郷の茶店えほん&おやき工房 柵口温泉郷にありますお休み処♪@shop data
2017-09-13 Wed 08:18
 先日は能生の柵口温泉郷にありますお休み処「郷の茶店えほん&おやき工房(店舗facebook)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 郷の茶店えほん&おやき工房(店舗facebook
 新潟県糸魚川市柵口1100
 025-568-2037
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 火曜、日曜



 店内は賑やかに飾り付けられており、とってもアットホームな雰囲気で大いに和みましたぞ。
IMG_1412.jpg

 こちらのお店は手打ちのうどん&おやきが看板メニューであります、注文はそれで行くしかないっしょw うどんについては、麺を冷水でビシッと締めた「ざるうどん」が良いね。おやきについては…
IMG_2456_201709101816214f6.jpg

 お店のおばちゃん「おやきは好きなのを選んで下さい、レンジで温めますよ!」
 店内入ってすぐの所に大量のおやきが並べられてました、さぁどれにしようw どれにしようwww
IMG_3397.jpg

 散々悩んだ挙げ句、最もスタンダードな「のざわな」と、6~11月限定の「越の丸なす」をチョイスしました。
IMG_4408.jpg
IMG_4423_20170910181625978.jpg
【郷の茶店えほん&おやき工房 おやき(のざわな、越の丸なす)¥160*2】

 お店の人にレンジでチンしてもらって、まずは「のざわな」の方から頂きま~す!
IMG_4425_201709101816251a6.jpg

 生地は薄めでしょうか、具沢山なのがこれまた素敵w 野沢菜は程良いしょっぱさで、ザクザク歯応え大変美味しゅうございます♪
IMG_4440.jpg

 さてお次は「越の丸なす」の方を頂きましょう~
IMG_4443.jpg

 んっほぉこちらはナス味噌超熱々!まろやか優しい味付けで、抜群美味しゅうございました!
IMG_4446.jpg

 うどんが茹で上がるのにはもう少々時間がかかるようです、店内の様子でも見て回るべし。おやき売り場の所では、様々な手作りの品物なども売られてました。
IMG_5458_20170910181533186.jpg

 こちらは貸本コーナーであります、色々とやっておられるようですなぁ!
IMG_5460_20170910181532e91.jpg

 そうこうしているうちに、待ちに待ったおうどん様が運ばれてまいりました♪
IMG_9452.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、お漬物&かぼちゃの煮物までついてきましたよ!
IMG_9462.jpg
【郷の茶店えほん&おやき工房 ざるうどん¥700】

 まずはおうどんをリフトアップ、幅広の平打ち麺でありました。そのまま一口啜ってみますれば、コシ感しっかりの強歯応えで、メチャtakeさん好みの強麺でありましたよ~これはこれは旨し!太さにバラツキがあるのも、いかにも”手作り”ってな感じでこれまた宜しいw
IMG_9483.jpg

 つゆは出汁の風味がしっかりで、これまたtakeさん好みのタイプでした。
IMG_9488.jpg

 takeさん好みのつゆに、これまたtakeさん好みの強麺をディップ、ダブル好みで旨いに決まってるんだよね♪
IMG_9491.jpg

 きゅうりの漬物は浅漬けで、さっぱり美味しゅうございました。かぼちゃの煮物は甘味ドシンと、こちらはドッシリ旨しだねw
IMG_9495.jpg

 薬味のワサビは、まずは麺に直接使ってそのまま頂くべし。このワサビがまた旨かった~鮮烈な辛味と共に甘味もしっかり、涼味溢れる味わいで大変美味しかったです!
IMG_9498.jpg

 最後は薬味をつゆに全投入だw
IMG_9500.jpg

 〆に出汁の旨味しっかりのつゆをじっくりと味わって、大満足で店を後にしました。
IMG_9507_20170910181511836.jpg

 とってもアットホームなイメージで、居心地大変宜しいお店であるかと思います。皆さんも柵口温泉へと行かれた際には、こちらのお店にも是非とも寄ってみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のうどん、冷麦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鶴越が生冷麦を期間限定で提供中~これ”別格”の旨さだよ食べなきゃソン!
2016-08-31 Wed 07:18
 先日は本町にあります讃岐うどんの専門店「讃岐うどん房 鶴越(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
鶴越

 この日のお目当ては、期間限定で提供されているこの「生冷麦」であります。「ひやむぎ」は乾麺が普通で、しかも”家で食べる”のが当たり前のメニューなのではないでしょうか。店頭ではまず見かけることの無いレアメニューがあの鶴越さんにて、なんと”生麺仕様”で提供されておるのだ!しかもそれがメチャクチャ旨かったという話を某氏から聞いて、急遽来店した次第であります。注文したのはもちろんオイリー成分が追加された「”かき揚げ付き”生冷麦」の方ねw 注文時に「丼に氷水を入れた器に麺を盛るか、それともザルに麺を盛るか、どちらが良いですか?」と聞かれ、どちらの方がスタンダードか聞いてみたら「冷麦ならやっぱり丼に氷水でしょう」との事だったので、そちらのスタイルでお願いしました。
讃岐うどん房 鶴越 きょうコレ!生冷麦メニュー(期間限定)
讃岐うどん房 鶴越 きょうコレ!生冷麦メニュー(期間限定) posted by (C)take

 今回はさらに、裏メニューの中央にある「豚天」も頼んじゃったw
讃岐うどん房 鶴越 きょうコレ!裏メニュー名鑑
讃岐うどん房 鶴越 きょうコレ!裏メニュー名鑑 posted by (C)take

 この日は非常に暑くて、まずはお冷やを駆けつけ3杯グイッと頂いてクールダウン。さらにサービスのお通しをチビチビ頂きながら待つこと暫し…
讃岐うどん房 鶴越 お冷や&お通し(サービス)
讃岐うどん房 鶴越 お冷や&お通し(サービス) posted by (C)take

 思ったよりもかなり短めの待ち時間にて、氷がキンキンで見るからに冷え冷えな一杯が運ばれてまいりました!
讃岐うどん房 鶴越 生冷麦
讃岐うどん房 鶴越 生冷麦 posted by (C)take

 揚げ色香ばしい天ぷらもたっぷり山盛りw
讃岐うどん房 鶴越 かき揚げ付き生冷麦&豚天 天ぷら器アップ
讃岐うどん房 鶴越 かき揚げ付き生冷麦&豚天 天ぷら器アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。麺もつゆも天ぷらも薬味も、今回はどれも比較的大きめの器に盛られていたのが印象的でした。
讃岐うどん房 鶴越 かき揚げ付き生冷麦¥620&豚天¥120
讃岐うどん房 鶴越 かき揚げ付き生冷麦¥620&豚天¥120 posted by (C)take

 早速麺を手繰ってみました。細くか弱い印象で、なんとも儚げな雰囲気であります。まずはこのまま一口啜って食べてみると…むおぉぉムッチもちもち強弾力!実際の食味は見た目のか弱い印象とはかけ離れた、しっかりとした弾力感のある歯応えで、これまで全く未体験の「細いのにムチもち」という素晴らしい食感でした!喉越しもツルリと爽快、強烈に旨い麺でしたぞ。
讃岐うどん房 鶴越 生冷麦 麺アップ
讃岐うどん房 鶴越 生冷麦 麺アップ posted by (C)take

 つゆは昆布出汁の旨味がしっかりと出ており、どっしりとしたお味でこちらも美味しゅうございました。
讃岐うどん房 鶴越 生冷麦 つゆアップ
讃岐うどん房 鶴越 生冷麦 つゆアップ posted by (C)take

 麺をつゆにしっかりディップ、もちろん最高に旨かったんだけど…
つゆにディップ

 写真のようにディップ量を調節すると、氷水がたっぷり絡んでキリリと冷えた瑞々しい麺の味も両方楽しめるのでオススメですよ!
調節ディップ

 次いで豚天を頂くべし。豚肉1枚を天ぷらにして、食べ易い大きさにカットしてある訳ですな。
豚天旨し

 断面の様子はこんな感じ、お肉は結構な厚さがありますね。早速一口食べてみますれば、衣がカリッとサクッと香ばしくてこれまた美味しゅうございます!さらに厚い肉を噛み締める度に豊かな肉の旨味が口の中に広がって、なんとも至福の時でありましたぞw
讃岐うどん房 鶴越 かき揚げ付き生冷麦&豚天 豚天断面の様子
讃岐うどん房 鶴越 かき揚げ付き生冷麦&豚天 豚天断面の様子 posted by (C)take

 かき揚げも豚天同様香ばしい歯応えで、さらにタマネギの甘味と旨味が強烈濃厚でこれまた激旨よ♪
かき揚げ旨し

 さらに後半は薬味のネギをつゆに浮かべて…
ネギ投入

 細麺であるが故にネギがたっぷりと絡むんだよね、風味豊かでなんとも旨し。
ネギ旨し

 次いで生姜を全投入、目の覚めるような鮮烈な香りで食欲もいや増すのだ!
生姜旨し

 トドメはかき揚げをつゆにディップして、油の旨味をガッツリと加味してやる訳だw もちろんつゆが染みたかき揚げもジュワッと美味しく頂けまする♪
かき揚げディップ

 あ~んあっという間に残り僅か、麺の切れ端すら残さず全てを完食し…
残り僅か

 最後に残った氷水まで飲んでみたら、ほのかな塩味&小麦の香りでこれまた予想外の旨さ♪
氷水旨し

 いよいよラスト、麺に付いてた氷水が混ざって丁度良い具合に薄められたつゆをじっくり味わって、大満足で店を後にしたのであります。
つゆ旨し

 大将殿によると、このメニューは一応9月いっぱい提供する予定だけど、急に涼しくなったりして冷やし系の注文が減ったら早めにやめてしまう可能性もあるとのこと。そもそも1日の提供数も少ないので、確実に食べたかったら昼営業の開店直後が狙い目でしょう。生ひやむぎ、通常では滅多にお目にかかることの出来ぬ超レアメニューでありますよ~このチャンスを逃してしまうのは絶対にソン!9月中に是非とも1度はお店に足を運んでみて、激旨極細ムチモチ麺をご堪能下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のうどん、冷麦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい&バクチク どちらも期間限定裏メニュー!
2016-07-29 Fri 08:18
 先日は本町のイレブンプラザ内にあります讃岐うどんの専門店「讃岐うどん房 鶴越(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
鶴越

 この日のお目当ては、この「きょうコレ!裏メニュー名鑑」一番下に載っている「つめんたい(冷たい釜玉めんたい)」であります。takeさんは麺を冷水でビシっと締めた冷麺系のメニューが大の好物で、さらに明太系のメニューも好物なのであります。しかし讃岐うどんの定番メニューである「釜玉明太うどん」は温かな麺で提供されており、以前から残念に思っておりました。冷たいパスタサラダでは明太系のメニューが存在するので、明太うどんも冷麺仕様が出来ない訳がないぞと以前から思っておったのですが…さすがは鶴越さん、やってくれましたですよ♪今回はさらにメニュー一番上の「バクチク」も頼んじゃいましたw
讃岐うどん房 鶴越 きょうコレ!裏メニュー名鑑
讃岐うどん房 鶴越 きょうコレ!裏メニュー名鑑 posted by (C)take

 ここんちは大盛りが無料なんですよね、これまでは普通盛り注文を貫いてきた永久のダイエッターであるtakeさんでありますが…この日はついに”大盛”で頼んじゃいました!
大盛り無料

 なこんなでこちらが冷麺仕様の釜玉めんたい「つめんたい」であります、卵の黄身がプリプリでこれまた旨そう!
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい(期間限定裏メニュー)大盛 アップ
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい(期間限定裏メニュー)大盛 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、トータルの印象としては”シンプルイズベスト”な雰囲気ですね。
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい(期間限定裏メニュー)大盛¥620
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい(期間限定裏メニュー)大盛¥620 posted by (C)take

 「バクチク」には明太ソースがたっぷりとトッピングされております、これまた贅沢な印象でありますのw
讃岐うどん房 鶴越 バクチク(期間限定裏メニュー)¥150
讃岐うどん房 鶴越 バクチク(期間限定裏メニュー)¥150 posted by (C)take

 両者を並べるとこんな感じです、バクチクは結構な長さがありましたよ。
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい&バクチク(どちらも期間限定裏メニュー)
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい&バクチク(どちらも期間限定裏メニュー) posted by (C)take

 とりあえず器の底を確認してみたのですが、タレの類はありませんでした。味付けは明太ソース&卵の黄身のみという訳ですね。
汁は無し

 早速麺を手繰りました、テヤテヤと艶めかしく輝いてこれまた何とも美しい!まずはこのまま一口頂きます、噛み締めるとグッと歯を押し返すムッチリ歯応えで、相も変わらず大変美味しゅうございましたよ♪
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい(期間限定裏メニュー)大盛 麺アップ
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい(期間限定裏メニュー)大盛 麺アップ posted by (C)take

 次いで明太ソースを麺に絡めて頂きます。濃厚でコクのある明太子の旨味&マヨネーズの風味もドッシリ、さらに辛味もピリリと効いてて強烈な旨さでしたぞ!
明太旨し

 明太ゾーンを軽く混ぜつつ、ソースの絡み具合を調節しながら食べ進むべし。時折ソースを一切絡めずに麺を食べると、味覚がリセットされてこれまた具合が宜しいのだ。
混ぜて旨し

 さてバクチクも頂いてみましょうかね~衣カリカリさくさく超香ばしく、さらに明太ソースの風味が濃厚で何ともヘビーな味わいでしたぞw
バクチク旨し

 ここでいよいよ卵の黄身に手を出してみたのですが…これ単なる生卵じゃないぞ!質感がしっかりしており、箸で少々いじくっても形が崩れないですね。この卵の黄身は一旦冷凍させたもので、水分がある程度抜けているために固さが増しているとのことでした。
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい(期間限定裏メニュー)大盛 卵の黄身の様子
讃岐うどん房 鶴越 つめんたい(期間限定裏メニュー)大盛 卵の黄身の様子 posted by (C)take

 黄身を麺に絡めて食べてみると、その濃厚な旨味にぶったまげですよ!釜玉めんたいは冷麺仕様だと、生卵では明太ソースの風味に完全に負けてしまうのだそうな。それを防ぐために、一旦凍らせて旨味を増幅した黄身を使用することを思いついたのだそうです。
黄身旨し

 最後は全体をしっかりと混ぜ込んで頂きます。一旦冷凍された黄身には水分が少ないので全体にしっかり馴染まなかったのですが、それ故に一口毎に味わいに変化が出たのがこれまた良かったです。麺に黄身がちょっと絡むだけでもしっかりと存在感を発揮して、まろやかな旨味をグイッと加味してこれまた旨し♪
混ぜて旨し

 さぁさぁ最後は天かすを大量ドーピングして、takeさん好みのオイリー仕様に味変するのじゃw
天かす投入

 麺に天かすがたっぷりと絡んで、ガリッと香ばしい歯応えが加味されるのがこれまた何とも幸せなのよ♪
天かす旨し

 …さすがに最後は天かす若干多すぎて、脂男子のtakeさんでもオイリー感がやや勝ちすぎてしまったカモシレズw ラスト一気に掻っ込んで、天かすバリッとボリッと超大満足で店を後にしたのであります。
さすがに重い?

 このメニュー、期間限定となってはいますがとりあえず当面の間は提供を継続するとのこと、少なくとも来月いっぱいはメニュー落ちすることはないと思います。暑い時期には最適な、冷たくって旨味濃厚な素敵メニューでありますよ~皆さんも是非とも一度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のうどん、冷麦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 創作ナポリタンうどん!
2016-02-26 Fri 08:18
 先日は本町にあります讃岐うどんの専門店「讃岐うどん房 鶴越(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
鶴越

 こちらのお店、実は創作料理も得意としておるのですよ!今回のお目当ては、日曜の夜のみ10食限定で提供されている創作麺料理「イタリアン風ピリ辛チートマうどん」であります。イタリアンでピリ辛で、チーズ&トマトなおうどんとは…味の想像が全くつかないざますw
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどんメニュー(限定)
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどんメニュー(限定) posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定)¥880
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定)¥880 posted by (C)take
 こんな真っ赤なおうどん見た事ねぇ!仰天ビジュアルの一杯でしたぞ!!

 器は熱々の石焼き鍋が使用されておりました。取り分け用の小皿がついてきましたが、とりあえずは鍋から直接頂く事としましたです。
イタリアン風ピリ辛チートマうどん

 まずは鍋の底を確認してみたのですが、スープの類は確認出来ませんでした。味付けは上にかけられた真っ赤なソースのみのようです。
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 盛り付けの様子
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 まずは麺を手繰って一口頂きます、相も変わらずムッチリ歯応えで鶴越のおうどんは美味しゅうございますな!麺に絡んだトマトソースはフルーティーな酸味が豊か、スキッとした味わいでこれまた旨かったですよ。
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 麺アップ
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 麺アップ posted by (C)take

 次いでソースのみしっかりと味わってみると、タバスコの辛味も感じました。そういえば商品名に”ピリ辛”ってありますもんね、takeさん辛味覚がすっかりバカになってて最初は感じ取れなかったですw
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) スープアップ
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) スープアップ posted by (C)take

 次いで中央のチーズゾーンから麺を手繰って頂きます、こちらはコクのある旨味濃厚でこれまた旨し♪
チーズ旨し

 ソースの上にはミートボールがトッピングされており、ちょっとB級な雰囲気なのがこれまた良かったw
ミートボール旨し

 さぁこの段階で、全てを豪快に混ぜ込んでみたら…
しっかり混ぜよ

 やややっ、器の底からベーコンとタマネギが出てきましたよ!思わぬ隠れキャラの登場でちょいと驚きましたですw
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 具材の様子
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 具材の様子 posted by (C)take

 しっかりと混ぜ込んだ状態で再び麺を啜ってみると…ややっ、味の印象がさっきと大きく変わりました!この味はまるっきりの”ナポリタンスパゲティ”ですね、うどん麺との相性もバッチリで大変美味しゅうございましたよ。さらに麺に絡んだチーズが鍋で焼き焦がされて香ばし歯応えになっていたのもこれまた宜しかった♪そういえば、さっき器の底から出てきたベーコンとタマネギも、今にして思えばまるっきりナポリタンスパゲティの具材構成って訳だ。
混ぜて旨し

 しかし混ぜてしまうことによって味の変化が無くなってしまうのがちと寂しい。なので麺を一部小皿に取り分け、出汁醤油をちょっとたらして食べてみたら和のテイストが加味されてこれまた美味しく頂けました!
お醤油旨し

 お次は天かすを大量投入、香ばしい歯応え&オイリーな旨味がガッツリ加味されてこちらもジャンキー旨かったさw
天かす旨し

 なこんなで色んな食べ方を楽しみつつ、締めはやっぱり天かすにてガッツリオイリー完食ゴチっした!
締めは天かす

 これまで鶴越さんに来店した時は麺を冷水でビシッと締めた「ぶっかけ」を頼むことがほとんどだったんだけど、創作系のメニューも全く侮れないですな。この手のメニューは期間限定である事が多いです、気になるメニューに出会ったら即注文しなきゃですよ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のうどん、冷麦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鶴越 ”King of JUNK”石焼きカレーうどん 熱々具沢山でジャンキー旨し!
2016-02-12 Fri 10:03
 先日は響さんと一緒に本町にあります「讃岐うどん房 鶴越(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
鶴越

 この日のお目当ては、金曜&冬期間限定で提供されておりますこの「King of JUNK 石焼きカレーうどん」であります!鶴越のカレーうどんは以前から限定メニューで定期的に登場しており、いつか是非とも食べてみたいと常々思っておりました。このメニューも昨年暮れから提供されており、なかなか来店する機会に恵まれなかったのですが、先日ついにお店へ行く機会を得たのであります!ちなみに響さんは既にこのメニューを体験済みで、この日はおろし醤油うどんとじゃこ天を頼みました。
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどんメニュー(限定)
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどんメニュー(限定) posted by (C)take

 セルフサービスのお通しを頂きつつ、まったりと待っていると…
讃岐うどん房 鶴越 お通し&烏龍茶(無料サービス)
讃岐うどん房 鶴越 お通し&烏龍茶(無料サービス) posted by (C)take

 まずは響さん注文のおろし醤油うどんとじゃこ天が着丼です!
讃岐うどん房 鶴越 おろし醤油(並、温)¥440&じゃこ天¥120
讃岐うどん房 鶴越 おろし醤油(並、温)¥440&じゃこ天¥120 posted by (C)take

 もちろんtakeさんも一口味見させてもらいましたですw 今回は”温”で頼んだのですが、温かな麺と大根おろしの組み合わせも悪くないもんですね~さっぱり味でありながらも風味が豊かでこれまた旨かったです。
おうどん旨し

 じゃこ天も一口かじらせてもらったのですが、弾力のある歯応え&コクのある味わいでこちらも美味しかったですよ!
讃岐うどん房 鶴越 じゃこ天 断面図
讃岐うどん房 鶴越 じゃこ天 断面図 posted by (C)take

 でもってtakeさんが頼みました”King of JUNK”な石焼きカレーうどんはこんな感じであります、こんがりと揚げられた鶏もも天がデデンと大迫力!さらに熱々グツグツ石焼き鍋で見ているだけで身体が温まりましたぞw
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) アップ
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、奥側にはパプリカなどがトッピングされていて彩りなんとも鮮やかですな。
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定)¥800
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定)¥800 posted by (C)take

 さらに引き、取り分け用の器が用意されていたけど、takeさんはあえて熱々のを石焼き鍋から直接頂いちゃいましたw
小皿付き

 まずは盛り付けの様子をしっかりと確認すべし。カレー汁の上に皮付きフライドポテトが配置され、その上にとろけるチーズとパプリカなどの彩り野菜がトッピングされていました。
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 盛り付けの様子
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 次いで麺を手繰ってズズッと一口、ムチモチの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 麺アップ
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 麺アップ posted by (C)take

 カレーは思いの外にスパイシーで、洋な印象の味わいでこれまた旨かったです♪
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) カレーアップ
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) カレーアップ posted by (C)take

 鶏もも天は衣が超しっかり歯応えで、中のお肉は鶏肉本来の風味が豊かでこちらも素晴らしい味わいでした。
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 鶏もも天
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 鶏もも天 posted by (C)take

 でもってこのフライドポテトがね、重厚な食味で食べ応えがあるんですわw
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 皮付きフライドポテト
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 皮付きフライドポテト posted by (C)take

 これにさらにチーズが加わったりすると、そりゃもうどっしりとした味わいでこれぞ正に”King of JUNK!”なのである!
チーズ旨し

 うどん麺&フライドポテトを一緒にモリモリと食べ進みます、いや満足の食べ応えですわw
食べ応えあるよ!

 鶏もも天はカレーをたっぷり付けて頂いてみたり、衣がしっかりとしているので時間が経っても強食感を保っていたのがこれまた良かったです。
カレーにディップ

 麺にたっぷりと絡むチーズ&カレーであります、なんともジャンキーな味わいでしたぞw
どっしり旨し

 ここで目の前にある天かすの存在に気がついた、これを大量投入したらよりジャンキーな味わいになるのではなかろか…!?
讃岐うどん房 鶴越 天かす
讃岐うどん房 鶴越 天かす posted by (C)take

 ってな訳でガッツリと大量投入、オイリーな旨味&香ばしい歯応えが加味されてスーパージャンクに味変大成功なり!
天かす旨し

 いやそれにしてもフライドポテトが重くお腹にずしんときまする、見た目以上のかなりのボリューム感でありましたよ。
お芋旨し

 なこんなでラストまで飽きること無く一気に完食、膨れるお腹をさすりつつ大満足で店を後にしたのであります。
ゴチっした

 ようやっと体験することが出来た鶴越カレーうどん、大変美味しゅうございましたよ!マスターによると3月いっぱい位までは提供するとのことですが、うっかりしているとすぐに4月になって提供終了になってしまいますよ~このメニューが気になる人は急ぎ鶴越へと向かうべしっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のうどん、冷麦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT