中華そば煮干屋 夜限定で極太麺メニューを提供開始「煮干+エビ」スープのつけ麺が激旨でした!
2017-02-08 Wed 08:18
 先日は上越警察署の近くにあります「中華そば煮干屋(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今回来店しましたのは、グルメ仲間の雪華さんから「煮干屋が昼と夜で業態を変えるらしく、夜が極太系になったようだ」という情報を得たからなのであります。確かに前回来た時は、この「夜メニュー」ってのは無かったですね。ページをペラリとめくってみますれば…
IMG_1137.jpg

 おぉぉぉこれわ!「極太濃厚煮干つけ麺」なんとも素敵な響きでございましょw 幾つか種類があるようだけど、ここはやっぱり最も高価な「極太濃厚チャーシューつけ麺」これしかないっしょ!また、つけダレが「煮干+さんま」と「煮干+エビ」から選べるとの事。馴染みの店員さんにオススメを聞いてみたら「エビだよ!」と即答されたので、そちらでお願いする事としました。さらに麺の量も1~2玉まで同価格との事で、今回は2玉でお願いしちゃったw さらに麺を”熱盛り”にするか”冷盛り”にするかも聞かれ、今回は冷で頼みました。
IMG_1139.jpg

 他の夜メニューもチェックしておくべし、これらはこれまで提供されていた昼メニューの極太アレンジかな。
IMG_1142.jpg

 む、この「特製カレーらーめん」は全く新しいメニューですね、これまた大いに気になるのだ…
IMG_1145.jpg

 そうこうしているうちに、待ちに待った極太つけ麺が運ばれてまいりました~おっきなお盆におっきな器がズラリと並べられており、これまた壮観な眺めですなぁ!w
IMG_1166.jpg
【中華そば煮干屋 極太濃厚チャーシューつけ麺(2玉、冷盛り、煮干+エビ)¥1080】

 斜め横から見た図はこんな感じ、器の高さやボリューム感などこの写真で解るでしょう。
IMG_1167_20170207195320948.jpg

 まずは肝心の麺にご注目、やや平打ち気味の極太縮れ麺であります。
IMG_1170.jpg

 早速麺を手繰り、まずはそのままの状態で食べてみます。麺は冷水でキツく締められており、程良い縮れとハリで唇振るわす啜り心地がこれまた快適!歯応えはコシ感しっかり、これはこれは旨い麺ですわ。
IMG_1172.jpg

 スープは透明度ゼロの濃厚スープ、粘度は低いけど味はみるからに濃ゆそうねw レンゲでちょっとすくって舐めてみると、濃厚な煮干の風味とともに力強いエビの風味が口の中に広がってこれまた驚きの旨さでした!煮干とエビを組み合わせたスープって他ではあまり聞いた事がないと思うんです、オリジナリティ溢れる強烈な旨さでしたよ。さらに見た目の印象通り、塩分濃度も高めのパンチが効いた味わいでしたぞ。
IMG_1189.jpg

 次いで麺をディップ、ごわごわ強麺と極濃厚スープの相性はもちろん抜群でございました♪
IMG_1199_20170207195232196.jpg

 具材はメインのチャーシュー2枚の他に、ネギとゴマとメンマ、さらにカイワレと海苔でございました。
IMG_1215.jpg

 チャーシューはカット厚めでこれまた素敵w 味付けは上品で素朴な印象、脂身も冷えて少々パサつき気味でありました。
IMG_1285.jpg

 この手のチャーシューは温めると味わいが激変する場合があるんだよね、暫しスープに沈めておきましょう。
IMG_1292.jpg

 メンマも素朴な味わいで、箸休めに具合が良かったですよ。
IMG_0004_201702072038073c7.jpg

 ネギは途中でスープに投入、鮮烈な風味が加味されてさっぱり美味しく頂けますな。
IMG_1296.jpg

 そうこうしているうちにチャーシューが温まったようです。脂身がトロトロになって、旨さが随分とアップしましたですよ!
IMG_1303.jpg

 2枚目のチャーシューもスープに沈めておくべし。ただこれをやってしまうと、スープの熱がチャーシューに奪われて一気に冷めてしまうのがちょっと残念かも。
IMG_1304.jpg

 残りのゴマや海苔などの具材は、全部まとめて一気にスープに投入しちまえw
IMG_1306_20170207195229731.jpg

 このゴマの香ばしい風味と、エビの香り豊かなスープが驚きの好相性で、ビックリするぐらい美味しく頂けました!また短冊切りされた海苔も麺と一緒に食べ易く、風味豊かで見事な名脇役でありましたぞ。
IMG_1311.jpg

 いよいよ残り僅か、さすが2玉だと結構なボリューム感がありますな!けど非現実的な量とも感じなかったので、一般的な男性だったら2玉でも十分問題なく完食できますかと。
IMG_1313.jpg

 最後に割りスープを頂きましょうかね。まずはストレートの状態で味をみてみると、煮干の風味が濃厚でこれまた驚いた!これぞ正に「飲む煮干」ってな雰囲気の味でしたw
IMG_0005_20170207203809d7e.jpg

 残ったスープに割りスープを全て投入であります。
IMG_1325.jpg

 割りスープ自体が旨味濃厚なので味が薄くなりすぎてしまう事もなく、最後の1滴までバッチリ美味しく頂けましたよ。
IMG_1332_201702071951545e5.jpg

 極太麺にこだわる夜の煮干屋、力強い風味で非常にtakeさん好みでありました。煮干&エビどちらの風味も濃厚なスープはとても力強い味わいで、抜群の旨さでしたよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 平打ち極太強縮れ麺旨し!
2016-05-30 Mon 08:18
 先日は南高田駅の近くにありますラーメン屋さん「らぅめん縁(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
らぅめん縁

 この日のお目当ては、これまで未食であったこの「縁のつけ麺」であります。ここんちの幅広縮れ麺はつけ麺との相性が間違いなく良いハズなので、いつか食べてみたいなぁと以前から気になっておったメニューなのですよ。ここんちのつけ麺は「中盛り・大盛り無料」とのことで、ついつい麺量1.5倍の中盛りで頼んじゃいましたw
これ喰うよ

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) アップ
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) アップ posted by (C)take
 極太幅広縮れ麺が器にタップリと盛られた素敵な一杯でありましたよ!

 引いた全体像はこんな感じです。メニューの写真だとメンマは細かく刻まれてるけど、実際は迫力の極太メンマでありました。
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り)¥800
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り)¥800 posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、強く縮れた幅広極太麺であります。まずは麺だけ一口啜ってみると、しっかりとハリのある麺で力強く唇を振るわせてこれまた快適心地良し!歯応えもしっかり&小麦の香りも豊かでそれはそれは旨い麺でありました♪
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 麺アップ
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 麺アップ posted by (C)take

 スープは見るからに濃厚で、大量のネギが浮いておりました。
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) スープの様子
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) スープの様子 posted by (C)take

 次いでスープの味をみてみると、思いの外にまろやかでクリーミーな豚骨醤油味でこれまた美味しゅうございます!魚介の風味もビシッと効いてますね、大変旨いスープでありました。
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) スープアップ
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) スープアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ、強縮れ故にスープがしっかりと絡んで食味も豊かであります。
麺をディップ

 さらに麺自体の風味が良いので、ディップ量を調節して麺の風味をより強調して楽しむなんてのもこのつけ麺ではアリだと感じました。
調節ディップ

 さらにスープの中にはタップリのゴロチャーシューが隠されておりました!脂身トロトロでこちらも大変美味しかったですよ。
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) ゴロチャーアップ
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) ゴロチャーアップ posted by (C)take

 麺を深くディップしてゴロチャーを一緒に啜って良し…
ゴロチャー旨し

 そのままつまんで箸休めとして活用しても良しだw
箸休め旨し

 麺の上にトッピングされていた具材はこんな感じになっちょります。味玉は程良い塩加減でGOOD、巨大メンマもジューシーな歯応えでこれまた旨かった♪
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 具材の様子
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 具材の様子 posted by (C)take

 なこんなで豪快に食べ進み…
ワシワシ喰らうべし

 ラストはスープを最後の一滴までじっくり味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 ようやっと初体験する事が出来た縁のつけ麺、予想以上に美味しゅうございましたよ!特に麺の印象が良かったですね、こういったスタイルの麺って上越地区では数少なくて貴重だと思います。冷水でギュッと締められた幅広強縮れ麺は歯応えも啜り心地もどちらも最高!皆さんも是非1度体験してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らぅめん縁 濃厚つけ麺(限定10食)超濃厚スープの逸品です!
2016-05-02 Mon 09:18
 先日は南高田駅前にありますラーメン店「らぅめん縁(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
らぅめん縁

 この日はお店の定番つけ麺メニュー「縁のつけ麺」を頼むつもりで来店したんだけど…
らぅめん縁 特濃つけ麺メニュー
らぅめん縁 特濃つけ麺メニュー posted by (C)take
 ややっ、「特濃つけ麺」なる新メニューが登場しておる!限定10食だけど注文可能との事だったので、せっかくなのでこれを頼むこととしました。麺の増量が無料とのことだったので「中盛り」にて、さらに追加トッピング「叉焼(チャーシュー)2枚¥100」もお願いしました。

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) 麺器アップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) 麺器アップ posted by (C)take
 平打ち極太麺がみっちり山盛り&具材もたっぷり盛られた迫力の麺器と…

 超絶濃厚ドロドロスープ!
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープ器アップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープ器アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。奥の白い小さな器には刻みタマネギが盛られてました、後の味変に活用すべし。
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング)¥900
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング)¥900 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、迫力の平打ち極太麺であります!まずはこのまま一口食べてみると、ムッチリとした歯応えでこれまた美味しゅうございましたよ♪
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) 麺アップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) 麺アップ posted by (C)take

 スープは豚骨ベースの非常に濃厚なお味で、魚介の風味も効かせてあってこれまた旨かった!
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープアップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープアップ posted by (C)take

 でもってスープの濃度が超ドロドロでとてつもなかったw
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープの様子
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープの様子 posted by (C)take

 なので麺をディップすると麺への絡みが非常に良好、豊かな食味でこれまた宜しい。さらに麺をスープの中でしっかりと泳がせて熱を加えると、モチモチ感がアップしてこれまた美味しく頂けました!
麺をディップ

 チャーシューは表面が軽く焼き焦がされており、香ばしい風味で旨かったです。
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) チャーシューアップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) チャーシューアップ posted by (C)take

 また、スープに沈めて温めると脂身の旨味が活性化してこれまた良しだ♪
チャーシュー温め

 メンマも巨大で存在感がありましたね、ザックリしっかり歯応えで口直しにもってこいでしたよ。
メンマ旨し

 いよいよ最終局面、刻みタマネギを全量投入!
タマネギ投入

 ザックリとした歯応えが良いアクセントとなり、さらにタマネギ本来の甘味&独特の鼻に抜ける風味が食欲をガンガンと刺激するのだ!
ザックリ旨し

 ラストは濃厚ずっしりスープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
濃厚旨し

 今回は思いがけず新メニューを体験することが出来ました、超濃厚で刺激的なお味でしたぞ~皆さんも是非とも1度お試しあれ!けど定番つけ麺の味もやっぱりチェックしておきたいですよね~次回こそは「縁のつけ麺」注文すべしw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はな禅 麺魂~煮干しおろしつけそば~(限定)激旨の創作つけ麺!
2015-12-30 Wed 08:18
 先日は商業高校の近くにありますラーメン屋さん「はな禅(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
はな禅

 この日のお目当ては、2015年12月某日の限定メニュー「麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~」であります!こちらのお店は限定メニューに注力しているのが特徴の1つで、奇抜でありながらも完成度の高いメニューを日々(毎日ではありません)限定メニューとして提供しております。内容は店舗ブログ「はな禅 のはんなり日記Ⅲ(リンク)」で確認する事が出来るのですが、今回のはレアな”限定つけ麺”という事で、つけ麺大好きtakeさんであります大急ぎで駆けつけた次第w
はな禅 2015年12月某日のメニュー
はな禅 2015年12月某日のメニュー posted by (C)take

 ちなみにこちらのお店、限定メニューがある日はそれ目当ての常連客が列を成します。なので限定が目当ての場合は開店待ちが必須ですよ!この日ももちろん開店15分前に来店し、無事ありつくことが出来ました。はな禅のつけ麺は、限定でも滅多に登場せぬレアキャラであります。一体どんな1杯が提供されるのかとワクワクしながら待つこと暫し、運ばれてきたのは…
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) アップ
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) アップ posted by (C)take
 なんとも瑞々しいビジュアルの一杯でありました!

 引いた全体像はこんな感じです。
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定)¥850
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定)¥850 posted by (C)take

 まずはスープにご注目、暗い茶色でこれまた奇抜なビジュアルをしておりますなw
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) スープ器アップ
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) スープ器アップ posted by (C)take

 早速一口飲んでみると、煮干しの風味が強烈に効いた濃厚味噌味で大変美味しゅうございましたよ!煮干しの風味がここまで前面に出た味噌ベースのスープってこれまでほとんど経験がないかもです、いや素晴らしい味わいでした。
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) スープアップ
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) スープアップ posted by (C)take

 具材はゴロチャーシューと刻みタマネギ、さらにタクアンか何かの漬け物を刻んだものが入っておりました。コリコリ旨かったw
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) スープ具材の様子
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) スープ具材の様子 posted by (C)take

 続いて麺にご注目、器の底にはスープが確認できますね~これまた興味深い。
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) 麺器アップ
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) 麺器アップ posted by (C)take

 こちらはどうやら大根のおろし汁であるようです、鮮烈な風味でこれまたさっぱり旨かった!
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) 麺汁アップ
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) 麺汁アップ posted by (C)take

 麺は通常メニューで使用されている、全粒粉を使用した平打ちの太縮れ麺であります。しっかりとした歯応えで食感に優れ、さらに唇を振るわせる快適な啜り心地もこれまた宜しい♪また今回は大根おろし汁に浸っているので、麺だけでもバッチリ美味しく頂けましたよ!
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) 麺アップ
はな禅 麺魂(メンソール)~煮干しおろしつけそば~(限定) 麺アップ posted by (C)take

 スープにディップしてももちろん最高旨し♪
麺をディップ

 さらに麺自体の大根味がしっかりとしているので、ディップする量を調節すると味の変化がダイナミックでこれまた面白旨かったw
調節ディップ

 大根おろしを一緒に頂いてみたり…
大根旨し

 時には深く大胆にディップして、スープの中の具材と一緒に頂くとゴロチャーのお肉な旨味が加味されてより一層美味しく頂けまする♪
具材旨し

 味玉もトロトロ絶妙な茹で加減でこれまた旨かった!
味玉旨し

 ラスト一口、いよいよ麺が尽きてしまいましたが…
ラスト一口

 今度はスープで食べ遊ぼうw 最初はレンゲを使用して、スープと大根おろし汁を恐る恐る混ぜて食べてみたら…あらまイケる♪
恐る恐る

 ってな訳で最終的には、大根おろし汁を全てスープに投入しちゃいました!
全量投入!

 濃厚煮干し味噌スープに大根おろしの優しい酸味が加味されて、ラストはさっぱり美味しく頂く事が出来ましたよ。
さっぱり旨し

 今回の限定つけ麺はかな~り旨かったです!麺を大根のおろし汁に浸すというアイデアは秀逸で、非常にオリジナリティ溢れるつけ麺体験をする事が出来ました。皆さんも是非とも一度お試しあれ…と言いたいところだけど、このメニューは限定ですし、全く同じメニューがまたいつか提供されるかどうかは店主殿の気分次第w またいつか、似たようなメニューが限定で提供されるかもですよ~店舗ブログ(リンク)の限定情報を日々チェックすべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺 極太ムッチリ麺が旨し!
2015-10-21 Wed 10:18
 先日は中郷の国道18号沿いにありますラーメン屋さん「にぼし醤油らーめん 神楽屋(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間やメニュー等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
神楽屋

 この日のお目当てはこの「魚介系濃厚極太つけ麺」であります!せっかくの機会なのでチャーシュー増量版の「濃厚魚介チャーシューつけ麺」で、さらに麺も増量無料とのことなので「2玉」でお願いしちゃいましたw ところでメニューが新しいものに更新されてますね、shop data記事も修正せねばなりませんな。
にぼし醤油らーめん 神楽屋 メニュー2
にぼし醤油らーめん 神楽屋 メニュー2 posted by (C)take

 サービスのお通しを頂きつつ待つこと暫し…
にぼし醤油らーめん 神楽屋 お通し
にぼし醤油らーめん 神楽屋 お通し posted by (C)take

 お肉たっぷりの素敵な一皿が運ばれてまいりましたぞ!
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) アップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、割りスープが付いてきました。
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉)¥940
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉)¥940 posted by (C)take

 まずは麺に注目、テヤテヤと輝く極太の弱縮れ麺でこれまた旨そげなビジュアルをしておりますのぅw
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺の様子
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺の様子 posted by (C)take

 早速麺だけで一口啜ってみると、ムッチリ歯応え&しっかりコシ感の両方を兼ね備えた素晴らしい食感でたまげました!この麺は旨いですわ、つけ麺用の麺としてはこれまで食べた中でベストかもしれませんです。
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺アップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺アップ posted by (C)take

 スープは最近流行りのパワフルな濃厚魚介系豚骨醤油味で、新しさこそありませんが良い味でしたよ♪ただ量が少なくてちょいと驚いたですw
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) スープアップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) スープアップ posted by (C)take

 麺をディップして頂きまする、パワフルスープ&どっしり力強い歯応えの麺は相性バツグンなのである♪
麺をディップ

 チャーシューは全部で10枚だったかな。肉本来の旨味を楽しむタイプで、ムッチリ歯応えで大変美味しゅうございました!脂身のしっとりとした食味もこれまた秀逸♪
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) チャーシューアップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) チャーシューアップ posted by (C)take

 脂身の旨味は熱を加えた方が活性化するはずです、スープに沈めておいて温めてみるべし。
温めるべし

 他にもメンマやカイワレ大根などの具材が添えられてました。
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 具材の様子
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 具材の様子 posted by (C)take

 このカイワレ大根が薬味として活躍してくれましたね、時折麺と一緒に頂くと味覚がリセットされて非常に具合が良かったです!
かいわれ旨し

 そうこうしているうちにチャーシューが温まりました、やっぱり熱を加えた方が一味増しますね~脂身がプルプル旨しw
チャーシュー旨し

 ここまで食べ進んでようやっと気が付いた、麺の中に時折とんでも長く長いのが紛れ込んでおるw いかにも手打ち麺ってな感じがして非常に宜しい♪
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺の長さの様子
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺の長さの様子 posted by (C)take

 いやそれにしても2玉だとさすがにボリュームありますね、満足の食べ応えであるw
ボリュームあるね

 っと、後半になるとスープが急速に冷めてしまったのが気になりました。量が少ないから冷めやすいのでしょう、チャーシューを温めたのもいけなかったかな。
すぐに冷めちゃう

 なこんなでモリモリと食べ進んで…
モリモリ喰うべし

 ラストは割りスープでスープを薄めて頂きましょうかね♪
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 割りスープ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 割りスープ posted by (C)take

 まずは割りスープだけで飲んでみました、昆布などの旨味が凝縮した味わいでこれまた旨かったw
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 割りスープアップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 割りスープアップ posted by (C)take

 最後は全てスープに投入、超濃厚だったスープが優しい味わいになって全て一気に完飲であります!
割りスープ旨し

 いやそれにしても旨い麺でした、固くてモッチリした絶妙な歯応えでしたよ。太麺好きさんには是非とも味わってもらいたい逸品麺であります、是非とも一度足を運んでみて下さい!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT