幸楽苑 つけめん1.5 豚脂の旨みが効いたスープが酸っぱ旨し!餃子も美味デシタ♪
2017-08-30 Wed 07:18
 先日は上越高田ICの近くにあります「幸楽苑 上越南高田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 以前に、バロー上越モール内にあります「幸楽苑 バロー上越モール店(shop data記事)」にて「濃厚魚介つけめん(紹介記事)」を食べた経験があり、結構美味しかったように記憶しているのですが、ここ上越南高田店では下の写真の「つけめん1.5(”1.5”という表記は、他の店舗では麺量ノーマルサイズの”つけめん”というより安価なメニューが存在し、それと区別するために”1.5”と記されているようです)」しか提供されていないようですね。OKそれにしましょ~メニューに「すっぱい&辛」と記されてますね、酸っぱい系のさっぱりお味なのかしらん?
IMG_2840.jpg

 今回は一緒に「餃子」も頼んでみるべし、¥216とはまた嬉しい価格設定ですな♪
IMG_3840.jpg

 そんなこんなでこちらが幸楽苑の「つけめん1.5」でございます~具材や油などゴテゴテしていない、シンプルすっきりビジュアルですね。
IMG_7875.jpg

 引いた全体像はこんな感じです、麺量は必要十分といったところでしょうか。
IMG_7889.jpg
【幸楽苑 上越南高田店 つけめん1.5¥529】

 早速麺を手繰りました、若干細めで極弱い縮れのある麺であります。まずはそのまま一口啜ってみると、表面ツルツルで快適な啜り心地、歯応えもムッチリしっかりでなかなか美味しゅうございます!小麦の風味も豊かですね、これはこれは予想以上に旨い麺でしたぞ。
IMG_7901.jpg

 次いでスープをチェック、ぱっと見の印象だとネギが浮いたシンプルなイメージですが…
IMG_7913.jpg

 ネギと一緒に結構な量のチャーシュー片も浮かべられておりました。ちょっと舐めて味をみてみると、豊かな酸味と共にコクのある辛味と、さらに豚脂の濃厚な旨味も感じます。これ単に酸っぱ辛いだけのスープじゃないぞ、脂の旨味しっかりで予想以上の美味しさでした!
IMG_7918.jpg

 続いて麺をディップ、スープが麺に絡むことによって豚脂の旨味がさらに花開いたように感じました~いや旨し♪
IMG_7923.jpg

 さらに麺を深くディップすると、麺にチャーシュー片やネギが絡み、味や食感の良いアクセントとなってくれましたよ。
IMG_7930.jpg

 麺の上にはメンマ、ナルト、青菜の3品がトッピングされておりました。メンマはあっさり箸休め、青菜は風味濃厚で口直しにもってこいでしたよ。ナルトは幸楽苑のラーメンに欠かせぬ存在よw
IMG_7934.jpg

 続きましては、サイドメニューとして頼んだ「餃子」に手を出すべし!
IMG_7945.jpg
【幸楽苑 上越南高田店 餃子¥216】

 中身の様子はこんな感じです。具材の構成比率については、肉と野菜が程良くバランスしているという印象ですね。
IMG_7949.jpg

 皮の焼き目もこれまた香ばしいこと♪早速頂きます~
IMG_7957.jpg

 がぶりんちょ、ニンニクの風味濃厚しっかりお味&具材ジューシー柔らかでこれまた美味しゅうございます!皮はそれなりの厚さがあり、思ったよりもムッチリしっかりとした歯応えでした。
IMG_7959.jpg

 続いては様々な調味料を試してみましょ。こういった味付けしっかり餃子には一般的な酢醤油よりも、どちらかというと上品なお味のタレが合うように思います。まずはラー油のみで、ピリ辛オイリーこれまた旨しw
IMG_7963.jpg

 お次は酢ラー油にて、酢のサッパリとした風味がニンニクの香りを程良く抑えてくれて、これ結構な旨さでした!
IMG_7968.jpg

 今度はどこかで「酢コショウが餃子に合う」なんて話を聞いたのを思い出して、コショウをぶち込んでみたんだけど、これがまた失敗だったw 味が強くなり過ぎてしまったように感じました、takeさん的には酢ラー油がベストかもです!
IMG_7974.jpg

 さぁつけ麺も残り僅かだ、ラスト一気に掻っ込んで…
IMG_7980_2017082723175439e.jpg

 〆はすっぱ旨いスープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_7983.jpg

 こういったチェーン店のラーメンって、良くも悪くも皆の好みの最大公約数的な味付けになりがちだけど、だからこそハズレも無いんですよね。しかし今回のつけ麺については、豚脂の旨味に個性があって、なかなかの一杯であるかと感じました。つけ麺フリークの方は、絶対に1度は食べておくべきでありますかと!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の酸味系つけ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 酸っぱ辛いつけ麺なり、チャーシューも旨し!
2017-04-10 Mon 08:18
 先日は久しぶりに、R253沿いにありますラーメン屋さん「ラーメンショップ 福橋店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 赤い看板が目印の「ラーメンショップ」という名のお店は全国各地に存在しており、基本的に同じ系列店ではあるのですが、実はお店毎に提供されているラーメンの味は大きく異なっています。しかしこの福橋店と、大潟区のR8沿いにあります「ラーメンショップ 大潟店(shop data記事)」についてはれっきとした姉妹店で、提供しているラーメンの味も共通なのであります。でもってtakeさん以前に大潟店で食べた「ネギチャーシューつけ麺(当該記事)」が久しぶりに食べたくなっちまって、今回はあえて「福橋店」にて同メニューを頼んでみた次第w
IMG_2620.jpg

 ここんちは待ち時間が短めなのも魅力の1つ、この日も思いの外に短めの待ち時間にて…
IMG_2639.jpg
 待ってましたぞ、このお肉たっぷりのスープがタマランのだ♪

 引いた全体像はこんな感じ、奥のミニやかんは割りスープであります。とことでところで…
IMG_2644.jpg
【ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛¥1130】

 以前に大潟店で食べたつけ麺よりも麺量が減ったように感じたんだけど、実はそうではなくて、器のサイズが以前よりも大きくなったというのが正解のようですね~後で前に撮った写真と見比べてみて、一安心しましたですw
IMG_2656.jpg

 まずは麺を手繰りました、中太やや細めの弱縮れ麺であります。歯応えはもっちりで、なかなか美味しゅうございましたよ。
IMG_2662.jpg

 でもってですね、ここんちのつけ麺はなんといってもこのスープが輝いておる!酸味がビンビンに効いており、辛味もキリッと効かされていて目の覚めるような旨さなのよ♪こんなに個性のとんがったつけ麺スープ、他ではちょいと味わえませんぜw
IMG_2678.jpg

 次いで麺をディップ、酸っぱ辛くてなんとも刺激的な味わいである♪
IMG_2681.jpg

 さらにここんちのチャーシューもtakeさん好みでお気に入りなのだw
IMG_2688.jpg

 これだけの厚さがありながら…
IMG_2693.jpg

 ムニッと折り畳めるこの弾力感、モチモチジューシー歯応えで抜群の旨さなのだ!味付けも濃すぎず薄すぎず、もしかしたら以前よりも旨さが増しているかもしれん。
IMG_2696.jpg

 中央にはネギが大量にトッピングされており、コイツにもピリッと辛味が効かせてあるのだw
IMG_2702.jpg

 なので麺と一緒に啜ると味わいはより一層パワフルとなって、それはもう力強い旨さなのである!
IMG_2707.jpg

 巨大な海苔は磯の香りが満載で、酸っぱスープで痺れた舌を休ませる口直しとして最適でしたよ。
IMG_2710.jpg

 そんなこんなで残り僅か、最後の一口を掻っ込んだ後は…
IMG_2713.jpg

 割りスープで味変すべし、麺の切れ端が入ってたからこれは多分ゆで汁だねw
IMG_2719.jpg

 まずはそのままの状態で味見であります、味はほとんどしませんでした。
IMG_2724.jpg

 次いで残ったスープに大量投入~
IMG_2730.jpg

 倍程度に薄めたら、丁度良い味の濃さになりましたよ。スープを最後の1滴まで十分に味わい尽くし、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_2732.jpg

 いやそれにしても、相も変わらず強烈な酸っぱさ&辛さの仰天スープでございました。人を選ぶ味かも知れないけれど、酸っぱいのが大丈夫な人ならきっと気に入ってもらえる味であるかと思います。チャーシューの味も絶品ですよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の酸味系つけ麺 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
頸城大勝軒 元祖つけ麺の味を継承するお店、これぞスタンダードの味!@shop data
2016-12-05 Mon 07:18
 先日は下源入のR8沿いにありますラーメン店「頸城大勝軒」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 頸城大勝軒
 新潟県上越市下源入231-1
 090-3649-5161
 営業時間 11:00~14:00(土日祝は16時まで)
 定休日 不定休



 こちらのお店の店主殿は、かつて東池袋で営業していた「東池袋大勝軒(公式サイト)(現在では弟子が引き継いで営業再開)」にて修行をしてきました。大勝軒は”つけ麺元祖の店”と言われており、麺をスープにディップして食べるスタイルを最初に考案した店としてその名を広く知られています。頸城大勝軒はその”つけ麺原点の味”を味わうことのできるお店なのです!ちなみに現在、頸城大勝軒は「大勝軒 味と心を守る会(公式サイト)」の一員として、元祖つけ麺の味を守ろうと頑張っておられるようです。
IMG_0071.jpg

 店内の様子はこんな具合になっちょります。こちらの店舗はかつて牛丼チェーン店として営業していた場所で、店内もそれを彷彿とさせる雰囲気となっております。
IMG_0076.jpg

 さらにこちらのお店、テレビでは常にプロレスが映し出されておるのが名物の1つなのだw ここんちの店主殿、よっぽどのプロレス好きよwww
IMG_0078.jpg

 お店は不定休となっており、入口に掲示されたカレンダーにその月の店休日が記されているんだけど…お休みの日は、店主殿がプロレスの試合を見に行く日に間違いないはずっ!w
IMG_0081.jpg

 続いてメニューチェック、ここんちの基本はやっぱり「つけ麺」ですよね。どうせならお肉も食べたいぞという事で「もりチャーシュー(大3枚)」を頼みました。ちなみにここんちで一番激しいのはメニュー中央「タッグもり(チャーシュー+メンマ)」ね、以前に頼んだことがあるんだけど(当該記事)具沢山のとんでもないのが出てきましたですw
IMG_0246.jpg

 もちろん通常のラーメンも提供されております、トッピング追加で様々なバリエーションを選べるのも嬉しいですね。
IMG_0253.jpg

 こちらにはもりそば(つけ麺)についてのウンチクなどが書かれております。卓上に用意された調味料の活用法なども書かれていますので、参考にすべし。
IMG_0256.jpg

 そうこうしているうちに、待ちに待ったもりそばの着丼なり~シンプルなビジュアルのスープがなんとも印象的ですな。
IMG_0826.jpg

 引いた全体像はこんな感じです、麺のボリューム感がこれまた見事!
IMG_0848.jpg
「頸城大勝軒 もりチャーシュー(大3枚)¥1125」

 丼に麺がみっちりと盛られています、並盛でもこの盛り具合ですからね。
IMG_0861.jpg

 早速麺を手繰りました、ほぼストレートの太麺であります。まずはこのまま一口啜ってみますれば、むちモチの歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。
IMG_0870.jpg

 続いてスープを一口頂きます。酸味際立つ味わいで、甘味と辛味も効いた大変スッキリとした風味でこれまたキリッと旨し!昆布出汁の旨味も感じますね、最近のつけ麺スープはどっしり濃厚系が非常に多いですが、これこそがつけ麺元祖の味なのですよ。
IMG_0883.jpg

 次いで麺をディップ、スッキリした味わいなので麺がいくらでも食べられちゃう感じねw
IMG_0890.jpg

 チャーシューは厚みもあるジャンボサイズでこれまた大迫力!
IMG_0895.jpg

 早速一口がぶりんちょ、お肉にはスープがたっぷりと染みてなかなかの旨さでしたぞ。
IMG_0906.jpg

 肉を喰らいつつ麺を啜って、もちろん同時進行でも旨しだw
IMG_0911.jpg

 その他の具材の様子はこんな感じ。チャーシューの他にナルトと味玉とメンマ、さらに海苔が入ってました。
IMG_0912.jpg

 海苔はずっとスープの中に沈んでたってのに、溶けてなくてちょいとたまげた。風味豊かでこれまた旨し♪
IMG_0923.jpg

 味玉にもスープがしっかり染みており、味玉自体の味はちょいと解らなかったけどこれはこれで旨しだw
IMG_0925.jpg

 この時点でもお肉はガッツリ残っております、ジャンボお肉は予想以上の食べ応えなり!
IMG_0929.jpg

 さぁ残り僅か、この時点ですでに結構な満腹感となっておりました~大盛りにしたら一体どんな盛り具合になるのだろかね?
IMG_0931.jpg

 でもってラスト、麺器の底には水が結構残ってました。調理している様子を見ていると解るのですが、ここんちは麺の水切りについて、麺を手で押さえて器を逆さにするだけで済ませているんですよ。takeさん聞いた話だと、これは東池袋大勝軒から受け継がれた流儀で、麺がほぐれやすいようにわざと水を完全に切らないのだそうです。この不完全な水切りも、元祖つけ麺の味を構成する要素の1つなのであります。
IMG_0934.jpg

 最後はスッキリ味のスープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしました。
IMG_0938.jpg

 久しぶりに味わった元祖つけ麺の味、シンプルすっきりな味わいで大変美味しゅうございましたよ。最近では”濃厚魚介豚骨味”などどっしり濃厚な味わいのスープが多いですが、このシンプルな味こそが原点なのです。つけ麺元祖の味、皆さんも是非とも1度体験してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の酸味系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り)メニューがリニューアルされました!
2016-04-27 Wed 09:18
 先日は国府の国道8号沿いにありますラーメン店「中華そば 二代目久二(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
二代目久二

 お、お店に入ってすぐの所に開店1周年の挨拶が掲げられていました。「味を一新して新たな挑戦をして見ました」と書かれています、メニュー内容が変わったのかな!?
中華そば 二代目久二 1周年について
中華そば 二代目久二 1周年について posted by (C)take

 早速メニューを確認してみると…ややっ「つけめん」が新たにメニュー入りしていますね!takeさんつけ麺が大の好物であります、”大盛り無料”とのことだったのでこの日の注文は「つけめん(大盛り)」で決まりであります♪注文時にお店の人から「麺は冷盛りと熱盛り、どちらが良いですか?」と聞かれました。takeさんは麺を冷水でビシッと締めたのが好みなので冷盛りをチョイスであります。
中華そば 二代目久二 メニュー
中華そば 二代目久二 メニュー posted by (C)take

 さらに店員さん、壁を指差して…
中華そば 二代目久二 2016年4月某日の無料サービスメニュー
中華そば 二代目久二 2016年4月某日の無料サービスメニュー posted by (C)take
 「無料サービスのチャーシュー飯はいかがですか?」と嬉しいご提案、takeさん永久のダイエッターだってのについつい「お願いしますw」こりゃ逆らえないよねwww

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープ器アップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープ器アップ posted by (C)take
 チャーシューがででんとはみ出た魅惑的な一杯でありました!見るからに濃厚そうな濁りスープも魅力的♪

 麺も盛り盛り山盛りであるw
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 麺器アップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 麺器アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、結構なボリューム感がありましたよ。
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り)¥800
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り)¥800 posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、若干細めの弱縮れ麺ですね。まずはこのまま一口食べてみると、ムッチリもっちり歯応えでこれは旨い麺であります!
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 麺アップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 麺アップ posted by (C)take

 お次はスープに注目してみます、表面は油の層で覆われていますね。細かい粒が漂っており、濁りがきつく見るからに濃度が濃ゆそうでこれまた旨そう♪
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープの様子
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープの様子 posted by (C)take

 とりあえずレンゲですくって一口飲んでみると、酸味際立つ醤油ベースの味で魚介の風味しっかり、甘味もある大変深みのある味わいでこれはこれは美味しゅうございます!!
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープアップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープアップ posted by (C)take

 次いで麺をディップ、スープの絡みも良好で食味は豊かでありましたよ。
麺をディップ

 はみ出たチャーシューは脂身トロットロ、味付け濃い目でこれまた旨かった!
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) チャーシューアップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) チャーシューアップ posted by (C)take

 さらにスープの中にはモヤシなど具材がたっぷりの贅沢盛りでした♪
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 具材の様子
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 具材の様子 posted by (C)take

 麺と野菜を一緒に頂くべし、ザックリ歯応えで良いアクセントになるとともにボリュームアップにもバッチリ貢献しておりました。
モヤシなど旨し

 味玉も味付け濃い目、ハッキリとした味で非常にtakeさん好みでありました。
味玉旨し

 麺が入れられた器には底にスノコが敷かれており、水がしっかりと切られていたのもこれまた好印象であります。
スノコあり

 最後にこの日のサービスメニュー「まかないチャーシュー飯」を紹介します、量は少なめだけど無料だから全く問題無しよ♪
中華そば 二代目久二 まかないチャーシュー飯(無料サービス)
中華そば 二代目久二 まかないチャーシュー飯(無料サービス) posted by (C)take

 こちらも味付け濃い目、しょっぱさが勝ち気味の甘しょっぱい味付け&脂身のオイリーな旨味もバッチリ楽しめてこれまた旨かったですぞ!
しょっぱ旨し

 断面図はこんな感じです、タレも結構な量がご飯に染みてましたね。
中華そば 二代目久二 まかないチャーシュー飯 断面図
中華そば 二代目久二 まかないチャーシュー飯 断面図 posted by (C)take

 ラストは濃厚スープをじっくりまったり味わって、大満足で店を後にしました。
スープ旨し

 いやそれにしても予想以上に美味しかったです、スープも具材もどれも濃い目の味付けで非常にtakeさん好みの仕上がりでした。ハッキリした味付けが好きな人にとってはたまらない一杯であるかと思います、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の酸味系つけ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 酸っぱスープがこれまた旨し!
2016-04-20 Wed 12:18
 先日は国道253沿いの福橋にあります「ラーメンショップ 福橋店(shop data記事)」に行ってきました!こちらのお店は営業時間が朝の6時から深夜の2時までと極端に長く、非常に来店し易いのがポイントなのであります。その他、こちらのお店の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
ラーショ福橋店

 今回のお目当ては、メニュー左にあります「つけ麺」であります。具材の種類によって4種類のバリエーションがあり、今回は一番豪華な「ネギチャーシューつけ麺」にする事としました。盛り具合は”並盛”で十分っしょw
ラーメンショップ 福橋店 メニュー1
ラーメンショップ 福橋店 メニュー1 posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 スープ器アップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 スープ器アップ posted by (C)take
 具材たっぷりで麺をディップするスペースがほとんど見当たらぬ、素敵盛りの一杯でした!

 麺も並盛りだけどたっぷり山盛り♪
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺器アップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺器アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、奥のミニやかんには割りスープが入っております。
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛¥1080
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛¥1080 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、若干細めの弱縮れ麺ですね。まずはこのまま一口食べてみると、かん水の香り濃厚&コシ感しっかり歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ!
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺アップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺アップ posted by (C)take

 スープは醤油ベースに酸味を強く効かせたスッキリ味で、唐辛子の辛味もピリリと効いてて非常に酸っぱ旨かったですw
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 スープアップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 スープアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ、若干細めの麺はスープをしっかりと持ち上げてくれて食味も豊かでありましたよ。
麺をディップ

 チャーシューは柔らかモッチリ、ここんちのチャーシューってこんなに旨かったっけか!?味付けはあっさり目で脂身の旨味を存分に楽しめるタイプですね、厚みもあって超満足の食べ応えでした!
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 チャーシューアップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 チャーシューアップ posted by (C)take

 ネギもたっぷりでこれまた宜しい、旨辛タレが絡めてあってなんとも刺激的な旨さでしたぞw
ネギ旨し

 ここまで食べ進んで気がついたのですが、麺がちょいと短いようですね。スープも若干ぬるめであります。
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺の様子
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺の様子 posted by (C)take

 ラーメンショップって実は家系ラーメンのルーツなんですよ。家系の総本山である「吉村家(店舗情報)」の店主はラーメンショップの出身で、家系の定番具材であるほうれん草と海苔はラーメンショップでも定番の具材となっております。
ほうれん草旨し
海苔旨し

 いやそれにしてもネギがたっぷりである、食べても食べても一向に減らないぞなもしw
ネギたっぷり

 チャーシューもまだまだたっぷり残ってまっせ~むっちりモッチリ歯応えで、こんなに厚みがあるというのに麺と一緒に食べても全く違和感なく味わうことが出来る柔らかさも兼ね備えております。
チャーシュー旨し

 さぁラストは割りスープを使用すべし。若干濁っておりますでしょうか、takeさん今回はうっかりして割りスープ単体の味を確認するのを忘れちまいました~スンマッセン!
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 割りスープ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 割りスープ posted by (C)take

 ってな訳で割りスープ投入~とんがった酸味が丁度良い具合に抑えられて、まろやか美味しく最後の一滴までガッチリ完飲して大満足で店を後にしたのであります。
割って旨し

 いやぁ酸っぱ旨かった!良くも悪くもとんがった味だけど、酸っぱい味が苦手じゃなければきっと美味しいと感じる味だと思いますよ。具材もたっぷりで満足食べ応えの一杯であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の酸味系つけ麺 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT