 食後に店主殿に聞いたところによると、50丁目完食はtakeさんが一番乗りらしいですw 30丁目でも完食すればお値段半額になりますし、こちらであれば完食難易度も低いかもデスw
 最近は次第に寒くなってきて、ホットな激辛料理が美味しい季節の到来であります。皆さんも激辛ラーメンに是非ともチャレンジして、漢なら50丁目完食無料に挑むのだぁっ!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の辛味噌系ラーメン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT